Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

遅ればせながら スマホデビュー( ̄▽ ̄)

Category - おうちでのこと
一昨日、お兄ちゃんのスマホが壊れてdocomoショップに行くというので、

便乗して私もスマホデビューしました。

パパさんも機種変で、一緒に購入~。


お友達から、買い替えるんやったら今!

だんだん覚えられなくなるよって言われてました。

それもそーだと思って今回思い切った私。



10年以上docomo使ってたり、ポイント溜まってたのを使ったり、なんちゃら安くなるのを

いろいろ駆使して、ふたりとも本体は実質0円(マイナスということで逆に振り込まれるらしい)





↓今回購入したスマホ
スマホ1

なんだかさっぱりわからないので(笑)





スマホ2

パパさんやお兄ちゃん、お姉ちゃんに聞きまくって、
なんとかかんとか使っています。





お散歩中1

お散歩中2

お散歩中に写真撮ってみました。

ほんとはもっときれいに映るはずなんだけどな。。





ルビごはん

お姉ちゃんに写真加工のアプリを取ってもらって撮影。
なぜか同じルビご飯の画像が載ってしまう(汗)





いただきます

加工の色合いを変えて撮影~
一生懸命食べてるわねー。





口からひじき

またまた違う色合い、サイズで。
口からひじき出てるってば。





ピンキッシュな感じ?

こんな色味も出るのねぇ。
遊びだしたら止まらない(笑)





あと、ラインってどうやってするのかなぁ~ってアプリを入れたら
電話番号が出てきて、フッと指先が軽く当たったらいきなり画面が変わって
お友達とやらがずらずら~~っと(汗)

アドレスの整理を先にやっておくんだった>_<
しかも子供会の役員やってた時の会長さんにラインからコールしちゃったという。。。
すぐに切って、お詫びのコメント入れましたが、ご迷惑をおかけしていたらすみません。

これからも慣れないため、ご迷惑をおかけすることもあるかも。。
先に謝っておきますm(__)m
やっぱり機械音痴はなおりませんね~。








■ルビまま今日のつぶやき■
このアプリがオススメよ♪とか言うのがあれば教えてください。
よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

秋花  

ルビーママさんスマホデビューおめでとう♪
最初は苦労するのよね。
とは言えいまだに私もあまりスマホは使わないから苦労してる。(⌒_⌒;
でもだんだん慣れるからいっぱい使って頑張って♪
スマホってPCと同じHPの画面が見れるから便利だよ♪
そう言えば大阪旅行の時は、迷子しまくったからgoogleマップすっごく!お世話になった。(笑

2015/09/09 (Wed) 06:12 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちはぁ~♪
スマホデビューおめでとうございますぅ~慣れるまで疲れますが…
でも気軽に色々できるようになるので慣れると楽ですよ~
写真加工とかもサクサクできるし♪

ルビーちゃん お口からひじきがでて可愛い(*^^*)
手作りごはんおいちかっただろうね~

先日はアイラにありがとうございます♪
アイラの歯の状態をお写真で送ってとお友達が言ってくださって、
そしたらそんなに悪くいって…
すごいお写真みせてもらって…アイラどうやら軽いようです。
なので手術はもっと悪くなってからでもとのお声もあり‥
ちょっと他の方法を試してみることにしました。
でもお口のケア大事なのでちゃんとやっていこうと思います。

2015/09/09 (Wed) 11:28 | REPLY |   

親まめ  

新しいスマホいいな~
画面も大きいし色もキレイ!
イマドキのスマホカメラも凄く綺麗に撮れるんですよね~
親まめのスマホも大分ポンコツになってきたので
買い換えたいなぁ~

2015/09/09 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

ルビーままさん、スマホデビューしたんですね。
どうですか?
私もそうだったけど、最初はほんとにチンプンカンプンで。
でもそのうち慣れてくるので大丈夫ですよ。
ブログもやってるままさんだから、きっと覚えるのも早いと思います。
頑張ってくださいね。

2015/09/09 (Wed) 16:02 | REPLY |   

ルークねえ  

デビューおめでとうです!
わたしは昨年デビューしましたが、慣れるまで大変でした。
この間も変な設定にしちゃったので慌てて操作してやっとこ元に戻りました。
ルビママさんも頑張って下さいね。

ヒジキだったのですね(笑)
何かと思ったけどそれだけ美味しくて夢中だったんだよね。
ワンコが美味しそうに食べる図って好きです。
ルークもなかなか食べない子だったので~~。

そちらは雨はどうですか?
関東は大雨警報でました。
雨の間に人間ドッグ行ってきました。
ルビーママさんはお仕事ですか?
ガンバって下さいネ☆

2015/09/09 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちは!

スマホデビューされたんですね>^_^<

初めはもう本当にわからないから大変でしょ♪
私もスマホに替えた時、ちょっと後悔したけどいろいろ触っているうちに少しずつ使えるようになりましたよ
って言っても多分使いこなせてない(笑)

写真アプリは沢山あって面白いですよね♪
ひじきをお口からチロっと出しているルビたん可愛いですね(*≧∀≦*)

一眼やコンデジの写真をスマホで使いたい時に使うアプリはドロップボックスを使ってます
ラインで写真あげる時に便利なんです
パソコンとスマホで写真共有出来るようにできます。
興味あったらどんなアプリかよく読んで見て下さい>^_^<

2015/09/09 (Wed) 17:35 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
これはどこのスマホなんでしょう
我が家はソフトバンクのiPhoneですが、
トラブル多すぎ!
yokkoさんのスマホは大丈夫かな

2015/09/09 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーママさんスマホデビューおめでとう♪
> 最初は苦労するのよね。
> とは言えいまだに私もあまりスマホは使わないから苦労してる。(⌒_⌒;
> でもだんだん慣れるからいっぱい使って頑張って♪

ガラケーでも使いこなせてなかったのに、スマホデビューしちゃいました。
もともと機械音痴なので、とっても苦労しています~~。
わからないことや不具合は、次男に丸投げ状態です。

> スマホってPCと同じHPの画面が見れるから便利だよ♪
> そう言えば大阪旅行の時は、迷子しまくったからgoogleマップすっごく!お世話になった。(笑

早速FC2ブログのアプリ入れましたよ~~。
画像の縮小方法がイマイチわからないので、スマホから投稿できず困ってます。
私、自他ともに認める方向音痴でもあるので、グーグルマップは役立ちそうですねー。

2015/09/10 (Thu) 08:22 | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ~♪
> スマホデビューおめでとうございますぅ~慣れるまで疲れますが…
> でも気軽に色々できるようになるので慣れると楽ですよ~
> 写真加工とかもサクサクできるし♪

やっと、や~~っとスマホデビューです!
ガラケーでも全然困らなかったんですけど、パピ友さんみなスマホなの~。

> ルビーちゃん お口からひじきがでて可愛い(*^^*)
> 手作りごはんおいちかっただろうね~

ルビーったらしょっちゅう口からヒジキ出してるのよね。
見たら笑っちゃうんだけど。^^

> 先日はアイラにありがとうございます♪
> アイラの歯の状態をお写真で送ってとお友達が言ってくださって、
> そしたらそんなに悪くいって…
> すごいお写真みせてもらって…アイラどうやら軽いようです。
> なので手術はもっと悪くなってからでもとのお声もあり‥
> ちょっと他の方法を試してみることにしました。
> でもお口のケア大事なのでちゃんとやっていこうと思います。

お口の状態もそうだけど、歯根の状態が一番大事だと思います。
歯の見た目と根っこ部分が全然違うことがあるようです。
菌が入り込んでいなければ、歯根は無事だと思うので、
確かなところで相談されることをお勧めします。
私も詳しくないのですが、歯のケアの記事を参考にさせていただいている
ブロ友さんのワンちゃんも、先日抜歯されたばかりなので。。

2015/09/10 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 新しいスマホいいな~
> 画面も大きいし色もキレイ!

乙女のピンク、いい色でしょ?
スマホ、まだまだ慣れないですが、悪戦苦闘しながらも
結構楽しんでいますよ~。

> イマドキのスマホカメラも凄く綺麗に撮れるんですよね~
> 親まめのスマホも大分ポンコツになってきたので
> 買い換えたいなぁ~

サンプル画像はめっちゃクリアできれいだったんですよー。
ただね、それと同じ風に撮れるかどうかはどうなんでしょうね~。
早く使いこなせるようになりたいわ~~~。

2015/09/10 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさん、スマホデビューしたんですね。
> どうですか?
> 私もそうだったけど、最初はほんとにチンプンカンプンで。
> でもそのうち慣れてくるので大丈夫ですよ。
> ブログもやってるままさんだから、きっと覚えるのも早いと思います。
> 頑張ってくださいね。

や~っとスマホデビューしましたよー。
だんだん覚えられなくなるよって聞いて、それもそうよね~と思ってはいたんだけど、
買い替えのタイミングがなくて、今になったの~。
早く使いこなせるようになりたいわ~。

2015/09/10 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> デビューおめでとうです!
> わたしは昨年デビューしましたが、慣れるまで大変でした。
> この間も変な設定にしちゃったので慌てて操作してやっとこ元に戻りました。
> ルビママさんも頑張って下さいね。

ルーク姉さんは昨年デビューされたんですね~。
やっぱり最初はいろいろやらかしちゃいますよね?
安心しましたーー。(笑)
私も早く慣れるようにがんばります。^^

> ヒジキだったのですね(笑)
> 何かと思ったけどそれだけ美味しくて夢中だったんだよね。
> ワンコが美味しそうに食べる図って好きです。
> ルークもなかなか食べない子だったので~~。

わりとひじきが出てる確率高いですよー。
みじん切りにしてるつもりでも、ちょっと長いのがあるみたいで・・・。(笑)

> そちらは雨はどうですか?
> 関東は大雨警報でました。
> 雨の間に人間ドッグ行ってきました。
> ルビーママさんはお仕事ですか?
> ガンバって下さいネ☆

昨日は午前中に雨は上がって、台風も無事通過してやれやれと思っていたんですが、
夜になって急に降り出し、大雨警報がでましたー。
今朝早くも強い雨が降ってましたが、家族が出勤の頃はもう止んでいましたよ。
私は火曜日からの3連休でしたー。

2015/09/10 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちは!
>
> スマホデビューされたんですね>^_^<
>
> 初めはもう本当にわからないから大変でしょ♪
> 私もスマホに替えた時、ちょっと後悔したけどいろいろ触っているうちに少しずつ使えるようになりましたよ
> って言っても多分使いこなせてない(笑)

遅まきながら、スマホデビューしましたー。
私、ホントに機械音痴で新しいものにもなかなか手を出さない人なんですよー。
なのでどんどん置いてかれる(爆)
みけさんはもう完璧に使いこなしてるのでは~?

> 写真アプリは沢山あって面白いですよね♪
> ひじきをお口からチロっと出しているルビたん可愛いですね(*≧∀≦*)

縮小できるアプリもあるんですかね?
大きい画像をそのまま投稿できないもんね。
ひじきがお口からチロッと出てるルビー、結構こんなことあるんですよー。
食べ方のせいなのか、切り方のせいなのか・・・?

> 一眼やコンデジの写真をスマホで使いたい時に使うアプリはドロップボックスを使ってます
> ラインで写真あげる時に便利なんです
> パソコンとスマホで写真共有出来るようにできます。
> 興味あったらどんなアプリかよく読んで見て下さい>^_^<

オススメありがとうございます~!
一度じっくり見て検討してみますね。^^

2015/09/10 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> これはどこのスマホなんでしょう
> 我が家はソフトバンクのiPhoneですが、
> トラブル多すぎ!
> yokkoさんのスマホは大丈夫かな

私のは、docomoのスマホですが、シャープの機種です。
昨日写真撮ってたら、いきなり画面が真っ暗になりましたが、
次男が直してくれて一件落着でしたー。

2015/09/10 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

スマホデビューされたのですね。
私も最初は使い方がわからずいつも子供たちに頼っていました。
今でも慣れていませんが・・・。

スマホってラインもできるようになり
同じグループ内でランチの約束などもすぐにできるようになり、
自分の世界が広がったような感じもして使っていて楽しいですね。

2015/09/10 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> スマホデビューされたのですね。
> 私も最初は使い方がわからずいつも子供たちに頼っていました。
> 今でも慣れていませんが・・・。

や~っとスマホデビューしました。
私もこどもたちがスマホの先生です~。
操作がなかなか慣れませんが、たのしみながら使っていきたいなと思ってます。

> スマホってラインもできるようになり
> 同じグループ内でランチの約束などもすぐにできるようになり、
> 自分の世界が広がったような感じもして使っていて楽しいですね。

そうですね~、ほとんどがラインでつながってますものね。
私もライン始めました♪

2015/09/11 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment