Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

カレンダー写真応募完了♪ルビご飯はパスタシチュー

Category - ルビご飯
今日は寝不足気味で起きるのがいつもより遅くなって、

朝食食べずに仕事に行ったら、なんだか頭が回らなかった><

おまけに仕事が残業になって、ルビーのご飯も遅くなっちゃった。


帰ってから近場にお出かけするつもりが、

疲れて眠くてパス。

お昼過ぎにテレビ見ながら寝ちゃったよー。



それはそうと、今日は気になっていた2014年度(来年)のカレンダーの

写真を応募しました。


ここ数年、アッと思い出したときには〆切を過ぎていて、

応募も出来てなかったのよねー。


今年2013年度のは、フェリシモの「まいにちわんこ」に掲載していただきました。



今回応募したのは、


(株)カミンの「犬めくり」3月31日〆切、フェリシモの「まいにちわんこ」5月31日〆切

それと初めて応募したペピイの「わんわん川柳カレンダー」3月31日〆切です。


犬めくりは5枚、まいにちわんこは2枚、わんわん川柳カレンダーは2枚応募してみました~。



採用されるかどうかはわからないけど、一仕事済んでホッ。



応募される方は急いでね!




******************************

ルビご飯もUP~


ネェネに抱っこ

ネェネに抱っこでまったり中のルビー




エプロン装着

ネェネのお膝の上でエプロンとスヌード付けられて

お顔がどよよ~ん・・・。



本日のルビご飯は


発芽玄米パスタと鹿肉の豆乳シチュー
パスタシチュー

発芽玄米マカロニ、鹿肉、じゃがいも、人参、ひじき、しいたけ、ドライパセリ、

目のサプリ、亜麻仁油、スパイラルエンザイム生酵素、ミドリイガイ粉末




食べてるところを上から

お食事中のルビーを上からパチリ

離れてカミカミするときに、お肉のカケラをこぼした模様。

あとでちゃんと食べてました。



以前お友達ブログで、食事中は尻尾が上がってるか下がってるかっていう記事があったんだけど、

ルビーは上がってましたー。

下がってる時もあるのかな?




ふかし芋の豆乳がけ

お散歩後の3時のおやつ。

水分も摂りたいからふかし芋を豆乳にイン!

さつまいも大好きなルビーは大喜びでした♪






ランキングに参加しています。
ルビーの笑顔にポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category - ルビご飯

14 Comments

クレ―ジュ  

ルビーままさん、忙しいのにカレンダー用の写真選んだりとかえらーい!!
ルビーちゃんの写真、選ばれるといいね~(*^_^*)

ルビちゃんご飯、今回も美味しそう♪
おやつも美味しそうだね~。

食事中のしっぽの話。
クレは最近上がらなくなって来ちゃった(^_^;)
少し前から下がる事が多くなって来ちゃってるの。
前はご飯の時も上がってたんだよ。
シッポってあげてるのも割と力がいるんでしょ?
お友達の柴ちゃんがね、いっつもシッポ下がってて検査してもらったんだって。
そしたら別に異常はなくて診断が『やる気がないんでしょう』だったらしい(笑)
まだ若い子なんだけどねっ。

クレの場合は歳のせいかな(^_^;)
寂しいね。

2013/03/24 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Re: タイトルなし

クレージュさん、ありがとう~♪
写真もだけどねー、文才がないし、笑いも取れないから(そんな問題じゃないって?)
かなり難関だとおもうー。
写真枚数ばっかりいっぱいあっても、いざカレンダーにって思うと
コレがないのよねー。
イイお顔~って思ったら、お友達と一緒に写ってる写真だったり、
シチュエーションいいんじゃない?ってやつはお顔が残念だったりで。。
帯に短し・・・ってやつかな。

クレちゃん、ご飯の時尻尾下がってるのね。
お友達のブログでは、両方のタイプのワンコがいたよ。
上がってるからいいって感じでもなさそうだったよ。
ルビーも下がってるときもある様におもうよ~。

柴ちゃんの診断結果おもしろ杉!

クレちゃんはまだまだ若いよ~
あんなピカピカの笑顔、若さの証拠だよ~

2013/03/24 (Sun) 21:07 | REPLY |   

kyon2  

可愛いモデルさん、採用されるといいですね♪
スヌード姿、食べる気満々でホント可愛い~(#^.^#)
いつも美味しそうな手料理でうらやましい・・・
と、我が家の暴れん坊たちが言っております^^;
ワタシも食べてみたい~

2013/03/24 (Sun) 21:49 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
カレンダーの募集って結構あるんですね
我が家は今後はちゅんこさんとこで
作ってもらおうかな(笑)
自分のオリジナル写真で面倒くさいことは
全部おまかせがいいな

2013/03/24 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃんのスヌードとエプロン姿可愛いねぇ♪
どよ~んのお顔も好き(笑)

ご飯の時のしっぽ気にした事無かったの~
明日はチェックしてみるつもり♪
でもね~多分だけどパピは食べはじめると
食べるのに夢中でしっぽは下がってそう(笑)
エルは嬉しくて絶対上がってそうo(`▽´)o

カレンダー教えてくれてありがとうございます(^w^)
家も投稿してみたいな♪
今月わんこのフリーペーパーに投稿したパピエルの写真が載ったの(≧∇≦)
やっぱり嬉しいよね~(笑)

ルビままの地方桜の開花どう?
浜松市は咲いてる場所は七分咲き位で
遅い場所はまだ一分咲きなの
場所によって凄く違うのも珍しいなぁ(^_^;)

2013/03/24 (Sun) 23:00 | REPLY |   

メルメル  

ウチはしっぽは上がってますよ~
オヤツを食べる時とかたまに横着してフセしたまま食べいるコトがあって笑えます
ゴハンの方は高さがあるtypeだからフセしたままではムリなんですけどね~
ルビーちゃんはフセしたまま食べるコトってありますか~?
コレってウチだけ~???

カレンダー…採用になるとイイですね~(*^^*)
ルビーちゃん可愛いしルビーママさんの写真も上手だからきっと採用されるでしょう~♪

2013/03/24 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんは、毎年何処かのカレンダーに載ってるもんね~凄いな
私も応募しようと思いつつ、いつもできてない^^;;
カミン送ってみようかな~って思ってたけど、もうすぐ締めじゃん!

写真探さなきゃ、今年もマタ無理かな( ;∀;)
選ぶのが面倒なのよね、いざ送ろうと思うと全然イイのないし"(-""-)"

食事中の尻尾、うちはどうだっけな?
見てるようで意外と見てないのね、どっちかわからん^^;
たぶん食べてる時は下ろしてた気がする
食べる前は振ってた気がする(笑)

2013/03/25 (Mon) 07:53 | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

〆切が3月末で、いつも忘れちゃって応募出来ないことが多いんですよ~。
今回は運良く?思い出せて応募したけど、採用されるかなぁ~
どれか1つでも採用していただけると嬉しいな~♪

スヌードとエプロン姿、ちょっと笑えるでしょ?
どよよ~んとするのが全然慣れないみたいです・・・。(汗)
ルビご飯、おじやかパスタばっかりですよー。
栄養は我が家の食事よりいいかもです~。

2013/03/25 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

愛犬オンリーのカレンダーは手作りに限りますよね。
ちゅんこさんの始められたプロジェクト、一度お願いしてみたいです。
我が家の場合は、なんかカレンダーにするにはイマイチな写真ばっかりで、
毎年悩みどころです~。

2013/03/25 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

ルビーのスヌードとエプロン姿、かわいい?
なんか笑えるでしょう~。^^

ご飯の時の尻尾、上がってるか下がってるか、私もあんまり気にしたことが無かったんだけど、
その時によって違ったりもするかもね~。

カレンダー、是非応募してみてね。
犬めくりも、まいにちわんこも日めくりだから、どっちかには採用してもらえるといいよね。
採用されたらカレンダーをいただけるのが嬉しいよね。

パピエルちゃん、フリーペーパーに載ったの~?
いいなぁ~嬉しいね♪

我が家地方の桜、ソメイヨシノはまだ咲き始めたところ。
昨日は暖かくなったけど、今日からまた寒の戻りだっていうし、
見頃はまだ先かな~。
浜松は、場所によって咲き加減が違うのね~。

昨日は早咲きの桜を見てきたよ。
あとでアップするね~。

2013/03/25 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

メルティちゃんは、しっぽ上がってますか~♪
おやつをフセのまま食べるって~横着だぁ~(笑)

ルビーは今はおやつの時間嬉しくて冷蔵庫の前まで飛んでくるし、
ご飯の時間もスヌードやエプロン付けるときお座りさせるから
フセの状態で食べることは無くなったけど、
以前はよくあったよ~。
おやつもだけど、ご飯もあった!!
横着なのか、しんどいのか、わかりづらかったなぁ~。

カレンダー、とりあえず応募するまで出来たので、
あとは運にまかせます~。
どれか採用になりますように!

2013/03/25 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

いやぁ~、ウチも応募する機会を逃すことが多くて、
今年はまいにちわんこだけ応募していたのが採用されてて嬉しかったよ~。

カミンのは、5枚一度に応募出来るから応募してみて~。
ラッシュ君、いっつもイイお顔なのに、
いいのがないってどーいうコト~?
浜辺の写真とか、お花とコラボとか、良いのばっかりじゃない?
お手製のセーター着てるのがいいよ!
早く選んであげて~~(笑)

食事中の尻尾って、案外見てないよね。
その時の気分でも違ってたりするかも~。

> たぶん食べてる時は下ろしてた気がする
> 食べる前は振ってた気がする(笑)

イイコだ~~カワイイ♪

2013/03/25 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

マリリンパパです。  

㈱カミン 業務終了

こんにちは。

カミンが・・・カミンが・・・カミンが。。。
倒産???
廃業したとホームページに載ってます。

個人情報送ってると思いますので、ご注意を!
ちなみに私は昨年応募しているのでメールアドレス変えました。
http://www.geocities.jp/kin_taba10/1gatu/2014_01_12.html

2014/01/19 (Sun) 06:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

> こんにちは。
>
> カミンが・・・カミンが・・・カミンが。。。
> 倒産???
> 廃業したとホームページに載ってます。
>
> 個人情報送ってると思いますので、ご注意を!
> ちなみに私は昨年応募しているのでメールアドレス変えました。
> http://www.geocities.jp/kin_taba10/1gatu/2014_01_12.html

えっ???
初耳でした!!
カミンが廃業なんて、考えたこともなかったです。

「犬めくり」何度か応募して、採用を楽しみにしていたんですけどね~。
残念です。。
マリリンパパさん、教えてくださってありがとうございます。

2014/01/19 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment