Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

りこ家とそぶら山荘へ!ハイジのブランコ&川遊び編♪

お盆休みの15日(土)は、りこ家と涼を求めて奥貝塚にある『そぶら山荘』へ行ってきました~。

我が家は3度目のそぶら山荘。行くたびに進化しています。
2012年8月2014年8月お盆休み

そぶら山荘看板


今回は、早めに待ち合わせて朝8時40分には到着!

駐車場がら空き!ほとんど1番乗りで到着しましたよ。


外観

外に出るとめ~っちゃ涼しい!

山の奥だもんね。




そぶら山荘に来たよ

今年も来たよ~ってルビー



音快の森

通路がきれいに

川の上にかかる橋に、『音快の森』と新しく看板がかかってました。
森には野外ステージがあるんですよ。(次の記事でご紹介)
ルビー、トットコ進みます。
森へ続く通路がきれいになっていました♪(濡れた靴でも歩きやすいね)





ハイジのブランコ

昨年来たときに見た『ハイジのブランコ』
実はとっても乗ってみたかったんだけど、お子ちゃまが列をなしているので
おばちゃんは我慢したわけ。
この日はまだだれも乗ってない!
念願かなって乗ってみました~~。ウレシイ(*^▽^*)




ハイジのブランコ乗ってみた

ルビーをおひざに乗せているので、あんまり大きく漕げないけど、
子供に帰ったような気分で楽しかったなぁ~~~。
(りこままさんも後で乗ったんだって。^^)




ルビーたちも

ルビー達も乗せてみるよね?ヤッパリ
ルビー心配そうな顔してるけど、揺らさないよ。(;´∀`)

紹介するのをすっかり忘れていましたが、
向かって左、りぼんちゃん。真ん中小梅ちゃん、右端ルビーです。

しっぽのある天使』りこままさん旅行記、お出かけ記事など更新されてますよ~。^^

3パピでブランコ
3パピでブランコ2

ルビーにも笑顔が出た♪良かった~~。^^





ブランコの次は川に行くよー。
浅い川

浅い川で水がきれいなんです。
ここも一番乗り~♪




階段で下ります

階段を下りて川に出ますよ。


りぼんちゃんと小梅ちゃん川に

先にりぼんちゃんと小梅ちゃんが川に入ってました。

ルビーもそ~~っと

ルビーも そぉ~~っと。。(;´∀`)




3パピ揃って川に

3パピ揃って固まったまま動かず・・・・。





橋の上から撮影

橋の上からパパさん撮影




小梅ちゃんアップ

小梅ちゃんアップ(パパさん橋の上からズームで)




りぼんちゃんアップ

りぼんちゃんアップ(橋の上からズーム)




ルビー

ルビー(橋の上からズーム)




橋の上から撮影2

3パピは川遊びを楽しめるかな・・・・?




続きます♪



■ルビまま今日のつぶやき■
ワン連れに優しいそぶら山荘さん。大阪府にあるとは思えない自然がいっぱいの場所。
毎年行きたい近場の避暑地です。店内席も一部ワンコOK。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

mayuyu  

こんにちはぁ~♪

とっても涼しげなところですね♪
お友達とお出掛けいいですねぇ~

ハイジのブランコあたしも乗りたいーーー(笑)
1番乗りで子供たちがいなくて良かったですね♪

ルビーちゃんの様子からほんと涼しいのは伝わってきます。
とっても元気に歩いてるし~
あぁ~川で気持ち良さそう♪
川遊び憧れるけど‥今年もしないまま終わりそうだわ。
続きも楽しみにしています。

2015/08/17 (Mon) 16:34 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆

奥貝塚って夏でも涼しいんですね~
大阪でも涼しい場所探せばあるんだ~(#^.^#)
水が綺麗な場所なら涼しいって分かる気します!!

冷たいお水にそ~っと入ったわんず、固まっているけど涼を取れたでしょうね(^_-)-☆
ハイジのブランコ私も乗ってみたいな~
そうだよね、子供が並んでいるのになかなか並べないよね~早朝に行くのがお得って事だよね~(^_-)-☆
パンも美味しそうな山荘ですね~

2015/08/17 (Mon) 19:08 | REPLY |   

papiruiママ  

大阪なのに涼しいの?
そんな場所があったなんて・・・・φ(。。;)メモメモ
川の水も透明でキレイ!!!!
ルビたん そぉ~~~っと入る姿が可愛いね♡

ハイジのブランコ乗りたい~♪
あたしなら子供が並んでても一緒に並ぶと思うっ ((≧艸≦)) 


2015/08/17 (Mon) 21:12 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
奥貝塚の『そぶら山荘』ですか
かなり深い山のようですね
へぇ~、ハイジのブランコ・・
渓流も澄んだ水、冷たそうですね
ルビーちゃん、楽しんだかな

2015/08/17 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ~♪
>
> とっても涼しげなところですね♪
> お友達とお出掛けいいですねぇ~

ホントならmayuyuさんちみたいに泊りがけで避暑に行きたかったんだけど、
ここは大阪郊外なんだけど、大阪とは思えない涼しくて自然がいっぱいのところなの~。

> ハイジのブランコあたしも乗りたいーーー(笑)
> 1番乗りで子供たちがいなくて良かったですね♪

やっぱり?乗りたくなるよねーー。
今回は誰もまだいなかったから、走り寄って座っちゃったわ。(爆)

> ルビーちゃんの様子からほんと涼しいのは伝わってきます。
> とっても元気に歩いてるし~
> あぁ~川で気持ち良さそう♪
> 川遊び憧れるけど‥今年もしないまま終わりそうだわ。
> 続きも楽しみにしています。

ルビー、ここ知ってる~♪って思ったかな?
川の水も冷たくて気持ちよかったよー。
みんな固まったままだったけど・・・。涼んでたのかな・・・?(笑)

2015/08/18 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
>
> 奥貝塚って夏でも涼しいんですね~
> 大阪でも涼しい場所探せばあるんだ~(#^.^#)
> 水が綺麗な場所なら涼しいって分かる気します!!

森の木も茂っていて、川も流れていて自然いっぱいのところなんだけど、
スゴイ涼しかったよ~。去年は犬鳴き山の帰りに寄ったんだけど、犬鳴きよりもだいぶ涼しく感じたの。

> 冷たいお水にそ~っと入ったわんず、固まっているけど涼を取れたでしょうね(^_-)-☆

初めは冷たかったけど、だんだん慣れてきて入っていられたよ。
ルビーたちも、自分から動いたりしなかったけど、涼しさは感じてるみたいだったよー。
でも、お昼前にもう一度川に入ったりこパパさんが、朝よりめっちゃ冷たくなってた!って言ってた。

> ハイジのブランコ私も乗ってみたいな~
> そうだよね、子供が並んでいるのになかなか並べないよね~早朝に行くのがお得って事だよね~(^_-)-☆
> パンも美味しそうな山荘ですね~

去年できてたハイジのブランコ、やっと乗ることができました~。
こういうの見たら乗りたくなるよね?
早くついて正解だったわ~~。
10時頃には次々と家族連れが気て、お昼頃には入れない車が並んでたくらいでした。
手作りのパンは、米粉を使っているのでモチモチしておいしいよー。
ピザもおいしいの♪

2015/08/18 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 大阪なのに涼しいの?
> そんな場所があったなんて・・・・φ(。。;)メモメモ
> 川の水も透明でキレイ!!!!
> ルビたん そぉ~~~っと入る姿が可愛いね♡

大阪でも南の方で登山道の途中にある自然がいっぱいのところなの~。
川の水きれいだったよ。冷たくて気持ちよかった~~。
ルビー、そぉ~っとつめたそうって思いながら入ってる~

> ハイジのブランコ乗りたい~♪
> あたしなら子供が並んでても一緒に並ぶと思うっ ((≧艸≦)) 

ね?乗ってみたいと思うよねーー。
並ぶ?papiruiママさん並ぶんだったら私も一緒に並ぶわ♪(笑)

2015/08/18 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 奥貝塚の『そぶら山荘』ですか
> かなり深い山のようですね
> へぇ~、ハイジのブランコ・・
> 渓流も澄んだ水、冷たそうですね
> ルビーちゃん、楽しんだかな

我が家から1時間くらいだと思うんですよ。
今回は途中ひまわり見に行ったので30分くらい時間ロスしています。
奥貝塚といっても、山を越えたりしないし、近くまで集落があるのでそんなに険しい道はないんですよ。
林の中は10分弱走りますが。
小型犬なら十分に楽しめる場所だと思いますよ~。
水、冷たくて気持ちよかったです。
お昼頃のほうがもっと冷たく感じます。

2015/08/18 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

コメントするのが久しぶりになっちゃってごめんなさい。
相変わらず自分のパソコンではルビーままさんのブログが見れず、スマホを頼りにしてたのですが、今度はスマホも壊れてインターネットが繋がらなくなっちゃって。
今日ドコモショップへ行って直してもらってきました。
1週間ぶりにネット繋がった。
過去記事も全部読ませていただきましたよ〜。
ひまわりの高さに驚いたり、ルビーちゃんは見たシリーズもかわいかったです。
今回はそぶら山荘さんへおでかけしたんですね。
自然がいっぱいでいいところですね。
ハイジのブランコ、いいなあー、乗ってみたい♪
ルビちゃんもブランコ楽しかった?
それから楽しい川遊び♪って、誰も遊んでなーい。
みんな水に濡れるのが嫌なのかな?
この後どうなったか楽しみです。

2015/08/18 (Tue) 18:39 | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは~。
なになに?その童心に帰れるネーミングのブランコ!!
緑の中川もあるんですね~。
すっごく楽しそう!
皆ブランコの上で大人しく写真撮って偉いですね~。
ルビーちゃんも怖くないよね。

皆つめたいお水に浸かってなにを感じたのかな?
続きも楽しみですー!

2015/08/18 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> コメントするのが久しぶりになっちゃってごめんなさい。
> 相変わらず自分のパソコンではルビーままさんのブログが見れず、スマホを頼りにしてたのですが、今度はスマホも壊れてインターネットが繋がらなくなっちゃって。
> 今日ドコモショップへ行って直してもらってきました。
> 1週間ぶりにネット繋がった。
> 過去記事も全部読ませていただきましたよ〜。

PCで見れなくなっちゃったのがなんでかなー?設定はいじってないのにねー。
スマホ、直ってよかったね~。
過去記事も見てくれてありがとう!

> ひまわりの高さに驚いたり、ルビーちゃんは見たシリーズもかわいかったです。
> 今回はそぶら山荘さんへおでかけしたんですね。
> 自然がいっぱいでいいところですね。
> ハイジのブランコ、いいなあー、乗ってみたい♪
> ルビちゃんもブランコ楽しかった?

今年も大好きなそぶら山荘に行ってきましたよ。
お友達と一緒で楽しかったです。^^
ハイジのブランコ、見たら乗りたくなっちゃうよね~~。

> それから楽しい川遊び♪って、誰も遊んでなーい。
> みんな水に濡れるのが嫌なのかな?
> この後どうなったか楽しみです。

マック君は、川にじゃぶじゃぶ入って行く派だったっけ~?
うちは半強制的にスパルタにしないとダメダメです~~。
でも、足浸かってるだけでも冷たくて気持ちよかったと思います~。

2015/08/19 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは~。
> なになに?その童心に帰れるネーミングのブランコ!!
> 緑の中川もあるんですね~。
> すっごく楽しそう!

オアシスみたいなところでしょ?
ワン連れでも遊べて、店内でランチも出来て居心地いいんですよ~。
車を降りた途端涼しかったし、川の水は冷たくて、大阪でも避暑できる場所なんです。

> 皆ブランコの上で大人しく写真撮って偉いですね~。
> ルビーちゃんも怖くないよね。

ワンコを乗せたときは、揺らさなかったからねー。
初めは心配そうだったけど、笑顔が出たよ。

> 皆つめたいお水に浸かってなにを感じたのかな?
> 続きも楽しみですー!

もっとアクティブに遊べたらいいんだけどね~。
うちはゆる~く歩いただけだし、お友達も地面の上ではアクティブに遊ぶのに、
水は苦手みたいでした~~。

2015/08/19 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment