Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーも一緒にディーラーさんへ♪

Category - お散歩
今日は1週間ぶりの貴重なお休みなんだけど、

我が家の車2台とも点検の為、連なってディーラーさんへ。
(もちろん私はパパさんの後を走りましたよー)


どこでしょう?

ルビーも一緒に連れてきましたよ。




ドリンクサービス

ドリンクのサービスもあって涼しい(≧◇≦)





ディーラーさんです

前も一緒に来たから覚えてるかな?





涼しいけど

「涼しいのはいいんでしゅけど・・・」





退屈すぎる~~~!

「退屈すぎる~~~!」







2台だからちょっと時間かかるのよね。

私たちは雑誌を読んだりドリンク飲んだりして待ってられるけど、

ルビーは寝てるしかないね~。






点検が済んでいったん家に帰ったら

今度はルビーはお留守番で、近くにできた「ステーキ宮」へ。



ステーキ宮(ハンバーグと一口ステーキのセット)

私はハンバーグと一口ステーキのセット

パンとライスが選べますがパンをチョイス♪

スープバーで4種類のスープは飲み放題。^^




男どもはハンバーグ(ポンド)

男どもはハンバーグのポンドを注文~~。

デカッ!!!

パパさんとちぃ兄ちゃんはパンをチョイス。
お兄ちゃんはガーリックライス(+100円)を。パンもライス(ガーリックライス)もおかわり自由です。



こんなにでっかいハンバーグ食べときながら、パパさんもちぃ兄ちゃんも

おなか一杯にならなかったらしい。。。アッサリ系なのかな?




家に帰るとルビーにめっちゃクンクンされました(≧◇≦)

わかるぅ~~~?
お肉食べに行っててん。( *´艸`)



ルビーにもおやつをあげて機嫌を取りました(爆)









今日も暑いけど、夕方からお散歩行けるかな?

今はエアコン聞いたお部屋でねんね中です~~~。


写真は数日前の夕方散歩の様子です。


線路わきのオシロイバナ

線路際に咲いてたお花。
なんだっけ?昔良く咲いてたよね。


そうそう、オシロイバナ!




黄色にピンクの模様

ピンクオシロイバナ

最近あまり見かけなくなったなぁ~って懐かしい思いで写真撮りました。





先を見ている

先のほうを見ているルビー。

お散歩中の飼い主さんとワンちゃんが小さく見えてるの。





ワンちゃん来た♪

ワンちゃん来たっ♪嬉しそうなルビー。^^

でも、手前の角で曲がっちゃったね。

やっぱり他のワンコとすれ違いたくない仔もいるもんね~。



ルビーは、賢くあいさつ出来るときもあればガウガウする時も。(汗)





白線ウォーク

白線ウォークしながら帰りましょ♪




■ルビまま今日のつぶやき■
来週はお出かけ出来るといいなぁ~~。
でも、暑すぎるのも嫌なんですけど!涼しいお出かけがいいわぁ~
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

亡マリリン&ディマジオママ  

ルビーちゃん元気そうですね^_^♪

お久しぶりです。
改め、亡マリリン&ディマジオママです。(;´Д`A
パピヨンに会いたくなったら以前お会いした方やコメントさせて頂いた方のBlogを見学していて先程子供の遊具遊び先で白茶のパピヨンちゃん見て何人かの方のBlog回させて頂いててコメントさせて頂きました。
またパピヨンに会いたくなったらコメントさせて頂きに来ます。
失礼致します。。。

*子供が力が強いはワンパクだわ。タッタカ、タッタカ…一人で走って行くので老いた体に鞭打って毎日を過ごしております。(;´Д`A
またルビーちゃん達に会える日が来ると良いな〜。
マリリンは居ないけど(;´Д`A

2015/07/12 (Sun) 19:50 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんも一緒のお出かけ良かったね!
でも退屈なアクビに笑っちゃいました。
確かにコーヒーも飲めないし雑誌も読めないものね^^
でも「一緒」なのがいいんですよね~。
うちはほとんどお留守番です。

ランチもボリュームあって美味しそう。
私もすぐにお腹にたまるのですが旦那はどこにそんな量が入るのかってくらい食べます。
得にお肉を(笑)
男の人って働くし体力待たせるために食べるのかな???

ルビーちゃんの白線ウォーク可愛いですね。
うちのはジクザク以上に複雑に歩くのでいつも突然飛び出さないかハラハラです。
白線の上まっすぐ歩いてくれないかな?
ルビーちゃん教えてあげてー!

2015/07/12 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

点検待ち、一緒に行けるのは良いけど
ずっと抱っこだとつまらないですよね~
子供の遊ぶコーナーみたいに
犬版もあればいいのに・・・(笑)
でも、ルビーちゃんは良い子にできるから偉いですね

ボリュームのあるランチ
美味しそう~!

ルビーちゃん、お友達曲がっちゃって
ご挨拶できなくて残念だったね~

2015/07/12 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

秋花  

車の点検の所、ワンコもOKなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
今ってワンコOKが多いのかな?
でも、ルビーちゃんだけお留守番より、退屈でも一緒の方が良いよね♪
オシロイバナとホウセンカ子供の時はあちこちあったけど、だいぶ減ったね。
うち方はオシロイバナは多いけれど、ホウセンカは本当にと時々。ホウセンカは植木屋さんで売ってるの見るとびっくりしちゃう。
ルビーちゃんのお尻、めるると同じ真っ黒♪(〃∇〃) ←どこ見てるんだかw

2015/07/13 (Mon) 06:51 | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃん車のディーラーさんに一緒に行ったのね。
うちも必ず一緒に行きます。
待ってる間って結構退屈なんですよね〜。
雑誌やテレビは置いてあるけど、わんこは見ないものね。
寝てるしかなくて退屈そう。
でもどんなに退屈でも、ママと一緒にいれるのがいいんだよね、きっと。

お留守番させておいしいもの食べて来ると、臭い嗅がれますよね。
おやつあげて機嫌なおったかな?

2015/07/13 (Mon) 11:11 | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンちゃんとディマジオ君のママさんへ

> お久しぶりです。
> 改め、亡マリリン&ディマジオママです。(;´Д`A

ご無沙汰しています。
以前のマリリンちゃんの訃報は突然のことだっただけに、すごく驚きましたが
その後どうしてらっしゃるかと思いながらも、そのままになってしまってごめんなさいね。

> パピヨンに会いたくなったら以前お会いした方やコメントさせて頂いた方のBlogを見学していて先程子供の遊具遊び先で白茶のパピヨンちゃん見て何人かの方のBlog回させて頂いててコメントさせて頂きました。
> またパピヨンに会いたくなったらコメントさせて頂きに来ます。
> 失礼致します。。。

ディマジオ君を迎えられてからは、マリリンちゃんと会う機会もなかったんですけど、
時々ブログをのぞかせてもらっていました。
息子クン誕生で、お忙しい日々を送っていらして、ワンたちの面倒も見られて
頑張ってらっしゃいましたね~。

> *子供が力が強いはワンパクだわ。タッタカ、タッタカ…一人で走って行くので老いた体に鞭打って毎日を過ごしております。(;´Д`A

男の子は腕白くらいがちょうどいいですよー。
大きくなったらきっとママ思いの子になってると思います。

> またルビーちゃん達に会える日が来ると良いな〜。
> マリリンは居ないけど(;´Д`A

ホントですね~~。
心優しいディマジオ君ともあって見たいなぁ~。
ワン見知りでとってもかわいかったマリリンちゃんの思い出も
お話できたらいいですね。
私のブログで良かったら、いつでも遊びに来てくださいね。^^

2015/07/13 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんにちは~♪

点検にワンちゃんOKなんですね~♪
家は駄目だと…聞いたことないですが。。。

そうですねぇ~♪
ルビーちゃんはちょっとつまんないかもですね^^

先日は連のお祝いコメントありがとうございました
これからも元気で楽しく過ごして欲しいと思っています

まだ今から夏ですが涼しくなったら又ご一緒出来たら嬉しいです♪

2015/07/13 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんも一緒のお出かけ良かったね!
> でも退屈なアクビに笑っちゃいました。
> 確かにコーヒーも飲めないし雑誌も読めないものね^^
> でも「一緒」なのがいいんですよね~。
> うちはほとんどお留守番です。

一緒に連れてきてもいいよって言ってもらっているので、
毎回一緒に行ってますが、ドッグカフェよりおとなしくしています~。
私たちは、ドリンクサービスがあったりお出かけの雑誌があったり、
待ち時間も有意義に過ごせるんですけどね~。

> ランチもボリュームあって美味しそう。
> 私もすぐにお腹にたまるのですが旦那はどこにそんな量が入るのかってくらい食べます。
> 得にお肉を(笑)
> 男の人って働くし体力待たせるために食べるのかな???

私もお腹一杯になったのに、夕方男どもが、「今日の晩御飯ナニ?」って聞いて
来たので、あんなに食べたのにもうお腹すいたんかい!って腹立ってきました(笑)
たっちゃんさんも良く食べる方なんですね~~。

> ルビーちゃんの白線ウォーク可愛いですね。
> うちのはジクザク以上に複雑に歩くのでいつも突然飛び出さないかハラハラです。
> 白線の上まっすぐ歩いてくれないかな?
> ルビーちゃん教えてあげてー!

ルーク君は白線ウォークしませんか?
うちは、キホン電柱めがけてまっしぐらなので、急に斜めに道を横切ろうとするときもあります。
私は後ろと前に目があったらいいなーと思いつつ、素早く車来てないかチェックしながら歩く癖がつきましたー。
ルーク君の行動も、かなり複雑なようですね~~。
今日もお散歩でハクセンウォークしtましたよ~~。
ルーク君、レッスンしましょか~~~?(笑)

2015/07/13 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> 点検待ち、一緒に行けるのは良いけど
> ずっと抱っこだとつまらないですよね~
> 子供の遊ぶコーナーみたいに
> 犬版もあればいいのに・・・(笑)
> でも、ルビーちゃんは良い子にできるから偉いですね

涼しい時期だったら、近所をお散歩したりできるけど、
すごく暑い時期ですもんね~~。
涼しい店内で涼ませていただくだけでも良かったかな?

> ボリュームのあるランチ
> 美味しそう~!

ステーキ宮って、栃木のお店なんだって~。
関西にもお店が出来たんですよー。
リーズナブルにステーキとハンバーグが食べれて家族連れが多かったです。
おいしかったですよー。

> ルビーちゃん、お友達曲がっちゃって
> ご挨拶できなくて残念だったね~

ルビー、家の前に帰ってきても曲がり角の向こうでわんちゃんの気配がしてたら
そっちが気になって家に入ろうとしないこともあるんですよー。
ご挨拶したいのかなぁ?ガウるクセに・・・。

2015/07/13 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 車の点検の所、ワンコもOKなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
> 今ってワンコOKが多いのかな?

トヨタのお店なんだけど、HPにワンちゃんと一緒に商談ができるデスクがあるとか、ドッグランがあるとか
ワンちゃんイベントがあるお店もあるみたいよ。
うちの行ってるところは、HPではワンちゃんOKの店とは掲載されてないけど、担当者さんがいいよって言ってくれてるので
毎回連れて行ってるの。

> でも、ルビーちゃんだけお留守番より、退屈でも一緒の方が良いよね♪

そうなの。お昼はお留守番で外食って決まってたから、余計に連れて行ってあげたくて。

> オシロイバナとホウセンカ子供の時はあちこちあったけど、だいぶ減ったね。
> うち方はオシロイバナは多いけれど、ホウセンカは本当にと時々。ホウセンカは植木屋さんで売ってるの見るとびっくりしちゃう。

ね~~、ホントにそうよね。
ホウセンカ、懐かしい響き!!オシロイバナもすぐに名前が思い出せなかったもの。

> ルビーちゃんのお尻、めるると同じ真っ黒♪(〃∇〃) ←どこ見てるんだかw

ウフフ♪ブルマ仲間~( *´艸`)

2015/07/13 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃん車のディーラーさんに一緒に行ったのね。
> うちも必ず一緒に行きます。
> 待ってる間って結構退屈なんですよね〜。
> 雑誌やテレビは置いてあるけど、わんこは見ないものね。
> 寝てるしかなくて退屈そう。
> でもどんなに退屈でも、ママと一緒にいれるのがいいんだよね、きっと。

まくまくさんちも一緒に行くのね。^^
うちはトヨタのお店なんだけど、さっきHPで見たら、ドッグランがある店まであったわ。
犬に優しいお店が増えてるね。嬉しいことよね~~。

店内には、お出かけ雑誌とか置いてあって、トヨタの無料雑誌もお出かけのところが書いてあるから
良くもらってくるよ。
ルビーは退屈そうだけど、まったり寝てることも好きな仔だから、
ドリンクのサービスもあって、クーラーが効いてる店内でルビーと一緒でOKって嬉しいなぁと思いながら
過ごしたよ~。

> お留守番させておいしいもの食べて来ると、臭い嗅がれますよね。
> おやつあげて機嫌なおったかな?

ウフフ♪めっちゃ顔近づけてクンクンされたよー。
おやつで満足してくれたかなぁ?

2015/07/13 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんにちは~♪
>
> 点検にワンちゃんOKなんですね~♪
> 家は駄目だと…聞いたことないですが。。。

トヨタのお店なんですけど、HPにはワンコOKって載ってないお店でも、
担当者さんが連れてきていいよって言ってくださってるので、毎回連れて行ってます。
バッグに入れてですけども。
カートに乗せてる人も見かけたことありますよ。
HP見ると、ワンコ同伴で商談できるテーブルがあるとか、ドッグランがあるとか、ワンコのイベントがあるとか
載ってましたよ。まだまだ数は少ないけど、ワンコに優しいお店が増えているようです。

> そうですねぇ~♪
> ルビーちゃんはちょっとつまんないかもですね^^

ルビーはおひざの上にバッグに入って抱っこしてたんですけど、
それだけで落ち着いてねんねしてました。
ドッグカフェにいるより落ち着いていたかも~。(ヒマってことかな?笑)

> 先日は連のお祝いコメントありがとうございました
> これからも元気で楽しく過ごして欲しいと思っています
>
> まだ今から夏ですが涼しくなったら又ご一緒出来たら嬉しいです♪

改めまして、連君のお誕生日おめでとうございました♪
暑さが苦手な連君だけど、元気に乗り切って、涼しくなったらまたお会いしたいですね~。

2015/07/13 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
すごいボリュームのお肉ですね
私はとても無理、半分でもどうだろ
欧米では食が細いと笑われると聞きました
「スズメの胃袋」と揶揄されるそうです
いいもん、スズメで・・

2015/07/14 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> すごいボリュームのお肉ですね
> 私はとても無理、半分でもどうだろ
> 欧米では食が細いと笑われると聞きました
> 「スズメの胃袋」と揶揄されるそうです
> いいもん、スズメで・・

見ただけでおなか一杯になりそうですよね~
我が家は食べ盛りが何人もいて、みんな帰宅後の第一声が「今日の晩御飯ナニ?」なんです。
次男はメールで聞いてくることもあるくらいです。
昔は食が細くて体重増えないし、大丈夫かしら?って心配したくらいなんですけどねーー。

2015/07/15 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment