Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

りこ家とそぶら山荘へ!川遊び&ランチ編♪

今年は、りこ家を誘ってそぶら山荘で避暑♪

ハイジのブランコ&川遊び編』からお読みくださいね。^^


小梅ちゃん、りぼんちゃん、ルビーの3パピ、実は水が苦手。。(;´∀`)アセアセ

固まったまま動かないので、抱っこして場所を移動~。

川を進む

ちょうど木々の緑が川面に写り込んで、写真撮るにもきれいかろうと・・・。





川に緑が写り込む

ホラ、ね?きれいでしょ~♪
ルビちゃん、ここから入ってみようか?

ルビー「えっ?」





振り向きルビー

ルビちゃん、気持ちいいねぇ~♪

ルビー「パパ、助けてでしゅ・・・。」

パパは、橋の上から撮ってるから、ルビーはわかってないのかも~。





りこぱぱさんと絶壁まで

りこぱぱさん、りぼんちゃんと小梅ちゃんを小脇にかかえてさらに先へ。
私も後に続きます。
途中、私のガウチョパンツのすそが、濡れるか濡れないかくらいの深さのところがありましたが、
あとは殆ど足首ちょいくらいの深さ。



りぼんちゃんと小梅ちゃんが並ぶよ

りぼんちゃんと小梅ちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃん、川の絶壁のところに並べられ、
パパさんのコマンドをしっかり聞くふたり。




ルビーも一緒に

ルビーも並んで。。
りぼんちゃんが後ろ向きに~。



↓動画も撮りました。ちょっと長いけど。。



ちょっと足が浸かっただけの、川遊びだったけど、
涼しくて気持ちよかったよ~。




フキフキタイム

川から上がってフキフキタイム。

小梅ちゃんもりぼんちゃんもフキフキしてもらってました~。




おやつタイム
小梅ちゃんアップ

りぼんちゃんアップ

お疲れの後はおやつタイム~。

超ゴキゲン♪



まだ10時過ぎだったけど、お腹すいたねーって店内にパンを見に行く途中、
うさぎさんの小屋を覗いてみました。(100円で餌やり体験できますよー)

うさぎさん

赤ちゃんのうさぎさんが三羽いたー💛めちゃカワ( *´艸`)
水を飲んでるお母さんのおっぱい飲んでた💛




米粉の手作りパン

たーくさん並んだパン。
米粉で作られてるのでもっちもちの食感でおいしいの~。
トマトのカレーパンはオススメ☆




お食事メニュー

聞いてみたら、もうお食事もニューも食べられるってことで早めのランチにしましょ。

ワン連れOKのテーブルを、今回ちゃんと聞いてきました。




ワンコOK

左側がレジ、右側が入り口です。
入り口に近い、緑色の枠の中(一段高くなったところ)の長テーブルとイスのところはワンコOK
私たちは一番後ろの席に座りました。(席の近くにも出入り口アリ)

そのほか、レジの右奥に、駐車場と店内を結ぶ通路があり、屋根付きテラス席があります。
そこもワンコOKです。
それから外席もワンコOKです。




卵かけごはんセット、焼きカレー

パパさんは焼きカレーをチョイス♪
私はアローカナの幸せのたまごかけご飯セット(おみそ汁、から揚げ3個付き)とピザ♪
ピザは店内で販売しているものを温めていただきました。

アローカナの卵の殻は、薄緑色なんですよ。写真ではわかりにくいかな?
飲み物はドリンクバーがあり、ジュースやコーヒー紅茶(HOT&ICE)が200円で飲み放題です。





音快の森野外ステージ

野外ステージ観客席
ランチを食べた後は、森の中をルビーと探検~
上の写真は音快の森の野外ステージ!
この日は『戦うオヤジの応援団』っていうライブが12時からありまして~、
ちょうど音合わせしていました。




りこぱぱさん抱っこ

小梅ちゃんたちは川でもうひと遊びして(やっぱり動かなかったってー)
ルビーはお疲れだったのでベンチでの~んびり過ごしました。
川の水は、朝よりも冷たく感じたみたい。




家族連れがいっぱい

来たときはだぁ~れも居なかったのが、お昼には家族連れでいっぱいに。

男性陣が時間を持て余しているようなので、まだお昼過ぎだけどそぶら山荘を出て

次の目的地へ向かいましたー。

駐車場は一杯で来た車が入れないほどでしたよ。



つづく


■ルビまま今日のつぶやき■
ゆる~い川遊びでも、涼しい時を過ごせてよかったね。
また一つ、夏の思い出ができました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

親まめ  

川の浅い感じももってこいのナイスな場所ですね。
こうやって自然に囲まれた場所でのんびりしたぁ~い
最近忙しくてやさぐれ中の親まめ。

ああ見えてね、大豆は川遊び大好きで
自分からぐんぐん入って泳ぐんですよ♪

2015/08/19 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 川の浅い感じももってこいのナイスな場所ですね。
> こうやって自然に囲まれた場所でのんびりしたぁ~い
> 最近忙しくてやさぐれ中の親まめ。

小型犬連れ、結構見ますよ~。
やっぱり浅い川は安心感があって、いいですよね~。
親まめさん、お忙しいんですね。
時々甘いものぽいっと口に入れて、頑張って~~!

> ああ見えてね、大豆は川遊び大好きで
> 自分からぐんぐん入って泳ぐんですよ♪

へぇ~~、意外!
大ちゃん、川ではパワフルなのね~~。

2015/08/19 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

わぁ~、お水も自然もとってもキレイ!!
これぐらいの水の深さだと遊びやすくていいですね~☆^^

ランチも美味しそう~!
米粉のパンってもちもちしてて美味しいのよね☆
アローカナ…初めて聞きました!
水遊びできてランチもできて、本当に素敵な所♪^^

つづきも楽しみにしてまーす!

2015/08/19 (Wed) 14:03 | REPLY |   

まくまく  

あらら、3ワンとも水が苦手かな?
みんなかたまってますね。
見てると涼しくて気持ち良さそうなのにね。
動画のルビーちゃん、半ば強制的に入れられてる?
川の水が冷たかったかな?
でも頑張って歩いてますね。

ランチもおいしそうですね。
こういうところで食べるご飯っておいしいんですよね。
続きもいまから見にいきまーす。

2015/08/19 (Wed) 20:14 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

> わぁ~、お水も自然もとってもキレイ!!
> これぐらいの水の深さだと遊びやすくていいですね~☆^^

大阪なんだけど、とっても涼しくて、避暑にもってこいの場所なんですよ~。
今年もまた行っちゃいました。^^

> ランチも美味しそう~!
> 米粉のパンってもちもちしてて美味しいのよね☆
> アローカナ…初めて聞きました!
> 水遊びできてランチもできて、本当に素敵な所♪^^

米粉のパン、おいしいですよね~。
アローカナの卵、珍しいでしょ。^^
アンチエイジング効果があるんですってーーー。(嬉)

> つづきも楽しみにしてまーす!

ありがとうございます~。m(__)m

2015/08/21 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

> あらら、3ワンとも水が苦手かな?
> みんなかたまってますね。
> 見てると涼しくて気持ち良さそうなのにね。

そうなんですよ~~。ルビーだけならまだしも、3ワン固まっちゃうとは・・・。
りぼんちゃんも小梅ちゃんも、ドッグランでは走ったりして活発なのに意外だったわ~。
川の水は冷たくて、気持ちよかったですよー。

> 動画のルビーちゃん、半ば強制的に入れられてる?
> 川の水が冷たかったかな?
> でも頑張って歩いてますね。

ルビーは出ようとするから、意地悪して入れちゃいました。
水は冷たかったけど、気もちいくらいの感じでした。
りこ家が後で入ったお昼頃のほうが、冷たかったって言ってました。

> ランチもおいしそうですね。
> こういうところで食べるご飯っておいしいんですよね。
> 続きもいまから見にいきまーす。

ランチ、ボリューム的には少なめだけど、いろんなパンやピザと一緒に食べれるので
良かったですよ~~。
続きも見てくださってありがとうございまーす。

2015/08/21 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment