Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

念願の信州・軽井沢へ♪出発編

Category - 旅行
シルバーウィークの19日(土)~21日(月)まで、2泊3日で信州、軽井沢&諏訪湖方面へ
ワン連れ旅行に行ってきました。^^


1か月ほど前に、今年のシルバーウィークどこ行くぅ?
どっか行きたいよね~という話になって、
休みが取れるんやったらどこかに行ってもいいなぁ・・・。とのパパさんの返事。
たぶん近場を予想していたはずだけど、

「ほんなら軽井沢に行ってみたい!」と言ってみた私。
相手にされないとタカをくくってたんだけど、
「軽井沢かぁ、ええなぁ。修学旅行のとき1回行ったっきりや」とパパさんの返事。

ここから私、必死に宿を押さえ、畳みかけるように計画を進めました!(笑)



当日土曜日は、本当は仕事が入っていたんですけど、心優しい上司と
先輩のアドバイスのおかげで、無事年休をいただけることになり、
2泊3日まるまる楽しんでくることができました♪

しかも今年のシルバーウィークは晴天続き♪ラッキーとはこのことですね。^^


朝5時前に出発!
ルビーは直前まで寝ていたので食事はしていませんでした。

私たちは、養老SAでサンドイッチを買って軽い朝食を済ませました。
途中渋滞に遭うこともなく高速はスイスイ走りました。

駒ヶ岳SA

9:45頃、駒ヶ岳SAで休憩



駒ヶ岳SAにて

山のほうに進むとドッグランがあるのだけど、今回は利用せず。
付近を散歩してベンチでちょっと休憩~。
パパさんに抱っこされて嬉しそうなルビー。
ルビーもワクワクしてるのかな?




姨捨SAにて1

次に11:15頃、姨捨SAで休憩。
こちらは眺めがいいSAということで、パパさんが寄ってみたかったらしいです。




姨捨SA展望からの景色

標高616mの高台にある展望広場からは、善光寺平を見渡すことができます。




姥捨SAにて2

ちょっとした散歩も出来て、千曲川を挟んだ町の模型のような広場がありました。




平岡山公園エスカレーター

佐久平ハイウェイオアシス(パラダ)にも寄ってみましたよ。
時間は12時20分頃。
↑の写真は平尾山公園に行くための長ーーいエスカレーターです。




ペットも一緒に

ワンコも一緒に乗って上へ行けます。





佐久平ハイウェイオアシスまちの駅

平尾山公園 佐久平ハイウェイオアシス(パラダ)』に到着~

子供たちが1日中遊べる遊具が盛りだくさん♪
ドッグランもあるみたいですよ。




佐久平ハイウェイオアシス(パラダにて)

我が家は先を急ぐので、ちょっとお散歩をして高台からの景色をバックに記念撮影を




ゆるキャラかぶ太君と記念撮影

ミーハーかしら?子供たちの次に、ゆるキャラ かぶ太君と記念撮影





かぶ太君の撮影看板と

しっかり撮影スポットでもカシャッ




ピザのお店がありました

テラス席がある「バーズカフェ」でお昼を食べようかと思ったけど、
メニューが石窯ピザのみで、パパさんその日はピザの口じゃなかったらしく、
別のお店を探して軽井沢に向かうことにしましたーーー。




ここでランチを食べなかったことがこの旅行でとっても素敵な偶然とめぐり合わせてくれたのです♪


つづく~


■ルビまま今日のつぶやき■
旅行ってやっぱりわくわくドキドキ☆
長編になる予感・・・。読んでいただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

10 Comments

秋花  

シルバーウィークは軽井沢に行ったんだ。
あそこワンコに優しいところだからルビーちゃんも楽しめたかな?
そちら方面のSAは知らないんだけど、景色が多い所が多いね。
ルビーちゃんゆるキャラOKなんだ~。
めるるだと大騒ぎして逃げそうw
続きどうなるんだろう。
楽しみにしてるね。(⌒∇⌒)

2015/09/22 (Tue) 18:38 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
シルバーウィーク、軽井沢へ行かれたんですね
混んでなかったですか?
我が家はパスしてひたすら家でやり過ごしてます
かぶ太くん、久しぶりにゆるキャラらしいゆる
キャラを見た気がしました

2015/09/22 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

軽井沢旅行記、楽しみにしてました
♪ o(^▽^)o
旅行が決まったのって結構最近だったんですね。
パパさんのオッケーがでてよかったですね。
こういうのって言ってみるものですね(笑)。

サービスエリアで撮った写真、どこもきれいな青空で、ほんとお天気にめぐまれてよかったですね。
ルビーちゃんもワクワクしてるみたい。
パラダは姉夫婦と甥っ子ちゃんが毎年遊びに行ってます。
私は行ったことないんだけど、ルビちゃんもお散歩できてよかったですね。
ゆるキャラと一緒に写真も撮って、いい記念になりますね。
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

2015/09/23 (Wed) 00:48 | REPLY |   

フェンディママ  

お帰り~♪
渋滞も免れ、お天気にも恵まれ、
軽井沢に着く前から 楽しめたようで
良かったですね!!

この長野の姨捨SAの絶景は
夜景100選に登録されているんですってね~
(つい最近、たまたま友達から聞いていた話だけど・・・(^^ゞ
パパさんも よく知ってらっしゃること♪

小野小町といえば 世界の三大美女!?
でもね、そういってるのは 日本だけなんですって~
これも、つい最近知ったことだけどぉ~(笑)

次は
軽井沢でのランチ編なのね。
楽しみにしてますよ~

2015/09/23 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mieko  

シルバーウィークは軽井沢へ行かれたんですね。
到着までの道中もいろいろ寄って楽しめたみたいですね。
今時のSAはワンコにも優しくていいですよね。

素敵な偶然とめぐり合わせって気になる~!
続きも楽しみにしています。

2015/09/23 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> シルバーウィークは軽井沢に行ったんだ。
> あそこワンコに優しいところだからルビーちゃんも楽しめたかな?

突然決まった軽井沢旅行でした~
ずっと行ってみたかったんだけど、遠いからと諦め半分だったんですよ。
ホントに人もワンコも楽しめる、素敵なところでした~~。

> そちら方面のSAは知らないんだけど、景色が多い所が多いね。
> ルビーちゃんゆるキャラOKなんだ~。
> めるるだと大騒ぎして逃げそうw

ルビー連れだから、休憩大めに取って(トイレだけのところは載せてないけど)
広くて楽しめるSAがたくさんだったよ~。
ゆるキャラかぶ太君、なかなか可愛いでしょ?
ルビーは平気だったなぁ。
他のところでも、偶然いたら写真撮ってもらってるのよ。
めるるちゃんは、怖がっちゃうかな~?

> 続きどうなるんだろう。
> 楽しみにしてるね。(⌒∇⌒)

ありがとうございます。^^
旅の記念だから、長編になる予定です~~~。
興味あるところだけでも見てくださると嬉しいです。^^

2015/09/23 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> シルバーウィーク、軽井沢へ行かれたんですね
> 混んでなかったですか?

土曜日の早朝(5時)に出発しましたが、この日はまだ空いていて、渋滞もなかったです。
お昼過ぎには軽井沢に到着していました。

> 我が家はパスしてひたすら家でやり過ごしてます

平日おでかけできるなら、その方が断然空いていて楽しめると思いますよ~~。

> かぶ太くん、久しぶりにゆるキャラらしいゆる
> キャラを見た気がしました

でしょ?かわいいキャラでしたよ♪

2015/09/23 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 軽井沢旅行記、楽しみにしてました
> ♪ o(^▽^)o

軽井沢ではありがとうございました。m(__)m
感動冷めやらぬうちに・・・テンポよくアップしますよ~。
待っててくれてありがとう(´▽`)

> 旅行が決まったのって結構最近だったんですね。
> パパさんのオッケーがでてよかったですね。
> こういうのって言ってみるものですね(笑)。

もうね、返事聞いて「え?いいの?」って逆に慌てちゃいましたよ(笑)
ルビーと旅行に行けるときに行っておこうって度々(一方的に私が)言ってるから
その効果があったのかも~~。

> サービスエリアで撮った写真、どこもきれいな青空で、ほんとお天気にめぐまれてよかったですね。
> ルビーちゃんもワクワクしてるみたい。
> パラダは姉夫婦と甥っ子ちゃんが毎年遊びに行ってます。
> 私は行ったことないんだけど、ルビちゃんもお散歩できてよかったですね。
> ゆるキャラと一緒に写真も撮って、いい記念になりますね。
> 続きも楽しみにしてます(*^_^*)

パラダは小さい子供さん連れは、一日遊べそうですよね。
夏はゲレンデのところにユリが咲くみたいでした(HPで見ました)
ゆるキャラ大好きなの♪かわいかったので一緒に撮ってもらいました♪

2015/09/23 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> お帰り~♪
> 渋滞も免れ、お天気にも恵まれ、
> 軽井沢に着く前から 楽しめたようで
> 良かったですね!!

ただいま~~(´▽`)
本当にお天気続きで
私の仕事がなくなったから、早朝から行けることになって
渋滞にも遭わず、観光しながら行けたので本当によかったです。^^

> この長野の姨捨SAの絶景は
> 夜景100選に登録されているんですってね~
> (つい最近、たまたま友達から聞いていた話だけど・・・(^^ゞ
> パパさんも よく知ってらっしゃること♪

そうそう、HPで私も見ました!
夜景も見て見たいですよね~~。
パパさんは、高速の休憩場所で楽しめそうなところを探していたみたい。
佐久平のパラダは、私がたまたま旅行されてる方のブログで見つけたんですけどね。

> 小野小町といえば 世界の三大美女!?
> でもね、そういってるのは 日本だけなんですって~
> これも、つい最近知ったことだけどぉ~(笑)

え~~、そうなの?
ま、国に寄って美人の対象は違うでしょうけどね~~。

> 次は
> 軽井沢でのランチ編なのね。
> 楽しみにしてますよ~

先ほどアップしましたよ~~。
今回は、長編になるのでテンポよくアップしますよ~~~。

2015/09/23 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> シルバーウィークは軽井沢へ行かれたんですね。
> 到着までの道中もいろいろ寄って楽しめたみたいですね。
> 今時のSAはワンコにも優しくていいですよね。

軽井沢は初めてだったんですけど、ちょうど1か月前といえば、
夏に軽井沢にワン連れで旅行されたブログ記事を良く見かけていた頃ですよねー。
そう言うのもあって、思わず口にしたのかも。^^
miekoさんも、お友達とご旅行されていましたね。
ワン連れが楽しめるSA増えましたね~~。。

> 素敵な偶然とめぐり合わせって気になる~!
> 続きも楽しみにしています。

ありがとうございます。^^
先ほどアップしましたが、偶然の出会いにびっくりしたんですよ~~。

2015/09/23 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment