Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーも・・・ミタ!

Category - おうちでのこと
ただいまパピヨン界で流行の○○はミタ シリーズ♪
(もう流行終わっちゃった?一回りしたのかしら???笑)

先ほど偶然にもその現場を押さえましたので取り急ぎUP!


ルビーも・・・ミタ!

見まちたよ!




ルビーも・・・ミタ!2

ガサガサ音がすると思って来てみたら、





ルビーも・・・ミタ!3

ママだけアイス食べて、ズルいでしゅ!



あらら~見つかっちゃいましたかぁ~。

ルビーがお姉ちゃんのお部屋にいたから、急いで食べてたのに。

見なかったことにして~(;´∀`)




■ルビまま今日のつぶやき■
パッケージを開けたら、思ったより小さいアイスでがっかりしてたところだったのよ。
最近のファミリーパックのアイス、めっちゃ小さくなってません??
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

ルークねぇ  

こんばんわ。スマホより失礼します(笑)
みた?ルビーちゃんみた?
私も隠れて慌ててアイスを食べるルビーママさんを見たかった(笑)
イメージから思い浮かばないです。
ルークも冷蔵庫開けると走ってきます。
キッチンにルークのおやつが置いてあるので作っていると足をガシガシするし、
うるさいわー。
ルビーちゃんは何か貰えたかな?
パソコン開けないけどスマホでネットサーフィンです。
ルビーママさんは明日も仕事ですか?
頑張ってくださいね。

2015/08/09 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、めちゃ見てるぅ~壁|m`)ムフッ
表情がカワイイな~

見られてると思うとあせりますよねぇ…。
慌てて後ろを向いてアイスを食べたルビーままさんを想像しちゃいました~(*^m^*)

2015/08/09 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃんも「○○はミタ」シリーズに参戦ですね~(笑)
ルビーちゃんは、アイスに反応しましたか~。
やはり暑いと冷たいアイスは気になりますよね。

最近は、原材料アップで、一パックあたりの量が減っているようですね。
何を買うときも、入っているグラム数を確認しなければ(笑)

2015/08/09 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ワンコは食べ物系に敏感だよね~w
ルビーちゃんも、ママがアイス食べれるのを見た、ね♪(⌒∇⌒)
あちこちみんな○○は見ただね。
でも本当に自然とやってくれるね。
それだけ飼い主の事が気になるんだろうね。

2015/08/10 (Mon) 05:51 | REPLY |   

フェンディママ  

「ルビたんは見た!」ですか~(^・^)

我が家は 4頭いるから
四六時中 だれかに見られてるわン(笑)

食卓に座ると
ジャンプ得意なヴィアンが 膝の上に乗ってくるんですよね。
アクアは 背もたれと私のデカ尻の間にいるし、
フェンディとパディは 見上げてるしぃ~
だからパパがいないときは、
キッチンの流し台にもたれて立ったままで食べてるんですよぉ~

ところで
見られたからには
ちょびっとくらいは あげたでしょ?

2015/08/10 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

mieko  

あはは、ルビーちゃんも○○はミタシリーズに参戦ですね(^^)v
ワンコはガサガサの音に敏感なのよね。
ルビーちゃんの思った通りママが隠れてうまうま食べてたのね(笑)

ファミリーパックのアイス、確かに小さくなってるかも。
とーさんが好きなアイスまんじゅう、パッケージ開けてみたら
あまりの小ささに驚きました( ̄▽ ̄)

2015/08/10 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんわ。スマホより失礼します(笑)
> みた?ルビーちゃんみた?
> 私も隠れて慌ててアイスを食べるルビーママさんを見たかった(笑)
> イメージから思い浮かばないです。

昨日も暑かったでしょ~。
でね、アイスモナカのファミリーパックのを食べてたの。
ルビー隣の娘の部屋にいたからこっち来ないかな~って思ってたんだけど
(お姉ちゃん大好きだからね)
見つかっちゃったわ~~。

> ルークも冷蔵庫開けると走ってきます。
> キッチンにルークのおやつが置いてあるので作っていると足をガシガシするし、
> うるさいわー。

うちもキッチンまで見に来ることありますよ~。
ルビご飯作ってる時にようすをみにきたり(笑)
食べ終わった時に私がキッチンにいたら
「ごちそうさま」を言いに来たり。

> ルビーちゃんは何か貰えたかな?

何にもあげませんよーー。
ルビちゃん、食べられないでしょ?で終わりっ。(爆)

> パソコン開けないけどスマホでネットサーフィンです。
> ルビーママさんは明日も仕事ですか?
> 頑張ってくださいね。

今週は土曜日まで休みなしなんですよー。
暑さに負けそうだけど、頑張るわ♪
ありがとうございます!

2015/08/10 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、めちゃ見てるぅ~壁|m`)ムフッ
> 表情がカワイイな~

目線がイイでしょ~~。
ヤラセじゃないの、わかるでしょ?(笑)

> 見られてると思うとあせりますよねぇ…。
> 慌てて後ろを向いてアイスを食べたルビーままさんを想像しちゃいました~(*^m^*)

あ、見つかっちゃった!って慌てて食べました!
ちっちゃかったから、3口くらいで(爆)

2015/08/10 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃんも「○○はミタ」シリーズに参戦ですね~(笑)
> ルビーちゃんは、アイスに反応しましたか~。
> やはり暑いと冷たいアイスは気になりますよね。

もう夜だったし、アイス食べたら寝ようと思ってたんですよー。
そしたらルビーが覗いてたので激写!
ドアを少し開けてたのは、隣の娘の部屋にはルビーのトイレ置いてなくて、
リビングに置いてあるので、少し開けて入れるようにしてるんです。
なのでヤラセじゃないですよー(爆)

> 最近は、原材料アップで、一パックあたりの量が減っているようですね。
> 何を買うときも、入っているグラム数を確認しなければ(笑)

ホントですよね~~。
なんでも小さくなったり少なくなったりしてますねー。

2015/08/10 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ワンコは食べ物系に敏感だよね~w
> ルビーちゃんも、ママがアイス食べれるのを見た、ね♪(⌒∇⌒)

そーっと食べてたつもりだけど、見つかっちゃったわーー。

> あちこちみんな○○は見ただね。
> でも本当に自然とやってくれるね。
> それだけ飼い主の事が気になるんだろうね。

今回は、流行の波に乗れたかな?(笑)
そうそう、いつも飼い主のこと、見てますよね。^^

2015/08/10 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 「ルビたんは見た!」ですか~(^・^)
>
> 我が家は 4頭いるから
> 四六時中 だれかに見られてるわン(笑)

今、パピヨン界で流行なんですよ~。
○○はミタ!
フェンママんちは4パピちゃんがミタ!ですね~~。

> 食卓に座ると
> ジャンプ得意なヴィアンが 膝の上に乗ってくるんですよね。
> アクアは 背もたれと私のデカ尻の間にいるし、
> フェンディとパディは 見上げてるしぃ~
> だからパパがいないときは、
> キッチンの流し台にもたれて立ったままで食べてるんですよぉ~

わぁ~~、そうなんですねぇ。
落ち着いて食べられないのね。

> ところで
> 見られたからには
> ちょびっとくらいは あげたでしょ?

あげないあげない!
アイスだもん。しかもチョコ挟まったモナカだし!
ちっちゃいから3口くらいで食べちゃったわ~。

2015/08/10 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> あはは、ルビーちゃんも○○はミタシリーズに参戦ですね(^^)v
> ワンコはガサガサの音に敏感なのよね。
> ルビーちゃんの思った通りママが隠れてうまうま食べてたのね(笑)

流行に乗り遅れないようにってワケではないけど、
ちょうどいいタイミングで覗いていたので~参戦してみましたよ♪
めっちゃ何か言いたげに見てました。(汗)

> ファミリーパックのアイス、確かに小さくなってるかも。
> とーさんが好きなアイスまんじゅう、パッケージ開けてみたら
> あまりの小ささに驚きました( ̄▽ ̄)

ね~っ、すっごい小さくなってますよね?
私はハーシーのチョコを挟んだモナカを買ったんですけど、
思わず「ちっちゃ!」って発してしまいました。(汗)

2015/08/10 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
パピヨン界で流行の○○はミタが流行ってるんですか?
だったら、ふぅは毎日テンのおしっこをジトォ~っと
見つめてますけど、あれは違う?(笑)

2015/08/10 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> パピヨン界で流行の○○はミタが流行ってるんですか?
> だったら、ふぅは毎日テンのおしっこをジトォ~っと
> 見つめてますけど、あれは違う?(笑)

そうなんですよ~~。
今、パピヨン界で、○○はミタ!が流行なんです~~~。
私はちょっと遅れて参戦なので、流行遅れだったかもですが~。(汗)
そうそう、ふぅちゃんの扉の隙間からじぃ~っと見てる姿、あれこそ
ふぅちゃんはミタ!ですね~。

2015/08/11 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment