Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

癒しの続き(アニメ)&お散歩帰り

Category - おうちでのこと
お姉ちゃんがスマホで撮影した写真をアニメ加工しましたー。

なかなか撮れない顔を洗ってる様子です~~。

ルビーのお顔洗いアニメ

かわい過ぎてキュンキュンだわ。^^

お姉ちゃんの部屋が散らかり放題なのでお見苦しいところ(大部分)を隠しましたが・・・。

癒し効果抜群でしょ♪




お散歩中1

お散歩中2

お散歩中3

お散歩中4

モンペカットのルビーとお散歩。

当然お尻ばかりに目が行っちゃって(爆)

前からも撮影。

耳のおリボンは、もう取ってしまってありませんのよ~。





仰向け足ふき

お散歩から帰ってあんよを拭くときは抱っこ。

無条件で大人しく抱っこさせてくれるひと時。

トリミングでおなかの下側だけカットしてもらったみたい。

チッコがつかなくていいでしょ。


自分撮り

嬉しさのあまり(笑)自撮り。

ルビーちゃんとカメラ目線。やれば出来る仔なのね。




■ルビまま今日のつぶやき■
犬めくり、写真応募しましたよー。
お友達情報では、カレンダー2部いただけるそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

30 Comments

親まめ  

なんでだろう。
人にはあまり癒されませんが
ワンにはしこたま癒されます。
ルビたん最高~

2015/08/26 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん赤ちゃんみたいで可愛い~~( *´艸`)
癒されるね~
トリミングしてスッキリしたお腹
モンペカットもホントに可愛いわ

2015/08/26 (Wed) 16:54 | REPLY |   

秋花  

ヘソ天でお顔洗うのね。
可愛い~♪(〃∇〃)
お顔洗う仔多いね。
猫が一緒だと猫に習ってるのかと思ったけど、違うみたい。
モンペナイス~♪可愛すぎ~♪目が追っちゃうよね。

2015/08/26 (Wed) 19:30 | REPLY |   

ルークねえ  

動くルビーちゃん可愛いな~。
ワンコのお手手ってモエポイントですよね~。
さらふわのルビーちゃん、一度抱っこしたいなあって思いました^^
今日も可愛いですね!

2015/08/26 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
gif画像かな
動画だと、背景とか隠すの大変ですよね
最近、我が家も動画が増えたので、カメラを
動かす前に犬やら荷物やら大移動です(笑)

2015/08/26 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

ルビーちゃんの動画とてもかわいいですね。
癒されますね~。
そして下の写真の表情がまた素敵~。
最高の写真が撮影できましたね。

2015/08/26 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

や~~ん♡
ルビたんかわぇぇ~~~♡
ニャンコさんみたいにお顔洗ってる~~ ((≧艸≦)) 
お姉ちゃん ナイスショットだね☆

最後のルビたんのクールリボン・・・・
もしかしてもしかしてもしかしておそろ~~??
んーー? 色違いかな?
あたしもメルメルさんに作ってもらっちゃったの~(*≧m≦)
もぅ 手放せません!!!!

2015/08/27 (Thu) 00:52 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんでだろう。
> 人にはあまり癒されませんが
> ワンにはしこたま癒されます。
> ルビたん最高~

ホントホント。
疲れがぶっ飛んだでしょ?
親まめさん、お疲れ溜まってないか心配~~~。

2015/08/27 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん赤ちゃんみたいで可愛い~~( *´艸`)
> 癒されるね~
> トリミングしてスッキリしたお腹
> モンペカットもホントに可愛いわ

今回トリミングでちょっとずつカットしてもらったのよ~~。
ちょっとのことで、なんか若返った感じよ。
ボリュームがイマイチ足りないから、桃尻とは呼べない感じで
モンペカットと命名~~。カワイイでしょ💛

2015/08/27 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ヘソ天でお顔洗うのね。
> 可愛い~♪(〃∇〃)
> お顔洗う仔多いね。
> 猫が一緒だと猫に習ってるのかと思ったけど、違うみたい。
> モンペナイス~♪可愛すぎ~♪目が追っちゃうよね。

片手で顔を拭いてるのは結構見るんだけど、
ヘソ天で両手はレアだわ~~。
猫みたいよね。
モンペがかわい過ぎて目が離せない!(笑)

2015/08/27 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 動くルビーちゃん可愛いな~。
> ワンコのお手手ってモエポイントですよね~。
> さらふわのルビーちゃん、一度抱っこしたいなあって思いました^^
> 今日も可愛いですね!

そうそ萌えますね~~。
ルビー、なかなか抱っこさせてくれないのよ。
自分が気を許したときだけ。
でも、ルーク姉さんワンコにモテモテっぽいからOkかも~~。^^
抱っこしてやって~~~。^^

2015/08/27 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> gif画像かな
> 動画だと、背景とか隠すの大変ですよね
> 最近、我が家も動画が増えたので、カメラを
> 動かす前に犬やら荷物やら大移動です(笑)

我が家もリビングが子供たちのもので雑多になっちゃって、
写真を撮ってもそのまま載せられないことがほとんどです~~。
動画だと、まず片付けですね。

2015/08/27 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ルビーちゃんの動画とてもかわいいですね。
> 癒されますね~。
> そして下の写真の表情がまた素敵~。
> 最高の写真が撮影できましたね。

なかなか撮れない顔を洗ってるところを娘がスマホで撮ったので、
画像を送ってもらってアニメ加工しましたよ~。
何気ないシーンもまたいいもんだなぁと思ったりしています。^^

2015/08/27 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> や~~ん♡
> ルビたんかわぇぇ~~~♡
> ニャンコさんみたいにお顔洗ってる~~ ((≧艸≦)) 
> お姉ちゃん ナイスショットだね☆

そうなのよ~~。
お姉ちゃんが撮ってくれてたの。
連写してたみたいで、アニメにしてみたよ~~。

> 最後のルビたんのクールリボン・・・・
> もしかしてもしかしてもしかしておそろ~~??
> んーー? 色違いかな?
> あたしもメルメルさんに作ってもらっちゃったの~(*≧m≦)
> もぅ 手放せません!!!!

パピルイママさんの記事見たよ~~。
オソロオソロ!
黄色にピンクのドット柄のも一緒よ~。
暑い時期は家でも使ってることがあるよ。
ひんやりしてねんねしやすいみたいで、
差し出したら頭をおこして巻いて~ってアピールするよ。
りぼん結びが乙女チックでカワイイよね(*´ω`*)

2015/08/27 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

ルビーちゃんお顔ふきふき~癒されるぅ~
モンペ姿も可愛い
キュン♡キュン♡しちゃうね~

2015/08/27 (Thu) 16:44 | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーちゃんお顔ふきふき~癒されるぅ~
> モンペ姿も可愛い
> キュン♡キュン♡しちゃうね~

お顔フキフキはレア画像です!!
ハカマからモンペに履き替えました~~。(爆)
後姿もなんだか若返った気がするんですよ~。

2015/08/27 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ルイアンママ  

こんにちは♡

ルビーちゃん癒されます^^
ワンコのおててって本当に癒されますよね。
なんとも言えない動きがこれまた良いんですよね〜。
ついチューしたくなっちゃったり(笑)変態?(笑)

ルビーちゃんカメラ目線Good☆彡
ままさん写ってないのが残念。
私も自撮り棒買おうかなぁ〜。

また遊びに来まーす(^-^)ゝ

2015/08/27 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

ルイアンママさん、ご無沙汰してまーす。
赤ちゃんもだいぶ大きくなったでしょうね~。
お忙しいのにコメントありがとうございますm(__)m

> ルビーちゃん癒されます^^
> ワンコのおててって本当に癒されますよね。
> なんとも言えない動きがこれまた良いんですよね〜。
> ついチューしたくなっちゃったり(笑)変態?(笑)

お顔洗うしぐさって、時々しかしないしなかなか撮れないので
レアでしょ~~。^^
そうそう、ムギュ~~~やチューしたくなりますね!

> ルビーちゃんカメラ目線Good☆彡
> ままさん写ってないのが残念。
> 私も自撮り棒買おうかなぁ〜。

自撮り棒使ってないんですよー。
手を伸ばして撮りました。(笑)

赤ちゃんの写真もたくさん撮られてますか~?
あっという間に大きくなるので、いっぱい残してあげてくださいね~~。

> また遊びに来まーす(^-^)ゝ

久々にコメントいただいてとっても嬉しかったです。^^
ありがとうございました(*^-^*)

2015/08/27 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
トイレトレーって一体なんなんだろ?
そんな疑問を持った今回の実験です
もう少し掘り下げてみようと思います

2015/08/27 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> トイレトレーって一体なんなんだろ?
> そんな疑問を持った今回の実験です
> もう少し掘り下げてみようと思います

ワンコって、電柱や、ちょっとした高さのある仔とろに
チッコをかけたりしますよね。
縁を挟んで漏らしちゃう仔も割と多そうでしたよね。
私もトレーの必要性がイマイチわからなくなった気がしましたー。

2015/08/28 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/28 (Fri) 19:22 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

SOSのコメントに早速お返事くださってありがとうございます。m(__)m
本当に感心するばかりのアドバイスをくださって感謝でいっぱいです。
自宅で知らない者同士が話し合っててもラチがあきませんから~~。
初めて尽くしを楽しみたいと思っています。
本当にありがとうございました!

2015/08/29 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

ルビーちゃん、可愛い♪
こういう仕草って癒されますよね~

お腹の下側の毛をカット、良いですね!
ミミは、ボサボサのままで毛玉もできちゃって大変です(汗)
最後のお写真、ルビーちゃんカメラをちゃんと見てお利口さん♪

2015/08/29 (Sat) 17:57 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> ルビーちゃん、可愛い♪
> こういう仕草って癒されますよね~

なかなか見れない仕草なのでお姉ちゃん、よくぞ撮ってくれてました!って
思いましたよ♪
本当に癒されます~~~。

> お腹の下側の毛をカット、良いですね!

これはなかなか良かったですよ。
チッコもつかないし、スッキリしてるでしょ。^^

> ミミは、ボサボサのままで毛玉もできちゃって大変です(汗)
> 最後のお写真、ルビーちゃんカメラをちゃんと見てお利口さん♪

うちもかなり伸びてましたよ~~。
絡まりますよねー。
耳の後ろに毛玉をくっつけてましたー。それもきれいになくなって帰ってきてよかったー。^^

2015/08/29 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/29 (Sat) 22:49 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
お店によってルールはいろいろですよね。
店内で犬連れも変わらぬ対応をというのが確かに今後の願いですが
店内のお客さんが、犬嫌いの人がいない、潔癖症の人がいないという前提です。
一般客側からも歓迎されたいというのは無理な考えでしょうかね?
たぶん私自身に引け目な気持ちがあるからだと思います。

2015/08/30 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

(*≧m≦*)ププッ ルビーままさんつたらモンペカットって!
ルビーちゃんに失礼ですよ~!
σ(・・*)アタシ的には可愛くってイイと思いますよ~(^^♪

お顔を洗うルビーちゃん…(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
癒されるぅ~~
メルティもよく顔を洗うけど(ニャンコみたい)ヘソ天じゃないからな~

メルティのコトではご心配おかけしておりますm(_ _"m)ペコリ
明日も病院ですが、明日で治療は終わりかも?明日の容体次第ですが…
食欲も元気もあるのでもう大丈夫そうです(*^^*)

制作が一段落しましたので明日にでもメールしますね☆彡

2015/08/30 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> (*≧m≦*)ププッ ルビーままさんつたらモンペカットって!
> ルビーちゃんに失礼ですよ~!
> σ(・・*)アタシ的には可愛くってイイと思いますよ~(^^♪

モンペカット似合ってますか~?
ずっとハカマ姿だったんだけど、モンペもなかなかいいかなぁって
思ってます。
ちょっと若くなった気がするの~。

> お顔を洗うルビーちゃん…(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
> 癒されるぅ~~
> メルティもよく顔を洗うけど(ニャンコみたい)ヘソ天じゃないからな~

うちも普段はヘソ天ではしない仕草です~。
お姉ちゃんの部屋でリラックスしてたのかなぁ?
よく撮ってくれてたと思いますよー。

> メルティのコトではご心配おかけしておりますm(_ _"m)ペコリ
> 明日も病院ですが、明日で治療は終わりかも?明日の容体次第ですが…
> 食欲も元気もあるのでもう大丈夫そうです(*^^*)

メルティちゃん、体調が戻ってきてよかったです。
食欲も出てきてよかったですね。
明日も元気で通院できますように!

> 制作が一段落しましたので明日にでもメールしますね☆彡

面倒なお願いをしちゃいましたが、とっても楽しみにしています!
よろしくお願いしますm(__)m

2015/08/30 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/30 (Sun) 23:18 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

マネなのかも~~!そう思うと可愛いですね( *´艸`)

わおっ♪嬉しいっ。^^
後できちんと調べてコメ入れます~!
ありがとうございますっ!!

2015/08/31 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment