Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

動画を2つ。

Category - お散歩
3連休が終わりましたねー。

我が家は珍しく、どこにもお出かけしなかった3連休でした。



つまんなーーーーい!!




ネタも無いので、デジカメに残っていた動画を2つアップ~



一つ目のタイトルは
『ナイスキャッチ!』



上手でしょ?

お手玉ボールキャッチはお手のものです♪





続いて
『イキってる!?』




お散歩途中にあるお家なんだけど、

ここを通るときにいつもこんな風にイキって通るのです。

注)イキるというのは、偉そうにする、勢いづく、意気込むなどの意味で、たぶん大阪弁。

なぜイキるのかというと、このお家には飼い犬の大型犬が門の向こうにいるのですが、

以前一度だけ吠えられたことがあったのか、私の記憶は定かではないのですが、

このルビーの態度は、「やるんでしゅか?」「かかってきなしゃい!」「負けましぇんよ」的な

態度だと思われます。

威勢だけは良い・・・ってことで。。


実際出てきたら、しっぽ巻いて逃げると思いますが・・・。(汗)




最後は昨日撮影の写真です。^^


パパに抱っこ

いつもはパパが追いかけると逃げるルビーだけど、

昨日はなぜか抱っこさせてくれた!と大喜びのパパさんに抱っこのルビー。





■ルビまま今日のつぶやき■
ルビーって、かなり気が強いほうだと思うのです。
12歳ともなると、みんなこんな風かしら?
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

KANA  

こんにちは~

この2つの動画、前犬のレオに似てます。ボールキャッチは得意でした。
カールは直接キャッチはせず、一度落ちてからしか咥えません。

一度だけレオが猫に噛まれたことがあって、その場所を通る時は必ずガウってました。塀の向こうにネコがいてもいなくても・・・
カールは猫には全く興味がなく、近くにネコがいても見もしません。
同じパピヨンでもいろいろですね~。

2015/07/22 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

わぉ!ルビたん、
     \ナイスキャッチ/v-424
でも、顎を乗せておしまいなの?
一発勝負ってかんじなのね~(笑)

お散歩の動画だけど
相手の子が 小さな声で吠えたら
ルビたん、飛び上がったようにもみえたんですけどぉ~
イキってるように 見えないかも・・・
でもね、いいのいいの
お嬢さま育ちの可愛いルビたんには イキリは似合わないもの。
そういうことは
がらっぱちのオスカル:ヴィ~にお任せあれ~(^^♪

パパさん
ルビたんを抱っこできて良かったですね~(=^・^=)

2015/07/22 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> こんにちは~
>
> この2つの動画、前犬のレオに似てます。ボールキャッチは得意でした。
> カールは直接キャッチはせず、一度落ちてからしか咥えません。

KANAさん、こんにちは~。^^
先住犬のレオ君に似てますか~~♪
カール君は、ボールを直接キャッチしないんですね~~。
意外でした~!

> 一度だけレオが猫に噛まれたことがあって、その場所を通る時は必ずガウってました。塀の向こうにネコがいてもいなくても・・・

そうそう、そんな感じで、相手のワンコがいても居なくても、その家を通るときに必ずガウリながら通るんです。
先手必勝?みたいな感じなのかなぁ?
相手の姿を見るまえに、強気に出るって言う感じです~~。

> カールは猫には全く興味がなく、近くにネコがいても見もしません。
> 同じパピヨンでもいろいろですね~。

カール君は優しいワンコなんですね~。
そう言えば、うちもお散歩中、猫がいても気づかないんです。
居たら私が教えるんですけど、クンクンに必死で、周りに意識が向いてないみたいですよ~。

2015/07/22 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> わぉ!ルビたん、
>      \ナイスキャッチ/v-424
> でも、顎を乗せておしまいなの?
> 一発勝負ってかんじなのね~(笑)

ボールキャッチは得意なんですけどね、この時はそんなに乗ってなかったのかな?
ベッドの中ですもんね~。

> お散歩の動画だけど
> 相手の子が 小さな声で吠えたら
> ルビたん、飛び上がったようにもみえたんですけどぉ~
> イキってるように 見えないかも・・・

あのね、大きなお家の門なので、塀との隙間からしかワンコがいるかどうかは見えないんだけど、
居るかどうかもわからないうちから、ガウリながら通るのよ~。
飛び上がるように勢い付けてその家の前を通るのよ~。
小さな声で吠えたのは、ルビーかな?
相手の仔は全然気にもしてない感じだし、門の向こうの犬小屋まわりにいて、門の前には来れないのよ~。
ルビー、ケンカ売ってるのかな?

> でもね、いいのいいの
> お嬢さま育ちの可愛いルビたんには イキリは似合わないもの。
> そういうことは
> がらっぱちのオスカル:ヴィ~にお任せあれ~(^^♪

もうね、お嬢様返上よ。
そんな頃もあったわね~~って感じよ~。(爆)

ヴィ~ちゃんはこれからだもの。変なイメージつけないでよ~。
でも、オスカルは素敵だワン。^^

> パパさん
> ルビたんを抱っこできて良かったですね~(=^・^=)

ウフフ♪めっちゃ喜んでたわよ~~~。

2015/07/22 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

うふふっ(*ノ≧∀)ノ
ルビたん ナイス~♪
その後 お手玉に顎を乗せるところがたまらんね~♡♡♡

やるやるっ!!
パピルイも あるお宅の前に行くと必ずやるっ!!!
面白くて何回もそこの家の前 通っちゃうよ~ ((≧艸≦)) 

パパさんに抱っこされたルビたんの
チョコンと見える2つの肉球にキュンv-345


2015/07/22 (Wed) 18:42 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん(≧∇≦)ъ ナイスキャッチ!

メルティはのんびりしていて運動神経が鈍そうなイメージするでしょう?
でも実際にはジャンプ力とかスゴイし、キャッチも得意なんてすよ~(意外な感じするでしょう~(^^;)

イキる…初めて聞きました!大阪弁かな?
なんかちょっとルビーちゃんカッコイイ!
イメージと違う~!

ちなみにメルティは…イキるのは出来ないタイプですね(;´▽`A``

2015/07/22 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ  

ネタがなくても
ルビちゃんの姿が見れるだけで
十分に癒されます!!

いきった姿
とてもグッドです!

2015/07/22 (Wed) 19:57 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ほぉ~、ルビーちゃんにこんな一面が・・
大きな子に威嚇吠えですか
ふぅは喧嘩売ることはないですが、
売られた喧嘩は買います
ジャックラッセル、ワイヤーフォックステリアなど
止めてくれ~ってリード思い切り引っ張ったこと
忘れません

2015/07/22 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

こ…これパパさんの腕だったのね~(≧∇≦)
始めルビたんが何かにぶるさがってる~(‘o‘)
懸垂してる~って思ったよ(笑)
パパさんの腕筋肉りゅうりゅうでカッチョいいよ~


ルビーちゃんはまだまだ無邪気でいいね
キャッチの後ちょっとドヤ顔に見えるのも可愛い~(*^o^*)

パピなんておもちゃとか全く振り向きません(;∇;)
パピーの時は大好きだったんだけどなぁ
ちょっと淋しいな…

2015/07/22 (Wed) 23:31 | REPLY |   

フェンディママ  

なーるほど!
相手に吠えられたから飛び上がったんではなくて
ルビたんが 勢いつけての一声だったんですね~
だったら
イキったって態度に納得~(^^ゞ

皆さん、ちゃんと解読してるのに
フェンママだけ・・・v-393

2015/07/23 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

イキる。そりゃぁそうよー
なんてったってルビたんも四足連合の幹部さんですからっ
( *´艸`)

きなこなんて常にイキってるからね。

2015/07/23 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
昨日きて動画が観れなくてまた来たのですが、何故何故?観れない~(泣)
でも他の方のコメントを見て、ルビーちゃんを見た気になります~。

パパさん抱っこ嬉しいのですね。
うちのはルークが一生懸命ひっつくのに「暑い、邪魔」と言われるかわいそうな仔です。
でもうちの旦那はツンデレなのかもしれませんがね(笑)

ワンコの相性って不思議ですよね。
ルークは絶対服従の柴ちゃんがいて、その仔を見ると走っていって目の前でお腹見せて降参します。

ルビーちゃんのイキな姿、明日来たら観れるかな?

2015/07/23 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> うふふっ(*ノ≧∀)ノ
> ルビたん ナイス~♪
> その後 お手玉に顎を乗せるところがたまらんね~♡♡♡

ルビー、上手でしょ~~。
集中力と瞬発力まだまだあるっしょ?

> やるやるっ!!
> パピルイも あるお宅の前に行くと必ずやるっ!!!
> 面白くて何回もそこの家の前 通っちゃうよ~ ((≧艸≦)) 

ほんとに~~~~?
パピルイちゃんもやるのね!!
挑戦的な態度で通るのって、おもしろいよね!

> パパさんに抱っこされたルビたんの
> チョコンと見える2つの肉球にキュンv-345

この日はおとなしく抱っこされてたわ~。
今日は遊べ遊べと吠えまくり~~。欲求不満かしら?

2015/07/23 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん(≧∇≦)ъ ナイスキャッチ!
>
> メルティはのんびりしていて運動神経が鈍そうなイメージするでしょう?
> でも実際にはジャンプ力とかスゴイし、キャッチも得意なんてすよ~(意外な感じするでしょう~(^^;)

見て見たい見てみたい!!メルティちゃんが運動っぽいことしてるところが想像できないんですけどー。
お友達みんなでワンコの運動会やってみたいね。
(芸能人の運動会みたいなノリで)それぞれに何か得意な競技がありそうよね~~。
妄想ふくらむぅ~~~。(笑)

> イキる…初めて聞きました!大阪弁かな?
> なんかちょっとルビーちゃんカッコイイ!
> イメージと違う~!
>
> ちなみにメルティは…イキるのは出来ないタイプですね(;´▽`A``

イキってるルビー、カッコいいですか!(笑)
ルビーって、大人しいイメージがあるけど、
それだけじゃないんです~~。いろんな面があるの。
みんなそうよね。^^

2015/07/23 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> ネタがなくても
> ルビちゃんの姿が見れるだけで
> 十分に癒されます!!

ありがとうございます~~~!
そう言っていただけると嬉しいですっ!

> いきった姿
> とてもグッドです!

関西のワンコは時々イキりますよねぇ?
みかんちゃんは・・・?

2015/07/23 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ほぉ~、ルビーちゃんにこんな一面が・・
> 大きな子に威嚇吠えですか

この家の門の前と、勝手口のあたりでこんな態度するんですよ~。
やっぱり威嚇ですよね?「おらおら、やるんか?」って感じですよね?
相手いなかったんですけど。。(爆)

> ふぅは喧嘩売ることはないですが、
> 売られた喧嘩は買います
> ジャックラッセル、ワイヤーフォックステリアなど
> 止めてくれ~ってリード思い切り引っ張ったこと
> 忘れません

ふぅちゃんは、売られたケンカを買う方なんですね~。
大人しい仔ほど、筋金入りなのかも~~~。

2015/07/23 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> こ…これパパさんの腕だったのね~(≧∇≦)
> 始めルビたんが何かにぶるさがってる~(‘o‘)
> 懸垂してる~って思ったよ(笑)
> パパさんの腕筋肉りゅうりゅうでカッチョいいよ~

もう~パピラヴママったら~~~(爆)
土方焼けで真っ黒な腕を、棒か何かだと思ったのね~~。
懸垂してるって・・・(爆)

> ルビーちゃんはまだまだ無邪気でいいね
> キャッチの後ちょっとドヤ顔に見えるのも可愛い~(*^o^*)

お手玉ボールのキャッチはお手のものよ~。

> パピなんておもちゃとか全く振り向きません(;∇;)
> パピーの時は大好きだったんだけどなぁ
> ちょっと淋しいな…

前もそう言ってたね。
パピちゃんにしてみたら、おもちゃで遊ぶなんておこちゃまなんだから。
って思ってるのかな?
でも、ルビーも、遊ぶのはこのお手玉ボールだけなのよ。
他にもお手玉ボールあるんだけど、それはダメみたい。
でもね、シニアのワンコもおもちゃを使わなくても脳を使った遊びがいいんだって。
こんどブログでその内容に触れてみようと思ってるよ~。

2015/07/23 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> なーるほど!
> 相手に吠えられたから飛び上がったんではなくて
> ルビたんが 勢いつけての一声だったんですね~
> だったら
> イキったって態度に納得~(^^ゞ

ルビーが大人しいってイメージだからだよねー。
そんな行動するとは思わないもんね。^^
結構イキリなんだよ~~~。

> 皆さん、ちゃんと解読してるのに
> フェンママだけ・・・v-393

いえいえ、そんなことありませんよ~。
私も言葉足らずでした!ごめんねぇ。

2015/07/23 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> イキる。そりゃぁそうよー
> なんてったってルビたんも四足連合の幹部さんですからっ
> ( *´艸`)

そうだっ、そうだった!!
四足連合の大阪の幹部だったっけ。^^

> きなこなんて常にイキってるからね。

( *´艸`)きなちゃんのかわいいイキりっぷりを見てみたいわ~。

2015/07/23 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 昨日きて動画が観れなくてまた来たのですが、何故何故?観れない~(泣)
> でも他の方のコメントを見て、ルビーちゃんを見た気になります~。

時間的なものかなぁ?
見に来てくれたのに見れなくてごめんね>_<

> パパさん抱っこ嬉しいのですね。
> うちのはルークが一生懸命ひっつくのに「暑い、邪魔」と言われるかわいそうな仔です。
> でもうちの旦那はツンデレなのかもしれませんがね(笑)

ルーク君は懐っこいからなぁ~~。
うちのパパさんそんな風にしてほしいんだと思うわ~。
うちの場合、ルビーがツンデレかも~。

> ワンコの相性って不思議ですよね。
> ルークは絶対服従の柴ちゃんがいて、その仔を見ると走っていって目の前でお腹見せて降参します。

ほんとね~~。相性って不思議ね。^^
ルーク君は自分からお腹を見せる相手がいるのね。
以前、よく吠えるワンコの飼い主さんが、ルビーにだけ吠えないのはどうして?って
不思議がっていたのを思い出しました。相性なんでしょうねー。

> ルビーちゃんのイキな姿、明日来たら観れるかな?

動画、見れますように!

2015/07/23 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんキャッチ上手上手(≧▽≦)
うちもブル足のキャッチが上手いよ~w

いきるって言葉、あんまり聞かないな~関西弁だね
でもルビーちゃんが、こんな態度撮るなんて!
可愛い顔に似合わないわね~プププ( *´艸`)

でも、わかるわ~
うちも全く同じ!

吠えられた経験のある家の前に向かう時は、う~っ!負けるもんか!吠えてやる!って態度で飛んでいくもん(爆)

でも吠えてる犬が道路に近いと、そこを通るのを嫌がるの(≧▽≦)
相手が遠いのが条件なのよね、やっぱ根がビビリだからw


2015/07/23 (Thu) 21:32 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんキャッチ上手上手(≧▽≦)
> うちもブル足のキャッチが上手いよ~w

ルビー、ボールキャッチなかなか上手でしょ?
ラッシュ君はブルあしキャッチが得意なのね~

> いきるって言葉、あんまり聞かないな~関西弁だね
> でもルビーちゃんが、こんな態度撮るなんて!
> 可愛い顔に似合わないわね~プププ( *´艸`)

「イキる」って、大阪でもそんなに頻繁には使わないんだけどね。
ルビーらしからぬ行動に思うでしょ?
ギャップだよねーー。
でもこの行動って、多分強く見せようとする思いがあるよねー。
そう言うところがイキってるって感じでしょ?

> でも、わかるわ~
> うちも全く同じ!
>
> 吠えられた経験のある家の前に向かう時は、う~っ!負けるもんか!吠えてやる!って態度で飛んでいくもん(爆)

うそっ!ラッシュ君も!?
ルビーもそんな感じよー。
吠えられる前に吠えてやる~って感じで、そう言えの前を通るときに向かっていくよー。

> でも吠えてる犬が道路に近いと、そこを通るのを嫌がるの(≧▽≦)
> 相手が遠いのが条件なのよね、やっぱ根がビビリだからw

わかるわかる~~~。
うちも別の家の前で吠えてて相手が来たら、すごすごと散歩再開したりするよー。

2015/07/23 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 21:45 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

私も画像で遊んでみたいと思いつつ、やり方がわからなくて。
なかなか難しそうですよねー。

ハッキリ言えない大人の事情がありますもんね。^^
私はこの前のコメントから読み取りましたよ。

2015/07/28 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment