Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

散歩の後は『A LITTLE BIT CAFE』さんでランチ♪

公園散歩の後は、ルビーも大好きなカフェ『A LITTLE BIT CAFE』さんに
行きましたよー。
(浜寺公園の前の通り、美容室の隣に専用駐車場アリ)




A LITTLE BIT CAFE

久々の『A LITTLE BIT CAFE』さん、店内はすでにお客さんが何組かいらっしゃいました。




お庭の奥の

テラス席はワン連れOKですよー。
私はお庭の奥の・・・




テラス席

広々としたテーブルに。
ちょうど日陰になってます。




入り口付近のテラス席

入り口付近にもいくつかテラス席がありますよー。




大あくび

ルビちゃん着くなり大あくび!
これは緊張からではなく、リラックスからのあくびと思われます。


この日は金曜日だったので、一度食べてみたいと思っていた
金曜限定ごはんランチにドリンクを付けてお得にオーダー♪
(ランチメニューは平日限定です。 ドリンク半額の他、ジェラートなど格安で付けられます。他に、ピザランチ、パスタランチあり)




オレンジジュース

ドリンクはオレンジジュースで。
この日は忙しそうにしてらっしゃったので、お料理と一緒にドリンクをお願いしました。





金曜限定ごはんランチ

この日のご飯ランチ(たぶん週替わり)は、大きめグリル野菜がぐるりとご飯を囲んだ




ハンバーグと温泉卵

後ろに回るとハンバーグと温泉卵!ボリューム満点なご飯♪
ウマウマソースと温泉卵が絡んでおいしかったー。
グリル野菜、香ばしくて甘くてすっごくおいしかった!
ここのお店はお野菜にこだわりがあるようで、めっちゃおいしいの♪
ピザとパスタも絶品ですよ☆



あたちのは?

あたちのは?


おやつは・・・?

おやつは・・・?


ちょーだいっ!

ちょーだいっ!



家でご飯食べてきたし、公園でおやつ食べたよね?
こんなお顔でちょーだいって言われちゃうとねぇ・・・・。


ストローでイタズラ

ストローでイタズラしてごまかしました(爆)


日陰を確保できたら、風のある日はテラスで過ごせるようになりましたね~~。
気持ちよくテラスを使える時期って短いですもんね。
これからが一番いい時期です♪また伺いますね~~。


■ルビまま今日のつぶやき■
久々の公園散歩の後のお気に入りのカフェで、ご機嫌だったルビーです。
私と2人、知った場所なら外でもおやつを食べるんですねぇ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

ショーン  

ショーンです
面白いランチですね
ごはんをグリルした野菜でくるんじゃうんだ
ユニークです、興味津々♪

2015/09/05 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

散歩の後のカフェってお決まりコースですよね♪
ここのお店のテラス席はなかなか気持ち良さそうですね。
ようやくちょっと涼しくなってきて、テラスでお茶することができるようになりましたね。
たくさおでかけしなくちゃね。
ランチの料理もボリュームあっておいしそうよ。
ルビちゃんもくつろげたみたいでよかったですね(*^_^*)

2015/09/06 (Sun) 18:15 | REPLY |   

ルークねえ  

美味しそうなボリューム満点のご飯ですね。
しかもテラスでワンコと一緒!いなあいいなあ!

こっちはいま土砂降りです。
お散歩も行けないです~~。
早くお天気にならないかな。

2015/09/06 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

秋花  

面白いメニュー♪
地元のお野菜かな?
新鮮な旬な時期の野菜選んでるのかな?
お野菜新鮮だと味が濃くて美味しいよね♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃんおねだりする位ここが寛げて気持ち良かったかな?
素敵な笑顔♪

2015/09/06 (Sun) 21:16 | REPLY |   

親まめ  

白い板壁が素敵なカフェですね。
お料理もおいしそう~
グリル野菜って大好き♪
しかも、ここのカフェのお野菜は分厚く切ってあって
大満足間違いなしですね!!
いいないいな~

ルビたん♪ストローで悪戯されちゃったのかい?
可愛いお顔でママさん見つめるルビたんにキュンキュンです

2015/09/07 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 面白いランチですね
> ごはんをグリルした野菜でくるんじゃうんだ
> ユニークです、興味津々♪

平日限定で、お得なランチセットが食べられるんですが、
ごはんランチは金曜日限定なんですよー。
グリル野菜が食べ応えあって、とってもおいしかったです。
ピザもショーンさんのお好きなモチモチ系♪
浜寺公園に来られることがあれば是非♪
以前は無かった専用駐車場も、近くにできていますyo!

2015/09/07 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 散歩の後のカフェってお決まりコースですよね♪
> ここのお店のテラス席はなかなか気持ち良さそうですね。

ここは、前を通るとルビーが入りたがるほど大好きなお店なんですよ。
飼い主が居心地いいと、ワンにも伝わるんでしょうね~。

> ようやくちょっと涼しくなってきて、テラスでお茶することができるようになりましたね。
> たくさおでかけしなくちゃね。
> ランチの料理もボリュームあっておいしそうよ。
> ルビちゃんもくつろげたみたいでよかったですね(*^_^*)

秋の気配が感じられるようになってきましたね。
でも、また雨がちなお天気ですぅ~~。
この日に行っておいてホント良かった!

2015/09/07 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 美味しそうなボリューム満点のご飯ですね。
> しかもテラスでワンコと一緒!いなあいいなあ!

ここのお料理は、本当においしいの~!
ピザやパスタ、スイーツもおいしいのよん。
テラス席、以前より増えて、たくさんでも座れるようになってました。

> こっちはいま土砂降りです。
> お散歩も行けないです~~。
> 早くお天気にならないかな。

今週前半また雨がちなお天気みたい。
ホント嫌になりますねーーー。
早く晴れてほしいね。

2015/09/07 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 面白いメニュー♪
> 地元のお野菜かな?
> 新鮮な旬な時期の野菜選んでるのかな?
> お野菜新鮮だと味が濃くて美味しいよね♪(⌒∇⌒)

以前食べた根菜たっぷりなピザも、石窯で焼いてあってめっちゃおいしかったのよー。
お野菜は、どこかのこだわりの採れたてを使っているのかも。
グリル野菜って、食感や甘みもしっかりあって、おいしいよね~~。

> ルビーちゃんおねだりする位ここが寛げて気持ち良かったかな?
> 素敵な笑顔♪

飼い主が居心地いいとワンコにも伝わるのかな?
お散歩で前を通ると入って行くくらい好きみたい。^^

2015/09/07 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 白い板壁が素敵なカフェですね。

店内はこじんまりしてるけど、女子会にピッタリでくつろげる雰囲気なの。
ご近所のママ友さんたちが集ってますよ~。

> お料理もおいしそう~
> グリル野菜って大好き♪
> しかも、ここのカフェのお野菜は分厚く切ってあって
> 大満足間違いなしですね!!
> いいないいな~

ピザも石窯で焼いていてウマウマなんだけど、この日は金曜日♪
金曜限定ごはんランチ、食べてみたかったの~~~。
グリル野菜最高!レンコン香ばしくておいしかったなぁ~。
さつまいもは甘くてほくほくだったよ!

> ルビたん♪ストローで悪戯されちゃったのかい?
> 可愛いお顔でママさん見つめるルビたんにキュンキュンです

あんまりおやつ食べ過ぎるとね~、ダイエット大変なんだもん。
全然体重落ちてないかも~~~。
可愛いお顔で見つめられてるのに、オニだわ~~~(爆)

2015/09/07 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

みけ  

わ~ルビーちゃん可愛い☆
リラックスルビたん、おねだりルビたん~(#^.^#)
こんな顔でおねだりされるとねぇ~(笑)

お野菜が美味しいとごはんが一段と美味しく感じられますよね^^
そちらの方へ行った時はいいかも~と思いました(#^.^#)メモメモです

2015/09/07 (Mon) 15:40 | REPLY |   

はるポン  

浜寺公園からの、ここのカフェコースいいな~好きだわ( *´艸`)
メニューもオサレで美味しそうだし~。

うちもちょっと頑張って歩けば、公園の隣にテラスオッケーカフェがあるんだけど、一人じゃ中々行く機会がなくて(^^;。
もう少し涼しくなったら、ラッシュに頑張ってもらって行ってみようかな。

新しいデジカメも、もうバッチリ?公園のルビーちゃんもカフェのルビーちゃんも可愛く撮れてるね( *´艸`)


2015/09/07 (Mon) 17:42 | REPLY |   

メルメル  

ここのカフェはテラス席が広々していますね~(*^^*)
お料理も美味しそう~!

涼しくなるとテラス席が気持ちいいですよね~♪
メルティが全快したらお出掛けしたいな~

ルビーちゃん・・・ママにストローで騙されちゃったね~(*≧m≦*)ププッ
でもそういうところも可愛い♡

2015/09/07 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> わ~ルビーちゃん可愛い☆
> リラックスルビたん、おねだりルビたん~(#^.^#)
> こんな顔でおねだりされるとねぇ~(笑)

この日はとってもご機嫌でね~、おやつも食べるって(笑)外では食べない派なのにどうした?

> お野菜が美味しいとごはんが一段と美味しく感じられますよね^^
> そちらの方へ行った時はいいかも~と思いました(#^.^#)メモメモです

お得なランチセットは平日限定で、土日は単品のオーダーになるんだけどね、
めっちゃおいしいよ~。
テイクアウトメニューもあって、公園に持って行って食べられたりするよ♪
ぜひ機会があったら行ってみてね~。

2015/09/07 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 浜寺公園からの、ここのカフェコースいいな~好きだわ( *´艸`)
> メニューもオサレで美味しそうだし~。

公園の目と鼻の先だし、大通りから少し入った場所だから、落ち着いてゆっくりできるの~。
良く考えたら、平日ランチはスイーツやジェラートもお安くセットできたのに、
忘れてたよー。

> うちもちょっと頑張って歩けば、公園の隣にテラスオッケーカフェがあるんだけど、一人じゃ中々行く機会がなくて(^^;。
> もう少し涼しくなったら、ラッシュに頑張ってもらって行ってみようかな。

私もこのお店以外は一人で行けないかも。
ここはふらっと立ち寄れる雰囲気なのよ~。

> 新しいデジカメも、もうバッチリ?公園のルビーちゃんもカフェのルビーちゃんも可愛く撮れてるね( *´艸`)

いやいや、まだまだ。。
なんかよくわからなくて今度パパさんと一緒の時に聞きながら撮影しようかなと思ってるの。
(結局他力本願?)

2015/09/07 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ここのカフェはテラス席が広々していますね~(*^^*)
> お料理も美味しそう~!

行くたびにテラス席が増えたり広くなったりして快適に進化しています~~。
ピザとパスタもめっちゃおいしいんだけど、金曜限定のごはんランチ、食べるでしょ!やっぱり。^^
おいしくいただきましたよ~。

> 涼しくなるとテラス席が気持ちいいですよね~♪
> メルティが全快したらお出掛けしたいな~

そろそろ涼しくなってテラスが一番イイ時期ですよね~。
一日も早くメルティちゃんが全快して、テラスランチを楽しめますように!

> ルビーちゃん・・・ママにストローで騙されちゃったね~(*≧m≦*)ププッ
> でもそういうところも可愛い♡

ルビーはおやつが食べれるって思っただろうけどね~、
公園でも、家でも食べてきたから気を紛らわすために遊んじゃったわ~~。^^

2015/09/07 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/08 (Tue) 03:24 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

新しいカメラって、慣れるまでが今までと違ってて使いにくいわぁ。。
でも、せっかく買い替えたからには使いこなしたいものね。

いろいろと、お気遣いいただいてありがとうございます!
ルビーのこともお近くのお友達同様にお仲間に入れてくださって感謝ですm(__)m
楽しみにしていますね~~~。^^

2015/09/08 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment