Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

萩の季節♪ご近所散歩で撮影会

Category - お散歩
今年もご近所の萩がきれいに咲きました。

↓ポチッと♪
2013 → 
2014 → 


萩とルビー1

お散歩の途中スマホで撮影会




ご近所の萩

昨日までの雨で少し花びらが落ちていたけど

今6~7分咲きってところかな?




萩とルビー2

フェンママからのプレゼントのお洋服を着て行きました♪




萩とルビー3

萩の間からカワイイ笑顔が覗いてるよん。




萩とルビー4

何枚もカシャカシャ撮影してると、後ろから道行くおばさまに話しかけられました。

『何度も通ってるけど、気が付かなかったわ~。萩ですね~きれいねぇ~』 って。^^

私も、『ホントにきれいですよね~。』とか返事しながらも撮影続行(笑)

だって、ルビーがご機嫌なうちに・・・(≧◇≦)




萩とルビー6

今年も萩とルビーの写真が撮れてよかったぁ。

萩に見え隠れして、柔らかい表情のルビーが撮れました。^^




ご近所の萩2
萩とルビー5

さあさあ、お散歩の続き行こうか~?




お散歩中

フェンママ、洋服小さくないか心配してたけど、

ちょうど良かったよ♪ありがとね~~(*´▽`*)




お散歩を終えて・・・・
足や耳などフキフキのあと、




エプロン&耳出しシュシュ

抱っこしたまま耳だしシュシュ付けちゃいました。

ご飯の時間だよ~~~~!(^o^)/





■ルビまま今日のつぶやき■
毎年同じ場所で写真を撮るのもいいものですよね。
来年も同じ場所で撮影会するよ~~(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

はるポン  

わかるわかる~
うちも撮影は秒刻みの勝負なのに
声掛けられると、あちゃ~ってねw

今年もキレイな萩と笑顔のルビーちゃんが撮れて嬉しいね~
オニューのワンピも似合うよ~

スマホの写真もコンデジと変わらないね
ルビーちゃんの動きにも対応してるのかな?

2015/09/18 (Fri) 15:16 | REPLY |   

クレージュ  

わかる~( ´艸`)
撮影は時間との勝負だもんね。
おニューのワンピ似合ってる^^
メルメルさんのワンピも可愛かったね~。

色々心配かけちゃったけど
またよろしくお願いします^^

2015/09/18 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

萩の花、きれいですね。
そしてにこにこ笑顔のルビちゃんかわいい♪
撮影は時間との勝負、飽きる前に写真撮らなきゃならないから、結構難しいのよね。

ところで、毎年同じ場所で写真撮るのって、記念になっていいですね。
うちも毎年同じ場所で撮ってます。
比べてみると、同じように見えてもやっぱり数年前は若かったり、ちょっとした変化があっておもしろいですよね。

相変わらずパソコンでは見れず、スマホからの投稿なので、なかなか訪問できなくてすみません。
過去記事、一気に読ませていただきました。
アリスのドレス、すっごくかわいいです♪
ルビちゃんによく似合っていてほんとかわいい♪
もうすぐ会えるね(*^_^*)
楽しみにしてます。
気をつけていらしてくださいね。

2015/09/18 (Fri) 18:55 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
綺麗な萩、今年も咲いて良かったですね。
ルビーちゃんもお花に埋もれてちょっとドヤ顔入ってるかな?(笑)

そうそう、撮影中とか、ンコ中とか話しかけて欲しくない時ありますよね。
察してほしいけどよっぽど萩とルビーちゃんがかわいかったのかな?

毎年撮影なんて羨ましいです。
うちはお花ロードってそんなにないんですよね><。
男の子だからバックは公園とか岩とかそんなのばっかりです。

いよいよ軽井沢ですか?
気をつけて楽しんで下さい~~。
記事待ってます!

2015/09/18 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わかるわかる~
> うちも撮影は秒刻みの勝負なのに
> 声掛けられると、あちゃ~ってねw

そうでしょ~?
今ノッテるところなのよ~
いつチーン。。。ってなるかわからないし、時間との勝負なのよ~。
はるポンさんところも時間勝負なのね。^^

> 今年もキレイな萩と笑顔のルビーちゃんが撮れて嬉しいね~
> オニューのワンピも似合うよ~

ありがとーー。
2日前に咲き始めたのをチェックしてたから、今日は天気もいいし今日しかない!って
撮影してきたよー。
ワンピ似合ってるでしょ?こういう色も似合うなあ~って発見したよ。

> スマホの写真もコンデジと変わらないね
> ルビーちゃんの動きにも対応してるのかな?

最近のスマホの画像ってきれいなんだなぁ~って思ったわ。
連写も出来るし、すごいよねー。
ルビーの動きには反応してなかったと思うけど、
そう言う機能もあるかもしれない。。ちゃんと調べてないからわからないんだけど>_<

2015/09/18 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> わかる~( ´艸`)
> 撮影は時間との勝負だもんね。

クレージュさんもやっぱり?
うちは、パパさんがルビーの写真を撮るのを後回しにするのよー。
めっちゃむかつくわ。
同じところを通るから、帰りに撮ったらいいとかっていうの。
行きのほうが元気だし、表情もイイに決まってるのにねぇ。
以前帰りに雨に遭って写真撮れなかったこともあったわ。

> おニューのワンピ似合ってる^^
> メルメルさんのワンピも可愛かったね~。

ありがとう~~!
最近フリフリのお洋服って着てなかったから新鮮だったわ~。
12歳でも似合ってるって言ってもらえるのが嬉しいなぁ~。

> 色々心配かけちゃったけど
> またよろしくお願いします^^

コメント嬉しかったよ~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^
クレジュピちゃんスマイル待ってるよ♪

2015/09/18 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 萩の花、きれいですね。
> そしてにこにこ笑顔のルビちゃんかわいい♪
> 撮影は時間との勝負、飽きる前に写真撮らなきゃならないから、結構難しいのよね。

ご近所でこんもり咲いた萩がきれいで、毎年ここで写真撮ってるんですよ。
今年のルビーが一番イイ表情だった気がする~~。
あんまり長い時間も撮ってられないし、短時間で気分を盛り上げなくちゃいけないしねー。

でも、最近日中お散歩に行くようになって、話しかけられることが増えましたよ。
基本、ルビーのことを褒められるのが好きなので( *´艸`)お礼を言いつつ少し話しますよ~。

> ところで、毎年同じ場所で写真撮るのって、記念になっていいですね。
> うちも毎年同じ場所で撮ってます。
> 比べてみると、同じように見えてもやっぱり数年前は若かったり、ちょっとした変化があっておもしろいですよね。

そうそう。ちょっとした変化も楽しみの一つですよね。
記念にもなりますよね~~。

> 相変わらずパソコンでは見れず、スマホからの投稿なので、なかなか訪問できなくてすみません。
> 過去記事、一気に読ませていただきました。
> アリスのドレス、すっごくかわいいです♪
> ルビちゃんによく似合っていてほんとかわいい♪
> もうすぐ会えるね(*^_^*)
> 楽しみにしてます。
> 気をつけていらしてくださいね。

スマホでしか見れなくなった理由がわからなくて対処できずごめんね。
過去記事も読んでくださってありがとう~。^^
アリスのエプロンワンピ、めっちゃかわいいでしょ♪
今回の旅行で、カフェ巡りするからティーパーティのイメージで作ってもらったの♪

旅行前から何かとお世話になってしまっていますが、初めての土地なので
本当に心強いです。
当日もよろしくお願いしますね。楽しみにしています!

2015/09/18 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 綺麗な萩、今年も咲いて良かったですね。
> ルビーちゃんもお花に埋もれてちょっとドヤ顔入ってるかな?(笑)

ご近所の萩がきれいに咲いたら、お散歩も楽しみになります~~。
ルビー、今年の写真が一番イイ表情でしょ?ドヤ顔入ってるからかなー( *´艸`)

> そうそう、撮影中とか、ンコ中とか話しかけて欲しくない時ありますよね。
> 察してほしいけどよっぽど萩とルビーちゃんがかわいかったのかな?

話しかけられるのは嫌いじゃないんだけど、お散歩中なら立ち話とかもするよー
撮影中はちょっとねー。お返事しながら撮影やめられないし・・・
ワンちゃんもじっとして偉いね~って言ってくれたよ。

> 毎年撮影なんて羨ましいです。
> うちはお花ロードってそんなにないんですよね><。
> 男の子だからバックは公園とか岩とかそんなのばっかりです。

男の子でもお花いいと思うけどなー。
モチロンハードな雰囲気もかっこいいけどね(^_-)-☆

> いよいよ軽井沢ですか?
> 気をつけて楽しんで下さい~~。
> 記事待ってます!

ありがとう~!
初めて行くのでドキドキワクワクです♪
楽しんでくるね~~~。

2015/09/18 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
我が家のご近所でも萩、咲いてます
秋が早足ですね
ルビーちゃん、ホントにいい表情
ふぅテンはレンズが嫌いです
うらやましい。。

2015/09/18 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

萩の撮影に夏のワンピ・・・
ちょっとアンバランスかも~(笑)
でも、私に気遣ってくれて着せてくれたのよね。
ありがとねッ(*^_^*)

軽井沢・・・いいですね。
土産話記事
楽しみにしています。
道中、お気をつけて~♪

2015/09/19 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 我が家のご近所でも萩、咲いてます
> 秋が早足ですね

萩は咲き始めると早いですよね。
つい2日前くらいに咲いてる!って思った咲き始めだったのに、
もうこんなに咲いていました。
萩が咲き始めると、秋が来たな~と思いますね。^^

> ルビーちゃん、ホントにいい表情
> ふぅテンはレンズが嫌いです
> うらやましい。。

この日はたまたま自然な表情が撮れました。
声をかけてくれたおばさんのおかげかも。^^
そっちのほうを気にして見てましたから~。
ふぅちゃんたち、カメラのレンズキライ?
そうは思えない写真ばかりなんですけど~~。

2015/09/19 (Sat) 04:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 萩の撮影に夏のワンピ・・・
> ちょっとアンバランスかも~(笑)
> でも、私に気遣ってくれて着せてくれたのよね。
> ありがとねッ(*^_^*)

いえいえ~~、気になりませんよ~~。
秋色な雰囲気でしょ?
夏から秋への移り変わりのイメージだし、ちょうど良かったかも♪

> 軽井沢・・・いいですね。
> 土産話記事
> 楽しみにしています。
> 道中、お気をつけて~♪

ありがとうございます~~~。
楽しんできますね♪
いっぱい写真撮ってきま―――す!

2015/09/19 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

萩の花♪きれいだね~
しだれてる感じがいいわ♡
ルビたん、綺麗に撮れてるね。
可愛い笑顔にメロメロ(≧▽≦)

2015/09/19 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 萩の花♪きれいだね~
> しだれてる感じがいいわ♡
> ルビたん、綺麗に撮れてるね。
> 可愛い笑顔にメロメロ(≧▽≦)

萩の季節ですよね~~。
なんだかしっとりした秋の気配よね?
ルビー、自然な感じに撮れてるでしょ♪
最近のスマホってなかなかヤルねー!(笑)

2015/09/22 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment