Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

逆転の発想 (゜o゜) 耳出しスヌードいただいちゃいました!

Category - おうちでのこと
耳出しシュシュ1

パピヨンは耳がトレードマーク!

お食事のときには大事なお耳が汚れないように、

スヌードというものがあるのですが、

我が家のルビーはスヌードに慣れることはありませんでした>_<



少し幅が広い目のシュシュタイプのものや、

首もとまでゆったり包むスヌードタイプの両方を試してみたけど、

付けた途端に固まってしまって、こっちを睨んで伏せたまま

お食事ボイコット!

そんなに嫌なのなら仕方ない~と

こちらが折れる形で、エプロンだけつけたスタイルがお食事の定番となっていました。





ハンドメイドのプレゼント

↑は仲良くさせていただいているフェンママからのプレゼントです。
(フェンママのブログ -with Papillon- )

裾にレースフリフリのサマーワンピと、右側の二つは

フェンママが試行錯誤して完成した『耳出しスヌード(シュシュ)』なんですよ。^^

(ワンピの試着はまだなんですぅ~お散歩の時に着せてみるね(^_-)-☆)


耳出しシュシュ2

後ろから見たところ♪

フリフリレースにつけられた2つのバンド(輪っか)にお耳をくぐらせて使います。




耳出しシュシュ3

横から見たらこんな感じ♪

フリフリレースにつけられたリボンの飾りがカワイイーでしょ?





耳出しシュシュ4

薄めた牛乳を飲んでるところ。^^

絶妙な耳出し角度で、お耳は横に広がって、器に入りません♪



ご飯のときも2

ご飯のときも使ってみました。

この角度、わかりやすいでしょ?



ご飯のときも3

シュシュタイプのものって、ブルブルブルってしたときに、首までずり落ちるのが

困りものだったんですけど、これはブルブルしてもお耳がホールドされているのでずり落ちません。(^_-)-☆




ご飯のときも4

うちは、つけるときは一応(いっちょまえに)嫌がるんですけど、

お耳を出すときは不思議と嫌がりません。

一度ブルブルしたらそれでもう気にしていないようです。




ご飯のときも1

その仔によっていろいろかと思いますが、

うちの場合はお耳をスヌードの中に閉じ込められるというのが一番のストレスだったように思います。

自由にノビノビ(?)耳出しスタイルのスヌード(シュシュ)なら、

私もルビーもストレスフリーでお耳を汚さずルビご飯タイムを楽しめそうです(*^-^*)



フェンママのアイディアと、行動力に脱帽!!

誰も考えもつかなかった耳出しスタイルのスヌード(シュシュ)♪

逆転の発想とでも言ったらいいかな?

我が家から、拍手を贈らせていただきます~~~~




フェンママ、お友達にたくさん作ってくださってるのだけど、

ルビーのことも仲間に入れてくださって感謝感謝です。



これからも、よろしくお願いします!!


■ルビまま今日のつぶやき■
ヒラメキって才能だと思う!それを形にするのは特技だと思う!!
私もそうなりたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

フェンディママ  

わぉ!
ルビたん 可愛い~~~~~!!!!!
私のイメージ通りに着用してくれて
ルビまま ありがとね~♪
ルビたんも嫌がらずに 食事もしてくれて、
フェンママにとって
最高のモデルさんだわ~☆~

ワンピはもしかして小さかった・・・かも?
なにぶん、ド素人作業なんで大目にみてくださいませ~(^^ゞ
とにかく
メインの耳出しスヌードを
ルビままが喜んでくれて 褒めてくれたから
フェンママ的には 満足満足~v-432

お試し作品につき合ってくれて
ありがとね~♪

2015/09/16 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed) 16:54 | REPLY |   

ルークねえ  

おおおおお?すっごく可愛いです!
お耳を出して角度を帰るなんてナイスアイデア!!
商品化されても不思議じゃないですよね。
みなさん本当にひらめきも手芸も素晴らしくていつも羨ましいと思いながら色んな方のブログを拝見しています。

しかしフリルにレースに飾りのボタンに…女の子は可愛くていいなあ~。
これなら愛情ご飯が倍に美味しく感じられるしよかったねルビちゃん!

ルビーちゃんやっぱりお姫様みたいですね^^
しつこいようですが本当に、すっごく可愛いです!!

2015/09/16 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
これはアイデアですね
ふぅもシュシュもスヌードも嫌がります
で、シュシュの2本使いで耳を挟むように
して、耳自体は外向きに飛び出してる、
首も締まらないって方法でうまくいってます

2015/09/16 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

秋花  

アイデアね♪(⌒∇⌒)
な~るほど!お耳出して食べれるなんて発送早々浮かばないもん。
ナイス♪
そのうちどこかのメーカーが真似っこして商品化したりねw
フリフリがまたルビーちゃんに似合ってる♪(〃∇〃)

2015/09/16 (Wed) 21:22 | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん、いいの作ってもらったね。
これならお耳隠れないから嫌じゃないみたいね。
お耳も汚れずルビーちゃんも嫌がらずでホント良かったね。

確かにスヌードやフードなどお耳が隠れるものを嫌がる仔って多いですよね。
マリモもその一人。
ただマリモの場合はつける時は嫌がるけど着けてしまえば
目の前のごはんに夢中になって大丈夫なんですけどね(≧▽≦)

2015/09/16 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> わぉ!
> ルビたん 可愛い~~~~~!!!!!
> 私のイメージ通りに着用してくれて
> ルビまま ありがとね~♪

そお?そお~~~?(笑)
ルビーなかなか似合ってる?
フリフリでめっちゃかわいいデザインだもんね~。

> ルビたんも嫌がらずに 食事もしてくれて、
> フェンママにとって
> 最高のモデルさんだわ~☆~

基本頭に被せるのって嫌がるんですけど、
お耳を出すスタイルは、ルビーにとって、ラクチンだったのか
被せるとき以外は嫌がることもなく
普段通りにご飯も食べてくれましたよ~。

> ワンピはもしかして小さかった・・・かも?
> なにぶん、ド素人作業なんで大目にみてくださいませ~(^^ゞ
> とにかく
> メインの耳出しスヌードを
> ルビままが喜んでくれて 褒めてくれたから
> フェンママ的には 満足満足~v-432

いえいえ~、フェンママのヒラメキと行動力には脱帽です~~。
スヌードが必要なのに、諦めていたのでとっても嬉しかったですよ~。

> お試し作品につき合ってくれて
> ありがとね~♪

こちらこそありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

2015/09/17 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

今朝ブログ見たよーーー!
ちゃんとつけさせてくれるだけいいよー。
うちも学習して、夕食時はつけるときに逃げたわ。(爆)
でも、今度は折れないんだから~~~!がんばる♪

みんなで会える日を夢見ていまーす!

2015/09/17 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おおおおお?すっごく可愛いです!
> お耳を出して角度を帰るなんてナイスアイデア!!
> 商品化されても不思議じゃないですよね。
> みなさん本当にひらめきも手芸も素晴らしくていつも羨ましいと思いながら色んな方のブログを拝見しています。

ねー、アイディアでしょ?
私もどうしたらお耳が汚れずにご飯が食べられるのかな~?って
考えるけど、思いつかなかったもの。
考え付いたアイディアを形にするのってむずかしいよね~。
ホント、すごいと思います!

> しかしフリルにレースに飾りのボタンに…女の子は可愛くていいなあ~。
> これなら愛情ご飯が倍に美味しく感じられるしよかったねルビちゃん!

かな~り女子力アップでしょ?
12歳でもまだまだ女子で通用するかなーーー?(爆)

> ルビーちゃんやっぱりお姫様みたいですね^^
> しつこいようですが本当に、すっごく可愛いです!!

ルークねえさんいっつも褒めてくれて嬉しいです。^^
親ばかを発揮できるのも、褒めてくれる人がいるからこそだなーって思います~~。

2015/09/17 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> これはアイデアですね

思いつかないアイディアですよねー。
パピヨンもだけど、トイプーちゃんもお耳が下がってるから
スヌード必須ですよね。

> ふぅもシュシュもスヌードも嫌がります
> で、シュシュの2本使いで耳を挟むように
> して、耳自体は外向きに飛び出してる、
> 首も締まらないって方法でうまくいってます

以前ブログで見かけましたね。
ツインテール!
これを使うとそんな感じになりますね。
パピヨンは、サラサラっとした毛質なので
ゴムで結えるのがムリなんですよねー。
出来たとしても、うちの場合はきっと違和感があって嫌がりそうです。

2015/09/17 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> アイデアね♪(⌒∇⌒)
> な~るほど!お耳出して食べれるなんて発送早々浮かばないもん。
> ナイス♪

そうでしょ~~~。
汚れるから中に入れちゃうって言うのがスヌードで、耳を出すってことを考えなかったですよね。

> そのうちどこかのメーカーが真似っこして商品化したりねw
> フリフリがまたルビーちゃんに似合ってる♪(〃∇〃)

耳をおおわれると嫌な子って多そうだもんね。
うちほど強情な子はいるかわからないけど・・・。(爆)

これはレースのフリルだけど、ちがう素材でも
出来そうでしょ。^^
フリルやレースが似合う仔で良かった~~~。親ばかぁん(≧◇≦)

2015/09/17 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん、いいの作ってもらったね。
> これならお耳隠れないから嫌じゃないみたいね。
> お耳も汚れずルビーちゃんも嫌がらずでホント良かったね。

miekoさんにはスヌードをプレゼントしていただいているので
スヌードに慣れてほしかったんですけどね・・・。
何度かチャレンジしたんですが、ダメで・・・。(泣き)
年々強情になって来て、これもしつけの問題かもだけど・・・。

> 確かにスヌードやフードなどお耳が隠れるものを嫌がる仔って多いですよね。
> マリモもその一人。
> ただマリモの場合はつける時は嫌がるけど着けてしまえば
> 目の前のごはんに夢中になって大丈夫なんですけどね(≧▽≦)

マリモちゃんも付けるとき嫌がるんですね~。
でも、ちゃんとご飯を食べてお利口さん♪
うちは私が折れるのがわかっているのか、
ご飯を置きっぱなしにしても食べにも来ません。。
下げても慌てるそぶりもありません。(汗)
かなり根性座ってます・・・。

今回の耳出しシュシュも、つけるときに逃げるようになりましたが、
ご飯が食べたいのと天秤にかけて近づいたり離れたり(爆)
結局耳が出るためにそれほどストレスもないというのがルビーの本音なんだと思います。
最終的につけさせてくれて、自分からご飯をがっついていました。(やれやれ・・・です)

2015/09/17 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

すごいね~
この発想が素晴らしいと感心してしまいました。
スヌード=耳もスヌード内へ!のイメージしかなかった。
これならルビたんも気にならないね。
しかも可愛い~。

2015/09/17 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

すご~い、よく考えられてるね、この形!
うちも少し毛先が濡れることあるけど、拭いて終わり(爆)
坊の耳毛、元々少ないから大事にしたい反面、まっいいかって(;´∀`)

このスヌード、あのアリスのワンピに付けたら最高じゃない?
ルビーちゃん、スヌード姿、めっちゃ似合うんだけど~( *´艸`)
もうドンドン可愛くなってくよ~ルビーちゃん(≧▽≦)


2015/09/17 (Thu) 13:05 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ☆

すごいですね~
発想が拍手~ですね~
ルビたんも嫌がらずにつけたままごはん食べれたし、しかもと~っても似合ってて可愛いですね~(#^.^#)
ルビちゃんお姫様みたい~~^^
我が家もスヌードつけてくれないからこういうタイプならいいのかもって思いました

2015/09/17 (Thu) 19:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/17 (Thu) 22:25 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すごいね~
> この発想が素晴らしいと感心してしまいました。
> スヌード=耳もスヌード内へ!のイメージしかなかった。

でしょでしょ~~~。^^
やっぱり普段から愛犬との生活を向上させようとかって考えられてるんだと思うんですよー。
私は今の生活に、あぐらかいちゃっててダメだわ~~~。

> これならルビたんも気にならないね。
> しかも可愛い~。

お耳が汚れないのが嬉しいし、可愛いのもうれしいなー。

2015/09/18 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> すご~い、よく考えられてるね、この形!
> うちも少し毛先が濡れることあるけど、拭いて終わり(爆)
> 坊の耳毛、元々少ないから大事にしたい反面、まっいいかって(;´∀`)

ね、目から鱗って言うか、考えもつかなかったわ~
そうそう、スヌードしないとちょっと耳毛の先がぬれたりするのよね。
普通に食べてたら器には入らないんだけど、あっちこっり向きを変えて食べるときがあるからね~。

> このスヌード、あのアリスのワンピに付けたら最高じゃない?
> ルビーちゃん、スヌード姿、めっちゃ似合うんだけど~( *´艸`)
> もうドンドン可愛くなってくよ~ルビーちゃん(≧▽≦)

12歳になってもフリフリが似合うってワンコだからこそだよね~。
ひょっとして、年取って顔にキツイ部分がなくなって柔らかい雰囲気になってきたからかな?

2015/09/18 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Re: タイトルなし

> こんばんわ☆
>
> すごいですね~
> 発想が拍手~ですね~

やっぱり柔軟な発想って素晴らしいよね~~。

> ルビたんも嫌がらずにつけたままごはん食べれたし、しかもと~っても似合ってて可愛いですね~(#^.^#)
> ルビちゃんお姫様みたい~~^^

スヌード似合うんですよ~~~。
なぜか被るときに嫌がるんだけど。。
これは耳を出すときは、嫌がらないんですよ~。

> 我が家もスヌードつけてくれないからこういうタイプならいいのかもって思いました

りりーちゃん、あんずちゃんも、スヌード付けるの嫌がりますか。
被せる行為自体嫌なんだと思うんですけど、
耳が自由なのって、抵抗ないみたいですよ。

2015/09/18 (Fri) 11:19 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

多頭飼いの醍醐味ですね~~。
これからもいい関係が深まって行くんでしょうね~。

2015/09/18 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment