Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

家シャンのあとは一人運動会!

Category - 未分類
前回の記事では、愚痴交じりの文章に、コメントくださりありがとうございました。

数人同じ思いをした!という方がいらっしゃって、気持ちを共有できたことで、

もやもやな気持ちも少し晴れた気がしました。^^



いやーな気分のブログはルビーのブログらしくないのでもうキッパリ断ち切りますよ(^_-)-☆



ルビー、だいぶ汚れ犬になっていたので、家シャンしました~~。

胸のエプロンにも汚れが付いていたので毛をほぐしながらブラッシングして、

シャンプー係のパパさんに託しましたよ。



家シャン1

シャンプー出来上がり~

ルビーを吸水バスタオルにくるんで自撮り~



家シャン2

放心状態?のルビー( *´艸`)

しばらく抱っこのまま、フキフキ。

頭のてっぺん立っててかわいいよん。





バスタオルの上で

バスタオルを敷いて下ろすと、豪快にブルブルブルっとして

耳が気持ち悪いのか、バッタンバッタンこすり付けるしぐさ。

そのあと部屋じゅうを走り回る一人運動会の開催~~(;・∀・)

こんな時だけめっちゃすばしっこくて捕まらないよー。





スリスリちゅう

夏用ベッドに入り込んでまたまたスリスリ。

首痛くならないのかな・・・?
(家シャンの後はいつもこうなの。先に洗面台に乗せてブローしても、結局乾いた体でもやってる。
儀式みたいなものなのかな・・・?)
首の疾患があるので心配だったけど、今回もなんともなかったみたい。やれやれ。。。
スリスリできないプロシャンのほうが、いいのかなぁ?
次回はプロシャンの予定だけどね。




お兄ちゃんのリュックの上で1

めっちゃ走った後、お兄ちゃんのリュックの上で休憩中~

疲れた?




お兄ちゃんのリュックの上で2

と思ったらこんなイタズラっぽい笑顔。





ブロー後

で、一生懸命ブローして、出来上がったサラフワルビー♪

(おやつ要求中!)

あげる前からお口もぐもぐエア食べ中(;・∀・)



でろ~ん

おやつのあとはベッドにでろ~ん状態で。。

横にマット(バスタオル敷いた)も置いたので、夏のベッドは紐調整ですぼめ気味で使ってます。

それにしても、オチリはみ出し過ぎじゃない!?





後頭部♪

愛してやまないルビーのカワイイ後頭部💛( *´艸`)後頭部フェチの人、いますかぁ~?




■ルビまま今日のつぶやき■
ルビー、以前は良く外耳炎とかどこか部分的に毛が薄くなったり、アレルギーが原因とかって
言われてたけど、最近まったくなくなったなーと最近気が付いた。どうぞ、このまま。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

20 Comments

まくまく   

うちもシャンプーした後、一人運動会しますよ〜。
床に敷いてあるバスタオルの上で背中をごしごしとこすりつけたり走り回ったり。
きっと濡れたからだを乾かそうとしてるんだなと思います。
でもルビちゃんはドライヤーして乾いてるのにこすりつけるんですね。
きっとあれかな、においかな。
シャンプーしていい香りなんだけど、わんこ的には自分のにおいがしなくて気に入らなかったりするのかしら?
でもルビちゃんシャンプーもドライヤーも嫌がらずおとなしくされていてえらいです。
うちは嫌がって暴れて噛み付くので、シャンプーする時はいつも大騒ぎです。
シャンプーしたルビちゃん、すっかりさらふわになりましたね。
ベッドからはみだして寝ている姿がかわいいです。


2015/06/28 (Sun) 14:47 | REPLY |   

秋花  

パパさん、ママさん、ルビーちゃん、家シャンお疲れ様♪
お水がお耳に入ったか、濡れたのが嫌なのかな?
うちのワンズも大運動会やるよ~。
デカパピの咲貴君がやると被害があちこちに出て大変。
な~んか、狙ったように人のベッドで拭いたりするから、仕返しされてるのかもね。
ルビーちゃんもしてやったりかな?(⌒_⌒;

頭の後頭部の毛の色の境目?
ちなちゃんの時は頭見てるの好きだった。
頭とお尻触られるの大嫌いだったからめったに頭触らなかったケドね。
今はブルマフェチ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/06/28 (Sun) 15:40 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

シャンプーの後は運動会なんですね
うちはシャンプーもドライヤーも好きなので
終わったら、ちょっとだけゴロゴロして終わります
そう言えば、若い頃はダッシュしてたかも(笑)
後頭部フェチですか!( ´艸`)ムププ
わかりますぅぅぅ
私は基本的にオチリフェチです
歩く後ろ姿のプリプリ感がたまりません(笑)

2015/06/28 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

うちは若い時に一人運動会してましたね。
今はベットにゴロゴロごしごしですが自分から脚立に乗ってブロー待ってます。
ブロー後はまた暴れて体すりすりゴロゴロしてますが…
ってことはルビーちゃんと同じですね(笑)

ルビーちゃんの放心状態めっちゃ可愛いです!
本当に魂抜けた顔していますね~。
うちは怒ったような目力で「早く乾かすの!!」って感じです。

乾いたルビーちゃんめっちゃふらさわ~~。
めっちゃ可愛い!
うんうん、ブローの後はおやつだよね。
美味しい貰えたかな?

後頭部?
ええと、気がつかなかったです。
ルークの模様はどんなか後で観てみます。
でもこうして見るとめっちゃ後頭部可愛いですね(笑)

ではママさんパパさん、ルビーちゃんお疲れ様でした!

2015/06/28 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんサラフワンコになりましたね~(*^^*)

1人運動会お疲れ~(*^m^*)
走った後にお兄ちゃんのリックの上でくつろぐ姿が可愛いな♡


σ(・・*)アタシも後頭部フェチかも~
メルティの後頭部の写真、結構撮りますね。
なんか可愛いんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2015/06/28 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、乾いてからでもブルブルするんですね
あのブルブルは首や腰には結構ストレスがかかるそうです
ふぅが首をやってるので頭から先に乾かしてます
京都のカフェ、やっぱりあのクソカフェだったんですね
店名は知らないのですが、間違って行かないように
しなきゃですね

2015/06/28 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ココママ  

No title

こんにちは(^.^)

カフェの事は自分の胸の中に閉まってて、ブログを読まさせて頂いて私の中でも終了する事が出来ましたm(__)m

パバさん、ママさんの愛情か伝わってきます。可愛いいてすね♪ なにをしてても…

いつも可愛く撮られてて羨ましいです。なぜかブレブレだったり、ぶさいくだったり(~_~;)うまくいきません

可愛いルビーちゃんのいちファンです。

2015/06/28 (Sun) 23:45 | REPLY |   

親まめ  

きゃーーー
ルビたんテンションMax~♪
うちの2ワンもシャンプー後はこうなりますよ。
絶対に疲れるよね(笑)

親まめも大豆の後頭部大好きです。
よくチュッしたり~頬ずりしたりしてるよ~
きなこは後頭部よりオチリが好きです

2015/06/29 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> うちもシャンプーした後、一人運動会しますよ〜。
> 床に敷いてあるバスタオルの上で背中をごしごしとこすりつけたり走り回ったり。
> きっと濡れたからだを乾かそうとしてるんだなと思います。

マックさんも、シャンプーの後ひとり運動会しますか?
あの動きは普段しないですよね~。
めっちゃスピード出して走ってるのに、突然ピタット止まって方向転換したりして、
下手に手を出すと危ないので、疲れるまでは知らせてます。(汗)

> でもルビちゃんはドライヤーして乾いてるのにこすりつけるんですね。
> きっとあれかな、においかな。
> シャンプーしていい香りなんだけど、わんこ的には自分のにおいがしなくて気に入らなかったりするのかしら?

そうかもですね~。
シャンプーの香りって、飼い主からしてみればいい香りでも、ワンコには自分の香りがなくなったー!って
焦ってごしごしするのかも。^^

> でもルビちゃんシャンプーもドライヤーも嫌がらずおとなしくされていてえらいです。
> うちは嫌がって暴れて噛み付くので、シャンプーする時はいつも大騒ぎです。
> シャンプーしたルビちゃん、すっかりさらふわになりましたね。
> ベッドからはみだして寝ている姿がかわいいです。

うちも嫌いなんですけど、怒るよりも早く出たくてドアのほうを向いて隅っこでじっとしています。
洗いにくいッたら。。
シャンプー後の運動会で疲れて、あとはまったりしています~~。

2015/06/29 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> パパさん、ママさん、ルビーちゃん、家シャンお疲れ様♪
> お水がお耳に入ったか、濡れたのが嫌なのかな?
> うちのワンズも大運動会やるよ~。
> デカパピの咲貴君がやると被害があちこちに出て大変。
> な~んか、狙ったように人のベッドで拭いたりするから、仕返しされてるのかもね。
> ルビーちゃんもしてやったりかな?(⌒_⌒;

秋花さんちも運動会しますか~?
みんなでやったら大運動会だね( *´艸`)
あちこち走り回ってはフキフキしてますよ~。

> 頭の後頭部の毛の色の境目?
> ちなちゃんの時は頭見てるの好きだった。
> 頭とお尻触られるの大嫌いだったからめったに頭触らなかったケドね。
> 今はブルマフェチ。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

ルビーもお尻触られるの嫌いなの。
っていうか、しっぽさわったら振り向いて、「今、触ったでしょ!」って抗議の目するよー。
ブルマフェチ、わかる~~。
私もお散歩の時、オチリ良く見てにやけてるよー。(変な人?)

2015/06/29 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> シャンプーの後は運動会なんですね
> うちはシャンプーもドライヤーも好きなので
> 終わったら、ちょっとだけゴロゴロして終わります

シャンプーもブローも好きって、羨ましい~~~!
嫌がらずにされるがままなの?

> そう言えば、若い頃はダッシュしてたかも(笑)

以前はらい君とゆんちゃんで運動会してたかな?

> 後頭部フェチですか!( ´艸`)ムププ
> わかりますぅぅぅ
> 私は基本的にオチリフェチです
> 歩く後ろ姿のプリプリ感がたまりません(笑)

オチリフェチももちろんですよ~~~。
お散歩中は、オチリ見ながら歩いてます~~。

2015/06/29 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルーク君へ

> うちは若い時に一人運動会してましたね。
> 今はベットにゴロゴロごしごしですが自分から脚立に乗ってブロー待ってます。
> ブロー後はまた暴れて体すりすりゴロゴロしてますが…
> ってことはルビーちゃんと同じですね(笑)

ルーク君はシャンプーもブローも好きだったよね。
イイコだねーーー。
ブロー後にスリゴロは同じですね~~。^^

> ルビーちゃんの放心状態めっちゃ可愛いです!
> 本当に魂抜けた顔していますね~。
> うちは怒ったような目力で「早く乾かすの!!」って感じです。

やっとシャンプー終わった!!!って力抜けたのかしら?(笑)
ルーク君はブローを急かすのね~~。

> 乾いたルビーちゃんめっちゃふらさわ~~。
> めっちゃ可愛い!
> うんうん、ブローの後はおやつだよね。
> 美味しい貰えたかな?

サラフワでいい香りよ~~。
おやつちょびっとで、ご飯にしたよー。

> 後頭部?
> ええと、気がつかなかったです。
> ルークの模様はどんなか後で観てみます。
> でもこうして見るとめっちゃ後頭部可愛いですね(笑)

ええっ!?後頭部気にしてみたことないって???
じゃあ、他のワンコさんの後頭部と写真並べても、ルーク君のってわからないかも?
一度後頭部で愛犬当てクイズってやってみたいなーって思ってるの(爆)

> ではママさんパパさん、ルビーちゃんお疲れ様でした!

ありがとーーっ。

2015/06/29 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんサラフワンコになりましたね~(*^^*)
>
> 1人運動会お疲れ~(*^m^*)
> 走った後にお兄ちゃんのリックの上でくつろぐ姿が可愛いな♡

久々の家シャンで、白いところがきれいに白くなりました~。
今まで薄汚れた感じだった・・・。
運動会、すごく走るんですよー。
テーブルの下とか、障害物も多いのに、ちゃんとピタっと止まるんですよねー。

> σ(・・*)アタシも後頭部フェチかも~
> メルティの後頭部の写真、結構撮りますね。
> なんか可愛いんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう~~、メルティちゃんの後頭部もかわいいの♪
つい写真撮っちゃいますよねー。^^

2015/06/29 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、乾いてからでもブルブルするんですね
> あのブルブルは首や腰には結構ストレスがかかるそうです

シャンプー終わった時にまずぶるぶるっとしますよね。
そのあと上がってからも一度しますね~~。

ブルブルは、濡れているからっていうのと、嫌なコトからのリセットっていう意味もあるかもです。
普段のときでも、何か行動を起こすときやびっくりした時とか、ブルブルってやりますよね。^^

> ふぅが首をやってるので頭から先に乾かしてます

私も今回うっかりしてんですが、次回家シャンの時からは、抱っこでタオルドライのあとは、
すぐに洗面台でブローすることにします。なかなか乾かないんですけどねー。

> 京都のカフェ、やっぱりあのクソカフェだったんですね
> 店名は知らないのですが、間違って行かないように
> しなきゃですね

ショーンさん、言葉がえげつなすぎですってば(笑)
お料理はおいしいので、耳栓していくか、ニホンゴワカリマセーンで通すか、
それでも勧めてくるようならあっぱれだと思います。(ジョークですよ~~~)

2015/06/29 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ココママさんへ

> こんにちは(^.^)
>
> カフェの事は自分の胸の中に閉まってて、ブログを読まさせて頂いて私の中でも終了する事が出来ましたm(__)m

そんな風に言ってくださると、書いた意味があったのかなと思います。
いつまでも、おなかの中にためておくといい気分じゃないですものね。^^

> パバさん、ママさんの愛情か伝わってきます。可愛いいてすね♪ なにをしてても…
>
> いつも可愛く撮られてて羨ましいです。なぜかブレブレだったり、ぶさいくだったり(~_~;)うまくいきません
>
> 可愛いルビーちゃんのいちファンです。

ルビーのファンと言ってくださってありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
私も写真、ブレブレですよ~。
何枚かに一枚、なかなかいいかも♪って写真が撮れると嬉しいんですよね。^^

これからも、ルビーのブログに遊びに来てくださいね。^^
よろしくお願いします。

2015/06/29 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃーーー
> ルビたんテンションMax~♪
> うちの2ワンもシャンプー後はこうなりますよ。
> 絶対に疲れるよね(笑)

すごいテンション高いでしょーーー。
12歳のテンションとは思えないくらいです。
大ちゃん、きなちゃんもこんな風に?
運動会の後はお互火なくなって寝てますねーー。
スイッチが切れたのかしら?(笑)

> 親まめも大豆の後頭部大好きです。
> よくチュッしたり~頬ずりしたりしてるよ~
> きなこは後頭部よりオチリが好きです

大ちゃんの後頭部もかわいいですよね~~~。
きなちゃんはオケツ・・・いやいや、オチリですか~~。
私もきなちゃんのケツぞうのファンです( *´艸`)

2015/06/29 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/29 (Mon) 22:16 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

いいお店発見ですね!
私も機会があったら行ってみたいです。

あれ?別腹・・は女性だけのものではないんですね~~。(爆)
そう言えば主人も食べますわ。^^

2015/06/30 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

我が家は シャンプー後でなくても飛び回っていますよ~(笑)
で、我が家の場合
1ワンが飛び回れば それに続く2ワンがいて、
破天荒のヴィアンなんか
動きの悪いパディを飛び越えたり ぶつかったり、、、
一日に2回は「やめ~~!!!!」って、
私の怒鳴り声が ご近所さんにも聞こえているはず!(爆)
12年前、専業主婦になった時
フェンディ一頭飼いだったんで
お上品なおばさんになろうって・・・でも
アクアを迎えた頃から 化けの皮剥がれてしもうたわ~(爆爆)

ルビたんのブルブル
たしかに 首や腰に力が入るかも~
でもね、
多頭の場合は 自分のペースでできないから
NGだけど、
ルビたんは 自分流にできるから少しくらいなら大丈夫かも♪
 

2015/06/30 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 我が家は シャンプー後でなくても飛び回っていますよ~(笑)
> で、我が家の場合
> 1ワンが飛び回れば それに続く2ワンがいて、
> 破天荒のヴィアンなんか
> 動きの悪いパディを飛び越えたり ぶつかったり、、、
> 一日に2回は「やめ~~!!!!」って、
> 私の怒鳴り声が ご近所さんにも聞こえているはず!(爆)

フェンママんちは、ホントの運動会だねーーー。
日常に危険って思うことがあるから、走り回るのとかは要注意ね。

> 12年前、専業主婦になった時
> フェンディ一頭飼いだったんで
> お上品なおばさんになろうって・・・でも
> アクアを迎えた頃から 化けの皮剥がれてしもうたわ~(爆爆)

今となっては、フェンママが一頭飼いだったなんて、想像できないかも!

> ルビたんのブルブル
> たしかに 首や腰に力が入るかも~
> でもね、
> 多頭の場合は 自分のペースでできないから
> NGだけど、
> ルビたんは 自分流にできるから少しくらいなら大丈夫かも♪

アドバイスありがとう~~。
次回の家シャンからは、もっと気を付けようと思ってるの。
いろんなところに耳を擦り付けるしぐさも、首に負担よね。
コルセット生活はかわいそうだもんねーー。
>  

2015/06/30 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment