Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

おやすみ前のシャッターチャンス♪

Category - おうちでのこと
大型台風(11号)は、ルビー地方には殆ど影響なく過ぎて行きましたが、

風はほとんどなく、朝からずーーーっと雨・雨・雨

大きな被害が出ている地方もあって、ノロノロ進む台風のため

これから明日もまだ雨予報。

降り続いた雨で地盤が緩んでいるので、少しのことでも山が崩れたりするそうです。

皆様、十分に気を付けてくださいね。






雨でお散歩にも行けないので、ネタもナシなんですが・・・。

数日前、ねんねの前にパパさんが写した写真をUP~


寝室でゴロゴロするのが大好きなルビー( *´艸`)



まだねむくなーーーい!


1_20150717212841946.jpg

2_2015071721282607c.jpg

3_201507172128280cc.jpg

4_201507172128292d1.jpg

5_2015071721283091f.jpg

6_20150717212945b35.jpg



かわいいなぁ、もう~!







外食ネタが続いてましたが、昨日は懸賞のお友達と月一のお茶会の日♪

またまたおいしいものを食べてきましたよ~。

ハンバーグ

ケーキセット

ハンバーグ(キノコのソース)ランチに+380円でケーキとドリンクをセットで♪



台風前日でしたが、ランチタイムはまだ雨も降らずに

お友達とワイワイ楽しめてよかったです♪

8月はお休みで、次に会えるのは9月。楽しみにしています~~~。


■ルビまま今日のつぶやき■
巷では明日から3連休ですね~~~・・・。
私は違うケド。最終日だけがお休みです。
どこも行かずに終わりそう・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

まくまく   

きゃあ、ルビーちゃんかわいいっ♪
毛布をかぶってスマイル☆
この笑顔にやられました〜。
ほんとにかわいいです。
うちは毛布とかかけようとすると怒って噛み付くの。
だからこんな写真はなかなか撮れないわ〜。

あらあら、ルビーままさん、先日からおいしそうなものたくさん食べてますね。
○○食堂だったり、デニーズのモーニングだったり、すごくおいしそうですね。
私も来週、お友達とランチの約束があるので楽しみです。

関東ではそれほど台風の影響もなく、
今日は散歩も行って来れました。
関西方面はどうですか?
台風の後は風が強くなるので気をつけて下さいね。

2015/07/17 (Fri) 23:09 | REPLY |   

親まめ  

むふふふふっ。
とっても可愛いお写真です。
眠くないのか~い?
さぁ~ママさん。遊んで差し上げて!

2015/07/18 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃんなんてキュートなんでしょ♪
毛布被って笑顔で嬉しそう~
可愛い笑顔ね(*^o^*)

東海地方も雨はほとんどふりません
和歌山とか被害があるみたいだから
心配してたけど
大丈夫みたいで安心しました(^w^)

ルビままは一日だけのおやすみなんだね!
私は通常通り土日だけのおやすみ~
明日はレークサイドにパピヨン集まります♪
お天気だといいなぁ~

2015/07/18 (Sat) 18:25 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん、遊びた~い!
でもちょっと眠いの。
・・・って感じ?(⌒∇⌒)
みんなが居て、一緒に寝れるから嬉しいのね。
可愛い♪(〃∇〃)

外食・・・そう言えば今日お買い物しながらしたんだった。
写真撮ってないし~。(汗
ブロガーには程遠い。(⌒_⌒;

2015/07/18 (Sat) 19:19 | REPLY |   

ルークねえ  

可愛いー!
タオルをかぶってにっこり顔も、遊んで顔も可愛いデスね。
お布団好きですか?うちのも好きです。
起きた後に人の枕でごろごろしたり毛布をガシガシしています。
ルビーちゃんは匂いつけしますか?

外食いいですね~。
うちは回転すしか焼き肉位です。
たまには美味しいランチしたいな~。
羨ましいです。

ルビーちゃん今日も可愛いね!

2015/07/18 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> きゃあ、ルビーちゃんかわいいっ♪
> 毛布をかぶってスマイル☆
> この笑顔にやられました〜。
> ほんとにかわいいです。
> うちは毛布とかかけようとすると怒って噛み付くの。
> だからこんな写真はなかなか撮れないわ〜。

ルビーはお布団や毛布が大好きみたいです。^^
そして構ってほしいみたいなの。
スキンシップなのかなぁ?
マック君は毛布被せると怒っちゃうのね。怖いのかなー?

> あらあら、ルビーままさん、先日からおいしそうなものたくさん食べてますね。
> ○○食堂だったり、デニーズのモーニングだったり、すごくおいしそうですね。
> 私も来週、お友達とランチの約束があるので楽しみです。

なんだかこのところ、特にランチ外食率高いんです。
実は今日も接骨院のあと、パパさんとランチしてきました。
夕食は、ちぃにいちゃんのおごりで回転すしでした~。
ありがたや~~~。(爆)
まくまくさんも、来週お友達とランチなんですね。
楽しんできてね~。^^

> 関東ではそれほど台風の影響もなく、
> 今日は散歩も行って来れました。
> 関西方面はどうですか?
> 台風の後は風が強くなるので気をつけて下さいね。

大阪も、ほとんど影響なかったんですけど、雨が降り続いて電車が運休していました。
こちらでは珍しいことです。

2015/07/18 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> むふふふふっ。
> とっても可愛いお写真です。
> 眠くないのか~い?
> さぁ~ママさん。遊んで差し上げて!

ウフフ♪眠い癖に眠くないよ~~ってお顔でしょ。(笑)
お布団でひっくり返ってバッタンバッタンして遊んでましたよ~。
寝るときは枕を取られました(汗)

2015/07/18 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃんなんてキュートなんでしょ♪
> 毛布被って笑顔で嬉しそう~
> 可愛い笑顔ね(*^o^*)

お布団とか毛布とか、大好きなの~。
構ってほしくて甘えてみたりしてね。^^
普段はカメラ向けたら嫌そうな顔するのにね~(笑)

> 東海地方も雨はほとんどふりません
> 和歌山とか被害があるみたいだから
> 心配してたけど
> 大丈夫みたいで安心しました(^w^)

そちらもほとんど影響なかったんですね。^^
こっちは雨が割とふり続いて、電車が運休したりしましたよ。

> ルビままは一日だけのおやすみなんだね!
> 私は通常通り土日だけのおやすみ~
> 明日はレークサイドにパピヨン集まります♪
> お天気だといいなぁ~

明日、フェンママたちと集合するのね。^^
いいなぁ~~。楽しんで来てね!
みんなのブログ巡りが楽しみだわ。^^

2015/07/18 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、遊びた~い!
> でもちょっと眠いの。
> ・・・って感じ?(⌒∇⌒)
> みんなが居て、一緒に寝れるから嬉しいのね。
> 可愛い♪(〃∇〃)

そうそう、眠い癖に、まだ眠くないも~ん、みたいな(笑)
お布団で遊ぶの好きなの~。

> 外食・・・そう言えば今日お買い物しながらしたんだった。
> 写真撮ってないし~。(汗
> ブロガーには程遠い。(⌒_⌒;

今日、ランチしてきたの~?
実は私も!(また~?笑)
ついつい撮り忘れるってあるある~~。^^

2015/07/18 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛いー!
> タオルをかぶってにっこり顔も、遊んで顔も可愛いデスね。
> お布団好きですか?うちのも好きです。
> 起きた後に人の枕でごろごろしたり毛布をガシガシしています。
> ルビーちゃんは匂いつけしますか?

うちもお布団大好きみたい~。
ひっくり返って蹴りけりしながら構ってくれ~って気を引いてますよ~。(笑)
今は暑い時期だから、最初はお布団に寝ていても、移動して畳に寝たりしています。
匂いつけなのかなぁ?ホリホリしたり、ゴロゴロしたりはしてるけど~。遊んでる感じ?

> 外食いいですね~。
> うちは回転すしか焼き肉位です。
> たまには美味しいランチしたいな~。
> 羨ましいです。

回転すし!今日ちぃにいちゃんのおごりで行ってきました♪
ありがた~く食べてきましたよ。^^

> ルビーちゃん今日も可愛いね!

ありがとう~~~( *´艸`)テレマスワァ

2015/07/18 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

('-'*)オヒサです~
風邪をひかない!と豪語していたのに夏風邪ひきまして…( ̄Д ̄;;
まだ咳が治っていませんが後はすっかり元気です!

ルビーちゃん、めちゃ。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
癒し効果抜群ですね♡

美味しそうなゴハンが―――!
ウチなんかメルパパが泊りでいないので簡単な食事で済ませちゃってます(^^;;

2015/07/18 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
愛犬をアップで可愛く撮る方法です
目に星が映るようにやや上を向かせて
蛍光灯など明かりと対向させます
効果絶大ですよ

2015/07/18 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ('-'*)オヒサです~
> 風邪をひかない!と豪語していたのに夏風邪ひきまして…( ̄Д ̄;;
> まだ咳が治っていませんが後はすっかり元気です!

夏風邪でしたか~~~!
更新されてなかったので、体調悪いのかなーとは思ってたんですが・・・。
夏風邪は長引きますものね。
完全に治るまで、お大事にしてくださいね。

> ルビーちゃん、めちゃ。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
> 癒し効果抜群ですね♡

ありがとうございます~。
お布団でゴロゴロする寝る前のひとときが好きみたいです。^^

> 美味しそうなゴハンが―――!
> ウチなんかメルパパが泊りでいないので簡単な食事で済ませちゃってます(^^;;

メルパパさん、泊りですか~~。
私は最近外食が増えてしまってます。
実は昨日もちぃ兄ちゃんのおごりで回転すしでした。^^

2015/07/19 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 愛犬をアップで可愛く撮る方法です
> 目に星が映るようにやや上を向かせて
> 蛍光灯など明かりと対向させます
> 効果絶大ですよ

わぁ~!アドバイスありがとうございます!
時々目に☆が写ってキラキラ笑顔の写真を見かけますが、
こうして撮ってるんですね~~。
シャッターチャンスってなかなかタイミングが難しいけど、
自分が作るという作戦はいいですね。
ルビーに通用するかどうかは別として・・・。


2015/07/19 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment