Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ハワイアンワンピ完成~(*^▽^*)/

Category - ハンドメイド
100均で見つけたハワイアン柄のバンダナで、

初めてのワンピ作りがスタートしたのはいつだっけ・・・?

型紙を取ったのが6/11のブログでアップしてるから、

ほぼ1か月もかかってるじゃん~(;・∀・)





1か月かけても初心者のルビままには、凝ったものはできませんが、

みなさんのアドバイスのおかげでなんとか完成しましたよ~~~♪



ハワイアンワンピ完成

アロハ~ ハワイの風が吹きましたか~(*´▽`*)





刺繍部分を背中に

仕上げの段階で、背中部分にもチュールレースの刺繍部分だけを切り取って

縫い付けましたよー。

縫い目隠し・・・ともいう。。





フリルとレース

裾には共布フリルと刺繍入りチュールレースの2段重ね。^^

共布フリルは、バンダナの端をそのまま使いました。




おなか側胸にフリル

おなか側はこんな感じに。

縫い目がガタガタなのは見なかったことに・・・。(汗)

裾の裏っかわは始末できてないので見せれません~~~。>_<






胸にフリル

胸元にも共布フリルを♪

肩ひもは、100均で買ったレースを使いました。

生地がピンク以外のところは生成りっぽいので、肩ひもレースは白は浮いちゃうからピンクに。





自分でもよく頑張ったと思うし、最後まで仕上げた達成感があります。^^

でも、失敗やもっとこうすればよかったって思うところもいっぱい。

次のステップにしよう~~~。





さてさて、モデルさん登場ですよ。^^

サイズはどうかな?




モデル1

どうでしゅか?

似合ってましゅか?





モデル2

後ろはこんな感じでしゅ。





ベッドに

ハワイアン柄のベッドに。





ハワイアンベッドで

おんなじ柄でしゅか~?





注目!

モデル代はおやちゅで♪





レイをかけて

ルビーにレイをかけてみました。

いっぱい撮ったので続きは明日♪





■ルビまま今日のつぶやき■
ハンドメイド、難しいけど楽しい~♪
ルビままのペースでこれからも続けていけたらいいなー。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

12 Comments

秋花  

わぉ!すごい!
もう出来た♪(⌒∇⌒)
ママさん作るの早い!
一枚の生地を切り分けて作ったように見えない~!
ルビーちゃんにサイズもピッタリだし、華やかで可愛い♪(〃∇〃)
梅雨だけど、ルビーちゃんは一足早く夏が来たね♪

2015/07/09 (Thu) 19:37 | REPLY |   

パルママ  

こんばんは~♪

わぁ~~~可愛く出来ましたね♡
出来上がると嬉しいですよね♪
お疲れ様でした♪

ルビーちゃん可愛い♡ 良く似合ってる^^

家もこの間、百均で錨マークの手ぬぐいを買って
連と倫の服作りに挑戦しました
ナカナカ難しくて悪戦苦闘して、何とか完成しましたが…
ミシンが壊れちゃってトホホ…

↓七夕オフ会ゆかた姿が良いですね♪
皆お似合いですv-218

集合写真可愛くて素敵ですね~♪
良い思い出が出来ましたね。

2015/07/09 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
縫い物って女性は夢中になっちゃうんですね
私はしたいとは思わないので理解困難ですが・・
ラピさんも縫ったり編んだりは好きですね
そこへわん友さんに元家庭科の先生とか着物
作りが得意な方とかおられて、もうまっしぐらです

2015/07/09 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

何もぉ~~!!!!
可愛すぎでしょ~~!!!!
ママさん めっちゃ可愛いよ~!!
そこらへんのお店で売ってるヤツより可愛いし♡

ベッドとおそろで最強だね~
このままハワイに行っちゃう~~???(笑)

2015/07/10 (Fri) 00:41 | REPLY |   

フェンディママ  

いいね、いいね~♫
すごーーーーーく可愛いわンv-344
ハンドメイドって!
仕上げた時の達成感がたまらんよね~v-398

次作用にって
生地を送りつけちゃったけど(ゴメンネ(^^ゞ))
これからも、
無理をしない程度で続けてみてね~♪

2015/07/10 (Fri) 01:41 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん

浴衣も可愛かったけど、ハワイアン柄もとってもよく似合いますね
しかも、ママさんの手作りなのが、すごすぎる
夏祭りとかに着ていくと、注目の的だと思います

実は、私も最近ミシン買って、人と犬のおソロワンピを目指しているのですが、今まだ雑巾程度しか縫えません
望みが高すぎたかも、、

また、手作りの参考にさせていただきますね

2015/07/10 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わぉ!すごい!
> もう出来た♪(⌒∇⌒)
> ママさん作るの早い!

ちょっと縫ってはほったらかしてたのが、やっと仕上がりました~。

> 一枚の生地を切り分けて作ったように見えない~!
> ルビーちゃんにサイズもピッタリだし、華やかで可愛い♪(〃∇〃)
> 梅雨だけど、ルビーちゃんは一足早く夏が来たね♪

バンダナサイズでワンピ1枚出着るって思ってなかったけど、
出来ちゃったね!
カワイイって言ってもらえて嬉しいです。^^
ありがとう~~。^^
これ着せて早くおでかけしたいなぁ。

2015/07/10 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんばんは~♪
>
> わぁ~~~可愛く出来ましたね♡
> 出来上がると嬉しいですよね♪
> お疲れ様でした♪

ありがとうございます!
出来上がると嬉しいものですね~~。

> ルビーちゃん可愛い♡ 良く似合ってる^^

ルビーに似合ってるって言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます!

> 家もこの間、百均で錨マークの手ぬぐいを買って
> 連と倫の服作りに挑戦しました
> ナカナカ難しくて悪戦苦闘して、何とか完成しましたが…
> ミシンが壊れちゃってトホホ…

100均の手拭いは、いろんな柄が揃っていて
洋服にもよさそうですよね。^^
ミシン壊れちゃったんですか?修理に時間かかりそうでしょうか~?

> ↓七夕オフ会ゆかた姿が良いですね♪
> 皆お似合いですv-218
>
> 集合写真可愛くて素敵ですね~♪
> 良い思い出が出来ましたね。

七夕オフ会、初めて集まったんですけど、ワイワイ楽しい集まりになりました♪
ゆかたのお披露目も一緒に出来て、良い記念になりました。^^

2015/07/10 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 縫い物って女性は夢中になっちゃうんですね
> 私はしたいとは思わないので理解困難ですが・・
> ラピさんも縫ったり編んだりは好きですね
> そこへわん友さんに元家庭科の先生とか着物
> 作りが得意な方とかおられて、もうまっしぐらです

ラピさんのお気持ちわかります~~。
私もそんな機会があったら是非参加したいですもん。
ブログで知り合ったお友達は、何かと器用な人が多いですよ~。

2015/07/10 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> 何もぉ~~!!!!
> 可愛すぎでしょ~~!!!!
> ママさん めっちゃ可愛いよ~!!
> そこらへんのお店で売ってるヤツより可愛いし♡

papiruiママさん、いっつもめっちゃ褒めてくれてありがとう~!
恥ずかしくなっちゃうわぁ~。
ルビーが着るからいいんだけど、縫い目とか、生地の端っこの処理が全然なの~。

> ベッドとおそろで最強だね~
> このままハワイに行っちゃう~~???(笑)

誰かハワイへ連れてってーーー(≧◇≦)

2015/07/10 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> いいね、いいね~♫
> すごーーーーーく可愛いわンv-344
> ハンドメイドって!
> 仕上げた時の達成感がたまらんよね~v-398

カワイイって言ってくれて嬉しいわ~~。^^
技術は全然なんだけど、最後までできたって言うのが嬉しいわ。
苦手なことって途中で投げ出したくなるもんねー。

> 次作用にって
> 生地を送りつけちゃったけど(ゴメンネ(^^ゞ))
> これからも、
> 無理をしない程度で続けてみてね~♪

とんでもないですよ~~~。
たくさん送ってくれてありがとう!
次への意欲が湧いてきた♪
何作ろうか悩み中~~~。

2015/07/10 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーちゃん
>
> 浴衣も可愛かったけど、ハワイアン柄もとってもよく似合いますね
> しかも、ママさんの手作りなのが、すごすぎる
> 夏祭りとかに着ていくと、注目の的だと思います

ハワイアンの洋服は、前から欲しいなーーって思ってたんだけど、
セールになるとサイズがないし、色がイマイチだったりね。
100均でこのバンダナ見つけたときはワンピができるかわからなかったけど、
とりあえず買ってよかった~。
早く着せてお出かけしたいなー。

> 実は、私も最近ミシン買って、人と犬のおソロワンピを目指しているのですが、今まだ雑巾程度しか縫えません
> 望みが高すぎたかも、、
>
> また、手作りの参考にさせていただきますね

えるふママさんもハンドメイドはじめられたんですね!
「人と犬のおそろワンピ」いいですね~~~。
憧れます~~~~。^^
また作ったものアップしてくださいね!

2015/07/10 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment