Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

大阪名物?たこ焼きまんじゅう(≧◇≦)

Category - おうちでのこと
雨が降ったり止んだりの、変なお天気のルビー地方です。

土日出勤で今日やっとお休みのルビまま、なんだかだる~~~いです。

季節の変わり目はいや~ね。

私としたことが、ブログの更新4日も空いちゃった。

ルビーは元気ですよ~。


先日パパさんが、難波に仕事に行ったときのお土産。


パッケージ

包装紙は捨てちゃったけど、パッケージの絵が大阪弁(≧◇≦)





たこ焼きまんじゅう中身

たこ焼きまんじゅう 
バナナクリームとチョコクリームの2味入り♪




バナナ味とチョコ味

たこの顔になってる~かわいい( *´艸`)
まんじゅうというより一口カステラ風

珍しくパパさんに抱っこされてるルビー。



たこやき饅頭

ルビーと3ショット(≧◇≦)
あげませんよ~~~。(欲しがらないけど)

なかなかおいしかったです!




■ルビまま今日のつぶやき■
朝(コットンケア)、3時、夕食後の歯磨き(ジェルを塗るだけ)を続けています。
ジェルがちょっと緩すぎて、指に乗せると流れちゃう~
もうちょっと硬めだったらいいのにな。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

10 Comments

みけ  

こんにちわ~☆

雨がちな天気になりましたね~
洗濯物が乾きにくいので嫌だな~って思ってます(^_^;)

大阪に住んでいると大阪のお土産って買わないしあまり見ないって事気づきました
意外に面白いお土産もあるんですね~

たこ焼きまんじゅうと3ショットのルビーちゃん欲しがらないみたいですけど、写真では欲しそうに見えますよ~(笑)

季節の変わり目なので体調もくずしやすいので気を付けてね~
私も朝起きたら喉ががらがら~(笑)

2015/08/31 (Mon) 18:11 | REPLY |   

ルークねえ  

あはは、いいのいいの。アップしたい時に書けばいいの!
しかし可愛いおかしですね~。
今はデパートとかで地域の特産物も帰るし便利ですけどね。
ルビーちゃん元気で良かったです。
季節の変わり目になっちゃいましたがご自愛下さいね☆

2015/08/31 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

秋花  

タコ焼きかと思いきや、饅頭だったのね。
可愛い顔のたこ焼きまんじゅうw
そう言えばTVで言ってたけど大阪の人って自宅にタコ焼き機があって子供から上手くクルクルって回せるって。
ルビーママさんの家もあるのかな?
ルビーママさんお洒落なお店やルビーちゃんのウマウマのUPが多いから住まい、大阪だっけ?神戸だっけ?って思っちゃう。(⌒_⌒;

2015/08/31 (Mon) 20:28 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
たこ焼きまんじゅう? そんなのあるんですね
なるほどたこの姿のバナナクリームとチョコクリームの
まんじゅうですか、いかにも大阪だな♪

2015/08/31 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
>
> 雨がちな天気になりましたね~
> 洗濯物が乾きにくいので嫌だな~って思ってます(^_^;)

今日も降ったり止んだりですね~。
いつ降るかとどきどきです。

> 大阪に住んでいると大阪のお土産って買わないしあまり見ないって事気づきました
> 意外に面白いお土産もあるんですね~

そうですよね~~。
わたしも天王寺の駅ナカに、大阪土産がたくさんそろったのを見て、
どれも食べたことないなぁ~って思ったもの。
551とかくらいかなぁ?たべたことあるの。。( *´艸`)

> たこ焼きまんじゅうと3ショットのルビーちゃん欲しがらないみたいですけど、写真では欲しそうに見えますよ~(笑)


あら、ホントは欲しかったのかしら?
私の食べるもの、絶対あげませんからね~。
パンのときは毎回そばに来ますけど、ルビちゃんの食べるものは無いよ~って追い返します(爆)

> 季節の変わり目なので体調もくずしやすいので気を付けてね~
> 私も朝起きたら喉ががらがら~(笑)

本当に、体がおかしくなりそうです。
今日もなんだか蒸しますね~。
みけさんも喉お大事にね。^^

2015/09/01 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あはは、いいのいいの。アップしたい時に書けばいいの!

むふふ、さぼり癖がついちゃったわー。
何にもヤル気が起きなくってねー。更年期か!?

> しかし可愛いおかしですね~。
> 今はデパートとかで地域の特産物も帰るし便利ですけどね。

タコの形だからパパさん買ってきたみたい。
これが普通の丸い形で絵だけだったら買ってなかったんだって。

> ルビーちゃん元気で良かったです。
> 季節の変わり目になっちゃいましたがご自愛下さいね☆

ルビー、お散歩行けなくてつまんないみたいです~~。
このところ、夕方から雨になることが多くってー。
お気遣いありがとうございます!
ルークねえさんも夏の疲れが出ませんように。^^

2015/09/01 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> タコ焼きかと思いきや、饅頭だったのね。
> 可愛い顔のたこ焼きまんじゅうw

タコの形が面白いからって、パパさん買ってきたみたい。
早速どれどれ・・・って開けてみてたもん。( *´艸`)

> そう言えばTVで言ってたけど大阪の人って自宅にタコ焼き機があって子供から上手くクルクルって回せるって。
> ルビーママさんの家もあるのかな?

我が家にもあるよ~~。
実家にもあって、子供のころからひっくり返してたよ。
最近はしてないんだけどね~~。

> ルビーママさんお洒落なお店やルビーちゃんのウマウマのUPが多いから住まい、大阪だっけ?神戸だっけ?って思っちゃう。(⌒_⌒;

あれ?そお?
大阪の堺だよー。
神戸ほどオシャレじゃないわよぉ~~~。(笑)

2015/09/01 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> たこ焼きまんじゅう? そんなのあるんですね
> なるほどたこの姿のバナナクリームとチョコクリームの
> まんじゅうですか、いかにも大阪だな♪

初耳でしょう~?
私も初めて見ました。
大阪のお土産と言ったら551か、あかね丸(どら焼き)←知ってます?
岩おこしですよねー。

2015/09/01 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

あはは、たこやきまんじゅうだって面白い♪
大阪には愉快なものがたくさん売ってますね。
ゴールデンウイークに大阪行ったとき、おみやげ見るの楽しかったですよ〜。

コットンケアと歯磨きジェル、一瞬ルビーままさんのことかと思っちゃったわ。
いつもきれいなルビーままさん。
秘けつはなんですか?

2015/09/02 (Wed) 10:31 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> あはは、たこやきまんじゅうだって面白い♪
> 大阪には愉快なものがたくさん売ってますね。
> ゴールデンウイークに大阪行ったとき、おみやげ見るの楽しかったですよ〜。

シャレが効いたお土産たくさんありましたか~?
いろんなところに旅行すると、その土地のお土産選ぶのも楽しみですよね。^^

> コットンケアと歯磨きジェル、一瞬ルビーままさんのことかと思っちゃったわ。
> いつもきれいなルビーままさん。
> 秘けつはなんですか?

ルビーのことですよ~~~。
ルビーの歯みがきケア、やってるにはやってるけど、きっちりはできてないよなぁ~~。
私?私はきれいなところなんて探しても見つからないですよ~。
アンチエイジング頑張らなくっちゃ!

2015/09/02 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment