Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ハワイアン気分でアロハ~(*´▽`*)

Category - ハンドメイド
レイを頭にモデルさん

アロハ~(*´▽`*)




やっとこさ完成したルビーのハワイアンワンピ。(ウレシハズカシ完成記事はこちら→

100均のバンダナで作ったワンピなので、

撮影の小道具も100均で見つけてきました~♪




フラワーレイ

フラワーレイのピンク系をチョイス♪

他にもパープルやイエロー、オレンジとか、いろんな色が揃ってたよ。^^


人用のレイなんだけど、頭に飾るサイズのものと、両手首に飾る小さいサイズ2つがついた3つセットになってるの!





レイを頭に

小さいほうがルビーの頭にジャストフィット♪(ゴムですよー)





レイをかぶっておやつ

モデルさんおやつタイム( *´艸`)





レイをかけて2

大きいサイズは首に掛けて・・・いかが?





レイをかけて3

両方使ってみた♪
(頭のほうは乗せるだけにしています)
ルビちゃん仁王立ち?





レイをかけて4

大阪から来ましたーーー。
完全なおのぼりさん状態・・・(;・∀・)





お疲れ~~

モデルさんお疲れ~~~。

ままの妄想に付き合ってくれてアリガト(^_-)-☆




■ルビまま今日のつぶやき■
ワンピ着てどこ行く!?今週末はバタバタして
お出かけ出来ないかもなのです~~。(泣)
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ハンドメイド

16 Comments

ルークねえ  

かわいいーん!
仁王立ちに笑いました(笑)
ルビちゃんちょっとドヤ顔が入ってる?
でも今は100円ショップで色んなものありますよね。
私も今度ルークへのかぶり物ないかみてみようっと!

ワンピとっても素敵ね~。
ルビー姫に似合ってますよ~。
流石家族が作ると違うよね。
オンリーワンで羨ましいです。

可愛いルビーちゃん、やっと晴れたね。
お散歩行ってるかな?
家も今日はお散歩しました。
やっとです~~。

これからあつーい夏が待っていますが頑張って乗り切りましょうね!

2015/07/10 (Fri) 17:53 | REPLY |   

はるポン  

可愛く出来たね~似合う似合う( *´艸`)
レースも付いて華やかさアップして夏らしいワンピだわ

何処に着て行くのかな?夏祭りとかもいいね
注目されること間違いなし!

100均の小物選び楽しいよね~
ホントに色んな物があるもんね

フラワーレイルビーちゃんも可愛い~
これで暑中見舞いカード作っちゃう?w

私も最近、ブリキ缶とか観葉植物とか買って飾ったの
小さくても飾ると気分がウキウキするね( ^)o(^ )

2015/07/10 (Fri) 18:10 | REPLY |   

ロイママ  

可愛い〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さすが ママさん!
小道具も揃えて うまいことアロハしてますね!

可愛いワンピに ルビちゃんよく似合ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
えー感じのリゾートワンピになりましたね!

2015/07/10 (Fri) 21:01 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> かわいいーん!
> 仁王立ちに笑いました(笑)
> ルビちゃんちょっとドヤ顔が入ってる?
> でも今は100円ショップで色んなものありますよね。
> 私も今度ルークへのかぶり物ないかみてみようっと!

ルビーいっつも仁王立ちっぽいのよーー。
ホント、ドヤ顔入ってるかも( *´艸`)
大きい100均のお店はいろいろ揃ってて楽しいよねーー。
実際と違う使い方を考えるのも楽しいかも!

> ワンピとっても素敵ね~。
> ルビー姫に似合ってますよ~。
> 流石家族が作ると違うよね。
> オンリーワンで羨ましいです。

似合ってるって言ってもらえて嬉しいです~~。
ワンピを広げて写真撮ってたら、ルビー顔を突っ込んできたよー。
あたちのってわかったのかな?

> 可愛いルビーちゃん、やっと晴れたね。
> お散歩行ってるかな?
> 家も今日はお散歩しました。
> やっとです~~。
>

晴れたねーー!
今日はお散歩行けなかったよー。
暑すぎて>_<
でも、昨日の夕方遅くに行ってきたよ。

> これからあつーい夏が待っていますが頑張って乗り切りましょうね!

はーーい!暑い夏も楽しみながら乗り越えましょうね♪

2015/07/10 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 可愛く出来たね~似合う似合う( *´艸`)
> レースも付いて華やかさアップして夏らしいワンピだわ

ありがとう~~~!
初心者でも、みんなのアドバイスのおかげでなんとか出来上がったよー。
このレース可愛いよね?ハワイアンっぽい刺繍でしょ?

> 何処に着て行くのかな?夏祭りとかもいいね
> 注目されること間違いなし!

早く着せてお出かけしたいんだけど、今週末はバタバタ忙しくて無理っぽいのー。
夏はこれからだから、機会を見つけて着せてお出かけするね。^^

> 100均の小物選び楽しいよね~
> ホントに色んな物があるもんね

ますます100均見るのが楽しみになったわ~~。

> フラワーレイルビーちゃんも可愛い~
> これで暑中見舞いカード作っちゃう?w

いろんな色があって迷ったよー。
でも洋服に合わせてやっぱりピンクにしちゃった。
暑中見舞いカードかー。
ハワイアンっぽいお店とかで写真撮らなきゃね!>

> 私も最近、ブリキ缶とか観葉植物とか買って飾ったの
> 小さくても飾ると気分がウキウキするね( ^)o(^ )

はるポンさんちはセンス良く飾ってるよねー。
うちは男どものいらないようなものがあちこちにあってめっちゃ雑多>_<
でも、ちょっとしたものを飾るとウキウキするのわかるわ~~。

2015/07/10 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> さすが ママさん!
> 小道具も揃えて うまいことアロハしてますね!

へたっぴぃだから、小道具で盛って撮影してみたよーー。
にぎやかで、縫い目に目が行かないでしょ?(爆)
レイを見つけたときは嬉しかったわ^。^

> 可愛いワンピに ルビちゃんよく似合ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> えー感じのリゾートワンピになりましたね!

似合ってるって嬉しいお言葉ありがとう♪
早く着せてお出かけしたいなー。

2015/07/10 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
可愛く仕上がりましたね、ハワイアンワンピ♪
これはどこでお披露目かな
夏祭は浴衣ですよね、これもありかな

2015/07/10 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ハワイア~ン♪
すっごく似合ってるし、ママさんの愛情たっぷり~
センスがキラリだよね!!!
100円ショップで小物も揃っちゃうし最高!

2015/07/11 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 可愛く仕上がりましたね、ハワイアンワンピ♪

男性のショーンさんの目から見ても、かわいく仕上がってますか?

> これはどこでお披露目かな
> 夏祭は浴衣ですよね、これもありかな

う~~ん、お披露目したいけど、なんだか休みがないんですよねぇ。
でも、ちょこっとだけでもお出かけしたい!

2015/07/11 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ハワイア~ン♪
> すっごく似合ってるし、ママさんの愛情たっぷり~
> センスがキラリだよね!!!
> 100円ショップで小物も揃っちゃうし最高!


気分は夏♪ハワイア~ン♪
似合ってますか~?と~っても嬉しいです♪
そそ、最近の100均ってすごいよね!
ハンドメイドのコーナーも充実してるよねー。

2015/07/11 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビままルビーちゃんアロハ~
完成おめでとう(*^▽^)/
ルビーちゃん可愛い~
ピンクも似合うね♪

今って100均もあなどれないよね~
ハンドメードで小物選ぶには安いし必要不可欠だわ♪
ピンクのレイも可愛い~♪

これ着てどっか椰子の木とかある場所で写真撮りたくなるね~
どっかハワイアンぽいカフェとか~(≧∇≦)

2015/07/11 (Sat) 22:36 | REPLY |   

まくまく   

ハワイアンワンピ、完成おめでとうございます♪
ルビちゃんよく似合っててかわいいわ〜。
フラワーレイとあわせて着ると、ハワイ気分満喫できますね。

それにしてもルビーままさんってすごい。
浴衣を縫ったり、ワンピース作ったり。
とっても器用なんですね。
私はお裁縫がにがてなので、ボタン付けがやっとなの。
洋服なんてムリだわ〜。

浴衣もおしとやかでかわいかったけど、ワンピも華やかでいいですね。
女の子がいると、いろいろたのしめますね。
つぎは何を作るのかな?
楽しみにしてます。

2015/07/11 (Sat) 23:15 | REPLY |   

フェンディママ  

フェンママも
熱くなると 歯止めが効かないけど
ルビままもね~(^^♪
B型人間は 純粋?・・単純?・・・(笑)

仁王立ちのルビたん
ママに呆れて、放心状態!!(爆)
でも、
こういう可愛いお顔が見たいから
ついつい、やってしまうんだよね~(^_-)♪

2015/07/12 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビままルビーちゃんアロハ~
> 完成おめでとう(*^▽^)/
> ルビーちゃん可愛い~
> ピンクも似合うね♪

ありがとう~!
なんとか完成したよ~。
まだピンクも似合うかな~?

> 今って100均もあなどれないよね~
> ハンドメードで小物選ぶには安いし必要不可欠だわ♪
> ピンクのレイも可愛い~♪

そうそう、最近ハンドメイドのコーナーが充実してるよね(^_-)-☆
見てたらいろいろほしくなっちゃうわ。
レイも、白ベースで縁だけパープルとかもあったの~。
でも、結局洋服のピンクに決めちゃった。^^

> これ着てどっか椰子の木とかある場所で写真撮りたくなるね~
> どっかハワイアンぽいカフェとか~(≧∇≦)

ねーー。ハワイアンカフェにお出かけしたいんだけどねー。
今週末は無理だったわ>_<
来週あたり行けるといいんだけどねー。

2015/07/12 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ハワイアンワンピ、完成おめでとうございます♪
> ルビちゃんよく似合っててかわいいわ〜。
> フラワーレイとあわせて着ると、ハワイ気分満喫できますね。

気分はハワイア~ンですよ~。
これを着せてお出かけしたいところなんだけど、
なかなか難しいですーー。
来週にはお出かけできますように!

> それにしてもルビーままさんってすごい。
> 浴衣を縫ったり、ワンピース作ったり。
> とっても器用なんですね。
> 私はお裁縫がにがてなので、ボタン付けがやっとなの。
> 洋服なんてムリだわ〜。

私もお裁縫が苦手でねーボタン付けくらいはやるけど、ズボンのすそ上げとか
めんどくさいし、学校の体操服のゼッケンなんて、いつもちょっと歪んで縫い付けてた感じよ。

> 浴衣もおしとやかでかわいかったけど、ワンピも華やかでいいですね。
> 女の子がいると、いろいろたのしめますね。
> つぎは何を作るのかな?
> 楽しみにしてます。



みんなで一緒に願い事もしてきましたよ~。次何作ろうかな~
考え中です。^^

2015/07/12 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> フェンママも
> 熱くなると 歯止めが効かないけど
> ルビままもね~(^^♪
> B型人間は 純粋?・・単純?・・・(笑)

そうなのよ~~~。
熱しやすく冷めやすいといわれてるけど、
そんな簡単なものじゃないよね?(笑)
こうと決めたら突き進んじゃうことよくあります~。

> 仁王立ちのルビたん
> ママに呆れて、放心状態!!(爆)

ハハハ!!まったく呆れ顔なんだから~~。
ルビーって、自分じゃ気乗りしてないんだけど、
ママが喜んでるから・・・って割り切ってやってくれてることが多い気がします。
健気でしょ?(爆)

> でも、
> こういう可愛いお顔が見たいから
> ついつい、やってしまうんだよね~(^_-)♪

そうそう~~。
すまし顔だけじゃなく、いろんな表情引き出したいなぁ~~。

2015/07/13 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment