Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

七夕飾りとりんらんちゃんゆかた姿♪

Category - おうちでのこと

今日から7月ですね。

ルビー地方は土砂降りの7月スタートでした。



UPするのが遅くなりましたが、ひょこさんから

りんらんちゃんのゆかた姿のお写真をメールでいただいてたので

ご紹介~~~♪


りんらんちゃんゆかた姿1

ふたりオソロのゆかた&帯

めちゃめちゃかわいい~~💛

和柄のバンダナで作ったとは思えないでしょ~~。





らんちゃんゆかた姿

帯の布地がギリギリやったということだけど、

見えない部分をうまく処理してきれいなりぼん結びが完成~~~(^o^)/

さすがひょこさん♪





りんらんちゃんゆかた姿2

お披露目会が楽しみね~(^_-)-☆





お披露目会ではワンコの七夕をみんなで楽しみたいなぁと

ルビまま企んでおりまして、せっせとこんなものを用意しております。



七夕飾り

折り紙は100均で買ってきたよ♪

用紙に印刷したのは、七夕飾りの折り紙のプリントです。

折り方も載ってて簡単なの。





紙衣

紙衣(かみごろも)





ちょうちん

ちょうちん




あみかざり1

あみかざり2

あみかざり




ここでダウンロードできますよ♪




お披露目会に参加できなくなってしまったロイママ家。

安静第一やからね。


ロイロイファミリーの分も、願い事書いて笹の葉にぶら下げてくるから、

願い事メールしてね。(^_-)-☆








ホンジツのサービスショット

ヘソ天

ふと見ると、あられもないルビーの姿が!!!

ヘソ天、あんまりしなかったのに、雨上がりで蒸し暑かったから?

おなか側が暑苦しぃ~~~~>_<




■ルビまま今日のつぶやき■
そういえば、ルビーのゆかた着たところ、載せてなかった気がする。
ていうか、白地(手まり菊柄)の方はまだ着せてなかった(汗)
本番まで待つのだゾ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓文字色

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

まくまく   

か、かわいい♪
ふたりでおそろいの浴衣着て、かわいすぎます〜。
思わず萌え萌え〜。
お披露目会では何ワン集まるのですか?
浴衣姿のパピヨンがずら〜っとならんだら、見事でしょうね。
いまから楽しみにしてます。

七夕飾りもいろいろあるんですね。
おもしろ〜い。
当日晴れるといいですね。

2015/07/01 (Wed) 18:48 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます。
お陰様で大分元気も出てさっきおやつが欲しくて芸してました(笑)
雨が続くからまだ痛いでしょうが様子を見ながら頑張ります!

ルビーちゃんなんてあられもない姿を!!(笑)
でもとっても可愛いですね。
お腹の毛がふさふさでびっくりしましたよ~。
うちのはハサミでじゃきじゃきにカットしてあります。
おしっこがつくので(笑)

浴衣も可愛いけどワンコも可愛いです!
お揃いで大きなリボンつけて夏祭りは注目の的ですね!!
皆でそろっての記念撮影も楽しみにしています。

2015/07/01 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

秋花  

そっか、もうじき七夕だ!
七夕のお祝って近頃商店街でやっているのしか見てなかった。
子供時は七夕のお祝で折り紙切ったり折ったりしたんだよね。
懐かしい~♪
ルビーちゃんもみんなとお祝ね。
7/7晴れると良いね♪

ルビーちゃんのセクシーポーズ可愛い♪(〃∇〃)

2015/07/01 (Wed) 21:19 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
おぉ、七夕にお揃い浴衣で
大集合なんですね
楽しいイベントになりそうですね

2015/07/01 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

りんらんちゃんやっぱり似合う~。
かわいいねー♡

浴衣着てみんなで集合。
考えただけでかわいい集団だね( ´艸`)

しかしルビーままさん頑張ってるねー。
七夕飾りまで用意しちゃって。
うちの願い事も送っていい?(笑)

ルビーちゃんのへそ天。
毛がいっぱいでびっくりしたよー。
クレジュピと一緒だー。
夏は暑そうだよね><

2015/07/02 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

おそろって可愛いよね~
あ~ん。いいないいな~

うわっ!懐かしい!!
幼稚園や小学生の頃
折り紙や画用紙で七夕飾りつくった~~~
なんだか見ていて楽しくなっちゃいました。
今はPCでダウンロードできるし便利ですね

2015/07/02 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/02 (Thu) 12:02 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> か、かわいい♪
> ふたりでおそろいの浴衣着て、かわいすぎます〜。
> 思わず萌え萌え〜。

りんらんちゃん、オソロのゆかた似合っててかわいいでしょ~~。

> お披露目会では何ワン集まるのですか?
> 浴衣姿のパピヨンがずら〜っとならんだら、見事でしょうね。
> いまから楽しみにしてます。

えっとね、ロイロイファミリーの3ワンが参加できなくなっちゃったから、
りぼんちゃん、小梅ちゃん、りんちゃん、らんちゃん、ルビーの5パピなの。
七夕イベント楽しもうって思ってるけど、女の子ばっかりだわ~~~。

> 七夕飾りもいろいろあるんですね。
> おもしろ〜い。
> 当日晴れるといいですね。

ネットで調べてたらいろいろあったよ~。
割と工作好きなのよ~。
小さい時は折り紙好きだったな~~。
みんなで七夕に飾りつけして、願い事してくるつもり♪
楽しんでくるね~。(^_-)-☆

2015/07/02 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 暖かいコメントありがとうございます。
> お陰様で大分元気も出てさっきおやつが欲しくて芸してました(笑)
> 雨が続くからまだ痛いでしょうが様子を見ながら頑張ります!

ルーク君、だんだんと回復傾向ですね。^^
よかった~~~。
やっぱりこの時期雨のときは、人間みたいに以前痛めたところが痛んだりするんでしょうね。
無理せずお大事にね。

> ルビーちゃんなんてあられもない姿を!!(笑)
> でもとっても可愛いですね。
> お腹の毛がふさふさでびっくりしましたよ~。
> うちのはハサミでじゃきじゃきにカットしてあります。
> おしっこがつくので(笑)

ルビー、ずっと前はお腹そんなにフサフサじゃなかったんだけどね~。
この時期暑そうですよね。

> 浴衣も可愛いけどワンコも可愛いです!
> お揃いで大きなリボンつけて夏祭りは注目の的ですね!!
> 皆でそろっての記念撮影も楽しみにしています。

みんなで揃ったところ、私も楽しみにしてるの♪
七夕飾りも一緒に楽しもうと思ってます。^^

2015/07/02 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そっか、もうじき七夕だ!
> 七夕のお祝って近頃商店街でやっているのしか見てなかった。
> 子供時は七夕のお祝で折り紙切ったり折ったりしたんだよね。
> 懐かしい~♪
> ルビーちゃんもみんなとお祝ね。
> 7/7晴れると良いね♪

昔は家の軒下に笹を飾ってたよねー。
幼稚園の時にゆかた着て、写真撮ったの実家に残ってるよー。
ふと思い出してワンコの七夕もあってもいいじゃない?って思ったの。
晴れますように!

> ルビーちゃんのセクシーポーズ可愛い♪(〃∇〃)

ムフフ♪不敵な笑みでしょ~~~。

2015/07/02 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> おぉ、七夕にお揃い浴衣で
> 大集合なんですね
> 楽しいイベントになりそうですね

頑張って手作りしたゆかたを着せて七夕楽しんできます♪
私も今から楽しみなんですよ~~。

2015/07/02 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> りんらんちゃんやっぱり似合う~。
> かわいいねー♡

かわいいでしょ~~~。
やっぱり美パピはゆかた姿も華があるよね~~。

> 浴衣着てみんなで集合。
> 考えただけでかわいい集団だね( ´艸`)

でしょでしょ~~。
私も今から楽しみにしてるの♪

> しかしルビーままさん頑張ってるねー。
> 七夕飾りまで用意しちゃって。
> うちの願い事も送っていい?(笑)

集合する日が七夕の日じゃないけど、近いじゃんって思って、
ワンコの七夕もいいかなーって企画してみたのよ。
クレジュピちゃんの願い事も短冊に書いてこようか?

> ルビーちゃんのへそ天。
> 毛がいっぱいでびっくりしたよー。
> クレジュピと一緒だー。
> 夏は暑そうだよね><

クレジュピちゃんも毛ボーボー?
夏はほんとに暑そうだよねー。

2015/07/02 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> おそろって可愛いよね~
> あ~ん。いいないいな~

そうなのよ~~。
オソロってカワイイの!
羨ましくて仕方ないわ~~~。

> うわっ!懐かしい!!
> 幼稚園や小学生の頃
> 折り紙や画用紙で七夕飾りつくった~~~
> なんだか見ていて楽しくなっちゃいました。
> 今はPCでダウンロードできるし便利ですね

親まめさんも作った?
家の軒先につるして願い事とかしたよね~~。
七夕近くになると、切った笹の葉の枝を、ご自由にお持ち帰りくださいって
用意してくれてるところがあったりするよね。
子供も大きくなって、七夕飾りなんてめっちゃ久しぶりだったよ。

2015/07/02 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

私もお気に入りの色柄だったのよ~。
でも、枚数がなくて、別の柄にしたんだけど、帯をこの生地で作ったよ。
ピンクの色違いは、一番若いトトちゃんのゆかたになったのよ~。

ブログ見せてもらったよ~~。
すごいたくさん揃えたねーーー。
次々作りたくなっちゃうんじゃない?

ハワイアンワンピのすそに共布でフリルを付けようと思ってるんだけど、
ハワイアンっぽいお花刺繍が裾に並んだチュールレースをネットで見つけて買ったの。
もう、ワンピなんて作るの初めてだから、イメージ通りに仕上げるのがこんなに難しいなんて!!
出来上がるか心配になってきたよーー。

また記事見せてもらうね(^_-)-☆

2015/07/02 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

オソロの浴衣姿カワイイ~( *´艸`)
今週末、七夕会?

レディだけなのが残念だけど
5ワン揃った浴衣姿、楽しみにしてるね

飾りも手作り?すご~い
ママさん張り切ってるね!

これは楽しい会になりそうだね(*^▽^*)
もしかして笹も準備してたりして?

ルビーちゃん、暑くてやってらんないわよ!ってか?w

2015/07/02 (Thu) 17:35 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> オソロの浴衣姿カワイイ~( *´艸`)
> 今週末、七夕会?

オソロってやっぱりいいよね~~。
りんらんちゃん良く似合ってるわ~。
そうなの。七夕が近いって思って、急きょワンコの七夕やることにしたの~。

> レディだけなのが残念だけど
> 5ワン揃った浴衣姿、楽しみにしてるね

彦星ワンいないかなぁ・・・?
ラッシュ君が近いといいのに~~~。
どんなオフ会になるか今から楽しみ♪

> 飾りも手作り?すご~い
> ママさん張り切ってるね!
>
> これは楽しい会になりそうだね(*^▽^*)
> もしかして笹も準備してたりして?

ある程度作って行こうかと思ってるけど、作って飾る予定なの。
食べて喋るだけより楽しいよね~~。
(食べて喋るだけでも楽しいけどさ)
笹はね、用意しようかと思ったけど、カフェのオーナーさんに手配頼んじゃった。
カフェで飾りとして使ってもらうつもり。^^

> ルビーちゃん、暑くてやってらんないわよ!ってか?w

そうかも~~。今日も蒸し暑かったよねぇ。
ヘソ天、めったにしなかったのに、羞恥心無くなっちゃったか?(笑)

2015/07/02 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

オソロの浴衣姿。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
やっぱオソロっていいな~♪

浴衣のお披露目会の準備に抜かりなしですね☆彡
こういうの楽しいですよね~
当日、お天気になるといいですね

ルビーちゃんのへそ天・・・レア感高いから見られたらラッキー☆
なんかイイコトあるかも!?(*^m^*) ムフッ

2015/07/03 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> オソロの浴衣姿。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
> やっぱオソロっていいな~♪

オソロっていいよね~~。
うちは1ワンだけど、お友達とオソロっていうのはできるよね。^^
(メルティちゃんとクレジュピちゃんみたいに)

> 浴衣のお披露目会の準備に抜かりなしですね☆彡
> こういうの楽しいですよね~
> 当日、お天気になるといいですね

楽しい集まりにしたくって、七夕も企画してみました~~。
大阪は当日雨マークなんですよー。
曇りにならないかなぁ?

> ルビーちゃんのへそ天・・・レア感高いから見られたらラッキー☆
> なんかイイコトあるかも!?(*^m^*) ムフッ

いいことあるといいなー!

2015/07/03 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment