Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

肝臓のために。森のドクター『カキエキスジャーキー』

Category - おうちでのこと
楽フェスでポチったルビーのおやつサプリメントが届きました!

以前から牡蠣のエキスがシニアのワンコに良いというのは聞いていたんですが、

おやつのように食べることができるジャーキータイプのサプリメントを購入してみました。



カキエキスジャーキー

『森のドクター カキエキスジャーキー』です。

肝臓に不安のある仔でも安心と紹介されています。
肝機能の働きを助ける効果があるようです。


【特徴】~HPより~
カキが『海のミルク』と呼ばれているのは、栄養素の豊富さによるものです。
必須栄養素のビタミン、ミネラル、アミノ酸をたっぷり含み、特に肝機能を正常に保つ栄養素がふんだんに盛り込まれています。
カキエキスジャーキーは、高齢により低下する肝機能を守り、皮膚の状態や毛づやの維持、そして加齢による栄養摂取をサポートする、おやつ感覚で与える犬用サプリメントです。分包なので持ち運びやすい です。
一本に120mgのカキエキス配合。


一言メモ

お店からの一言メモが入っていました。

購入したのは『アムリット動物長生き研究所』という会社です。
(ネーミングがストレートでイイ!)



パッケージ表

1本にカキエキス120mg配合
保存料、着色料不使用
国産牛レバー使用




パッケージ裏

肝心なのはパッケージの裏
原材料は、一番初めに書かれている牛レバーが主な原料ということですね。

日本製 これも安心素材。





個包装

パッケージを開けてみると、1本ずつ個包装。
これはお出かけ時に便利♪




くだしゃいな

自分のものとわかっているのか、テーブル下でスタンバイのルビー。





クレクレコール

写真撮るの長過ぎーーー!

早くよこせーーー!ってワンワン。。こんなことって珍しいんですよ。(いつもはお利口さんをアピールして勝手にお座り)




カミカミ中

手に持って食べさせてみましたよ。
すごい勢いで食いついてきました!
カミカミしながらおいしそうに食べていますよー。

最後のひと口のサイズになるまで手に持って与えました。




もうないの?

おいしかったようでテーブルの上を見ておかわりを催促?

ルビちゃんこれは、1日1本だからね。
(パッケージ裏に5kgまでの仔、1日1本とありました)



肝臓は、年齢とともに労わってあげたい臓器です。
牡蠣エキスは、ワンコにとって免疫力アップ、皮膚や毛艶のアップなどの効果が期待できます。



ルビーの3時のおやつにしばらくこれを続けて見ようと思います。



肝臓に疾患のあるワンちゃんは、主治医の先生に相談して与えてくださいね。







1本からのお試しもできますよ。




錠剤の牡蠣エキスサプリメントもあります。(10粒お試し)




グルコサミン配合の関節サプリジャーキーもあります。




同じく1本からのお試しできます




これも気になる・・・



他にも100円でお試しサプリメントありました。→ 



■ルビまま今日のつぶやき■
サプリメントはご飯に振りかけるタイプのものを良く使っていますが、
これ以上振りかけるとご飯の味が・・・変わっちゃうかな?
たまにはおやつ感覚でジャーキータイプもいいかも!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

秋花  

私もそこのお店でワンコの買った事ある。(笑
カキってワンコもOKなのね。
ルビーちゃん頂戴コールと目力すごいね~w
余程良い匂いなのかな?
咲貴君は海臭いのNGなんだけど(ワカメとかお魚苦手)、どうなんだろう?
海っぽい匂いしない?
私のまたお店覗いてみよう~♪

2015/08/11 (Tue) 06:26 | REPLY |   

フェンディママ  

我が家も
パディのフード(ロイヤルカナン肝臓サポート)や、アクア達のフードのフィッシュ4は ここのアムリット研究所で買っているんですよン。
牡蠣エキスの錠剤は パディに買っているんだけど
牡蠣エキスのジャーキーいいかも~
あと、みどりむしのクッキーとかもあったでしょ?
ハート形で可愛いんだけど 一粒が大きいのね。
それで、我が家はせこく、
万能ばさみで小さくして 分け与えているんですよ~(笑)

ここって、
いろいろなおススメ商品を案内してくれるから
治療中のわんこ宅にはいいかと♪

2015/08/11 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 私もそこのお店でワンコの買った事ある。(笑
> カキってワンコもOKなのね。

秋花さんもアムリットで買ったことあるのね~。
HPも取扱商品多いし、説明も丁寧だし、好感が持てますよね。

カキに含まれてる、タウリンとか、亜鉛とかが特にいいみたい。
タウリンは肝機能を高めたり、心臓病の発症を防いだり、血液がドロドロになるのを防ぐ作用があって、
亜鉛は体内の酵素を作ると言われてるようです。
他にも良質なたんぱく質やカルシウム、ビタミン類も豊富なんですよん。

> ルビーちゃん頂戴コールと目力すごいね~w
> 余程良い匂いなのかな?

なんかね、牛レバーだからかな?
食いつきがいいのよ。

> 咲貴君は海臭いのNGなんだけど(ワカメとかお魚苦手)、どうなんだろう?
> 海っぽい匂いしない?
> 私のまたお店覗いてみよう~♪

そうだったね~、咲貴君は、海臭NGだったよね。
私はあんまり感じなかったけど、どうかな?ワンコの臭覚すぐれてるもんね。

2015/08/11 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 我が家も
> パディのフード(ロイヤルカナン肝臓サポート)や、アクア達のフードのフィッシュ4は ここのアムリット研究所で買っているんですよン。

そうなの~~?アムリットで注文してたんですか!!
なんか、HP見ても、説明がちゃんとされていて、サプリメントは少量入りで、
粒の大きさなどお試しができるものがあるみたいで、好感が持てました。^^

> 牡蠣エキスの錠剤は パディに買っているんだけど
> 牡蠣エキスのジャーキーいいかも~

パディちゃんは錠剤のほうを使ってるのね。
牡蠣エキス、以前から注目していて、使ってみたかったんだけど、
錠剤はルビー食べるかどうかわからなくて、ジャーキーならと思って
買ってみたの。
でも、効果をそのまま期待するなら、錠剤のほうがいいのかな?

> あと、みどりむしのクッキーとかもあったでしょ?
> ハート形で可愛いんだけど 一粒が大きいのね。
> それで、我が家はせこく、
> 万能ばさみで小さくして 分け与えているんですよ~(笑)

そうそう、みどりむしもいろんな効能があるんだってね!
人用にもサプリメントでてるもんね。
今度見てみよう~っと。

> ここって、
> いろいろなおススメ商品を案内してくれるから
> 治療中のわんこ宅にはいいかと♪

ホントに、変な添加物だらけのおやつ買うんだったら、体に良い
これからの健康に役立つものを選びたいもんね。
フェンママ、またいろいろ教えてね。^^

2015/08/11 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ほほぅ~
すごくいいこと聞いちゃった~♪
フェンママも御用達のお店なんだね^^
この牡蠣のジャーキー良さそう~
牡蠣は海のミルクって言われるくらい栄養素もすごいもんね☆

ルビたんのクレクレコールすごいっ!!
よっぽど美味しいんだね~♪
シニアに優しいお店~
我が家のパピルイにもピッタリかも~♪
後で見に行ってこよ~っと♪

2015/08/11 (Tue) 20:30 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
牡蠣エキスですかぁ、考えてもみたことがない食材です
でも含有量は少ないようですね
ルビーままさんはサプリメントの利用については
主治医の先生とは相談されませんか?

2015/08/11 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ほほぅ~
> すごくいいこと聞いちゃった~♪
> フェンママも御用達のお店なんだね^^
> この牡蠣のジャーキー良さそう~
> 牡蠣は海のミルクって言われるくらい栄養素もすごいもんね☆

そうなんですって~。
フェンママ御用達のお店だったんだって♪
牡蠣エキスは前から気になってたんだけど、
ジャーキータイプはおやつ扱いだよね。
でも、おやつの感覚で、体に良いもの取り入れられたら
いいんじゃないかと思うのよ~。

> ルビたんのクレクレコールすごいっ!!
> よっぽど美味しいんだね~♪

ルビご飯ではこんな姿見られないんだから~。
おやつだって、大概は欲しいビームだしてスタッとお座り→伏せしてお利口さんをアピールするんだけどなー。
目新しいからかな?よっぽど欲しかったのかな~?

> シニアに優しいお店~
> 我が家のパピルイにもピッタリかも~♪
> 後で見に行ってこよ~っと♪

HPのカテゴリも、とっても見やすくわかりやすいお店だと思うよ~。
是非見に行ってみてね。

2015/08/12 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ちゃ~んと個包装なのが嬉しいですね。
ルビたん。美味しいかい?
色んな商品があるのですね♪
親まめは無知すぎるわ(´ω`*)

2015/08/12 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ


> ショーンです
> 牡蠣エキスですかぁ、考えてもみたことがない食材です

あれ?そうでしたっけ?
以前生ガキを食べに行かれたときに、犬と牡蠣について少し触れられてたように思いますけども~。

> でも含有量は少ないようですね
> ルビーままさんはサプリメントの利用については
> 主治医の先生とは相談されませんか?

私は、これまでに使っているサプリメントは、すべて自分の判断で使用を決めています。
関節にしても酵素にしても、今回の牡蠣エキスにしても、疾患が見つかってからの使用ではないことと、
未病、病気予防の意味から使っています。
サプリメントは、長く続けてこそ効果が見えてくるもので、すぐに効果があらわれるものでは
ないですよね。
使っていて、その仔に合う、合わないや、体のある部分(毛艶や涙やけの改善など)効果を最初に
見極められるのは、飼い主だと思っています。
投薬治療中であれば、かかりつけの先生に相談しますが、基本は自分の責任、自分の判断で
サプリメントを選んでいます。
でも、今回のジャーキーは、サプリメントというより、おやつの色が濃いですね。

2015/08/12 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ちゃ~んと個包装なのが嬉しいですね。
> ルビたん。美味しいかい?
> 色んな商品があるのですね♪
> 親まめは無知すぎるわ(´ω`*)

個包装は清潔だし、お出かけに便利で使いやすいですよね。^^
なんかね、とっても気に行ったみたいですよ~。

ちょっと前までは、牡蠣なんて、ワンコにって考えなかったですよね~。
今はPOCHI(ポチの幸せ)さんでもドライオイスター(そのまま牡蠣を乾燥させたもの)の取り扱いがあったり
その成分が注目されているようです。

2015/08/12 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

わあ、また体に良さそうなものを(笑)
ルビーちゃんの真ん丸な真剣お目目に笑いました。
よっぽど美味しいのですね~。
いいないいな。
カキって栄養満点っていいますよね。
うちもカキの季節は鍋にフライに色々です。
って今はワンコの話しか。

ルークはおやつも好き嫌いが激しいのでお試ししてみようかな?
ルビーちゃん良かったね!

2015/08/12 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

Re: タイトルなし

> わあ、また体に良さそうなものを(笑)
> ルビーちゃんの真ん丸な真剣お目目に笑いました。
> よっぽど美味しいのですね~。

ルビーおいしそうに食べてるよ。
気に入ったみたい。^^

> いいないいな。
> カキって栄養満点っていいますよね。
> うちもカキの季節は鍋にフライに色々です。
> って今はワンコの話しか。

うちもカキの季節はお鍋やカキフライするよ~。
おいしいよね(^_-)-☆
海のミルクって呼ばれて栄養満点ですよね~。

> ルークはおやつも好き嫌いが激しいのでお試ししてみようかな?
> ルビーちゃん良かったね!

ルーク君はおやつも好き嫌いがハッキリしてるのね。
なんでも少量のお試しがあると、便利よね~~。

2015/08/13 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

こんにちは~。
先日は残暑お見舞いをありがとう^^
お返事がすっかり遅くなってごめんね。

クレのこと心配してくれてアドバイスも色々ありがとう。
色んな人から色々なアドバイスを聞いて
クレに良さそうなことや物も少しずつ取り入れて
私も私なりに今色々やってるよー。
先生には時々歩けなくなる原因は老化と股関節って言われていて
運動もしたほうがいいって言われてます。

気持ちの上では私も落ち込まないように頑張ってはいるんだけどね。
ついこの前までどのわんちゃんより元気いっぱいだったクレを思うと
なかなか気持ちがついていかないのが本音です。

心配かけて本当にごめんなさい。
でも大丈夫です。

まだまだ暑い日が続いてるけど
ルビーちゃんもままも暑さに負けず楽しんでね^^

ありがとうございました♪

2015/08/14 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> こんにちは~。
> 先日は残暑お見舞いをありがとう^^
> お返事がすっかり遅くなってごめんね。

いえいえ、心配事があるときに、気を遣ったりしないでOKだからね。^^

> クレのこと心配してくれてアドバイスも色々ありがとう。
> 色んな人から色々なアドバイスを聞いて
> クレに良さそうなことや物も少しずつ取り入れて
> 私も私なりに今色々やってるよー。
> 先生には時々歩けなくなる原因は老化と股関節って言われていて
> 運動もしたほうがいいって言われてます。

何があったのか心配したけど、先生に老化が原因って言われちゃったのなら
受け入れるしかないのかな。
でも、内臓疾患や、脳とかに障害が出たんじゃなくて考えように寄ったら少し安心したよ。
若さを取り戻す方法は、必ずあると思うのよ。
股関節は、マッサージや整体で、かなり改善できると思うわ。
最近ワンコの整体ってブログで見聞きするけど、そっちにもあるかな?

> 気持ちの上では私も落ち込まないように頑張ってはいるんだけどね。
> ついこの前までどのわんちゃんより元気いっぱいだったクレを思うと
> なかなか気持ちがついていかないのが本音です。

ホントにそうだと思う。
もしかしたらクレちゃんも、同じように感じてるのかもしれないね。
でも、クレージュさんの愛情は、しっかり届いてると思うから、
きっと大丈夫!

> 心配かけて本当にごめんなさい。
> でも大丈夫です。
>
> まだまだ暑い日が続いてるけど
> ルビーちゃんもままも暑さに負けず楽しんでね^^
>
> ありがとうございました♪

ワンコの老化って、見て見ぬふりできない、これからの将来を健康に注意しながら
笑顔で暮らせるためにもっと考えなくちゃと思いました。

クレージュさんも、暑さに負けないでクレジュピちゃんと今年の夏を楽しんでね。^^

2015/08/14 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

らいゆんママ  

ルビーちゃん、美味しかったのね(⌒▽⌒)
身体に良いサプリオヤツは良いですね
らいゆんは、イマイチ牛がダメだから残念
らいにいたっては、肝臓は漢方に頼っているから…
悪化する前に、オヤツでサポートしてあげられたら
一番ですね
ルビーちゃん良かったね(≧∇≦)

2015/08/18 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

らいゆんママ さんへ

> ルビーちゃん、美味しかったのね(⌒▽⌒)
> 身体に良いサプリオヤツは良いですね

これからの予防のために買ってみましたよ。
どんなかな~と思ったけど、ルビー、気に入ってくれました。

> らいゆんは、イマイチ牛がダメだから残念
> らいにいたっては、肝臓は漢方に頼っているから…
> 悪化する前に、オヤツでサポートしてあげられたら
> 一番ですね
> ルビーちゃん良かったね(≧∇≦)

らいゆんちゃんは、牛があまり合わない感じなんですね。
らい君の肝臓のお薬は、漢方なんですね。
漢方は副作用がないから安心ですよね。
ワンの病気って、突然現れたりするから、日々の食生活でなんとか防ぎたいですよね。
ペットショップに行っても、添加物だらけのおやつばかりで、
買いたいものが見つからないときが多いんですよー。
いつも2種類くらいはキープしているんですけど、
このおやつはしばらく続けて見ようかなと思っています。

2015/08/19 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment