Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ぽっ歩さんで七夕オフ♪笹飾り&ランチ編

Category - オフ会
昨日7月5日(日)は、楽しみにしていた

ゆかたお披露目会の日!

七夕が近いので、一緒にワンコの七夕も祝っちゃおう!っていうことに♪



七夕飾りの笹は、今回おじゃまする『パートナーズカフェ ぽっ歩』さんに相談し、

大きめの笹を手配していただくことに。

当日私たちは飾りつけをして、思う存分記念撮影をして、

飾り付けた笹の葉を、ぽっ歩さんのお店で飾っておいてもらおうということに

なりました。


心配した雨もほとんど降ることなく、七夕オフを楽しむことができました!


今回の主役の面々をご紹介~

りんらんちゃん

りんちゃん&らんちゃん(ひょこさん)

ふわっふわだったりんちゃんは、すっきりサマーカット~。
なんだか幼くなったねぇ。




小梅ちゃん&りぼんちゃん

小梅ちゃん&りぼんちゃん(りこぱぱ&りこまま)

ちゃんと撮った写真がなくてごめんね~。
今からが本番だから多めに見てちょうだい(;・∀・)


ルビー

そして我が家のルビー(ルビぱぱ&ルビまま)

早速キャリーバッグに入ってくつろぎモード突入~




笹

手配していただいた笹ですよ~。

そうそう、このお部屋はテラスにある、BBQルームで、扉を締めたらワンコをノーリードにして

わらわらと自由にさせておけますよ。




七夕飾り作成中

私たちも、折り紙や七夕飾りのダウンロードしたものを持ち込んだのですが、

お店の方でも折り紙や、七夕のセットを用意してくださってました。
(セロテープやはさみ、のり、クレヨンまで!ありがとうございます!)




七夕飾り作成中~

口を動かしながら手も動かすという得意技を披露~~。^^

シェルつなぎや輪っかつなぎ、星形などなど~。

アイディアを出し合って七夕飾りを作りましたよ。





りんちゃん

それ食べれるのん?
かわいいりんちゃんのペロリ♪





小梅ちゃん

小梅ちゃんも笑顔で応援してくれてますよ~。





らんちゃん

ママさんたちだけ楽しそうですね。ってらんちゃん。


そうなのよ~、子供のころに戻ったような気分よ♪





そろそろランチが出来上がったようです。

店内でいただきますよ。



店内

朝は雨が降っていたからか、貸し切りのような店内。





テーブルの飾り

各テーブルの飾り、かわいいの~




この日は七夕にちなんだメニューでしたよ。

日替わりランチ

サーモン燻製、ポークビーンズ、七夕そうめん、卵とじ、ジャガイモ星もち、ズイキ酢の物、ごはん
お水の代わりにミント入りのサワーっぽいジュース。


どれもとってもおいしかったです。





シソジュース

食後に出してくださったシソジュース。

きれいな赤~~。^^ ルビーレッドね(^_-)-☆




マテちゅう~

ワンコ達もおやつタイム♪
りぼんちゃんと小梅ちゃんの真剣なまなざし!
マテのあと、ヨシの合図でパクっ♪

うちはテラスのお部屋にルビーのバッグおいてきちゃって>_<




テラス席とBBQルーム

テラスのBBQルームに戻って七夕飾りの続きを作りますよ~~


上の写真の奥がBBQルームです。
手前は個室のテラスルーム♪こちらも素敵でしょ~。





ルビー短冊に願い事

最後に短冊に願い事を書いてそれぞれつるしましたよ。





笹飾り出来上がり

七夕飾り完成でーーーす!!


参加予定だったロイママと、ロイロイファミリーの分も願い事書いてつるしてきましたよ~。
(妊婦さんのロイママ、安静を要する為、参加できなくなってしまったのです。)



さあ、みんな浴衣に着替えて記念撮影するよーーーー♪



ルビーゆかた

ルビーのゆかた。
お顔写りが良くなるように、赤い衿を挟みました。




ゆかたお披露目会編に続きます♪





ぽっ歩さんのHPができました♪
こちらをclick!! → 

■ルビまま今日のつぶやき■
ぽっ歩さんにはとっても良くしていただいて感謝です~。
BBQルーム、使い方いろいろ楽しめそうですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

14 Comments

メルメル  

お店で七夕飾りを用意してくれているなんてめちゃ親切!
みんなでわいわい飾り作り…楽しそう~(*^^*)
こういうのって幾つになっても楽しいですよね

口を動かしながら手を動かす・・・σ(^_^)アタシも得意です~(*^m^*) ムフッ

りんちゃんのサマーカットが可愛くって気になってます♡
続きも楽しみにしてますよ~

2015/07/06 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

七夕の笹があるなんて素敵なカフェですね。
皆でわいわいお願い事書いたり飾り作ったり楽しそう!
パピズも皆可愛くて~ハーレムやん!いいなあ!!
ワンコもお願いごとあるならなんでしょう?
健康?おやつ?美味しいご飯??
この一年が皆にとって素敵な一年になりますすように~。
その前に…七夕の日に雨が降りませんように☆


2015/07/06 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
わぁ、本格的な七夕さまになりましたね
お店の対応も素晴らしいですね
7日当日は再集合されるのかな

2015/07/06 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 04:29 | REPLY |   

フェンディママ  

いつもすてきはカフェだけど
ここは またまたいいかんじ~
テラスルーム(個室)があって、BBQルームがあって、
こういう集まりには 最適なカフェね。

ママ達の
おしゃべりしながらの手作業!
ペチャクチャ♬キャッキャッ♫って、
楽しい時間が 手に取るように分かるわよ~(笑)

2015/07/07 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、とっても楽しそう♪
みんなでわいわいとおしゃべりしながら飾り付けて、テンションも上がりますね。
お店の人も協力してくれて、ありがたいですね。
七夕なんて子供のときしかやってなかったから、なんかなつかしく感じました。

つぎはいよいよ浴衣お披露目ですね。
楽しみにしています。

2015/07/07 (Tue) 06:00 | REPLY |   

秋花  

七夕の飾り作ったのは子供の時だから見てて懐かしい~。
そして作り方をすっかり忘れてるわ。(⌒_⌒;
七夕の今日はあいにくの雨だけど、こうしてみんなでお祝いは楽しいね♪(⌒∇⌒)
浴衣着た子供たち待ってます~♪

2015/07/07 (Tue) 07:37 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> お店で七夕飾りを用意してくれているなんてめちゃ親切!
> みんなでわいわい飾り作り…楽しそう~(*^^*)
> こういうのって幾つになっても楽しいですよね

初めはこっちで手配して持って行こうと思ったんだけど、
最近じゃ、なかなか手に入らなくなっちゃって
(以前はご近所さんが、自由にお持ち帰りくださいって置いてあったりしたけど)
お店のマスターに相談してみたの。(裏のほうに竹藪があるんだけどぽっぽさんの持ち物じゃなくて、
手配してくださったみたいです)
七夕オフ会、すっごく楽しかったですよ~~。

> 口を動かしながら手を動かす・・・σ(^_^)アタシも得意です~(*^m^*) ムフッ

アハハ!メルメルさんなら人の3倍は作業が進みそう!

> りんちゃんのサマーカットが可愛くって気になってます♡
> 続きも楽しみにしてますよ~

毎年サマーカットしてるりんちゃんですけど、
幼く見えてかわいいの~~。(*´ω`*)
ゆかたお披露目編アップしました。^^ また見てね。^^

2015/07/07 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 七夕の笹があるなんて素敵なカフェですね。
> 皆でわいわいお願い事書いたり飾り作ったり楽しそう!
> パピズも皆可愛くて~ハーレムやん!いいなあ!!

私たちがワンコの七夕イベントをぽっ歩さんでやりたいって相談して、
笹を手配していただいたんですよ~。
みんなで何かを一緒に作るのって、楽しいですよーー。

> ワンコもお願いごとあるならなんでしょう?
> 健康?おやつ?美味しいご飯??
> この一年が皆にとって素敵な一年になりますすように~。
> その前に…七夕の日に雨が降りませんように☆

やっぱり健康が一番かな?
願い事がかなうといいね~~。
今日は残念ながら雨ですね~。

2015/07/07 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> わぁ、本格的な七夕さまになりましたね
> お店の対応も素晴らしいですね
> 7日当日は再集合されるのかな

みんなで七夕飾りを作って笹に飾り付けて
浴衣に着替えて撮影会♪
とっても楽しかったです~~。
ぽっ歩さん、親切なお店なんですよ。
美パピ倶楽部の行きつけのお店です~~。^^

2015/07/07 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

早速お返事ありがとうございます~~。
こちらからまたコメント入れますね。^^

2015/07/07 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> いつもすてきはカフェだけど
> ここは またまたいいかんじ~
> テラスルーム(個室)があって、BBQルームがあって、
> こういう集まりには 最適なカフェね。

この日は雨上がりで使えなかったけど、ドッグランも2面あるの~。
テラスの雰囲気がとってもオシャレでしょ~。
BBQルームの使い道がいろいろ考えられて、また集まりに使わせてもらおうと思います~。

> ママ達の
> おしゃべりしながらの手作業!
> ペチャクチャ♬キャッキャッ♫って、
> 楽しい時間が 手に取るように分かるわよ~(笑)

わかるぅ~~??
ちゃんと手も動かしてたんだからねー(爆)
でも、ホントに楽しい集まりだったよ。^^

2015/07/07 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、とっても楽しそう♪
> みんなでわいわいとおしゃべりしながら飾り付けて、テンションも上がりますね。
> お店の人も協力してくれて、ありがたいですね。
> 七夕なんて子供のときしかやってなかったから、なんかなつかしく感じました。

みんなで折り紙折ったり短冊に願い事書いたり、ワンコ達もワラワラ自由にできて
とっても楽しい集まりだったよ~。
お店の方もとっても親切で、私たちのイベントを楽しみに見てくださってたの。^^
ワンコの七夕もあってもいいよね~~。来年もやりたいわ。

> つぎはいよいよ浴衣お披露目ですね。
> 楽しみにしています。

ありがとう~~。
さっきアップしたから時間のあるときに見に来てね。^^

2015/07/07 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 七夕の飾り作ったのは子供の時だから見てて懐かしい~。
> そして作り方をすっかり忘れてるわ。(⌒_⌒;

私も同じ~~!
でも、今はいい時代よ。ネットで作り方も調べられるの。
飾りの折り紙のダウンロードまでできちゃうのよ。^^

> 七夕の今日はあいにくの雨だけど、こうしてみんなでお祝いは楽しいね♪(⌒∇⌒)
> 浴衣着た子供たち待ってます~♪

さっきまで雨だったけど、なんと晴れ間が見えてきたよ!ビックリ~~。
織姫さまと彦星さま会えるかも。^^
ゆかたお披露目編さっきアップしました♪また見に来てね。^^

2015/07/07 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment