Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ただいま~。^^ 無事終わりましたm(__)m

今日は、ルビーの歯石除去手術の日でした。

ブログに応援コメントを下さった方、励みになるメールを下さったお友達、

ブログを読んで気にかけてくださっていたみなさん

本当にありがとうございました。




歯石除去を済ませたルビー、麻酔から覚めて、無事我が家に帰ってきましたよ~。


ただいま

ボケボケ写真だけど嬉しそうなルビー。

点滴のために毛をそられた両腕が痛々しいなぁ。




パパさんに抱っこ

パパさんに抱っこされてとろけそうな笑顔のルビー。



今日は全身麻酔をしましたが、体は覚めているけど、胃はまだ寝ていて活動していない状態だから、

ご飯食べたりお水飲んだりまだ禁止なんだって>_<

吐いちゃうからね。



みんなが食べてるところ見てたら欲しがるかなと思って

寝室にルビーとままだけ上がってました。

そのあと戻ってきたらパパさんクラッカー食べてるし!!(怒)


明日の朝はちょっと様子見でお水飲ませてもOKらしい。


仕事終わったら、明日もう一度病院で血液検査の予定。

(前回の数値の変動を見るため)





今日は簡単更新でごめんなさい。
まずは元気に我が家に帰ってきたことをお知らせしたくて(*^-^*)


明日以降、詳しくアップしますね~。


■ルビまま今日のつぶやき■
ルビー、無事終わって帰ってきてくれてありがとう。^^
これから歯磨き頑張ろうね。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 病気、病院、検査

22 Comments

はるポン  

ルビーちゃんお帰り~~~~(≧▽≦)
無事に終えて何よりです!
ママさんも、ルビーちゃんも、ゆっくり休んでね!

2015/08/04 (Tue) 21:33 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、歯石除去順調に終わってよかった~。
マリィは、病気持ちの状態での歯石除去だったため、一泊だったので(私が)辛かったです(笑)

これで、歯周病の心配はなくなりましたね。
芸能人並みに?白くなった歯で、男子ワンコを魅了して下さいね~♪

2015/08/04 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃん♪ おかえり~

無事に済んで麻酔も覚めてほんとによかったですね。
やっぱ心配だもんね・・

今頃は夢の中かな?

笑顔見れて安心しました~♪♪

2015/08/04 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたん おかえり~*

いっぱい頑張って賢いね~*
ママさんも一安心だね^^
ルビたんの笑顔に会わせてくれてありがとぅ~
安心したよ(^-^*)

今日はゆっくり休んで 
また落ち着いたらルビたんの事 聞かせてね(o^^o)

2015/08/04 (Tue) 23:44 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんお帰りなさい♪(⌒∇⌒)
ママさんお疲れ様でした。
無事に終わって良かった♪
でもまだ血液検査があるのね。
暑いから出掛ける時は気を付けてね。

2015/08/05 (Wed) 06:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 07:43 | REPLY |   

kao  

おはようございます♪

まずはルビちゃん、無事に歯石取り終わって良かったです!
麻酔かけるっていうことが一番怖いですよね。
ほんとルビちゃんよく頑張りましたね!!
パパさん、ママさん精神的に疲れたでしょう。
ゆっくりと休んでくださいね(^^)

2015/08/05 (Wed) 09:04 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちは♪

ルビーちゃんほんと頑張りましたね。
ママさんもパパさんもお疲れ様でした。
お迎え行くまで気がかりでしたよね。

今日はママさんの愛情いっぱいのご飯かしら〜
ルビーちゃんの可愛い笑顔で癒されます。

2015/08/05 (Wed) 09:43 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビたん、お帰り~♪
ルビままもお疲れさま!!

とろけそうな笑顔のルビたんを見れて
本当に良かったです。

先日、いいもの見つけたって言ったの覚えてます?
『アニマルウォーターⅡ』というものなんだけど
今、どんなものか使用中の段階なの。
8日の土曜日、病院に行く日なので
その時、アクアの奥歯を診てもらって
その結果が出てから ブログに書くつもりです。

2015/08/05 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんお帰りなさい!
頑張ったね!!
ママさんやご家族の皆様も心配された事と思います。
ルビたんスマイルを見てホッとされたのではないでしょうか。

パパさんクラッカー・・・
男の人ってそういうとこありますよね(´・ω・`)

2015/08/05 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
頑張りましたね~(*^^*)

無事に終わってルビーままさんぱぱさんもほっとしたでしょう~
よかったよかった

もうちょっと安静にしていつも通りになったら美味しいゴハンを食べさせてもらってね~

2015/08/05 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんお帰り~~~~(≧▽≦)
> 無事に終えて何よりです!
> ママさんも、ルビーちゃんも、ゆっくり休んでね!

ただいまぁ~~~(≧◇≦)
毎日ブログに様子見に来てくれてありがとう!
なんとか終わったよーーー。
あとは歯磨き、これが一番大事!!頑張らなくっちゃ!

2015/08/05 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、歯石除去順調に終わってよかった~。
> マリィは、病気持ちの状態での歯石除去だったため、一泊だったので(私が)辛かったです(笑)
>
> これで、歯周病の心配はなくなりましたね。
> 芸能人並みに?白くなった歯で、男子ワンコを魅了して下さいね~♪

ありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、無事終わりました~。


女優並みの白い歯でウインクにっこりしたらみんなひっくり返る・・いやいや、振り返るかも~(笑)

2015/08/05 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃん♪ おかえり~
>
> 無事に済んで麻酔も覚めてほんとによかったですね。
> やっぱ心配だもんね・・

ただいまぁ~~!
心配かけちゃいましたが、無事終わってホッとしました~。

> 今頃は夢の中かな?
>
> 笑顔見れて安心しました~♪♪

ルビー、やっぱり病院で不安だったみたい。
帰ってきたら笑顔炸裂だったよー。

2015/08/05 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ルビたん おかえり~*

ただいまぁ~。^^
ご心配をおかけしましたが、無事帰ってきました!

> いっぱい頑張って賢いね~*
> ママさんも一安心だね^^
> ルビたんの笑顔に会わせてくれてありがとぅ~
> 安心したよ(^-^*)

やっぱり信頼していても、全身麻酔は覚めるまで心配でした~。
無事連れて帰ることができてホッとしました。^^

> 今日はゆっくり休んで 
> また落ち着いたらルビたんの事 聞かせてね(o^^o)

ありがとう~。
今日ブログアップしました。
時間があるときにまた覗いてね。

2015/08/05 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんお帰りなさい♪(⌒∇⌒)
> ママさんお疲れ様でした。
> 無事に終わって良かった♪
> でもまだ血液検査があるのね。
> 暑いから出掛ける時は気を付けてね。

ただいま(*^-^*)
ご心配をおかけしましたが、無事終わりました~。^^
今日、血液検査してもらってきましたよ。
ブログアップしたので、また覗いてね。^^

2015/08/05 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ただいま。(*^-^*)
無事終わってルビー、帰ってきました。
応援ありがとう~。

心配な気持ち、不安な気持ちの原因が
晴れますように。。祈っています。

2015/08/05 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> おはようございます♪
>
> まずはルビちゃん、無事に歯石取り終わって良かったです!
> 麻酔かけるっていうことが一番怖いですよね。
> ほんとルビちゃんよく頑張りましたね!!
> パパさん、ママさん精神的に疲れたでしょう。
> ゆっくりと休んでくださいね(^^)

応援していただいてありがとうございました。
全身麻酔なので、心配な面もやっぱりあったけど、
何とか無事に終えることができました。
これからのケアが大変だけど、頑張ります!

2015/08/05 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちは♪
>
> ルビーちゃんほんと頑張りましたね。
> ママさんもパパさんもお疲れ様でした。
> お迎え行くまで気がかりでしたよね。

応援してくださってありがとうございました。m(__)m
なんとか無事終えることができてホッとしました。^^

> 今日はママさんの愛情いっぱいのご飯かしら〜
> ルビーちゃんの可愛い笑顔で癒されます。

今日、やっとご飯食べることができました。^^
あっという間にペロリです~。

2015/08/05 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビたん、お帰り~♪
> ルビままもお疲れさま!!

ただいまぁ~~~(*^-^*)
応援ありがとうございました~。

> とろけそうな笑顔のルビたんを見れて
> 本当に良かったです。

やっぱり我が家に帰ってくると、安心して笑顔になれたようです。^^

> 先日、いいもの見つけたって言ったの覚えてます?
> 『アニマルウォーターⅡ』というものなんだけど
> 今、どんなものか使用中の段階なの。
> 8日の土曜日、病院に行く日なので
> その時、アクアの奥歯を診てもらって
> その結果が出てから ブログに書くつもりです。

『アニマルウォーターⅡ』話題になっていますね。^^
買ったという人の記事も見ましたよー。
効果はどうかしら?歯石は取れやすくなるようだけど、
歯についた菌を吸着しやすいとHPにあったけど、一緒に飲みこんじゃっても大丈夫なものなのかな?
獣医さんも推奨してるもんね。

2015/08/05 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんお帰りなさい!
> 頑張ったね!!
> ママさんやご家族の皆様も心配された事と思います。
> ルビたんスマイルを見てホッとされたのではないでしょうか。

ただいまぁ~~(*´▽`*)
応援ありがとうございました!
無事終わって帰ってくることができてホッとしています。

> パパさんクラッカー・・・
> 男の人ってそういうとこありますよね(´・ω・`)

そうなのよー。
日ごろからそんな感じよ~。
唖然としたわっもう!

2015/08/05 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
> 頑張りましたね~(*^^*)

ただいまぁ~~~(*^-^*)
応援ありがとうございました!

> 無事に終わってルビーままさんぱぱさんもほっとしたでしょう~
> よかったよかった

やっぱり麻酔が覚めるまで心配でしたが、無事終わってホッとしましたよ~。

> もうちょっと安静にしていつも通りになったら美味しいゴハンを食べさせてもらってね~

はーい!
今朝、病院から戻ってルビご飯食べることができました。^^
すごくお腹すいてたみたいです~~~。

2015/08/05 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment