Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

おNEWのデジカメ★

Category - 未分類
今日から9月ですね!早い!!!

夏の疲れが出る頃ですね。

皆さん体調には気を付けてくださいね!





今まで使っていたデジカメに、影が映るようになったので、

新しいデジカメをお迎えしました~。(パパさんが)

それも7月半ばごろだった・・・と思う。

殆どパパさんのおもちゃになっていて、私はまだ触ってもいなかったので

最近慣れようとしているところです。


お迎えしたデジカメは、NikonのCOOLPIX S9900



これまで使っていたコンパクトサイズより少し大きめそしてちょっと重い。

◆自由な視点で大胆に迫れる「光学30倍ズーム&広視野角3型バリアングル液晶モニター」
◆望遠撮影でも高速で合焦「高速AF」
◆カメラで撮る喜びをその手に「本格デザイン&快適な操作性」
◆暗い場所でもキレイに撮れる「夜撮りキレイテクノロジー」
◆表現がさらに広がる新ムービー機能「タイムラプス動画・ショートムービーショー」
◆タッチでカンタンWi-Fi接続「Wi-Fi内蔵&NFC対応」
◆動きなめらか、高画質ムービー「ステレオ音声付きフルHD動画撮影」


ふ~~ん、よくわからない ( ̄▽ ̄)汗


機械が苦手な私・・・。

いっぱい機能があるみたいだけど、使いこなせるのかしら・・・?


試し撮りに出かけたいけど生憎雨ばっかりで公園にも行けず・・・。
普段のお散歩に持って行くにはちょいかさばる感じだし、
お天気を待とうと思います。



なので部屋で撮った写真と前回お出かけした時の写真(パパさん撮影)

ズームで

少し離れたところからズームで。
暗い室内だけど、明るく撮れた感じ♪




ズームで2

同じく少し離れたところからズームで。
オート機能しか使ってないけど、取説読むとシャッタースピードや、絞り値を、自分で設定できる機能もあるらしい。
明るさや鮮やかさ、色合いの調節も出来るとか。


ふ~ん。。頭が付いて行かない気がするけど、今度やってみるかなー。




頭だけIN

お兄ちゃんのボストンバッグに顔だけ突っ込むルビーさん




ルビー1

これは別の日に撮ったんだけど、色合いが違ってるねー。





あなご野菜天丼

食べ物もおいしそうに撮れてるかな?
穴子と野菜天丼。





電車

パパさんが撮った電車(撮り鉄ですから)





パノラマ

パノラマだって撮れちゃうよ。(そぶら山荘で)





月

撮った本人がたまげたズームで撮った月の写真
クレーターまで写ってるし!!




次のおでかけには使いこなせるように頑張るゾ!!(^^)!



■ルビまま今日のつぶやき■
そうそう、このカメラ、液晶画面がくるりんぱしますよー。
これが結構良かったかなー。
パパさんはWi-Fiでスマホに飛ばせるのがいいって。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

24 Comments

ルークねえ  

いいなーー!
今のカメラってお月さまのクレートまで撮れるんですね
ぶったまげましたーーー!

ルビーちゃんも色合いがはッきりと綺麗に撮れていますね~。
カメラによって違うからまた慣れるまで楽しみですね^^

うちは去年買いましたが今までのと全然違いましたけど、どんどん進化するんですよね~。
値段もあるだろうけど、いいないいな!

これからもルビーちゃんの写真を楽しみにしていますね。

2015/09/01 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
新しいデジカメ、購入されたんですね
二人で使いこなせると撮影に幅が出ますよね
我が家、ラピさんにその気まったくなしです

2015/09/01 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

新しいデジカメ買ったのね~
ホント色んな機能付いてるよね

私もコンデジと、イチデジ両方使ってるけど
やっぱ軽くて小さいコンデジは便利だよね

画像はイチデジがいいけど、色が上手く出ない><
画面も暗い気がするし
イチデジの良さが出てないつ~か全然使いこなせてないかも(;・∀・)

お月様を、こんな風に撮れるのイイね~
私のコンデジも撮れたかな~って倍率いくつだったっけ(;´∀`)

2015/09/01 (Tue) 21:38 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

新しいカメラ、コンパクトなのにいい写りですね~。
ルビーちゃんも毛の一本一本まで綺麗~♪

「Wi-Fi内蔵&NFC対応」は便利ですよ~。
私はその機能を使って、スマホに飛ばしてリアルタイム更新してます。

2015/09/01 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ニコンのクールピクス前持ってたよ♪
綺麗に写るんだよね。
お気に入りだったけど、壊れた。(爆
修理出したら古いタイプで部品が無いからダメって言われてしょうがないから買い替えしたの。
カメラ機能は私も良く分かんないで使ってる。(笑
カメラに詳しいアトムパパさんに少しアドバイスしてもらった♪
ラッキー♪(⌒∇⌒)

2015/09/02 (Wed) 06:35 | REPLY |   

親まめ  

凄く綺麗に撮れるんですね!
本当にデジカメ???って程のお写真にビックリ。
イマドキのデジカメは凄いんだ!
親まめのデジカメはズームするとぼやけます(泣)
いいないいなぁ~このデジカメ欲しいなぁ~
月の写真もこんなに鮮やかにズームアップ~
いいなぁぁぁぁぁ

2015/09/02 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

新しいデジカメいいな〜。
いまの最新の機種はいろいろな機能がついてるんですよね。
ルビーちゃんの写真、とてもきれいに撮れてます。
食べ物もなんだかとってもおいしそうよ。
月のクレーターまで撮れちゃうなんてすこい。
つぎのおでかけが楽しみですね♪

2015/09/02 (Wed) 10:37 | REPLY |   

メルメル  

w(゜o゜)w オオー!
すごーい!
最近のデジカメって高性能ですよね~
ウチのはここまで高性能じゃないけど(春に買ったヤツ)Wi-Fiがついてる所が便利だなって思ってます

手軽に可愛い写真がいいですよね~
次のお出掛けが楽しみですね(*^^*)

*昨日の夕方、メールしています~お返事お願いします~m(._.*)mペコッ

2015/09/02 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

おニューのカメラは ウッキーな気分になりますよね~♪
ルビたんの光沢のある黒髪!素晴らしいの一言!!
お料理も
くっきりと鮮やかに撮れていますよね。
パノラマ撮影ができて
月のクレーターまで撮れたら
すでに使いこなしたといってもいいでしょう!(^^)!

お出かけが 益々楽しくなりますね~♪

2015/09/02 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 13:11 | REPLY |   

りかこ  

おぉー!月のクレーターまで写るなんてスゴイ!!!
ルビーちゃんも可愛く撮れてるし、
ご飯も美味しそうー♪^^

たまに電気屋さんに行くとカメラコーナーで
チラチラ見てくるんだけど、最近のカメラは
高性能でスゴイですよねん☆
そうそう、Wi-Fiでスマホに飛ばせるの、いいなぁー♪^^
もう進化がすごくて、ついていけないよ~(滝汗)

2015/09/02 (Wed) 15:04 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいなーー!
> 今のカメラってお月さまのクレートまで撮れるんですね
> ぶったまげましたーーー!

ねー!ぶったまげるでしょ!
私も画像見たときびっくりしたわ~~。

> ルビーちゃんも色合いがはッきりと綺麗に撮れていますね~。
> カメラによって違うからまた慣れるまで楽しみですね^^

暗い部屋でも自動で明るく撮れて、ルビーの白い毛も白く写ってて感激したよー。
コンデジではなかなか白い色でないよね。ちょっとくすんだりして。。

> うちは去年買いましたが今までのと全然違いましたけど、どんどん進化するんですよね~。
> 値段もあるだろうけど、いいないいな!

今までのはコンパクトタイプでポケットに入るサイズで、昨日もいろいろついて
やっとちょっと使えるようになってきたのに(遅い?)ゴミか汚れが写り込むようになって
何度も落として壊れかけてるし・・・。買い替え時期かな~って思ってたの。
ルークねえさんちも買い換えてたよねー。覚えてるわ。^^

> これからもルビーちゃんの写真を楽しみにしていますね。

ありがとうございます~。
上手に使いこなせるように頑張りますね(^_-)-☆

2015/09/02 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 新しいデジカメ、購入されたんですね
> 二人で使いこなせると撮影に幅が出ますよね
> 我が家、ラピさんにその気まったくなしです

ショーンさんのところは、撮り手はショーンさんって決まってますよねー。
私は撮りたい気持ちはあるんだけど、(何年も撮ってきてはいるけども)
まったく成長しないのはなぜ?

2015/09/02 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 新しいデジカメ買ったのね~
> ホント色んな機能付いてるよね

今度のは今まで使ってたコンパクトサイズと違ってちょっと大きめで重いのよ~。
コンデジの代わりというより、イチデジを持ち歩かないときに使うのが良さそう。

> 私もコンデジと、イチデジ両方使ってるけど
> やっぱ軽くて小さいコンデジは便利だよね

時と場合によって使い分けがいいよねー。
でも、今のコンデジって高機能だと思うわー。

> 画像はイチデジがいいけど、色が上手く出ない><
> 画面も暗い気がするし
> イチデジの良さが出てないつ~か全然使いこなせてないかも(;・∀・)

なんかね、イチデジは最初に明るさとホワイトバランスの設定をしないといけないらしいよ。
うちのはしてないかもしれないわ。

> お月様を、こんな風に撮れるのイイね~
> 私のコンデジも撮れたかな~って倍率いくつだったっけ(;´∀`)

イチデジでも同じ場所から撮ってみたけど、小さくぼやけた写真だったわ。
月ってこんなんだったんだ~って感心しながら見たわー。

2015/09/02 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 新しいカメラ、コンパクトなのにいい写りですね~。
> ルビーちゃんも毛の一本一本まで綺麗~♪

なかなか写りがいいでしょ。
下手くそだからアレですけど。。

> 「Wi-Fi内蔵&NFC対応」は便利ですよ~。
> 私はその機能を使って、スマホに飛ばしてリアルタイム更新してます。

私もそれやってみたい~スマホ持ってないけど!(爆)
スマホに変え時かな?

2015/09/02 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ニコンのクールピクス前持ってたよ♪
> 綺麗に写るんだよね。
> お気に入りだったけど、壊れた。(爆

秋花さんも ニコンのクールピクス使ってたのね~~。
うちのより前のタイプなのかな?
ちょっと大きくて、いかつい感じのカメラだけど、高性能で驚いたわ~。

> 修理出したら古いタイプで部品が無いからダメって言われてしょうがないから買い替えしたの。
> カメラ機能は私も良く分かんないで使ってる。(笑
> カメラに詳しいアトムパパさんに少しアドバイスしてもらった♪
> ラッキー♪(⌒∇⌒)

女子はカメラに詳しくないもんねー。
取説も読んでみた(流し読み 笑)けど、いざ写すときに覚えてないと思うわ。
頭に入らないのよ~。取説持参でお出かけしなくちゃだわ。

2015/09/02 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 凄く綺麗に撮れるんですね!
> 本当にデジカメ???って程のお写真にビックリ。
> イマドキのデジカメは凄いんだ!

ね~、イマドキのデジカメスゴイよね!
なんか「いかつい」形のちょっと重いカメラなんだけど、
スゴイ写真がとれるのかも!

> 親まめのデジカメはズームするとぼやけます(泣)
> いいないいなぁ~このデジカメ欲しいなぁ~
> 月の写真もこんなに鮮やかにズームアップ~
> いいなぁぁぁぁぁ

デジカメってズームすると、背景がボケるよね?
このカメラは、めっちゃ遠く出ないとボケないのかな?
部屋で撮ったの、ボケてない気がする

2015/09/02 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 新しいデジカメいいな〜。
> いまの最新の機種はいろいろな機能がついてるんですよね。
> ルビーちゃんの写真、とてもきれいに撮れてます。
> 食べ物もなんだかとってもおいしそうよ。

まだ使い慣れてないんだけど、色鮮やかにきれいに撮れるようです~。
ルビーの白い毛も白く、黒い毛も黒く撮れているのも嬉しいところです~。

> 月のクレーターまで撮れちゃうなんてすこい。
> つぎのおでかけが楽しみですね♪

イイ写真が撮れるように練習しておきますね~。(^_-)-☆

2015/09/02 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> w(゜o゜)w オオー!
> すごーい!
> 最近のデジカメって高性能ですよね~
> ウチのはここまで高性能じゃないけど(春に買ったヤツ)Wi-Fiがついてる所が便利だなって思ってます

メルメルさんも新しいデジカメになったんでしたね~。
Wi-Fiは、やっぱり便利ですか?

> 手軽に可愛い写真がいいですよね~
> 次のお出掛けが楽しみですね(*^^*)

まだ使い慣れてないので練習しなくちゃ!
いい写真が撮れるといいなぁ~!

> *昨日の夕方、メールしています~お返事お願いします~m(._.*)mペコッ

お返事遅くなって済みません!お返事させていただきましたm(__)m

2015/09/02 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママさんへ

> おニューのカメラは ウッキーな気分になりますよね~♪
> ルビたんの光沢のある黒髪!素晴らしいの一言!!

「ウッキーな気分」の言葉がツボでした~~。( *´艸`)
黒髪、実際より黒く写ってるかも~~~。嬉しい~!
白もはっきり白でしょ。これも嬉しい~~~。

> お料理も
> くっきりと鮮やかに撮れていますよね。
> パノラマ撮影ができて
> 月のクレーターまで撮れたら
> すでに使いこなしたといってもいいでしょう!(^^)!

いえいえ、まだまだナニコレ?な機能が満載なの。
頑張って使いこなさなくっちゃね。

> お出かけが 益々楽しくなりますね~♪

ハイ!いい写真がいっぱい撮れるといいんだけど~~~。^^

2015/09/02 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさん、メールありがとう~。
先ほどお返事しましたよん。^^
よろしくお願いします~~~。m(__)m

2015/09/02 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> おぉー!月のクレーターまで写るなんてスゴイ!!!
> ルビーちゃんも可愛く撮れてるし、
> ご飯も美味しそうー♪^^

クレーターがはっきり写ってるの見たときはびっくりしたよー。
カフェから見える裏山に立てかけてある看板の絵や文字もハッキリ写ったの。びっくりしたー。
ルビーも白黒ハッキリ写ってるでしょ♪これって嬉しいことよね~。

> たまに電気屋さんに行くとカメラコーナーで
> チラチラ見てくるんだけど、最近のカメラは
> 高性能でスゴイですよねん☆
> そうそう、Wi-Fiでスマホに飛ばせるの、いいなぁー♪^^
> もう進化がすごくて、ついていけないよ~(滝汗)

うちのパパさんも、量販店でカメラコーナー見るの好きなんだけど
実際に買うまで何度も足運んでるみたい。(怪しい人~~)
Wi-Fiいいみたいね~。酢の前にスマホ持ってないけど(爆)

2015/09/02 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんにちわ~♪

お久しぶりです~♪
(私がおサボりばかりですが)

おニューのカメラ良いですねっ。
お部屋で撮ったルビーちゃんの写真明るくて毛の流れもくっきりね♪
月のクレーターまで凄いわ
パノラマも綺麗に撮れてるし
家も付いてるんだけど綺麗に撮れた事が無くて(涙)

これからのお出かけが楽しみですね♪

2015/09/03 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんにちわ~♪
>
> お久しぶりです~♪
> (私がおサボりばかりですが)

こちらこそ、ご無沙汰しています~~。m(__)m

> おニューのカメラ良いですねっ。
> お部屋で撮ったルビーちゃんの写真明るくて毛の流れもくっきりね♪
> 月のクレーターまで凄いわ
> パノラマも綺麗に撮れてるし
> 家も付いてるんだけど綺麗に撮れた事が無くて(涙)

カメラが新しくなると、その機能に慣れるまで大変なんですよね~。
今日初めて公園に持って行って試し撮りしましたが、
きれいに撮れてるかどうか・・・。

> これからのお出かけが楽しみですね♪

はい!もっと腕を磨いておかなくちゃです~~~。

2015/09/04 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment