Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年はパピ友さんと一緒に♪善峯寺あじさい苑(後編)

Category - お出かけ 京都
21日(日)のパピ友さんと京都 善峯寺におでかけの続きです。
今年はパピ友さんと一緒に♪善峯寺あじさい苑(前編) 』も見てね。^^



昨年もここへ来たことがあるルビー。

張り切ってガイド役を務めますよ。

ルビーガイド役

「こっちでしゅよ~!ついて来てくだしゃいね~。」




紫陽花越しの景色

紫陽花越しに、雨上がりの景色を見ながら進みます。



白い紫陽花をバックにルビー

坂を上ったところにあった、白い紫陽花と♪



小梅ちゃんりぼんちゃん、白い紫陽花と

りぼんちゃんと小梅ちゃん



とら君白い紫陽花と

とらちゃんも♪




日陰で休憩中

日が差して暑くなってきたので日陰で休憩中~

とらちゃんは、水が気になる様子。夏オトコだもんね~( *´艸`)




あじさいとパピたち

ピンクのあじさいとかわいい笑顔。^^





みんなで

お稲荷さんの前で寄り添うロビン君とルーク君兄弟。

みんなでガンバって歩くよー。
みんなで歩くと楽しいね♪




桂昌殿まで

桂昌殿に先に到着したりぼんちゃんと小梅ちゃん。

上からまだかなぁ~?って見てるのかな?
早く早くって激励してるのかも( *´艸`)





下りみち

奥の院前からの絶景を眺めながら、今度は下りの道を進みます。

緩やかな石段を、とらちゃんびゅーん!
ルビーは横の坂道を歩いてました。

途中にあった池に興味津々のとらちゃん。ダイブしちゃダメよん。




再びあじさい苑へ

再びあじさい苑を散策~




雨のしずくが光るブルーのあじさい

雨のしずくで生き生きとした紫陽花たち。

奥に見えるのはとらちゃんファミリー♪




あじさい苑からの景色

幸福地蔵さんの建物とあじさい。





集合写真1

集合写真も撮っておかなくっちゃ!

人が通らないうちに急いで撮影!




集合写真2

別の場所でも集合写真~

みんないい笑顔♪




着いた時は雨でどうなることかと思ったけど、

晴れてみんなであじさい巡りで来てよかったね~(^_-)-☆




このあとランチのお店に移動しました。 続きます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
最初は緊張気味のルビーだったけど、みんなと一緒に楽しんでくれた様子が
写真でわかって嬉しかった~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お出かけ 京都

16 Comments

kyon2  

この日はお疲れ様&ありがとうございました♪
晴れパピパワーのおかげで雨も止んで
紫陽花し~っかりと楽しめましたね♪
ちょっと蒸し暑かったけどみんな元気にテクテク歩いて
楽しいお出かけになりました♪
イロイロと調べてくださった幹事さん!ありがとうございました♪
カフェ編も楽しみにしてます~
ワタシも早くアップしなきゃ~^^;

2015/06/24 (Wed) 21:44 | REPLY |   

パピラヴママ  

お友達と紫陽花巡りツアー?(≧∇≦)
集合写真もバッチリでみんな可愛いなぁ

ルビーちゃんも笑顔いっぱいで楽しんでるのわかるよ~(*^o^*)

雨があがって紫陽花にはちょうどよかったんじゃない?
雨露の紫陽花も綺麗だもんね~
次はランチね?何食べたかなぁ~(⌒~⌒)

2015/06/24 (Wed) 22:55 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

紫陽花綺麗ですね
それに、沢山お散歩もできて
みんな良い笑顔~♪
ランチ記事も楽しみにしていまぁす

ふと、和柄のバンダナがあるのを思い出して
当ててみたら、浴衣にしたら可愛い♪
早速バンダナでの型紙を探して買おうと思ったのですが
見つからないんです
で、結局断念して出来上がりを買っちゃった(笑)

2015/06/24 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

kao  

おはようございます

お友達と一緒に紫陽花巡り楽しそうですね!
しかも雨→曇り?になってほんと良かったですね(≧∇≦)
この時期はなかなか予定立てれないですしねー
集合写真、みんなお利口さんですね!
ルビちゃん、イキイキした表情で張り切り感伝わってきます*\(^o^)/*

2015/06/25 (Thu) 09:04 | REPLY |   

はるポン  

No title

アジサイの名所多いね
私は、いつも同じ所へ行っちゃうけど
ママさんは色々探してますね~

あじさいは何度見ても飽きないね
青や紫が色鮮やかでキレイだわ~

雨が止んで、少し湿気が多かったかな
でも、みんな沢山お散歩できてヨカッタね^^

2015/06/25 (Thu) 09:11 | REPLY |   

親まめ  

とっても可愛い記念写真ですね~
それにしても手毬のような紫陽花の美しい事~
街なかでも紫陽花は楽しめますが
やっぱりこれだけ沢山の紫陽花があると圧巻ですね

2015/06/25 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

色とりどりのアジサイが綺麗ですね~。
ポーズをとるモデルさん達も可愛いです。

ルビーちゃんガイド御苦労さま。
集合写真も皆でいい子に並んで脱帽です^^

続きも楽しみにしていますね!

2015/06/25 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたんガイドさんお疲れちゃ~ん♪

紫陽花が綺麗だね~♪
可愛い子ちゃんまるけで羨ましい~♪
パピヨンってどーしてこんなにお花が似合うのかしら♡
パピヨンズ 全然紫陽花に負けてないぞっ ((≧艸≦)) 


ママさん~♪
パピにお祝いのメッセージありがとぉ~♪
嬉しかったよっ♡

2015/06/25 (Thu) 21:54 | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> この日はお疲れ様&ありがとうございました♪
> 晴れパピパワーのおかげで雨も止んで
> 紫陽花し~っかりと楽しめましたね♪
> ちょっと蒸し暑かったけどみんな元気にテクテク歩いて
> 楽しいお出かけになりました♪

こちらこそ、とっても楽しいお出かけになりました。
ありがとうございます。^^
雨が上がって本当によかったですね~。

> イロイロと調べてくださった幹事さん!ありがとうございました♪
> カフェ編も楽しみにしてます~
> ワタシも早くアップしなきゃ~^^;

いえいえ、カフェはともかくランチについては、どうやってアップしようか悩んでます。。
もうねぇ、突っ込みどころ満載で、書き出したら止まらなくなりそうで・・・。
とにかくみんなには嫌な思いさせちゃったのに、大人な対応でガマンしてくれてありがとうです。m(__)m

2015/06/26 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> お友達と紫陽花巡りツアー?(≧∇≦)
> 集合写真もバッチリでみんな可愛いなぁ
>
> ルビーちゃんも笑顔いっぱいで楽しんでるのわかるよ~(*^o^*)

去年も行って素晴らしかったあじさい苑に、今年はお友達と行ってみたの~。
ルビーも初めは緊張気味だったけど、途中から張り切っちゃって楽しんでたみたいよ~。

> 雨があがって紫陽花にはちょうどよかったんじゃない?
> 雨露の紫陽花も綺麗だもんね~
> 次はランチね?何食べたかなぁ~(⌒~⌒)

雨上がりのあじさいってきれいよね~~。
晴れ間が見えるくらいで蒸し暑くなってちょっと大変だったけど、
楽しいお出かけになりました♪
ランチねぇ、おいしかったよ~~~。
でも、居心地悪くってーー。>_<

2015/06/26 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> 紫陽花綺麗ですね
> それに、沢山お散歩もできて
> みんな良い笑顔~♪
> ランチ記事も楽しみにしていまぁす

雨上がりの紫陽花は、生き生きとしてとってもきれいでしたよ~。
みんな頑張って歩いて、楽しんでくれたみたいです。^^

> ふと、和柄のバンダナがあるのを思い出して
> 当ててみたら、浴衣にしたら可愛い♪
> 早速バンダナでの型紙を探して買おうと思ったのですが
> 見つからないんです
> で、結局断念して出来上がりを買っちゃった(笑)

和柄のバンダナご自宅にあったのですね~~。
2枚でゆかた1枚作れるので、もし1枚だったら足りなかったかな?
市販のゆかた、買われたんですね。^^
らい君、ゆんちゃんにどんな柄を選んだかな~~気になりますぅ~~。^^

2015/06/26 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> おはようございます
>
> お友達と一緒に紫陽花巡り楽しそうですね!
> しかも雨→曇り?になってほんと良かったですね(≧∇≦)

雨が上がって紫陽花を見ることができて良かったです。^^
だんだん晴れてきて、蒸し暑くなってきたんですけど、なんとかみんなで楽しめましたよー。

> この時期はなかなか予定立てれないですしねー

天気予報もこの日はじめは晴れだったんですよー。だんだんずれてきて雨になっちゃったんです>_<
ランチも予約を入れてたし、ずっと雨ではなさそうだから決行したけどタイミングが良かったわ~。

> 集合写真、みんなお利口さんですね!
> ルビちゃん、イキイキした表情で張り切り感伝わってきます*\(^o^)/*

集合写真、みんな歩いた後なので、疲れもあったと思うのに、
頑張ってくれましたよ~~。
ルビー、意外とこんな時張り切っちゃうんですよね~~。( *´艸`)

2015/06/26 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> アジサイの名所多いね
> 私は、いつも同じ所へ行っちゃうけど
> ママさんは色々探してますね~

関西にも紫陽花の名所って多いなぁって改めて思いましたよ~~。
はるポンさんが毎年行ってるところ、広くて花も多いから、見応えあるよね~~。
クレージュさんたちが毎年行ってるところも素敵だよね。^^

> あじさいは何度見ても飽きないね
> 青や紫が色鮮やかでキレイだわ~

最近ブルー系、特に紫のあじさいが好き~♪
いろんな種類、色があって楽しめるよね。^^

> 雨が止んで、少し湿気が多かったかな
> でも、みんな沢山お散歩できてヨカッタね^^

晴れてきて蒸し暑かったよ~~。
暑さ対策わすれちゃって(必要ないと思ったの)ルビー抱っこの場面もあったけど、
だいたい張り切って歩いてたよ。^^

2015/06/26 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> とっても可愛い記念写真ですね~
> それにしても手毬のような紫陽花の美しい事~
> 街なかでも紫陽花は楽しめますが
> やっぱりこれだけ沢山の紫陽花があると圧巻ですね

みんなでお出かけした記念に、いい笑顔が見れて良かったです♪
まぁるい紫陽花、形がいいですよね~。
色もいろいろで、見応えありましたよ~。

2015/06/26 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 色とりどりのアジサイが綺麗ですね~。
> ポーズをとるモデルさん達も可愛いです。

本当にいろんな色の紫陽花があって、見ていて飽きないですよね~。
モデルさんたち、頑張ってるでしょ?( *´艸`)

> ルビーちゃんガイド御苦労さま。
> 集合写真も皆でいい子に並んで脱帽です^^
>
> 続きも楽しみにしていますね!

ルビー、張り切ってガイドしてましたよー。
集合写真はみんないい笑顔で頑張ってくれました。^^

2015/06/26 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> ルビたんガイドさんお疲れちゃ~ん♪

ルビー、張り切ってガイドさんしてたよ~~。

> 紫陽花が綺麗だね~♪
> 可愛い子ちゃんまるけで羨ましい~♪
> パピヨンってどーしてこんなにお花が似合うのかしら♡
> パピヨンズ 全然紫陽花に負けてないぞっ ((≧艸≦)) 

パピヨンってみんなかわいくて、自分をかわいく見せる技も知ってるよね。^^
お花とパピヨンってホント絵になるぅ~~。

> ママさん~♪
> パピにお祝いのメッセージありがとぉ~♪
> 嬉しかったよっ♡

これからも、10歳のパピちゃんのかわいい様子を楽しみにしてるよ~~。
もちろんルイちゃんもね(^_-)-☆

2015/06/26 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment