Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

手作りご飯のドライフード版?『長寿一番』をお試ししてみました。

Category - ルビご飯
楽フェスで注文したものが、次々届いています。^^

↓は『my Dog』さんから届いたものです。

生酵素&長寿一番

おまけのボーロ

もう何年も続けているスパイラルエンザイム生酵素

そして今回初めて注文してみたドッグフード『長寿一番』

鶏・馬・鹿・まぐろの4種類ある中から、鶏2つとまぐろを注文してみました。

ヤギミルクのボーロはおまけに戴いたものです。



国産無薬鶏

今日は鶏をお試ししてみましたよ。

プライムケイズの商品は、保存料、香料、着色料無添加で安心感がありますよね。

『長寿一番』は、そのネーミングで真面目さが伝わります。

シニアに嬉しいヒアルロン酸、コラーゲン、グルコサミン配合。ポイント高し!




原材料

普段手作り食のルビご飯を作っているルビままが、

どうしてドライフードを注文しようと思ったのか?

それは、原材料を見て嬉しくなったからなんです。

鶏肉、玄米、おから、大根葉、など、いつもルビご飯に使っている材料だったから!



しかも、いつもルビご飯にはサプリメントを振りかけていますが、

このフードには、卵殻カルシウムやビール酵母、植物発酵酵素も含まれているんです。

これは、忙しい時やお出かけ時の『ルビご飯』になるかも!と思って

お試ししてみました。





細長い形状

麺タイプの細長い形状




つまんでみる

つまんでみました。細いでしょ?

香りはかつお節のような香ばしい香りです。




ルビーどう?

ルビー、どうかな?食べるかな?

鼻を近づけてクンクンチェック中。





躊躇なくパクっ

躊躇なくパクッ。





好きかも♪

好きかも♪





食べている様子を動画で撮ってみましたよ。



ポリポリおいしそうに食べました♪

手作りご飯にプラスしたり、総合栄養食なのでこれだけでもOK

ワンコは小さな粒では丸呑みするんだけど、これは細い麺タイプなので

しっかり噛んでくれます。

ワンコも噛むという行為は、脳に刺激になっていいのかな?







気になる方はコチラをチェック ↓




↓こちらは4種セット



すごく良いフードだと思います。・・・・が・・・・お値段が(;´Д`)オタカイ

我が家では、ちょい使いか、お出かけ時使いになりそうです。

そうなると、大袋より今回の使いきりパックがちょうどいいわ。







歯磨き・・・というか、指に慣れることから始めていますが、

なかなか難しい。。

目薬時のおやつの際に、横からキュッキュとやってみたり、

夕食後のガムタイムのときに、ガムをかませた横から歯磨きペーストを塗ったり。。

なんにもなしではまだまだ。。。

頑張るのみ!!


■ルビまま今日のつぶやき■
ルビご飯からドライフードに替える気は今のところ全くないけど、
災害時の保存用や、お出かけのとき、ルビご飯が間に合わないときなど、
常備していたら役立ちそう。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

18 Comments

秋花  

わーい!動画♪(⌒∇⌒)
食べてるルビーちゃん可愛い♪(〃∇〃)
あ~ん!ってお口開けてるぅ~♪
可愛くってこれじゃあ一口ずつお手ずしちゃうよね。
お試しで買ったの食べてくれて良かったね。
食べてくれないと、どうしよう~!ってなっちゃうもん。(⌒_⌒;
食べなれた材料だからルビーちゃんも食べやすかったのかな?

2015/08/07 (Fri) 19:49 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
長寿一番ですか、なかなかなネーミングですね
我が家は健康一番を使ってますが、同じ会社かと
思ったら、全然違うんですね
フードの良し悪しの判断って難しいですね

2015/08/07 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃん美味しそうに食べてくれてよかった(v^-゜)

もっと~って言ってるんじゃない?(^w^)

手術かぁ~
パピは特に歯磨き嫌がりますよ~
歯を食いしばります(笑)頑固なんだから☆

パピね歯茎と歯が歯石で繋がってるんじゃない?って位酷いです

今までは年齢的に諦めてたけど獣医さんに
相談してみたほうがいいよね(^w^)
まだまだこれからも美味しいものカリカリ食べさせてあげたいから♪

2015/08/08 (Sat) 00:33 | REPLY |   

まくまく  

長寿一番ってドライフードだったんですね。
ネーミングがいいですね。
プライムケイズだったら無添加なので安心ですよね。
ルビちゃんおいしそうに食べてますね。
うちは前にルビーままさんから頂いたことのあるWAN-NAさんのご飯を愛用してます。
ちょっとずつ小分けしてパウチしてあるから、旅行のときにも重宝します。
でもなんでもそうなんですが、飽きてくると食べなくなっちゃって、困ってます。
この商品いいですね。
私も試してみようかな。

ルビちゃんの歯磨きトレーニング頑張ってますね。
うちは指を入れると怒るのですが、歯ブラシだと抵抗しません。
なので子供用の歯ブラシ使って磨いてます。
少しでも参考になれば良いのですが。それではまた。

2015/08/08 (Sat) 09:32 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わーい!動画♪(⌒∇⌒)
> 食べてるルビーちゃん可愛い♪(〃∇〃)
> あ~ん!ってお口開けてるぅ~♪
> 可愛くってこれじゃあ一口ずつお手ずしちゃうよね。
> お試しで買ったの食べてくれて良かったね。
> 食べてくれないと、どうしよう~!ってなっちゃうもん。(⌒_⌒;
> 食べなれた材料だからルビーちゃんも食べやすかったのかな?

たまには動画もいいよね~~。
これはパクパク食べてくれたよ。
おやつと思ってるのかも。
変なおやつよりよっぽどいいから、ご褒美はこれにしようかな?

2015/08/08 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 長寿一番ですか、なかなかなネーミングですね
> 我が家は健康一番を使ってますが、同じ会社かと
> 思ったら、全然違うんですね
> フードの良し悪しの判断って難しいですね

健康一番と同じメーカーですよ。
プライムケイズ(PK) 嵐山善兵衛 健康一番という商品ですよね。
健康一番は、手作り食の定番になりましたが、時間がなかったり、ペットの高齢化が進んで
シニアになっても食べられる手作りご飯のドライフードとして開発されたようです。
ドライフードですが、お湯でふやかすとドロドロになり、シニア犬や病気がある仔でもOKな感じです。

フードの良しあし、試してみて初めてわかりますよね。
一番はやっぱり我が家ではルビご飯です。

2015/08/08 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

お店に覗きにいってきました。
すごく良さそう!
うちも買ってみよう!!!
何より麺タイプっていいよねぇ。
噛んでくれそうだもん。
ママさんの『災害用非常食』って考えにも
目からうろこでした。
素敵商品のご紹介凄くありがたいです

2015/08/08 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃん美味しそうに食べてくれてよかった(v^-゜)
>
> もっと~って言ってるんじゃない?(^w^)

ポリポリいいおとしてたよ~。
おやつと思ってたかな?
今日はルビごはんにトッピングしてみましたよ。

> 手術かぁ~
> パピは特に歯磨き嫌がりますよ~
> 歯を食いしばります(笑)頑固なんだから☆

なんかね、最初が肝心なんだって。
一つ一つクリアしていくのがお約束なんだって。
無理にするとやっぱり嫌なイメージついちゃうもんね。
うちも歯磨きするよーっていうのはまだ無理っぽいから、
1日3回の(2回のときもあるけど)目薬タイムのおやつのときに
横から指でこするのと、
夕食後のガムのときに、噛ませた歯をこするくらいしかまだできません~~。
とりあえず嫌がらないように、ご褒美付きでがんばります。

> パピね歯茎と歯が歯石で繋がってるんじゃない?って位酷いです

うちもそうだったよ。
歯石を取ったらグラグラだったらどうしようって思った。
でも、先生は歯をチェックされたとき、多分大丈夫でしょうって言ってくれてたの。

> 今までは年齢的に諦めてたけど獣医さんに
> 相談してみたほうがいいよね(^w^)
> まだまだこれからも美味しいものカリカリ食べさせてあげたいから♪

病院によって、10歳以上は麻酔出来ないって断るところもあるみたい。
確かに年齢とともにリスクは増えるよね。
でも、健康体のパピちゃんだったら、まだOKな気がするけど。。
先生と相談してみてね。

2015/08/08 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 長寿一番ってドライフードだったんですね。
> ネーミングがいいですね。
> プライムケイズだったら無添加なので安心ですよね。
> ルビちゃんおいしそうに食べてますね。

ネーミングがいいでしょ。
なんだか真剣に取り組んでるってわかるよね。
プライムケイズは他にも無添加の手作り応援商品を出してるから
安心感があります。
手作りを作れない時、今まで購入しているお客さんのワンコが高齢化してきたのもあって、
シニアでも食べれる手作りのドライフードを作ったみたい。

> うちは前にルビーままさんから頂いたことのあるWAN-NAさんのご飯を愛用してます。
> ちょっとずつ小分けしてパウチしてあるから、旅行のときにも重宝します。
> でもなんでもそうなんですが、飽きてくると食べなくなっちゃって、困ってます。

私もwAN-NAさんの手作りご飯、時々買っていますよ~。
ルビーも大のお気に入りです。
そうそう、旅行やお出かけのときにも重宝しますよね。^^

> この商品いいですね。
> 私も試してみようかな。

グルメなマック君の口に合うかしら?
でも、シニアにとって嬉しいフードでしょ?
WAN-NAさんのご飯1パックでは足りないって言ってたから、
これをプラスするのもいいかもね。^^

> ルビちゃんの歯磨きトレーニング頑張ってますね。
> うちは指を入れると怒るのですが、歯ブラシだと抵抗しません。
> なので子供用の歯ブラシ使って磨いてます。
> 少しでも参考になれば良いのですが。それではまた。

そっか、マックさんは、指を入れたら怒るけど、歯ブラシは平気なんですね。
うちも、以前指にはめるのを付けて近づいただけで、すごい勢いで怒ったことがあります。
見慣れないものを指につけて顔に近づけたから、怖かったんでしょうね。
順序立てて進めないといけないなと思いました。
マックさんの場合も教えてくれてありがとう~。

2015/08/08 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お店に覗きにいってきました。
> すごく良さそう!
> うちも買ってみよう!!!
> 何より麺タイプっていいよねぇ。
> 噛んでくれそうだもん。

始め見たとき、ふぅ~んって思ったんですけど、
原材料見たとき、手作りと同じじゃんっ!ってテンション上がっちゃいましたよー。
手作り食を手掛けているメーカーがシニアワンコも安心して食べられて、
手作りを作れない場合でもこれ一つで栄養が取れるフードを作ったそうです。

> ママさんの『災害用非常食』って考えにも
> 目からうろこでした。
> 素敵商品のご紹介凄くありがたいです

そう言ってもらえると、ブログに載せた甲斐がありました。
ありそうでなかったフードですよね。
手作り派も、ドライフード派も、安心して食べられると思います。

2015/08/08 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
カイロの先生がおっしゃってましたが、
腰って急に悪くなるわけではなく、
日々の少しずつが積もり積もって
顔を出すそうです
なので日々の正しいケアが大事なんですね

2015/08/08 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

高級そうなご飯ですねえ。
これはルークも喜びそうですがたかいのでパスさせていただきます(笑)
フードって色々悩みますよね。
私も今のフードと手作りに行きつくまで日数かかりましたもの。
ブログの良い所ってこうやって他の方から色んな情報を手に入れられることですよね。
心の隅においておいて、もし何かあったらうちも試してみようかと…(笑)

毎日暑いですよね。
お互い頑張って夏を超えましょうねー!
って皆に言って歩いています(笑)

2015/08/08 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> カイロの先生がおっしゃってましたが、
> 腰って急に悪くなるわけではなく、
> 日々の少しずつが積もり積もって
> 顔を出すそうです
> なので日々の正しいケアが大事なんですね

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
私は今の仕事を始めてから、重い荷物を運んだりするので、
どうしても腰を酷使することになってしまってます。
通っている接骨院にもっと早く出会えていればなぁと思いますが、
今は週3で通ってマッサージしてもらってます。
最近は週1で主人も一緒に通うようになりました~。
体が資本ですからね(^_-)-☆

2015/08/09 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 高級そうなご飯ですねえ。
> これはルークも喜びそうですがたかいのでパスさせていただきます(笑)
> フードって色々悩みますよね。
> 私も今のフードと手作りに行きつくまで日数かかりましたもの。
> ブログの良い所ってこうやって他の方から色んな情報を手に入れられることですよね。
> 心の隅においておいて、もし何かあったらうちも試してみようかと…(笑)

良いものは高いとわかってはいても、なかなか手が出ないお値段です~~。
うちは水分たっぷりの手作りのルビご飯が一番だと思ってるので、ドライフードに替えるつもりは
ないけど、手作りベースのいいフードだなと思いました。
ルーク君も、ルークご飯が一番だよね~♪

> 毎日暑いですよね。
> お互い頑張って夏を超えましょうねー!
> って皆に言って歩いています(笑)

ほんっとに暑いです。
でも、昨日寝るとき、スズムシの声がしていました~~~。
季節が進んだのかな~?立秋迎えましたもんね。

2015/08/09 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 12:38 | REPLY |   

kyon2  

長寿一番。。。すごいネーミング!
すごくよさそうですね♪
ルビーちゃん歯石除去手術頑張ったね~お疲れ様でした。
わが家もふたり揃ってガッツリと歯石が^^;
年齢が年齢だけにちょっと心配だったりするので
今考え中です。。。

2015/08/09 (Sun) 17:05 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

私のほうも返信しました。^^

2015/08/09 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 長寿一番。。。すごいネーミング!
> すごくよさそうですね♪

わかりやすくてストレートなネーミングですよね。
なんだか真面目な雰囲気がします~。

> ルビーちゃん歯石除去手術頑張ったね~お疲れ様でした。
> わが家もふたり揃ってガッツリと歯石が^^;
> 年齢が年齢だけにちょっと心配だったりするので
> 今考え中です。。。

年齢が上がるにつれ、リスクも多くなりますもんね。
なんであんなに早く歯石になっちゃうんでしょうね?
私もルビーをお迎えした時から、歯のケアしておくんだった~と今更ながら
悔やんでます。
ロビン君&ルーク君は歯磨き習慣できてるかな?

2015/08/09 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment