Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

屋上テラスでランチ♪

狭山池公園で大阪でイチバン早いお花見散歩を楽しんだあとは

ランチですよ~。



この日は急にお花見を決行したものだから、

お弁当も用意せずに来ていたの。

寒いと思ってたら暖かくなったから、

お弁当を買って公園で食べても良かったんだけどね。



どこに行こうと考えて、河内長野の「ライオンガーデン」に行くことに。

お店の前は通ったことあったんだけど、入るのは初めて。

ライオンガーデンは、ネイルサロンが併設されたビストロカフェなんですよ。




駐車場

駐車場に車を止めて、お店はどこかな?と、横道を挟んで左側の建物でした。

入り口はぐるっと回ったところにある赤いドアが目印

写真撮り忘れ~><





ライオンカフェ2階入り口

階段を上がって3階まで。ライオンさんがお出迎え。^^

コチラがカフェの入り口ですよ~。




屋上テラス1

ワン連れはお店の中を通ってテラスへ。

屋上のテラス席ですよ~。




パパ待ちルビー

トイレに行ったパパ待ちのルビー。

パパまだかなぁ?




リード着用のこと

ここは3階の屋上だし、サクの隙間とか危ないもんね。

リードは付けたままで離さないようにね。





テラス席2

奥のパラソルのある席に座りました。




ルビーもテラス席に

ルビーもカフェマットを敷いてお座りです♪




ランチメニュー

コチラがランチメニューです。

お肉のランチのメインはチキンらしく、

昨日の夕食がチキンだったので、私はお魚ランチ。

パパさんはパスタランチをオーダー。




お魚ランチ(白身魚のトマト煮)

お魚ランチの白身魚のトマト煮♪

じっくり煮込んであるソースのようで、白身魚と良く合って美味しかったです。^^

有機野菜を使っていらっしゃるのですが、それぞれ香りのする野菜や、

噛むとピリッと辛みのある野菜など、楽しめました。

でも、ドレッシングがかってなかったのはどうしてかなぁ?

(聞けなかった><)





エスニック風なスープ

エスニックなお味のスープ♪




パン

パン2種♪




パスタランチ(下仁田ネギとあさりのクリームパスタ)
パスタランチの下仁田ネギとあさりの豆乳クリームパスタ♪




パスタセットのボリューム

スープとサラダ(卵焼きとマッシュポテト付き)パンが付きます。

パスタ、私も食べてみましたが、濃厚で焼いたねぎの香ばしさが移っておいしかったです~。

でも、パパさんには残念ながら量が少なかったようです。




テラスにて

屋上テラスは静かでゆっくりさせていただきました。




屋上テラスで

帰りがけにテラスの植木が並んだ一角でパチリ

お花見散歩中は、暑かったけど、カフェで柔らかい風に吹かれて気持ちよかったです。^^

ルビちゃん、また来ようね





帰りにパン屋さんによってパンを買って帰りました。
(パパさんは買って即2個食べました~)

トリーゴのパン

トリーゴのパンです。

どれもおいしかったですよ~。

(我が家はパン好き家族なんです~)



ランキングに参加しています。応援ポチお願いします。
屋上テラスはなかなかキモチ良かったですよ~。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

8 Comments

Hidemama  

↓桜、綺麗ですね~
池に写った桜も素敵です♪

ライオンカフェ、屋上テラス、天気が良いと気持ち良さそうです(*^_^*)
確かに落ちたら大変だから、リード付けておかないと心配ですね~

ランチ美味しそう♪
豆乳クリームパスタ、食べたことないけど、豆乳系好きなので食べてみたいです!

パンも美味しそうですね~
パン、私も大好きです♪

2013/03/26 (Tue) 21:35 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

桜、早咲きの品種でしたがちょうど見頃でお天気も良かったので
満喫できましたよ~。
大きな池の周りに桜の木が植えられているので、並んだ桜の木が池に写って
素敵な景色でした。^^

ライオンカフェ、屋上テラスなので広々としてて気持ちよかったですよ。
町中なので見える景色は看板とかもあったけどね~。
私は山の方をみながら食べました。^^

Hidemamaさんもパンお好きなんですね~。
我が家もパン好きなので、お出かけするときにパン屋さんもチェックしていくんですよ。

2013/03/26 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
河内長野の「ライオンガーデン」ですね
早速、メモしちゃいました
美味しそうなランチですね
ドレッシングは謎だけど、サーブミス?
お天気よければ最高ですね

2013/03/26 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

坊の誕生日のお祝いコメントありがとうね~!(^^)!

この日は暑かったから、屋上のテラスなら風もあって最高だね
ワンちゃんオッケーの店、結構あるもんだね

ランチはちょっと少なめだった?
リーズナブルなお値段だけど、もう3口ぐらいパスタ多めでお願いします(笑)

ルビーちゃんの服姿はあんまりないから新鮮(笑)
ピンクのスカート似合うっよ~( *´艸`)

2013/03/27 (Wed) 14:35 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

はじめ屋上と思ってなくて、建物の前が広いテラスになってると勘違いしてました。
屋上の有効活用ですね~。
もうちょっと花壇に力を入れて欲しい気もしますが・・・。

有機野菜を使っていて、お料理は一工夫されている感じで
おいしかったです

お店の方の対応はいたって普通な感じで、
ワンコ好きでもキライでもないのかなと思いました。
「眠たそう~」って言われました~。いつものことですが。。

2013/03/27 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

ラッシュ君も8歳になったね~。
以前よりずっと絆が深まった気がするよね。
これからも、ラブラブデートなお出かけ記事、楽しみにしてるからね~。

屋上テラスは車のオトなども全然気にならなくて、
風が気持ちよかったよ~。
ワンちゃんOKのお店って結構あるみたい。
これがNGにならないように「当たり前」っていう感覚じゃなく、
「お店のご厚意」でワンコ同伴OKが成り立ってるって感謝しなくちゃね。
もちろんマナーも守ってね。^^

ランチね、パスタランチは特に少なく感じたかも。
私の方にパンが2個付いてるのをひがんでたわ。(爆)
+600円で飲み物とデザート付きにするとちょうど良かったのかもしれないなー。

ルビーはカフェに行くときはお洋服着るの~。
ピンクが春らしいでしょ♪

2013/03/27 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

アリスママさんへ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
白&黒はね、難しいですよ
明日、黒い子の撮り方を書く予定ですが、
真反対なんです、真反対!
だから、白か黒かどちらかに合わすしか
ありません
明日の記事も覗いてみてください

2013/03/27 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

白&黒は難しいんですね!
そう言えば以前もショーンさんのブログで
白い仔(モノだったかも)の撮影の仕方に触れたことあった気がします。
黒と白は真逆なんですかー。
白に合わせた方がいいかなー

2013/03/28 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment