Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

公園で試し撮り♪

Category - お散歩
今日は久々に晴れましたね~~~。

風も吹いて心地よかったので、おNEWのデジカメを持って

ルビーと公園に行ってきました♪




いっぱい写真を撮ってきたので見てね(^_-)-☆


公園についたよ

公園につきましたーーー!




ベンチに鳩

噴水前のベンチには鳩がいっぱい。
人が座れませんけど!?




葉っぱ越し

葉っぱ越しのルビー
ここから離れません>_<




入り口付近のベンチと花壇

公園のあちこちにベンチがあります。
これは入り口付近の花壇とベンチ。




松葉ボタン

花壇の後ろからひょっこり♪




薔薇の花壇と噴水

今度は薔薇の花壇を通って噴水のところまで・・・
行きたかったんだけど、クンクンばかりで写真撮れず>_<





お散歩中

暑くなってきたので木陰を探してお散歩~





木陰

写真の真ん中あたりに石のベンチ見っけ♪

周りは木陰だし、そこで休憩しよう~





石のベンチで1

石のベンチで2

石のベンチで3

笑顔満開~~~!
なんでだと思う?




おやつタイム

それは~
おやつタイムだから!!!




赤い花

そばには赤い花が咲いている木があって、




木陰で

この場所で写真撮りました。




ベンチで景色を眺める

帰り際に別のベンチでまたまたまったり。
休憩ばっかり!(爆)




ベンチで2

歩くと暑いんだけど、座ってると風が吹いて涼しいんだもの~





木の枝にキノコ

帰りに木の枝にキノコが生えてるのを見っけ。
ギョギョッ




ちょ~どお昼前♪
つーことは、寄っちゃうよね?



続く~~~!


■ルビまま今日のつぶやき■
この時期の公園は、草ボーボーなんですよねー。
草むらには入れないようにして散歩しましたが・・・。
落ち葉いっぱいの季節に早くならないかなぁ~
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

KANA  

こんにちは~

9月に入って少しは涼しくなりましたね。
おニューのデジカメいいですね。ワタクシもニコンです。
ただ、何年も前の機種なので機能も随分と違うんですよ。

最新のは便利な機能がいっぱいですよね~
ワタクシもそろそろ新しいのが欲しいです。

ルビーちゃんの可愛い写真をいっぱい撮ってくださいね。

2015/09/04 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/04 (Fri) 22:36 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
試し撮りの感覚、いかがでした?
マニュアルなんて読む必要なかったですか?
機械の操作としてはそれが最高なんですけれどね
カメラはまずマニュアルをしっかり読めって
カメラ教室で教わりましたよ

2015/09/04 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

秋花  

木陰でも写真綺麗に撮れるね♪
広くて緑いっぱいの素敵な公園♪
大阪行った時幾つか公園見たけど広くて緑が多い所が多かった。
うちの方は小さな山がいっぱいで緑あるからか公園自体に緑沢山って感じはないんだけど、そっちは緑多くするようにしてるのかな?
真っ赤なキノコ・・・なんだろう?
食べれる種類なのかな?n(ー_ー?)ン?

2015/09/05 (Sat) 08:11 | REPLY |   

親まめ  

綺麗なお写真ばかりですね~
やっぱり秋をぽさが出てきましたよね。
ルビたんも気持ちよさそう!表情もいいわぁ。

ぎゃっ!きなこ!!・・・じゃなくて、きのこ!

2015/09/05 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 試し撮りの感覚、いかがでした?
> マニュアルなんて読む必要なかったですか?
> 機械の操作としてはそれが最高なんですけれどね
> カメラはまずマニュアルをしっかり読めって
> カメラ教室で教わりましたよ

あまりに機能が多すぎて、頭に入れるのが大変そうです。
かといっていちいち取説を見るわけにも行かず・・。
いつもと同じ結果にならないようにもう一度勉強しなおしです。

2015/09/05 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 木陰でも写真綺麗に撮れるね♪
> 広くて緑いっぱいの素敵な公園♪
> 大阪行った時幾つか公園見たけど広くて緑が多い所が多かった。
> うちの方は小さな山がいっぱいで緑あるからか公園自体に緑沢山って感じはないんだけど、そっちは緑多くするようにしてるのかな?

大阪の公園は、緑が多いかも知れませんねー。
公園以外に緑が少ないからね。
やっぱり環境で公園の雰囲気も違ってるんですね。

> 真っ赤なキノコ・・・なんだろう?
> 食べれる種類なのかな?n(ー_ー?)ン?

ふと目を上にやったら赤いキノコが生えてて、
しまってたカメラ取り出して撮影したよー。ビックリシタ!

2015/09/05 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 綺麗なお写真ばかりですね~
> やっぱり秋をぽさが出てきましたよね。
> ルビたんも気持ちよさそう!表情もいいわぁ。

だんだんと風が涼しくなって来て、秋も近いかも~
風が吹き抜けたら気持ちいいよね~。
動きたくなくなったわ。。

> ぎゃっ!きなこ!!・・・じゃなくて、きのこ!

こんな上の枝に!びっくりして写真撮っちゃったわー。

2015/09/05 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> こんにちは~

お返事が遅くなりましたm(__)m
お返事したつもりでいました(ごめんなさい!!)

> 9月に入って少しは涼しくなりましたね。
> おニューのデジカメいいですね。ワタクシもニコンです。
> ただ、何年も前の機種なので機能も随分と違うんですよ。

KANAさんもニコン派なんですね~~。
うちもイチデジに続いて新しいコンデジもニコンです。(パパさんのお好み♪)

> 最新のは便利な機能がいっぱいですよね~
> ワタクシもそろそろ新しいのが欲しいです。
>
> ルビーちゃんの可愛い写真をいっぱい撮ってくださいね。

ありがとうございます~~。
私はなかなかうまく撮れないので、いっぱい練習しなくちゃ!

2015/09/07 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
私、勉強不足で知らなかったので、とても勉強になりました。
コメントいただいてありがとうございました!
今一つ理解していない私です。
また教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

2015/09/07 (Mon) 18:43 | REPLY |   

papiruiママ  

すごく綺麗にお写真撮れたね~♪♪
しかもルビたんの表情がイキイキしてるっ (≧∀≦)
やっぱ お外は気持ちがいいよね♪♪♪

ギョッ!!!!
(°□°;)(°□°;)(°□°;)
何 その赤いキノコ!!!!
見るからに危なそうなキノコねっ( *´艸`) ふふふ♪

2015/09/12 (Sat) 00:39 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> すごく綺麗にお写真撮れたね~♪♪
> しかもルビたんの表情がイキイキしてるっ (≧∀≦)
> やっぱ お外は気持ちがいいよね♪♪♪

おニューのカメラ、まだ慣れなくて~
全部(ほとんど?)オートで撮りました。。
この日は風が涼しくて気持ちよかったのよ~~。
ルビーもイイ表情見せてくれたな^^。

> ギョッ!!!!
> (°□°;)(°□°;)(°□°;)
> 何 その赤いキノコ!!!!
> 見るからに危なそうなキノコねっ( *´艸`) ふふふ♪

ね!?びっくりするでしょ!足元じゃなくて頭の上の木の枝に生えてたのよー。
赤い色がいかにも危なそうよね~~。

2015/09/12 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment