Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お出かけの最後は『ぽっ歩』さんでのんびり~

そぶら山荘を出て、りこパパさん運転の「りこ号」に先導してもらって

ドライブ~

ぽっ歩さんに到着ーーー。

この日はお盆ということもあって、ぽっ歩さんはランチの提供をお休みされていて、

お昼を持参してランで遊ぼうという日。

この日はボーダーコリーの集まりがあったようです。

ルビーのブログを見てくださってる方から、声をかけていただきました。

ありがとうございます!



ぽっ歩BBQテラス

始めは外の天蓋付きのテラス席にいたんですけど、
やっぱり暑くて、BBQテラスルームがあいたので移動~。
扇風機があり、風が通るので割と過ごしやすかったですよ~。




トマトとおくらの寒天よせ

そうそう、ルビーが外で水を飲まないので、水分補給にと作ってきたトマトとオクラの寒天よせ。
(ドットわんさんのスープの素を薄めて溶いています。)
ぽっ歩さんのテラスで食べさせてみました。
ちょうだい、ちょうだい~♪って喜んで食べてくれたのは、りぼんちゃんと小梅ちゃん。
ルビーは一口も食べませんでした

私の手にしがみついてるのが小梅ちゃんで、後ろであくびしてるのがルビーです。(笑)




ルビー笑顔

BBQルームに入ったらご機嫌なルビー。




パパさんに内輪でパタパタ

パパさんに、うちわであおいでもらって気持ちよさそう~。




水出しアイスコーヒー

喉が渇いてアイスコーヒーをオーダー。
ミニケーキ付でした♪





ぽっ歩BBQテラスで

そぶら山荘で買ったパンやドーナツを食べながらおしゃべり。^^
りこままさんが買っていたラスクもいただきました。おいしかったね(^_-)-☆





小梅ちゃんルビぱぱに抱っこ

りぼんちゃんを抱っこしていたりこままさんに、小梅ちゃんも抱っこして~~とおねだりしたけど、

2パピはムリ~~ということで、ルビぱぱが小梅ちゃんを抱っこ♪

それを時ジーっと見ているルビー。(笑)





小梅ちゃんめっちゃ笑顔

めっちゃ笑顔の小梅ちゃん。

ルビーも負けずに仰向け抱っこレッスンよ!




ルビーも仰向けレッスン

お疲れ気味だったからか、案外すんなりと仰向け抱っこさせてくれたルビちゃん。

右手の肉球モミモミ~(笑)




うっとり~

うっとり~ん&舌チロ




ねむねむルビー

うっとりしてたらオネムになっちゃったみたい。

そろそろ解散~~~~。

りこぱぱさん&ままさん、この日は朝からお付き合いありがとうございました。
川遊びも出来てゆっくりおしゃべりも楽しかったです。
涼しくなったらまた集まりましょうね(^_-)-☆


■ルビまま今日のつぶやき■
このあとりこ家、ルビー家お気に入りの産直市場『葉菜の森』に一緒に寄り道~。
野菜や果物をお安くGETして帰りました。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

20 Comments

ルークねえ  

楽しそう♪
ルビーちゃん食べなかったの?
お外だと食べないってこと良く聞きますよね。
昔もルークは外では絶対食べなかったですが最近外のおやつも美味しいと気がついてしまいました(笑)

皆リラックスして可愛いですね~。
小梅ちゃんもパパさんに抱っこで嬉しそう。
ルビーちゃんはおねむでかわいいですね。

そろそろ雨も降り出して涼しくなりました。
このまま秋になって欲しいけど無理でしょうね^^;
まだまだ気を抜かずに頑張ります!
ルビーちゃんもママさんもパパさんもご自愛下さいね。

2015/08/19 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

お友達とお出かけ楽しそうですね~
木陰もいっぱいあって、川も綺麗で水遊びもできて暑い夏でも涼しそうです。
ルビーちゃん、遊んで疲れたかな~
仰向け抱っこで肉球マッサージされている時の気持ち良さそうなお顔♪
とっても可愛い!
普段は、ルビーちゃん、仰向け抱っこ嫌がるんですか?

飼い主たちもワン達も楽しい一日でしたね。

2015/08/19 (Wed) 16:59 | REPLY |   

メルメル  

最初から見せて頂きましたよ~
ハイジのブランコ・・・楽しそう~(*^^*)
川遊びはみんなあまり得意じゃないみたいですね~
特にルビーちゃん、固まってた?( ̄m ̄* )ムフッ♪

ルビぱぱさんに抱っこされている小梅ちゃん、嬉しそう~
それを見るルビーちゃん…焼きもち焼かないの?
ウチはパパっこだからメルティは焼きもち焼きそうな気がします(^^;

2015/08/19 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

秋花  

全く知らない人にブログ見ていますって言われるとビックリするね。
ルビーちゃん有名ワンコだね。(⌒∇⌒)
ルビーちゃん外だと緊張?
この時期に水分取ってくれないと心配しちゃうね。
お家でお水飲めたかな?
でもママさんに抱っこされてマッタリ~♪
お出掛け楽しめたかな?

2015/08/19 (Wed) 21:34 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ホントだ、せっかくママさんが作った
トマトとオクラの寒天よせ、
外ではまったく食べないんですね
なんだろ?ルビーちゃんのポリシー?

2015/08/19 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

家では食べるのに 外では食べないなんてこともあるのね。
我が家のわんずは 出されたものは ところ構わず食べるしぃ~(笑)
油断してると 人さまのバッグの中を物色してるしぃ~(ーー;)

ルビたんは 仰向け抱っこしたがらないの?
うちもね、無防備にヘソ天で寝ているわりに
仰向け抱っこは嫌がるのよね~(ー_ー)!!

川遊び
連れてってあげたいけど・・・
その後の4わんのシャンプーを考えるとねぇ~(^^ゞ

2015/08/20 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

川で遊んでルビたんも少しお疲れですね。
でも、ゆっくりできてよかった!
ワンたちの笑顔がとても可愛いです。
みんな楽しい夏の思い出つくれたね

2015/08/20 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

ぽっ歩さん、のんびりとした雰囲気がして素敵なとこですね。
そうそう、でかけるとあまり水飲まないですよね。
寒天寄せはいいアイデアですねって思ったけど、あらら、ルビちゃんは食べなかったのね。
あまりお腹空いてなかったのかな?
マイペースなところがルビちゃんらしいですね♪
川遊びしたり、カフェでまったりしたり、楽しいおでかけになってよかったですね(*^_^*)

2015/08/20 (Thu) 11:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 20:28 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

> 楽しそう♪
> ルビーちゃん食べなかったの?
> お外だと食べないってこと良く聞きますよね。
> 昔もルークは外では絶対食べなかったですが最近外のおやつも美味しいと気がついてしまいました(笑)

内弁慶というのか、外だと緊張するのか、なかなか食べてくれないんですよ。
家族で行ったときは、食べてくれることもあるんですけどね~。

> 皆リラックスして可愛いですね~。
> 小梅ちゃんもパパさんに抱っこで嬉しそう。
> ルビーちゃんはおねむでかわいいですね。

ぽっ歩さんでは、みんな緊張がほぐれてリラックスしていましたよ~。
何度か来ているので慣れているせいもあるけど、すごく居心地がいいんですよね~。

> そろそろ雨も降り出して涼しくなりました。
> このまま秋になって欲しいけど無理でしょうね^^;
> まだまだ気を抜かずに頑張ります!
> ルビーちゃんもママさんもパパさんもご自愛下さいね。

ありがとうございます。
最近また雨が多くなって、昨日もお散歩断念。
今日朝行けましたよー。
また暑さがぶり返すようなので、ルーク家のみなさんも夏の疲れが出ないように気を付けてね。^^

2015/08/21 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

お返事遅くなりました。m(__)m

> こんにちは!
>
> お友達とお出かけ楽しそうですね~
> 木陰もいっぱいあって、川も綺麗で水遊びもできて暑い夏でも涼しそうです。
> ルビーちゃん、遊んで疲れたかな~

いつもは家族だけで避暑に出かけていたんですけど、今年はお友達と楽しんできました~。
とっても涼しくて、のんびりできましたよ。
川遊びは、シニア組さんには足を浸けるだけで十分だったみたいです~~。

> 仰向け抱っこで肉球マッサージされている時の気持ち良さそうなお顔♪
> とっても可愛い!
> 普段は、ルビーちゃん、仰向け抱っこ嫌がるんですか?

仰向け抱っこ、りこい家の小梅ちゃんの得意ポーズなんですけど、
ルビーは普段、家でやると嫌がってすぐにうつぶせに戻ろうとするんですよ。
この時はうっとりした顔してますよね~。疲れてたのかな・・・?

> 飼い主たちもワン達も楽しい一日でしたね。

夏の暑さを忘れるとっても楽しい一日でした。^^

2015/08/21 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい~m(__)m

> 最初から見せて頂きましたよ~
> ハイジのブランコ・・・楽しそう~(*^^*)
> 川遊びはみんなあまり得意じゃないみたいですね~
> 特にルビーちゃん、固まってた?( ̄m ̄* )ムフッ♪

最初から見てくださってありがとうございます!
ハイジのブランコ、イイでしょう?年甲斐もなく、一番乗りで乗ってきました(爆)
川遊びは、シニア組さんには足を浸けるだけで精いっぱいみたいでした~。
ルビーは思った通りの反応だけど、、小梅ちゃんたち、ハイパーなのに、水は苦手みたいです~。

> ルビぱぱさんに抱っこされている小梅ちゃん、嬉しそう~
> それを見るルビーちゃん…焼きもち焼かないの?
> ウチはパパっこだからメルティは焼きもち焼きそうな気がします(^^;

どうかなぁ~?
見ていたけど、怒りもしないし、パパさんのほうに行くこともしなかったから、
ヤキモチ焼かなかったのかな?
私が抱っこしたからOKなのかも~ムフ
メルティちゃんは、超パパっこだもんね。
お友達がメルパパさんに抱っこされてたら、怒るかな?

2015/08/21 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

> 全く知らない人にブログ見ていますって言われるとビックリするね。
> ルビーちゃん有名ワンコだね。(⌒∇⌒)

楽天のときから、お出かけ記事を乗せているからか、
お出かけ先で時々声をかけてもらうことがあります。
ウレシハズカシな気分ですが、とっても有難いと思ってます。

> ルビーちゃん外だと緊張?
> この時期に水分取ってくれないと心配しちゃうね。
> お家でお水飲めたかな?

もうね、行く前からたぶんお水は飲まないって踏んでるから、薄めた牛乳を冷やして行ったり、
今回は寒天よせ(ご飯の一部なんだけど)を冷やして持って行ったけど、どっちもNGでした。
家に帰ったら速攻おやつと薄めた牛乳、すごい勢いですよーー。

> でもママさんに抱っこされてマッタリ~♪
> お出掛け楽しめたかな?

家族だけの時より、緊張するのかな?
でも、いつものお友達だから、カフェではまったりできたみたい。

2015/08/21 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

お返事遅くなりました。m(__)m

> ショーンです
> ホントだ、せっかくママさんが作った
> トマトとオクラの寒天よせ、
> 外ではまったく食べないんですね

でしょ~、かわいげないでしょ~(爆)
薄めた牛乳も冷やして持って行ったんですけどこれもNGでした。

> なんだろ?ルビーちゃんのポリシー?

お友達の前では特に食べなくて、家族でお出かけしても、飲み物をまったくって言うくらい飲まないんです。
(たまにおやつは食べることがありますが)
よっぽど喉が渇いた時に、車の中で飲むことがあります。(みんなが見てるところではイヤなのかなぁ?ナゾです)

2015/08/21 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

お返事遅くなりました。m(__)m

> 家では食べるのに 外では食べないなんてこともあるのね。
> 我が家のわんずは 出されたものは ところ構わず食べるしぃ~(笑)
> 油断してると 人さまのバッグの中を物色してるしぃ~(ーー;)

なんなんでしょうね??ルビーなりの考えがあってのことなのか?
人前でおやつを食べるのは恥ずかしいとか?
緊張していっぱいいっぱいになってる気もします。
でも、いつものメンバーなんですけどねぇ?
家に帰ると、バッグに頭を突っ込んで、ここにあるでしょ、おやつ!はやく出して!!って
催促ですよ~~。薄めた牛乳もがぶ飲み(爆)

> ルビたんは 仰向け抱っこしたがらないの?
> うちもね、無防備にヘソ天で寝ているわりに
> 仰向け抱っこは嫌がるのよね~(ー_ー)!!

家でやったらめっちゃ嫌がってうつぶせに戻ろうとするよー。
フェンママのところのみんなも嫌なの?
意外~~~~!

> 川遊び
> 連れてってあげたいけど・・・
> その後の4わんのシャンプーを考えるとねぇ~(^^ゞ

4ワンのシャンプーは大変だ!
うちはこの日は足だけしか浸からなかったから、足だけ洗ったくらいです。
今日、トリミングだったのーーー。

2015/08/21 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 川で遊んでルビたんも少しお疲れですね。
> でも、ゆっくりできてよかった!

ちょっと疲れちゃったかな?と思ったけど、
カフェでまったりできて返ってよかったみたい。
疲れるほども遊んでないんですけどねぇ~。

> ワンたちの笑顔がとても可愛いです。
> みんな楽しい夏の思い出つくれたね

キラキラした夏の思いで作れたかな~って思います。

2015/08/21 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ぽっ歩さん、のんびりとした雰囲気がして素敵なとこですね。

七夕オフで使わせてもらったBBQルームなんですけど、
カーテンがあったり、人目を気にせずワイワイできました。^^
ワンたちも、慣れた場所だからか、の~んびり過ごせるところがお気に入りなんですよー。

> そうそう、でかけるとあまり水飲まないですよね。
> 寒天寄せはいいアイデアですねって思ったけど、あらら、ルビちゃんは食べなかったのね。
> あまりお腹空いてなかったのかな?

ルビーの場合は、何をしても食べないし飲まないんですよ。
家族だけで出かけたときは、食べてくれる(車の中で飲んでくれる)こともあるんですけどねー。

> マイペースなところがルビちゃんらしいですね♪
> 川遊びしたり、カフェでまったりしたり、楽しいおでかけになってよかったですね(*^_^*)

早めに出かけて早めに帰ることができたので、川遊びもカフェも楽しめて、
ルビーにも負担にならずにすんだかなーと思ってます。

2015/08/21 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

久々の川遊びだったけど、固まっちゃってたから、やっぱり苦手なんですね~。
でも、水は冷たくて気持ちよかったです。

いろいろアドバイスお願いします!
またコメントに伺います~~。

2015/08/21 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/21 (Fri) 19:54 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

早速教えてくださってありがとうございます。^^
やっぱり行き慣れてらっしゃる方からのアドバイスはありがたいです!
詳しくアドバイスくださってありがとうございます!
是非参考にさせてもらって楽しんできますね。^^

2015/08/22 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment