Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ぽっ歩さんで七夕オフ♪ゆかた姿お披露目編

Category - オフ会
今日、7月7日七夕当日になりましたが・・・雨、ですねぇ。。

彦星様と織姫様は、会えるかな・・・?



7月5日(日)の七夕オフ会の続きです。

笹飾り&ランチ編も見てね♪



笹に飾り付けて、短冊に願い事を書いて七夕飾りが完成したら・・・


みんなゆかたにお着替えですよ♪



らんちゃん着付け中

小梅ちゃん着付け中

りぼんちゃん準備OK

ルビーゆかたに着替えたよ

みんな浴衣美人にへんし~ん(^_-)-☆
(りんちゃん撮れてなかったゴメン~)





早速集合写真からはじめるよー。

七夕飾りの前で集合写真

笹飾りをバックに集合~!
向かって左から、りんちゃん、ルビー、小梅ちゃん、りぼんちゃん、らんちゃん





集合写真2

もういっちょ♪





見返り準備中

見返りを撮ろうとりこぱぱさんに後ろから注目を集めてもらいましたよ。





3パピ見返り

萌え萌え~~(*´ω`*) 3パピ見返り撮れました~。
小梅ちゃん、りぼんちゃん、らんちゃん。





りぼんちゃん&らんちゃん

らんちゃん、りぼんちゃんにもたれて色っぽいワン~





ルビー1

ルビーひとりで♪





ルビーアップ

アップで~(*´ω`*)





ルビー見返り

ルビーも見返り完璧~パチパチ





小梅ちゃん&りぼんちゃん

小梅ちゃんとりぼんちゃん♪

ゆかたと帯がテレコでオソロ~。

キマッテル~!たまに違う方の柄を着るのもいいかもね。^^



りんらんちゃん

りんらんちゃん2

りんちゃんとらんちゃん♪

ゆかたと帯がおそろい~~

かわいすぎる~~~~!!





ルビー3

もう一枚、ルビー赤の半衿を見せたところ。

集合のときは胸ゲーボーボーで全然見えてなかったの。




後で気づいたけど、ルビー、集合写真以外、お友達と並んで写真撮ってなかったわ。。

2ショット3ショット撮りたかったなーーー。



七夕オフ会スナップ


ゆかた作りを含めて、
パピ友さんと初めての七夕オフ会♪

とっても楽しかったです。







七夕オフ会2015

また来年も是非やりましょう~。^^

ロイロイファミリーも参加できるといいなぁ~。




■ルビまま今日のつぶやき■

みんなの願い事が叶いますように・・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

22 Comments

はるポン  

こっちも雨だよ、おまけに肌寒い><

ぽっ歩さん、素敵なcafeだね
笹の葉も準備してくれて、他の物も準備してくれて
料理も美味しくて

おまけに笹を飾ってくれるなんてイイわ~
馴染みの店ならではだね( *´艸`)

浴衣姿、みんな艶やか!かわいい!(≧▽≦)
5ワンとも、女の子らしい顔してるし

浴衣の色もそれぞれ個性が出てて似合ってる!
浴衣作り大成功だね!

ルビーちゃん、いつもより表情に気合が入ってない?w
色っぽいぞ( *´艸`)

お友達が参加できなかったのは残念だけど
しっかり短冊をぶら下げてくれるルビーママさん優しい~(*^▽^*)


2015/07/07 (Tue) 15:57 | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

全員浴衣で艶やかですね!
ってことは、みーんな女子?
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ〜
しかもここのカフェ、すごくいいですね!
ルビちゃんも浴衣お似合い♪( ´▽`)
ハワイアンワンピも見させてもらったけど、激かわっ!
ママさんすごいですよねー

ちゃいへのお祝いコメ、ありがとうございます^_^

2015/07/07 (Tue) 18:27 | REPLY |   

ロイママ  

一言 !
ロイロイファミリーも !
行きたかった!!

来年 宜しゅうお願いします( ̄▽ ̄)

2015/07/07 (Tue) 22:03 | REPLY |   

ルークねえ  

かわいいん!!
待ちに待った浴衣の集合写真!皆かわいよー!
大きなリボンが「浴衣!!」って感じでいいですね。
やっぱり大きい方がめちゃ可愛いですね。

なんだか皆つやめいて色っぽくないですか?
これ見て「うちの嫁に~」って殺到しそうよ。
ってルークのお嫁さんに…無理ですよね(笑)

そちらも雨でしたか。
こっちも雨でした~。
毎年雨で会えず…来年は会えるのかな?

浴衣美人さんズ、めちゃ可愛いです!!

2015/07/07 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

かわいいーーーー(≧∀≦)
みんなみんな可愛すぎよ~!!!

ルビーままさんホントすごいね~!!!
こんなの作れちゃうなんてびっくりよ~!!
しかも帯がいいっ!!!
帯がすごーーーーーく可愛いっ!!!
パピルイも 浴衣新調したくなってきたわ~(o ̄∇ ̄o)♪

2015/07/07 (Tue) 23:30 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
七夕オフ会、盛大に無事終わったようですね
楽しいイベントでしたね
あるようでなかったイベント、かな

2015/07/07 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こっちも雨だよ、おまけに肌寒い><

こっちは夕方には雨が上がってお散歩もできたんだけどね、
お日様出たり隠れたりだったわ~~。

> ぽっ歩さん、素敵なcafeだね
> 笹の葉も準備してくれて、他の物も準備してくれて
> 料理も美味しくて
>
> おまけに笹を飾ってくれるなんてイイわ~
> 馴染みの店ならではだね( *´艸`)

本当に、とっても親切なお店なの。
だんだんと進化してるって感じで以前よりもっともっと居心地よくなってきたよ。

> 浴衣姿、みんな艶やか!かわいい!(≧▽≦)
> 5ワンとも、女の子らしい顔してるし

ありがとう~~!
とっても楽しい集まりになったわ。
雨でも集まって盛り上がれるし、来年からも定番になればいいなー。

> 浴衣の色もそれぞれ個性が出てて似合ってる!
> 浴衣作り大成功だね!

ありがとう!
ゆかた作りから始まった今回のイベントだもんね。
なんとかお披露目会までこぎつけて良かったよ~~。


> ルビーちゃん、いつもより表情に気合が入ってない?w
> 色っぽいぞ( *´艸`)

ウフフ♪そう見える?
実は、女の戦いがあったのだよ~~~。
時間があったら番外編で載せちゃおうかな。

> お友達が参加できなかったのは残念だけど
> しっかり短冊をぶら下げてくれるルビーママさん優しい~(*^▽^*)

ロイママ家も来れたら本当は一番よかったんだけどね。
来年は一緒に楽しみたいわ。^^

2015/07/08 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> こんにちは♪
>
> 全員浴衣で艶やかですね!
> ってことは、みーんな女子?
> とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ〜

そうなんですよ~。
お友達のお家の男の子が凝れなくて、みんな女の子なの~。
淋しーーー>_<
でも、女子会みたいにワイワイ楽しかったよ♪

> しかもここのカフェ、すごくいいですね!
> ルビちゃんも浴衣お似合い♪( ´▽`)
> ハワイアンワンピも見させてもらったけど、激かわっ!
> ママさんすごいですよねー

ランも合って、テラスには個室があったり、とっても居心地がいいんですよ~。
ゆかた姿お披露目できて嬉しいです♪
みんなそれぞれ似合ってるでしょ?

ハワイアンワンピ、さっき完成したんですよ~~。
これもバンダナから作ったものなんだけど、
不器用な私でも、なんとかできました!
ボツっても100均だし・・・って考えたら、気軽に縫えたよ~。

> ちゃいへのお祝いコメ、ありがとうございます^_^

改めて、ちゃい君2回目のうちの仔記念日おめでとうございました♪♪

2015/07/08 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママ

> 一言 !
> ロイロイファミリーも !
> 行きたかった!!

ホントに!!!みんなで集合できれば良かったけど、今回は仕方ないねー。
安静にして、おなかの赤ちゃんの居心地良くしてあげなきゃね。
無理しちゃダメだからねー。

> 来年 宜しゅうお願いします( ̄▽ ̄)

了解っ♪
七夕オフ会は定例化したいね(^_-)-☆

2015/07/08 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> かわいいん!!
> 待ちに待った浴衣の集合写真!皆かわいよー!
> 大きなリボンが「浴衣!!」って感じでいいですね。
> やっぱり大きい方がめちゃ可愛いですね。

お待ちどお様~~~(笑)
みんなかわいく着こなしてるでしょ?
帯はやっぱり大きめのりぼん結びがかわいいね♪

> なんだか皆つやめいて色っぽくないですか?
> これ見て「うちの嫁に~」って殺到しそうよ。
> ってルークのお嫁さんに…無理ですよね(笑)

うふふ♪
花嫁候補ですか~~~?
熟女好みのワンコ、いますかーー?(爆)

> そちらも雨でしたか。
> こっちも雨でした~。
> 毎年雨で会えず…来年は会えるのかな?

夕方から雨は上がってお散歩できたんだけどね、
お日様は見えたり隠れたりだったよー。

> 浴衣美人さんズ、めちゃ可愛いです!!

ありがとうございますっ!
自分のことのように嬉しいです。^^

2015/07/08 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> かわいいーーーー(≧∀≦)
> みんなみんな可愛すぎよ~!!!

キャーー♪そんなに褒めちぎってくれてありがとう~。^^
めっちゃ嬉しいわ~。

> ルビーままさんホントすごいね~!!!
> こんなの作れちゃうなんてびっくりよ~!!
> しかも帯がいいっ!!!
> 帯がすごーーーーーく可愛いっ!!!
> パピルイも 浴衣新調したくなってきたわ~(o ̄∇ ̄o)♪

洋服作るよりずっと簡単よ?
まっすぐ縫うだけなんだから~。
帯は工作みたいにりぼんの形こしらえて巻くだけだもん。
でも、うちのミシン、ロックミシンないし、今ジグザグもできないから、仕上げがめっちゃ不細工なのーーー。

2015/07/08 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 七夕オフ会、盛大に無事終わったようですね
> 楽しいイベントでしたね
> あるようでなかったイベント、かな

そういえば、ありそうでなかったイベントですよね。
みんなで何か作るって楽しいし(折り紙などで簡単だし)盛り上がるからイベントとしては最高かも。^^
定例化したいな~って思ってます。^^

2015/07/08 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

キターーーーッ!
浴衣-----
皆さん可愛いですよ♪
手作り浴衣で身を包み
幸せいっぱいのお写真ですね

2015/07/08 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> キターーーーッ!
> 浴衣-----
> 皆さん可愛いですよ♪
> 手作り浴衣で身を包み
> 幸せいっぱいのお写真ですね

サンキューーーーッ!
カワイイでしょ♪
楽しい集まりになりました♪
みんないいお顔してるでしょ~。

2015/07/08 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

いつも出遅れてますが~(;∇;)/~~
ランチのもしっかり堪能させていただきました~(*^o^*)

わんともさんとわんこ達と
七夕なんて憧れちゃう~
しかも浴衣はハンドメードだし笹の飾りも手作りでしょう~♪
絶対盛り上がったよね~(≧∇≦)

笹飾りバックでの集合写真可愛すぎる~
りんちゃんの左袖がめくれてるねも可愛くてにやけちゃった~(≧∇≦)

見返りのなんて可愛いの~
帯もそれぞれ個性が出ててオサレですねぇ

七夕当日は織り姫様と彦星様会えなかったかも~(∋_∈)

このじきいつも曇りとかだもんね~
あ~週末せめて曇りがいいな~~~

2015/07/08 (Wed) 22:28 | REPLY |   

オレンジmama  

みんなかわいい~。
浴衣姿が素敵ですね~。

そして皆さんで笹飾りも作られ
素敵な七夕オフ会になりましたね。

2015/07/08 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

各自が生地を選び
浴衣作りから始まったオフ会!
盛り上がりましたね~(^^♪
それに
浴衣の振り返りポーズは
色っぽくて いいわ~♡

今日、メール便で(例のもの)届くとおもうんだけど・・・
水玉を入れ忘れてしまったのら~ごめんね(^^ゞ

2015/07/09 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> いつも出遅れてますが~(;∇;)/~~
> ランチのもしっかり堪能させていただきました~(*^o^*)

いえいえ~、いつも見に来てくれてありがとう~(*^-^*)

> わんともさんとわんこ達と
> 七夕なんて憧れちゃう~
> しかも浴衣はハンドメードだし笹の飾りも手作りでしょう~♪
> 絶対盛り上がったよね~(≧∇≦)

パピラヴママのところも来年は是非やってみて♪
盛り上がるから~~~(^_-)-☆

> 笹飾りバックでの集合写真可愛すぎる~
> りんちゃんの左袖がめくれてるねも可愛くてにやけちゃった~(≧∇≦)

集合写真みんな頑張ってるでしょ?
そうそう、りんちゃんサマーカットしてボリュームダウンしたからか、
ゆかたのサイズがちょっと大きくなっちゃったみたい。

> 見返りのなんて可愛いの~
> 帯もそれぞれ個性が出ててオサレですねぇ

それぞれの帯、かわいいでしょ~
みんな後姿が決まってるでしょ?(*´ω`*)

> 七夕当日は織り姫様と彦星様会えなかったかも~(∋_∈)
>
> このじきいつも曇りとかだもんね~
> あ~週末せめて曇りがいいな~~~

今週雨ばっかりだよね~~。
今日は降ったり止んだりしてるわ。
週末くらいは晴れ間が見えてほしいよね~~~。

2015/07/09 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> みんなかわいい~。
> 浴衣姿が素敵ですね~。

みんなそれぞれ柄を選んで作ったゆかたなので
愛着がわいてます~。^^
お披露目会ができて嬉しかったです。^^

> そして皆さんで笹飾りも作られ
> 素敵な七夕オフ会になりましたね。

ちょうど七夕が近かったので、初めてのイベントでしたが、
七夕オフ会、定例化したいくらい楽しかったです♪

2015/07/09 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 各自が生地を選び
> 浴衣作りから始まったオフ会!
> 盛り上がりましたね~(^^♪

ありがとう~~~。^^
そうなの♪和柄のバンダナ見つけたときには、ここまで楽しいイベントができるとは
想像できなかったわ~~。
すべてが初めて尽くしだったけど、とっても楽しかったです~~。

> それに
> 浴衣の振り返りポーズは
> 色っぽくて いいわ~♡

ね~、みんなちゃんと見返りできてるよね~。
色っぽさに萌え萌えだったよ~~。

> 今日、メール便で(例のもの)届くとおもうんだけど・・・
> 水玉を入れ忘れてしまったのら~ごめんね(^^ゞ

もう送ってくれたのね~。
どうもありがとう~~!
水玉は、こっちで合いそうなのを探すわね。^^

2015/07/09 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

可愛い~~~!
みんな浴衣素敵ですね
七夕にどんな願いを掛けたのかな?
こんなに可愛い子たちのお願いだから
絶対願いがかなうよね!!

2015/07/11 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> 可愛い~~~!
> みんな浴衣素敵ですね
> 七夕にどんな願いを掛けたのかな?
> こんなに可愛い子たちのお願いだから
> 絶対願いがかなうよね!!

ありがとうございます~~!
今回は、みんな女の子だったので、おとこのこもいるともっと盛り上がって2ショット撮れたなぁ~って
思ってます~~。
でも、とっても楽しかったよ。^^
梅雨の時期でも楽しめるイベントでした~~。

2015/07/13 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment