Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

オーダーお洋服~不思議の国のアリス~届きました♪(着画を追加)

Category - 未分類
不思議の国のアリスの世界が大好きで、

アリスのエプロンワンピには憧れがありました(´▽`*)




今回シルバーウイークにお出かけ予定があって、

その時に着せたくて、メルメルさんにオーダーしました。
(メルメルさんのブログ『MELTY*MANIA』)

よく見るコスプレっぽくはしたくない私の気持ちをメルメルさんがカタチにしてくれました!


こだわりがいっぱい詰まったアリスのエプロンワンピ、

是非見てくださいね♪




クンクン

可愛いパッケージで到着~
ルビー、すかさず寄ってきてクンクン。




アリス柄ワンピ

まずはワンピースから♪
ブルーにダイヤ模様の生地で、アリスのシルエット柄を選びました。
衿とお袖はエプロンと同じ白い生地で。




シルエット&ラメ

柄のアップです。
シルエットは紺色で、ところどころにシルバーのラメで模様が




前部分

前から見たところです。
スナップボタンで前開きスタイル、リボンの飾り。
大きめの襟にパフスリーブ♪
レースでかわいさアップ~♪




エプロンワンピ

白いエプロンを付けたところ。
生地はメルメルさんが合わせてくださいました♪
エプロンは、肩(衿の下)とウエストのクリアボタンでつけるようになっています。



『R』のレース文字

私のこだわりでつけてもらったレース文字の『R』
これは、何かに使えるかもと、以前買っておいたもので、アクセントになりました。




エプロンワンピだけでも十分かわいいんだけど、
こんどはメルメルさんのこだわりで、リボンをプラス♪


リボン付き

安全ピンで取り外しができるようになっていますよ。
飾りにビーズも付いて高級感もアップ!




ルビーの横に

エプロンワンピをルビーの横に置いてみました。^^
ほんとは着せて見たかっただけど、お布団でまったりしてしまったので・・・。




背中に乗せてみた

上に乗せてみたよ。似合ってるかな?




見返り

見返りを決めてくれたルビー。
かわい過ぎるでしょ( *´艸`)





長袖Tシャツ

こちらは一緒にオーダーしていた長袖Tシャツ♪
レースみたいなニット素材を選びました。




クローバーのワンポイントタグ

お袖にクローバーのタグをつけて♪




コーディネート

以前メルメルさんに作っていただいたジャンスカに合わせるつもり♪
これで秋冬も着れるね♪




メルメルさん、私の夢をカタチにしてくださってありがとうございました!
アリスのエプロンワンピ、とってもとっても気に入りました(*^-^*)

でも、型紙からのフルオーダーだったので、かなりご迷惑をかけてしまいました。
(普段は既存のデザインのオーダーのみ受け付けられています。)
本当に申し訳なかったです。。

また、次回からは、既存のデザインでオーダーさせてくださいね。



今日こそはルビーの着画を…と思っていたのですが、抱っこさせてくれません・・・(汗)
チャンスがあったら明日にでも着せてみます。



夜、思いがけず抱っこできたので着せてみました♪
サイズぴったり!


着画1

着画2

着画3

ルビー、モデルさんありがと~(*´ω`*)



■ルビまま今日のつぶやき■
アリスのティーパーティのイメージで♪
お出かけが楽しみです。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

22 Comments

ショーン  

ショーンです
なるほど、アリスの世界ですね
可愛いエプロンワンピです
これ着て、お出かけが楽しみですね

2015/09/12 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ちょっと~~~!!!
なんて可愛いお洋服なのぉぉ~~~!!!!
メルメルさんってこんなメルヘンな可愛い服も作れるの?
これじゃ マジでプロ並みじゃない!!!
素敵~~~~~ ((≧艸≦)) 

ルビたんすっごい似合ってるよ~!!
いいとこのお嬢様みたいだね~♡
メルメルさん 尊敬だわ~!!

ルビた~~ん!!!
可愛すぎて誘拐されないように気をつけてね~○(>▽<)o

2015/09/13 (Sun) 00:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/13 (Sun) 04:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/13 (Sun) 07:43 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> なるほど、アリスの世界ですね
> 可愛いエプロンワンピです
> これ着て、お出かけが楽しみですね

男性のショーンさんから見て、アリスの世界ってどう映るんでしょう?
可愛いでしょ?
女子はみんな好きだと思うんですけどね~。
お出かけが楽しみです♪

2015/09/13 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
> ちょっと~~~!!!
> なんて可愛いお洋服なのぉぉ~~~!!!!
> メルメルさんってこんなメルヘンな可愛い服も作れるの?
> これじゃ マジでプロ並みじゃない!!!
> 素敵~~~~~ ((≧艸≦))

ありがと~~~!ルビーに似合ってる?
めっちゃかわいいでしょ♪♪ 
あのねー、メルメルさんはホントすごいのよ。
たぶんファッションやハンドメイドのセンスが飛びぬけてると思うわ。
もう何年もメルティちゃんのお洋服を手作りされてるから、
ハンドメイド作家さんとしては一流も一流!
細かな配慮もスゴイのよ。
頭が下がりっぱなしなの。

> ルビたんすっごい似合ってるよ~!!
> いいとこのお嬢様みたいだね~♡
> メルメルさん 尊敬だわ~!!

ありがとう~~~!
いいところのお嬢様になれるかしら~?(一生ムリっ!)

> ルビた~~ん!!!
> 可愛すぎて誘拐されないように気をつけてね~○(>▽<)o

( *´艸`)マジ気を付けなくちゃだわ~~~。^^

2015/09/13 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

大好きな鍵コメさんへ

アリスに変身したルビーをほめてくださりありがとうです~!

何をおっしゃいますやら!!
そんな心配ご無用ですよ~~。
キラリと光るアイディアと行動力
尊敬しています~~~。
楽しみに待ってますからね(^_-)-☆

2015/09/13 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

似合ってる~って言っていただけて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。m(__)m
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱりサイズを見るために、着せてみないといけなかったですよね。
着せてみてホントにピッタリでした!(まるで細かく採寸していただいたかのよう)

ここでは多くを書けませんが、エプロンワンピのことにしても、次お願いするつもりだったことに関しても
プロ意識を感じました!
ずっと以前より増して尊敬しています。
これからのいことも応援しています!!

2015/09/13 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

凄く可愛いい
似合っているぅぅぅ!!
メルメルさん、本当に丁寧だしセンス良いですよね
素敵なお洋服になって良かったですね

2015/09/13 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

ルビちゃん、ものすごく似合ってて可愛い!!(≧∀≦)
エプロンのふわ~っとした感じがすごく素敵☆
うんうん、アリスだ~♪^^

お出かけが楽しみだね~!

2015/09/13 (Sun) 16:17 | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> 凄く可愛いい
> 似合っているぅぅぅ!!

わぁ♪嬉しい言葉をありがとうございます!
乙女チックが好きなんです~~~。

> メルメルさん、本当に丁寧だしセンス良いですよね
> 素敵なお洋服になって良かったですね

やっぱり神の手ですね~。
希望以上の大満足なお洋服になりました。^^

2015/09/13 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビちゃん、ものすごく似合ってて可愛い!!(≧∀≦)
> エプロンのふわ~っとした感じがすごく素敵☆
> うんうん、アリスだ~♪^^

似合ってるって言ってもらえて嬉しいですぅ~(*´▽`*)
12歳になってもカワイイって魔法の言葉をかけてもらうとほんとにそんな気になってくるみたいよ。
着画の撮影中「カワイイ」の大売り出しでした~(爆)
アリスっぽく見えますか?

> お出かけが楽しみだね~!

今からワクワクしています~~。^^

2015/09/13 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

きゃわゆいーーん!
ドキュっときましたよー。
私もこんなお洋服…いえ、ルビーちゃん本当に良く似合っています。
私は見返りのルビーちゃんが一番可愛いと思いましたが他の写真も可愛いですね。
とってもこだわりのある一点もの!いいですね~~。

あ、軽井沢の件聞きました。
でもちょっと予定があるので…本当にごめんなさい。
嬉しかったです。
ルビーママさんは皆さんと楽しんで下さいね。
私は記事を楽しみにしています。

2015/09/13 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> きゃわゆいーーん!
> ドキュっときましたよー。
> 私もこんなお洋服…いえ、ルビーちゃん本当に良く似合っています。
> 私は見返りのルビーちゃんが一番可愛いと思いましたが他の写真も可愛いですね。
> とってもこだわりのある一点もの!いいですね~~。

私もこんなエプロンドレス、着てみたかった~~
・・・って、私が着たらおばさんのコスプレだけどね>_<
見返りのルビー、かわいいですか~( *´艸`)アリガト

> あ、軽井沢の件聞きました。
> でもちょっと予定があるので…本当にごめんなさい。
> 嬉しかったです。
> ルビーママさんは皆さんと楽しんで下さいね。
> 私は記事を楽しみにしています。

Mさんに聞かれましたか~♪
残念だけど記事をお楽しみにね~
いつかお会いできますように!

2015/09/13 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/13 (Sun) 22:28 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

不思議の国のアリス、お好きでしたか~ヨカッタ♪(笑)
診察の結果、このまま何事もなく良好でありますように。

2015/09/14 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わ~すごく可愛いお洋服を作ってもらったね!
デザインも凝ってるね~!

色も水色で新鮮だわ~
エプロンが取り外せるのもスゴイ~!便利そう

さすがメルメルさんだね~センスが良くて
オリジナリティーに溢れてる!素晴らしい!

ルビーちゃんの試着姿、カワイイ~似合う~マジお嬢様!(≧▽≦)
着こなせちゃうんだもんな~羨ましいわ

写真から、ママ、私お紅茶が飲みたいわって聞こえてきそうよ( *´艸`)

これ着て軽井沢闊歩するんだね~目立つだろうな~
みんなに写真撮られちゃうよ(*'ω'*)

ご飯の準備もバッチリみたいだし、スマホも買ったし
旅行が楽しみだね(≧▽≦)

2015/09/14 (Mon) 13:42 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~すごく可愛いお洋服を作ってもらったね!
> デザインも凝ってるね~!

思い描いていたものより、ずっとかわいく仕上げていただいて嬉しいの~
メルメルさんのこだわりがいっぱい詰まったエプロンワンピですよー。

> 色も水色で新鮮だわ~
> エプロンが取り外せるのもスゴイ~!便利そう

ワンピの色は、アリスのワンピをイメージしてやっぱり水色にしたわ。^^
エプロンは取り外せて、肩ひももずり落ちないか心配って話したら、肩のところで留めるデザインになってたの。
他のお洋服にクリアボタン付けたら違った着こなしができちゃうよー。

> さすがメルメルさんだね~センスが良くて
> オリジナリティーに溢れてる!素晴らしい!

もうね、アイディアがすごいの!
よくあるコスプレにはしたくなかったから、素敵な仕上がりに大満足でした!

> ルビーちゃんの試着姿、カワイイ~似合う~マジお嬢様!(≧▽≦)
> 着こなせちゃうんだもんな~羨ましいわ

ホント?似合ってる?ありがとう~~。^^
ルビー、割と洋服着るの嫌うから、モデルなんてしないと思うんだけど、
「カワイイ💛」「似合う!」の言葉に弱いみたい~(爆)
まんざらでもない顔に笑っちゃいそうだったよ。

> 写真から、ママ、私お紅茶が飲みたいわって聞こえてきそうよ( *´艸`)
>
> これ着て軽井沢闊歩するんだね~目立つだろうな~
> みんなに写真撮られちゃうよ(*'ω'*)

んふふ♪初めてだからとっても楽しみなの~。
何度か行かれてるブロ友さんに好いてる道を教えてもらったり、
おいしいパン屋さんを教えてもらったり、ワクワクよ~。

> ご飯の準備もバッチリみたいだし、スマホも買ったし
> 旅行が楽しみだね(≧▽≦)

そうそう、準備万端♪
あとは体調を整えて、晴れるのを願うだけ!

2015/09/14 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

可愛い〜(≧∇≦)🎵
素敵な アリスのお洋服ですね‼️
ルビちゃんによく似合ってます(*^◯^*)
可愛い過ぎて思わず コメしちゃいました❗️

先日はお祝いLINEありがとうございました💕

2015/09/15 (Tue) 19:19 | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> 可愛い〜(≧∇≦)🎵
> 素敵な アリスのお洋服ですね‼️
> ルビちゃんによく似合ってます(*^◯^*)
> 可愛い過ぎて思わず コメしちゃいました❗️

ロイママ~、かわいいってコメントありがとう~ついつい?( *´艸`)

> 先日はお祝いLINEありがとうございました💕

無事出産おめでとう~!
出産後、大変だったのね。
無理せず体調をしっかり戻して家族と協力して頑張ってね。^^
連れて出歩けるようになったら、リフレッシュにまたオフ会に参加してね。
乳母が揃ってますからね~~~。(^_-)-☆

2015/09/16 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

可愛いですね~
ピンクとかでなくて、ブルー系のお色が、とっても上品で、ルビーちゃんに良く似合ってますよ
ママさんの、こだわりが細部まで再現されて、本当に良かったですね

お出掛けの準備も万全かしら?
どうかお天気に恵まれますように
また、お写真も楽しみにしていますね

安全運転でお疲れが出ませんように、でもいっぱい楽しんできてくださいね

2015/09/16 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 可愛いですね~
> ピンクとかでなくて、ブルー系のお色が、とっても上品で、ルビーちゃんに良く似合ってますよ
> ママさんの、こだわりが細部まで再現されて、本当に良かったですね

ありがとうございます!
ルビーも若いころは、ピンク色のお洋服を良く選んでいたんですけど、
最近はブルー系やパープル系が似合うかな?というお年頃になってきました(笑)
アリスのワンピは、やっぱりブルー系を選びたかったので♪

> お出掛けの準備も万全かしら?
> どうかお天気に恵まれますように
> また、お写真も楽しみにしていますね

今、準備しているところなんですけど、信州はもう肌寒いの通り越して寒いのかしら?
重ね着出来るように持って行く予定です。

> 安全運転でお疲れが出ませんように、でもいっぱい楽しんできてくださいね

いろいろ相談に乗ってくださってありがとうございました!
先月から今月にかけて、お出かけをセーブして、ルビーの体調も整えてきました。
目いっぱい楽しんでくる予定です♪

2015/09/17 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment