Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

トリミングDAY♪ちょっぴりカット/犬めくり復活~!

Category - おうちでのこと
昨日はルビーのトリミングDAYでした。

今回は、おちり周りとかお腹まわりの毛もちょっとカットしてもらうことに。



トリミングがえり

お迎えに行って自転車の前かごに乗せたらこ~んな笑顔(*´▽`*)

お顔もちょっと幼くなったような気が。





横顔

黒と白がくっきり♪





おリボン

なんとなくエスニック?なおリボン。

ルビーに結構似合ってる。





嬉しそうなルビー

帰れるのが嬉しいのか、ご機嫌なルビー。





ただいま

家の中でもゴキゲン!

テンションマックスで運動会したの~。





お部屋にて

なんかいつもと違う感じ~





エルビスカット

足首の毛、エルビスのカット
お腹の毛もハサミでカット





桃尻?

そしてバックショットがめちゃかわゆし!

桃尻ならぬモンペカット?(爆)





すっきり?

走り回って喉が渇いたらしく、薄めた牛乳飲んでます。

(なんか、肩のラインすごくない?筋肉質なのかな?ガリガリだった頃が懐かしい(;´∀`))



お疲れ

そして電池切れ。。。




そう言えば、前回トリマーさんに、肛門腺を絞るときに暴れるから付き添いを・・・
みたいに言われたけど、今回は何も言われなかったな。
前回ご機嫌ななめだったのかな?ま、いいか。。





家の中を軽快に走るルビーの後姿が、なんだかちょっと若返ったみたいに見えて
ちょっとうれしかったりして。( *´艸`)





プチ情報♪

日めくりカレンダー『犬めくり』『猫めくり』が復活します~!

以前の制作会社(株)カミンから、(株)シーオーツーに変わってカレンダーに使う写真を募集しています。

締切は8月31日 ネット応募も出来ます。
(募集開始が8月1日からだそうで、期間が短いので当選確率高いのでは?)

同時に写真コンテストも開催されます。


以前は当選した場合、掲載されたカレンダー3部送られてきましたが、今回はそれについての記載がありません。
当選発表についても書かれていないのでわかりませんが、1部でも送っていただけたら嬉しいと思うんですけど。

カレンダーは、2268円(税込価格)


■ルビまま今日のつぶやき■
みんなで応募しましょ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/23 (Sun) 00:10 | REPLY |   

まくまく  

ルビちゃんトリミング行ってさらふわ♪
おリボンもよく似合っていてかわいいですね。
足の毛とおなか周りがスッキリしましたね。
散歩すりとよく足の毛とかに葉っぱつけるから、これなら汚れなくてすみそう。
お尻のカットもかわいいですね。
うん、なんだぁ若返った気がします。
お家に帰って運動会。
うふっ、元気元気♪
ルビちゃんきれいになってよかったね⭐︎

2015/08/23 (Sun) 07:03 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
そういうことだったんですね~~。
私は3日ほど前、ふと思い立って「カレンダー 応募」と検索をしたら
偶然HITしてびっくりしました。

いろいろ調べてみると、募集を始めたのが今月1日で、発売が来月中ということは、
応募数が少ないんだと思いました。
以前(株)カミンで終了と知ったとき、記事にしてたような気もしたので、
今回知ったからには記事にしました。

私もまだ応募してないんですよ。
写真選び、3枚ですよね。毎回ですが、カレンダー用にというと、これというのが見つかりません。。
鍵コメさんも写真選び、たくさんあって大変そうですね!でも、楽しみです。^^

2015/08/23 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんトリミング行ってさらふわ♪
> おリボンもよく似合っていてかわいいですね。
> 足の毛とおなか周りがスッキリしましたね。

久々のトリミングでしたよ~~。
リボン、なかなか似合ってるでしょ?
ルビーは取りたそうでスリスリしまくってましたが・・・。(汗)

> 散歩すりとよく足の毛とかに葉っぱつけるから、これなら汚れなくてすみそう。
> お尻のカットもかわいいですね。
> うん、なんだぁ若返った気がします。

ね、ちょっと若返った感じでしょ?
次回もまたこんなスタイルにしようかな?

> お家に帰って運動会。
> うふっ、元気元気♪
> ルビちゃんきれいになってよかったね⭐︎

運動会の後の電池切れ、面白いくらいわかりやすい仔ですーー。

2015/08/23 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんさっぱりしたのね。
てか、お尻ガン見しちゃった。(〃∇〃)
いやん、めるると同じブルマ系だわ~w
超可愛い~♪(〃∇〃)
そのカットするとお散歩の時お尻に目が行っちゃうの。

でも、お家帰ってしばらく元気ってすごいね。
めるるはトリミングの後、お家に帰ると割と疲れて寝るよ。
でも基本的にはお子ちゃまだから寝たらエネルギー充電完了!ってまた暴れるけどね。(⌒_⌒;
ルビーちゃんのおリボン丁度、ママさんが作った服と合うね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

2015/08/23 (Sun) 12:30 | REPLY |   

りかこ  

ルビちゃん、トリミングお疲れ様~♪
リボンが良く似合ってて可愛いよん☆^^
ホントだ、お尻、モンペカットみたい!(〃▽〃)
私、ついつい自分でカットしちゃうんだけど
パッツンのテクノカットみたいになっちゃうのよね…( ̄w ̄;)

日めくりカレンダー、復活するのですねー☆
いい写真、探さなきゃだわ~♪^^

2015/08/23 (Sun) 13:43 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんさらふわ!超可愛いですね!!
やっぱりプロシャンは違うなー。
カットも綺麗だし白さがハンパないですよね。
リボンも笑顔のルビーちゃんに似合って可愛いです。
運動会したの?
若い若い!
若さの秘訣は可愛いだったのかな?
今日はぐっすりいい夢見てねー♪

2015/08/23 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんさっぱりしたのね。
> てか、お尻ガン見しちゃった。(〃∇〃)
> いやん、めるると同じブルマ系だわ~w
> 超可愛い~♪(〃∇〃)
> そのカットするとお散歩の時お尻に目が行っちゃうの。

そうなの♪ブルマ(うちの場合ハーフパンツっぽい?笑)穿いてるよーー。
お散歩の時お尻追っかけて写真撮っちゃったわ。(爆)

> でも、お家帰ってしばらく元気ってすごいね。
> めるるはトリミングの後、お家に帰ると割と疲れて寝るよ。
> でも基本的にはお子ちゃまだから寝たらエネルギー充電完了!ってまた暴れるけどね。(⌒_⌒;

なんかね、テンション上がっちゃうのか結構元気なの。
そのあとスイッチ着れちゃって爆睡してましたー。
めるるちゃんも寝たらエネルギー充電できるタイプね。^^

> ルビーちゃんのおリボン丁度、ママさんが作った服と合うね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

ホントだ~~!ベージュとピンクも入ってるもんね。
でも、洋服着せて写真撮る前に、リボンがブラブラになって今日外しちゃった。残念~~。

2015/08/24 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビちゃん、トリミングお疲れ様~♪
> リボンが良く似合ってて可愛いよん☆^^
> ホントだ、お尻、モンペカットみたい!(〃▽〃)

ねっ、桃尻って言うよりモンペでしょ?(爆)
お尻のボリューム少ないのよね~。

> 私、ついつい自分でカットしちゃうんだけど
> パッツンのテクノカットみたいになっちゃうのよね…( ̄w ̄;)

りかこさん、自分でカットしてるの??スゴイ!
私、次男の前髪パッツンして、再生不能にした経験アリ(爆)
センスないのよ~~~。

> 日めくりカレンダー、復活するのですねー☆
> いい写真、探さなきゃだわ~♪^^

1ワンづつと2ワン揃った写真応募してみたら?
なんか応募少ないみたいだから、運が良ければ3枚当選かもよー。(ナイかもだけど)

2015/08/24 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんさらふわ!超可愛いですね!!
> やっぱりプロシャンは違うなー。
> カットも綺麗だし白さがハンパないですよね。
> リボンも笑顔のルビーちゃんに似合って可愛いです。

久しぶりのプロシャンだったよーー。
毛玉がいっぱいで、これはお願いするしかないなと・・・。
カットも久々にしてもらったの♪
軽やかな動きするようになったよ。

> 運動会したの?
> 若い若い!
> 若さの秘訣は可愛いだったのかな?
> 今日はぐっすりいい夢見てねー♪

モンペカットでちょっと若く見えるでしょ?
足先も小さくなってかわいいの~~。(バカ親!笑)

2015/08/24 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたん。お疲れ様~
可愛いリボンつけてもらってよかったね♡
わおっ!
きなこは『こもんぺ』だけど
ルビたんは『もんぺ』だ~
むふふふふっ。嬉しい~

2015/08/24 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん。お疲れ様~
> 可愛いリボンつけてもらってよかったね♡

久々のトリミングで、カットもしてもらったよー。
りぼんに合ってたんだけど、今日ブラブラになって取っちゃいました。

> わおっ!
> きなこは『こもんぺ』だけど
> ルビたんは『もんぺ』だ~
> むふふふふっ。嬉しい~

( *´艸`)ムププ もんぺこもんぺどっちもカワイイよね~~~。

2015/08/24 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

マリリンパパです。  

こんにちは。
お久しぶりです☆


日めくりカレンダー、復活
⇒ビックリです~!
今朝ドタバタと写真探して応募しました(笑)

が・・・探して出すだすのが必死だったんで、
賞金だけでカレンダーくれないの???

全国で5人は厳しいな~

運は天に任せます☆

2015/08/31 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

> こんにちは。
> お久しぶりです☆

ご無沙汰しております~~!
コメントありがとうございます。m(__)m

> 日めくりカレンダー、復活
> ⇒ビックリです~!
> 今朝ドタバタと写真探して応募しました(笑)

ね、びっくりでしょ?
私もぐうぜ見つけたときは、びっくりしましたよ~~。
でも、写真応募期日に間に合ってよかった~って思いました。^^
マリリンパパさんも応募されましたか!
いい写真がいっぱいなので、どれを応募しようか迷われたでしょう~?
私はいざカレンダー用となると、イイのがなかなかなくて困りました。。

> が・・・探して出すだすのが必死だったんで、
> 賞金だけでカレンダーくれないの???
> 全国で5人は厳しいな~

マリリンパパさんなら、写真コンテストのほうもイケルんじゃないですか!?
楽しみにしていますよ~~。
カレンダーのほうは、私が見つけた情報じゃないので何とも言えませんが、
いただけたらラッキーと思っておくといいかも♪

> 運は天に任せます☆

同じく~~!

2015/08/31 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment