Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

残念なドッグカフェとゆる~いワンコOKカフェ

Category - お出かけ 京都
善峯寺で紫陽花を満喫した後は、

予約していたドッグカフェへGO!



実は昨年も、同じお店でランチしましたが、

大人の事情(?)でアップしませんでした。


今回は人数、ワン数共多いし、梅雨時期なのでテラス席よりは、店内を利用したいと思って

こちらのお店を予約しました。(今回もお店の名前は控えさせていただきます)



グループで行ってもやっぱり居心地悪かった(;´Д`)

お店の形態は、一般のお客さんとワン連れのフロアが別なので、

理想的なのですが・・・・・。



珍しく、ルビまま怒ってます!!

呆れてるって行った方がいいかも。



言っちゃあナンですが、大阪のおばちゃんでさえ、太刀打できないキャラのカフェのママ。。

ワン連れグループで行っているのにお店で販売している商品のセールストークのみの気持ちの良くない対応。

ワンコを飼っていたんだったら、もっとお客さんのワンコのことを話題にするとか、

どこにお出かけだったの?とか、もっと楽しいトークができるはず。

お客さんの笑顔を誘えるはず。

私たち、ずっと気分悪かったけど、そんなこともわからないんでしょうね。

私たちのワンコに、興味なさげに見えました。




対面販売で商品を買うということは、その品物を気に入ったからだけではないはず。

人から買うんです。その人と気持ちが通じ合って初めて品物が付いてくるんです。

いくら、10個まとめて買ってくれた人がいるとか言われても、心は動きません。



カフェに行くということは、そのお店の雰囲気を楽しみたかったり、

おいしいお料理をいただいたり、とにかく気分良く過ごせることが大前提のはず。




私たちがワンコメニューを頼まなかったら、

こんな場所に来た時くらいは頼んであげてくださいよ。・・・・って、大きなお世話。

グループで来て頼まれなかったのは私たちだけ!とまで言われた。


カッチーーーン!!!




ランチはおいしかったんだけどね。

(和食の料理人がキッチンにいるらしい。)

入店時にワンコ用おやつとお水のサービスがありました。

いいところもあるのになぁ・・。残念で仕方ない!



ランチ


食後のスイーツも、めっちゃ勧めてきたけど、

この居心地悪さから、早く解放されたかったので、

ドリンクも頼まずにみんなでお店を出ました。


みんなも我慢してくれてたのよね。
幹事の私、申し訳なさでいっぱいに・・・。>_<



もっとみんなで和気あいあいと楽しみながらランチしたかったよ~~~。




食後のスイーツは、別のお店でと思ってました。最初から(;´・ω・)

以前ルビーも連れて行ったことがある、茨木市の雑貨カフェ。

ORENNJI 1970』さん。

ドッグカフェじゃないけど、店内ワンコOKです。



お友達とワン連れで出かけた帰りにみんなで寄りたいんだけどと、電話したところ、

3時ごろだったらお客さんも引く時間だから、全然OKですよ♪と嬉しいお返事でした。




到着が早くなっちゃったけど、無事入店できました。^^



カフェ店内

レトロな雑貨いっぱいの店内。


ルビー

ルビー

小梅ちゃん

小梅ちゃん


りぼんちゃん

りぼんちゃん


ロビン君&ルーク君

ロビン君&ルーク君


とら君

とら君



や~~~っとのんびりできるねぇ。


お店についた時は、若い女の子たちの同窓会的なグループが先客であったんだけど、

帰られてからは、どうぞゆっくりしてくださいね~とオーナーさんにお声掛けしてもらいましたよ。





スイーツ

朝からお客さんが入れ代わり立ち代わりだったらしくて、
この日はドーナツとミニパフェのみの提供でしたが、
ドーナツの飾り、チョコソースを使った点々なんて、男性オーナーさんの仕事とは思えないでしょ。( *´艸`)
コーヒーは、ファイアーキングのカップ&ソーサーでレトロ感。^^




ルビーごはん

実はルビー、朝から飲まず食わずだったので(朝用意したけど食べなくて)WANNAさんの手作りレトルトを
持って行きました。

小梅ちゃんの目線を気にしつつ( *´艸`)食べるルビー




ルビー2

ごちそうさまでしゅ。




店内で楽しくおしゃべりしながらふと外を見ると、パパさんとお散歩に行ってた小梅ちゃんたちが

おもちゃ?の4輪スクーターに乗って撮影中~~。

みんなで便乗して順番に撮影~~(^_-)-☆


小梅ちゃんスクーター

まずは小梅ちゃん。バランス感覚抜群なの~。



りぼんちゃんスクーター

お次はりぼんちゃん♪頑張ってる~~。^^



ロビン君スクーター

一番サマになってたのがロビン君♪ カッチョイイ~~!


ルーク君スクーター

ルーク君も笑顔で乗ってますよ~~。



ルビースクーター

ルビーはへっぴり腰?



とら君スクーター

とら君も~♪「ねぇねぇ彼女、一緒に乗らない?」( *´艸`)



外観

お店の前で可愛い可愛い♪を連発しながら撮ってた私たち。。(*´ω`*)




まったり

またまた店内に戻って、まったりしてから帰りました。



雨が降ってどうなることかと思った紫陽花も見れたし、
ランチでの居心地の悪さも、この日の最後で終わりよければすべてよし!と思える
お出かけになりました。



お店を出る頃また雨が降りだして、帰りの車中は大雨に>_<
帰るときで良かったーーーー。


ご一緒してくださった りこままさん、ぱぱさん、kyon2さん、ぱぱさん、とらママさん、ぱぱさん、
お疲れ様でした。 ありがとうございました!今回も楽しいお出かけになりました。^^ 

是非またご一緒してくださいね。^^




■ルビまま今日のつぶやき■
書こうかどうしようか迷ったけど、書いちゃった。
前回は家族だけで行ったからターゲットになったかなぁと思ったけど、グループでも同じだった>_<
近くに、他に良いお店ないかなぁ。仏の顔も3度までっていうけど、3回目は無いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 京都

30 Comments

ミミmama☆  

こんにちは!

そんなに居心地悪いお店があるんですね。
せっかくお食事美味しくてもそれは残念。

お次のカフェは、おしゃれなカフェで素敵♪
コーヒーカップも良いですね!

名前がなんと言えば良いのか、4輪のバイク?にみんな乗った
姿がとっても可愛い♪
ルビーちゃん、確かにちょっと怖そうな感じですよね。

2015/06/26 (Fri) 15:51 | REPLY |   

ルークねえ  

珍しくルビママさんが怒っていると思ったら、そりゃないですよね。
やっぱりお店って、働いている人の人柄も大事だと思います。
「グループできた人は~」のくだりもフザケンナですよねえ。
うちも昔ドッグカフェに行ったら、店員さんがワンコ嫌いみたいによけてスルーするので悲しくなったことがあります。
ルークが一生懸命喜んで話しかけてるのに無視されてしまったかわいそうでした…。
お店の人は「また来て下さいね」ってすすめられるような場所を提供しないと、つぶれちゃうぞって言いたいですよね。

でも次のお店は楽しく出来たみたいで良かったですね!
皆で変わるばんこに車に乗ってナンパの練習ですか?(笑)
その仔によって座り方も顔も違って可愛いですネ。
ルビーちゃんも落ち着いてご飯食べれて良かったです。

神奈川は今日も雨でした~。
お散歩行けないからネットめぐりしていますが~。

では、楽しい思い出だけ大事にお疲れ様でした(笑)

2015/06/26 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちは!
記事読んでピーンと来ました!

私もあの店行った時にルビーママさんと同じ様に思いました(>_<)
ご飯はとっても美味しいのにあの強烈なおばちゃんのおかげで台無しですよね!
何であんな物を進めるのか?分からないです、ちゃんと連れているワンコ見たら必要かどうかもわかりそうなのに(((^_^;)

そのその後に行ったカフェが居心地よさげて良かったですね!4輪スクーターに乗ったワンズ皆格好いい~>^_^<
ちょっぴり不安そうなルビーちゃんも頑張りましたね、可愛いですね(*≧∀≦*)

2015/06/26 (Fri) 18:05 | REPLY |   

kyon2  

ルビーままさん~
ちゃんと文章にしてくれてありがと~
おかげでスッキリしましたよ~
ホントお料理おいしかったのに。。。
あのおばちゃんのせいで台無しだよね。
人と接するときは相手の気持ちを考えて
気持ちよく接しなきゃって改めて思いましたよ~
4輪スクーターみんな可愛かったね♡
ワタシも頑張って続きアップします~^^;
幹事さんお疲れ様。そしてありがとうございました。

2015/06/26 (Fri) 19:03 | REPLY |   

ミントまま  

ルビーママさんがここまで書かれるなんて 余程のこと
ドッグカフェをされてる方って 皆さん根っからのわんこ好き
だと思っていました。残念でしたね
うちからも結構近い気がするので気をつけないと。。

善峯寺の紫陽花 本当に素晴らしいですね
今度主人の休みに連れて行ってもらおうかな(*^。^*)

2015/06/26 (Fri) 21:35 | REPLY |   

ココママ  

同感(~_~;)

こんにちは(^.^)

はじめましてです
私も読まさせて頂いて、すぐ分かりました!
不愉快な気持ちになり、もう行きたくないねと思いました
大分前の事ですが、読まさせて頂いて同じ気持ちでスッキリさせて頂きました♪♪

2015/06/26 (Fri) 21:42 | REPLY |   

りこまま  

るびままさん 紫陽花綺麗でしたv-411
素敵な場所に案内してくれてありがとう

ランチは美味しかったです
ままさんが悪いわけではないよ
あの強烈な女性は・・・仕方ないね(>_<)
でも2件目のマスターは帳消しにしてくれるほど
居心地よかったi-179 

次のオフ会も 楽しみにしてます~

食事中のルビーちゃんを じっと見ている小梅の羨ましそうな顔 笑っちゃいました  ナイスショットe-2

2015/06/26 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

秋花  

温厚なルビーママさんが怒って、ルビーちゃんまで不機嫌とは・・・相当ね。(⌒_⌒;
お店は確かにその人のものだけど、サービス業はお客様あってのもの。
押し付けるなんてもっての外。(本人的には勧めたつもりかもだけど)
大阪の人って私的には親切な暖かい人が多いイメージだけど。
旅行に行った時に迷子になったり、お店の位置聞いたりしたけど、みんな気持ち良く教えてくれたよ。
色んな人がいるものね。
そういうお店は料理が良くてお客が減るから、そのうち自覚するんじゃない?
デザートはみんな嬉しそうで良かったね♪(⌒∇⌒)

2015/06/27 (Sat) 09:14 | REPLY |   

親まめ  

う~ん。。。
イマドキ居心地の悪いcafeって珍しいですよね。
癒しの場でなければならないのにねぇ。
商品を勧めるのも仕事なのでしょうけど
押し売りはねぇ。。。。
食事は美味しいとの事なので勿体ないです。

2015/06/27 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

お料理はとっても美味しそうなのに…
居心地が悪いと、せっかくのお料理ももったいですよね。。。><。

次のカフェ、素敵な所ですね!
バイクに乗ってるワンコ達、みんなきまってる~!

ルビちゃんのワンピース、良く似合ってて可愛いよ~♪
お姫様みたいだワン☆(〃▽〃)

2015/06/27 (Sat) 15:20 | REPLY |   

rao  

ルビままさ~ん、先日はお世話になりました。
紫陽花には大感動ものでした。
ランチのお店では、終始カルチャーショックで苦笑いでした(笑)
居心地の悪さは別にして、お食事は美味しかったし、
みんなのおかげで楽しかったヨ~♪
気にしないでね。
カフェでは居心地よすぎて
私たちもわんこもまったりでしたね~。
まさに日ごろの行い!で雨も吹き飛ばして
ほーんとに楽しい一日でした。
「ねぇねェ彼女~…」ナイスな吹き出しに笑ったわ♪


2015/06/27 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> そんなに居心地悪いお店があるんですね。
> せっかくお食事美味しくてもそれは残念。

そうなんですよ~。
あまり愚痴ったりするのは好きではないけど、
おいしいランチの味もわからないくらいストレスでした~。

> お次のカフェは、おしゃれなカフェで素敵♪
> コーヒーカップも良いですね!

アメリカンな雑貨や、アンティークものが並んでいて
男性も女性も楽しめるようなお店なんですよ~。

> 名前がなんと言えば良いのか、4輪のバイク?にみんな乗った
> 姿がとっても可愛い♪
> ルビーちゃん、確かにちょっと怖そうな感じですよね。

名前、書くの忘れてました。(4輪のスクーターって感じでした)
みんな上手にバランスとって乗ってましたよ~。
ルビーはへっぴり腰でしたけど~~。( *´艸`)

2015/06/27 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 珍しくルビママさんが怒っていると思ったら、そりゃないですよね。
> やっぱりお店って、働いている人の人柄も大事だと思います。
> 「グループできた人は~」のくだりもフザケンナですよねえ。

お店の雰囲気も、とってもいいんですよ。
お料理もおいしかったし、他のスタッフさんも何の問題もないんです。
なんかねー、思ったことをその都度すぐに口にしたい人っているでしょ?
そんな感じ。
こっちに考える余地さえ与えないという・・・。

> うちも昔ドッグカフェに行ったら、店員さんがワンコ嫌いみたいによけてスルーするので悲しくなったことがあります。
> ルークが一生懸命喜んで話しかけてるのに無視されてしまったかわいそうでした…。
> お店の人は「また来て下さいね」ってすすめられるような場所を提供しないと、つぶれちゃうぞって言いたいですよね。

カフェやドッグカフェなんて特にですけど、お料理二の次でやっぱり人やそのお店の居心地がどうかって大事でしょ。
自信のあるものを自慢したり、勧めたいのはわかるけど、ほんのさわりの部分だけに留めておいてほしかった。
そしたらもっとこちら側からアプローチできるものを・・・。
もっと知りたいと思わせることって大事なことですよね。

> でも次のお店は楽しく出来たみたいで良かったですね!
> 皆で変わるばんこに車に乗ってナンパの練習ですか?(笑)
> その仔によって座り方も顔も違って可愛いですネ。
> ルビーちゃんも落ち着いてご飯食べれて良かったです。

やっぱりゆる~くのんびりできるところがいいわ~~。
男性オーナーさんだけど、とっても細やかなメニューだったり
気を遣わせない雰囲気も好きなところです。^^
スクーターに乗ってる姿、かわいいでしょ。^^
ルビー、ほんとはランチのお店で食べさせたかったんだけど、
あの雰囲気出はご飯は出せないし、オーダーしても食べないのわかってたからねー。

> 神奈川は今日も雨でした~。
> お散歩行けないからネットめぐりしていますが~。
>
> では、楽しい思い出だけ大事にお疲れ様でした(笑)

大阪も雨だったよーー。
洗濯ものが乾かない>_<
うんうん、楽しい思い出だけ大事にする~~~。^^ アリガト!

2015/06/27 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちは!
> 記事読んでピーンと来ました!
>
> 私もあの店行った時にルビーママさんと同じ様に思いました(>_<)
> ご飯はとっても美味しいのにあの強烈なおばちゃんのおかげで台無しですよね!
> 何であんな物を進めるのか?分からないです、ちゃんと連れているワンコ見たら必要かどうかもわかりそうなのに(((^_^;)

みけさんも~?同じ思いしたんですねー。
お店の雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、スタッフさんも何の問題もないんですけどねー。
ホント、台無し(>_<)

> そのその後に行ったカフェが居心地よさげて良かったですね!4輪スクーターに乗ったワンズ皆格好いい~>^_^<
> ちょっぴり不安そうなルビーちゃんも頑張りましたね、可愛いですね(*≧∀≦*)

こちらのカフェはまったりできてお料理もおいしいからお気に入りなの~。
ここでランチしたらよかったって思ったほど。
4輪スクーターのワンコ達、バランスよく乗ってるでしょ(^_-)-☆

2015/06/27 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーままさん~
> ちゃんと文章にしてくれてありがと~
> おかげでスッキリしましたよ~
> ホントお料理おいしかったのに。。。
> あのおばちゃんのせいで台無しだよね。

前回スルーしてるので、今回はどうしようと思ったけど、オフ会のように使ってるのに、
あの対応は無いわと思って、思い出すほどに腹立ってきて(>_<)
でも、1日おいて気持ちを落ち着けてから書いたのよ~。

> 人と接するときは相手の気持ちを考えて
> 気持ちよく接しなきゃって改めて思いましたよ~

ね~~。ホントだよね~。
「良かったらどうですか?機能的でワンちゃんの飼い主さんに人気なんですよ。^^」
くらいに留めといたら、こっちが気になってどれどれって見るかもしれないのにねー。
下手うってるわ。

> 4輪スクーターみんな可愛かったね♡
> ワタシも頑張って続きアップします~^^;
> 幹事さんお疲れ様。そしてありがとうございました。

最後に癒されまくりでしたね~~。
ホントに終わりよければすべてよし!だったね~。
こちらこそ、ありがとうございました。^^

2015/06/27 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ココママさんへ

> こんにちは(^.^)
>
> はじめましてです
> 私も読まさせて頂いて、すぐ分かりました!
> 不愉快な気持ちになり、もう行きたくないねと思いました
> 大分前の事ですが、読まさせて頂いて同じ気持ちでスッキリさせて頂きました♪♪

はじめまして。^^ コメントありがとうございますm(__)m
お店に行かれたことがあるんですねー。
すぐわかりました?あまりにも強烈ですもんね~。
だいぶ前から変わってないということは・・・これからも変わらないってことでしょうか・・・。

2015/06/27 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りこままさんへ

> るびままさん 紫陽花綺麗でしたv-411
> 素敵な場所に案内してくれてありがとう

紫陽花一緒に見れて私も嬉しかったです。^^
雨上がりの紫陽花もいいものですね~~。

> ランチは美味しかったです
> ままさんが悪いわけではないよ
> あの強烈な女性は・・・仕方ないね(>_<)

ランチ、ボリュームあってほんとにおいしかったね~。
去年とは、メニューが違ってた気がする。
心から楽しめなかったのがすごく残念でした。

> でも2件目のマスターは帳消しにしてくれるほど
> 居心地よかったi-179 

マスター、前回よりも話しやすくなってたよ。
我が家が2度めだったからかな?

> 次のオフ会も 楽しみにしてます~

了解♪楽しもうね~~!

> 食事中のルビーちゃんを じっと見ている小梅の羨ましそうな顔 笑っちゃいました  ナイスショットe-2

小梅ちゃんの視線が( *´艸`)目は口程に物を言うってね。(^_-)-☆

2015/06/27 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミントママさんへ

お返事の順番間違えちゃってごめんなさい>_<

> ルビーママさんがここまで書かれるなんて 余程のこと
> ドッグカフェをされてる方って 皆さん根っからのわんこ好き
> だと思っていました。残念でしたね
> うちからも結構近い気がするので気をつけないと。。

愚痴っぽく書いてしまったんですけど、お友達と一緒の時にみんなに嫌な思いさせてしまったのが
残念で、もうちょっと考えてほしいなぁと思ってね。。

お客さん全員に同じ対応ということは、ひとりひとりを、ワンコのことも見てないのと同じことだと思うんです。
ワンコのことは好きなのかもしれないけど、あまりにも売り込みに専念されてて、
ワンコのは目もくれなかったです。

> 善峯寺の紫陽花 本当に素晴らしいですね
> 今度主人の休みに連れて行ってもらおうかな(*^。^*)

是非是非見に行ってみてください!
とってもきれいで見応えありますよ~。

2015/06/27 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花 さんへ

> 温厚なルビーママさんが怒って、ルビーちゃんまで不機嫌とは・・・相当ね。(⌒_⌒;
> お店は確かにその人のものだけど、サービス業はお客様あってのもの。
> 押し付けるなんてもっての外。(本人的には勧めたつもりかもだけど)

勧め方が尋常じゃないのよー。
こっちは聞き流そうとしてるのに、何度も被せてくるのー。
いろんな人の例をあげたりして。でも、もうけは取ってないとか。。(あんだけ必死に勧めといて?)

> 大阪の人って私的には親切な暖かい人が多いイメージだけど。
> 旅行に行った時に迷子になったり、お店の位置聞いたりしたけど、みんな気持ち良く教えてくれたよ。
> 色んな人がいるものね。

う~ん、大阪の人じゃないかも。
お店は大阪じゃないのよ。京都なの。
(大阪のおばちゃんっていうのは、私のことよ)

> そういうお店は料理が良くてお客が減るから、そのうち自覚するんじゃない?
> デザートはみんな嬉しそうで良かったね♪(⌒∇⌒)

お店が出来て結構たつみたいよ。
うちはもう行かないけど、これから行く人は覚悟が必要かも~。

2015/06/27 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> う~ん。。。
> イマドキ居心地の悪いcafeって珍しいですよね。
> 癒しの場でなければならないのにねぇ。

そうですよねー。
珍しいくらい居心地悪かったです>_<
おまけにお友達と一緒だったので、余計気になっちゃって。

> 商品を勧めるのも仕事なのでしょうけど
> 押し売りはねぇ。。。。
> 食事は美味しいとの事なので勿体ないです。

あのセールストークでは売れないと思うわー。
こっちに考える隙も与えないくらいのいい方なんだもの。
ランチはね、ボリュームあってほんとにおいしかったの。
でも、もう行かないなー。

2015/06/27 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> お料理はとっても美味しそうなのに…
> 居心地が悪いと、せっかくのお料理ももったいですよね。。。><。

お料理、ホントにおいしかったんですよー。
悪いところは、たった一つなんですよー。

> 次のカフェ、素敵な所ですね!
> バイクに乗ってるワンコ達、みんなきまってる~!

こちらのカフェは、のーんびり出来てくつろげて
ピリピリしたところがひとっつもなくて居心地よかったわ~~。

> ルビちゃんのワンピース、良く似合ってて可愛いよ~♪
> お姫様みたいだワン☆(〃▽〃)

ありがとーーー♪
バルーン型のワンピだよ。
お友達のハンドメイドでーす。^^

2015/06/27 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

rao(とらちゃんのママ)さんへ

> ルビままさ~ん、先日はお世話になりました。
> 紫陽花には大感動ものでした。

こちらこそ、久々にみんなでご一緒できて楽しかったよ~~。
(嵐山の時と同じメンバーやったね。)

> ランチのお店では、終始カルチャーショックで苦笑いでした(笑)
> 居心地の悪さは別にして、お食事は美味しかったし、
> みんなのおかげで楽しかったヨ~♪
> 気にしないでね。

そう言ってもらえるとちょっと気が楽になったわぁ~。
みんな苦笑いだったよねー。
笑わなしゃあないって感じやったもんね。>_<


> カフェでは居心地よすぎて
> 私たちもわんこもまったりでしたね~。
> まさに日ごろの行い!で雨も吹き飛ばして
> ほーんとに楽しい一日でした。
> 「ねぇねェ彼女~…」ナイスな吹き出しに笑ったわ♪

最後にまったりして癒された一日でした~。
ホントに楽しかったねー。
また集まりましょうね(^_-)-☆

2015/06/27 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんばんは~♪

善峰寺の紫陽花凄い!綺麗だし素敵ですね
紫陽花の中を連と倫つれて歩いてみたいなぁ~~って思いました
我家は毎年行ってる所に行ったら今年からペットはNGになってました。
せめてHPで一言書いて下さってたら行かなかったのに。。。

来年はちょっと遠いけど行って見たいなぁ~ってお気に入りに入れました、
勿論、駄目になった所は削除しましたよ(^^;

エッ!ドッグカフェでそんな所が有るんですか?
いくらお料理が美味しくても居心地が悪いところはねぇ~
でも最後のカフェがゆっくりと楽しめて良かったですね^^

四輪バイクに乗ったパピちゃん達みんな可愛良いですね♪

2015/06/27 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんばんは~♪
>
> 善峰寺の紫陽花凄い!綺麗だし素敵ですね
> 紫陽花の中を連と倫つれて歩いてみたいなぁ~~って思いました
> 我家は毎年行ってる所に行ったら今年からペットはNGになってました。
> せめてHPで一言書いて下さってたら行かなかったのに。。。

善峯寺、すごくいいところですよ~。
あじさい苑を見た後は、みなさん回遊式庭園を回られるので、
そんなに混まないかな?(時間次第ですが)
パルママさんが毎年行かれていたあじさい園、
たしか有名なところでしたよね?
ワンコNGになってしまったんですね・・。残念>_<
行って初めてわかるって、ショックですよね~。

> 来年はちょっと遠いけど行って見たいなぁ~ってお気に入りに入れました、
> 勿論、駄目になった所は削除しましたよ(^^;

秋の紅葉もよさそうですよ。
桜の時期も人気のようです。

> エッ!ドッグカフェでそんな所が有るんですか?
> いくらお料理が美味しくても居心地が悪いところはねぇ~
> でも最後のカフェがゆっくりと楽しめて良かったですね^^
>
> 四輪バイクに乗ったパピちゃん達みんな可愛良いですね♪

そうなんですよ~。
やっぱり落ち着いてゆっくり過ごしたいですよね。
最後のカフェはのんびりさせていただけて、
お友達も楽しんでくれたようです。^^ ヨカッター

2015/06/27 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/27 (Sat) 23:54 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

そうです、そのお店です~。
普通に1度くらいなら勧められても聞き流すこと出来るんですけど、
お友達とのおしゃべりもさえぎってしまう勢いなんですよ。

商品は買わないわ、ワンコメニューは頼まないわ、そう言う基準で見るのなら
私たちは良くないグループってことなんでしょうね。
今までのお客さんのワンコ写真を見せに来てましたが、
写真の撮影は無かったですよ。(ちなみに前回もナシ)
アルバムに貼ってもらいたくもないけどね。
ルビー達のことを話題にもしなかったということが一番残念に思います。

2015/06/28 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

あらら〜、ランチは残念な感じだったんですね。
温厚なルビーままさんがここまで怒るなんてすごいことです。
きっとものすごい失礼なお店なんですね。
文章読んだだけでもなんか頭に来ますもの。
お客をなんだと思っているのかしら。
こういう勘違いおばちゃんってたまにいますよね。
ほんと失礼きわまりない。
もう二度とこのお店には行きたくないですね。

カフェはまったりできてよかったですね。
4輪スクーター、乗り方もみんな個性があっておもしろいです。
ロビンちゃんとルークちゃんは笑顔で。
ルビちゃんはちょっと怖そうに。
とらちゃんはワイルド〜。

終わりよければ全てよし。
楽しいおでかけになってよかったです。

2015/06/28 (Sun) 10:05 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> あらら〜、ランチは残念な感じだったんですね。
> 温厚なルビーままさんがここまで怒るなんてすごいことです。
> きっとものすごい失礼なお店なんですね。
> 文章読んだだけでもなんか頭に来ますもの。
> お客をなんだと思っているのかしら。
> こういう勘違いおばちゃんってたまにいますよね。

ランチ自体はおいしかったんですけどね~~。
あんなに居心地悪く感じたお店は初めてでした。
お友達と一緒なのに全く楽しめなかったのは、本当に残念だったわ~。

> ほんと失礼きわまりない。
> もう二度とこのお店には行きたくないですね。

これでも書いてから1日おいて、言葉を選んで書いたんですよー。
我が家は3度目は無いです。

> カフェはまったりできてよかったですね。
> 4輪スクーター、乗り方もみんな個性があっておもしろいです。
> ロビンちゃんとルークちゃんは笑顔で。
> ルビちゃんはちょっと怖そうに。
> とらちゃんはワイルド〜。

こちらのかふぇはオールウェイズの雰囲気で、の~んびり
まったり~~男性オーナーさんのゆる~い雰囲気も、
かわいいスイーツも(男性の盛り付けとは思えないでしょ)お気に入りなんです~。
このお店のランチもすっごくおいしいのよ。
4輪スクーター、みんなかわいく撮れてるでしょ。^^
ルビー、ビビってるのか、へっぴり腰になっちゃったけど、
それぞれいい味出てました。^^

> 終わりよければ全てよし。
> 楽しいおでかけになってよかったです。

本当にそう!
最後に笑顔で解散できたのが何よりだったと思ってます。^^

2015/06/28 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

あるある

普通のカフェでも、感じの悪い店ってありますよね。
いくら料理がおいしくても、そういう店は絶対行きたくないですよね。
同じ関西圏でも、府県が違えば県民性違うし、同じ大阪でもキタとミナミではやはり、人が違うからねぇ。。。
優しいルビーままさんが呆れるくらいだから、よほどなんだねぇ。。。

2015/06/29 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 普通のカフェでも、感じの悪い店ってありますよね。
> いくら料理がおいしくても、そういう店は絶対行きたくないですよね。
> 同じ関西圏でも、府県が違えば県民性違うし、同じ大阪でもキタとミナミではやはり、人が違うからねぇ。。。
> 優しいルビーままさんが呆れるくらいだから、よほどなんだねぇ。。。

たいがいの感じ悪いお店は、もう行かないんだからと割り切って、愚痴る気もないんですけど、
ここはお友達やワンコのこともないがしろにされた気がして、なんだか後味悪かったんですよねー。

2015/06/30 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment