Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

週末は満開に♪7分咲きお花見散歩(^-^)/

Category - お散歩
二日前(27日)にまだ咲き始めだった浜寺公園の桜、

今日、仕事帰りに様子を見に行ったらいきなり7分咲きくらいになってました!

去年もそんな感じだったのよね~。


お昼を食べた後、ルビーとちょっくらお花見散歩に行って来ましたよ。

花曇りのお天気でしたが、今日はイチデジ持参で写真を撮りまくって来ました

 
この週末、浜寺公園にお花見予定の方は、咲き具合の参考になさってくださいね。




噴水前

噴水前で撮影。

噴水の向こうは提灯がかかっていますよ。




桜1

スロープを登ったところの桜

この辺りはちょうど見頃。




お花見客

週末の前に、お花見客もそこそこ賑わっていましたよ。

あちこちでお弁当をひろげたり、BBQをしているグループも。

週末はBBQの煙が もあもあ~~っとしてるコトでしょう。




逆光で透き通る桜

青空じゃないのが残念だけど、ワンコのお散歩には、暑くもなくちょうど良かったかな。

ワンちゃん連れの方も沢山見かけましたよ。




桜をバックに1

早速ルビーと桜のコラボ写真撮影開始

このさいカメラ目線はいいわ。

こだわってるとテンションドンドン下がって来ちゃうからね。




ルビーアップ

アップで

優しい表情が撮れました。(眠そう・・・とも言う)




桜をバックに横顔

横顔も撮ってみました。

バックは淡い桜色。




桜並木1

桜並木、見事でしょ。




桜をバックにたたずむルビー

桜を見て何を思ってるのかな?

2日前は全然咲いてなかったのにね。




桜アップ

カワイイ桜をアップで。

バックの桜はぼかして。




桜の下にぼかしたルビー

ぼかした桜の下にルビー

桜の枝の下で。。

これを撮るのが難しい!

何度かチャレンジしてやっと前を向いてくれたの~。





桜並木をバックにお座りルビー

桜並木をバックにお座りルビー。




モデル代はおやちゅ

モデル代はおやちゅですよ。




ソメイヨシノ説明文

ソメイヨシノの説明文が木の幹に巻いてありました。

「オオシマザクラとエドヒガンの雑種で、成長は早いが木の寿命は短い。

江戸時代末期に東京染井村の植木商が作出。」




オオシマザクラとソメイヨシノのコラボ

オオシマザクラ(白)とソメイヨシノのコラボ。




桜のトンネルも見頃

桜のトンネルもいい感じ。

浜寺公園、全体的に週末土日は満開だと思います。





昨日はお友達と泉北にランチに行ってきましたが、泉北方面の桜もかなり咲いてました。

荒山公園の桜もキレイに咲いているのが見えましたよ。



いよい関西もお花見シーズン突入ですね。^^

短い桜の時期をワン連れで楽しみましょうね~




我が家はどこか他の桜を求めてお出かけする予定です。





ランキングに参加しています。
お花見散歩を楽しんだルビーにポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

まくまく   

わあ〜、桜並木が見事ですね。
まだ7分咲きですか。
関東では満開をすぎて、すでに散り始めてます。
とくに今日は風が強くて花びらがたくさん舞ってます。
明日あさってにお花見行く人多いと思うので、
どうかそれまでお花が持ってくれるといいんだけど。
今年はせっかく桜が咲いても曇り空が多くて。
やっぱり桜の花には青空が似合いますよね。
でもこのさい贅沢は言ってられないのでとにかく
雨さえ降らなければいいなって思ってます。
ルビーちゃんはどこに桜を見に行くのかな。
ブログの記事、楽しみに待ってますね。

2013/03/29 (Fri) 19:09 | REPLY |   

Hidemama  

広い公園でお花見良いですね!
桜並木、素敵♪
お花見している人達も沢山いますね~

ルビーちゃん、沢山の桜にびっくりしているんじゃないですか~
桜の枝を入れながら上から撮るのは、難しそうです。
普通に立っている高さから撮っているんですか?
ルビーちゃん、ちゃんとカメラ見てくれてお利口さん♪

今週末は、どこに桜を見に行くんでしょう...
ブログ楽しみにしてます♪

2013/03/29 (Fri) 22:19 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
桜って咲き始めると一気に開花が進みますね
我が家、満開の桜が見たくって今日は和歌山でした
根来寺と紀三井寺、満開の桜を満喫しました

2013/03/29 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

キレイ~

ルビままご一家は、今日はお花見かなぁ~
関東地方はめっちゃ寒くてお花見どころじゃありません~(;^_^A アセアセ・
お外ランチでも…と、思っていましたが寒くてムリ~!
明日は雨の予定ですし、週末はおウチでまったりします

そして・・・ルビーままさんの桜のブログでお花見しようと思います(*^^*)

2013/03/30 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

週末の今日は満開になっていたようですよ~。
お花見日和で公園も賑わっていたと思います。
近くの公園なので、ルビーとお散歩がてらお花見出来るのが嬉しいです。^^

でも、人が多くて写真もなかなか撮れないと思うので、
お花見は別の所に行ってきました。

今日は、お天気良かったので、最高に気持ちよかったです。^^
まくまくさんとマックさんは、どこにお出かけされたのかな?
私も楽しみにしていますね~。

2013/03/30 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

浜寺公園は、お花見シーズンは特に人が多いんですよ。
BBQしてるグループも結構居て、ワン連れにはちょっとキツイ><

桜、一気に咲いたので、とってもキレイでしたよ~。
ルビーもビックリしてたかも。^^

桜を入れて上から撮るときは、低い枝を探して撮っています。
それでも難しいです~。
なかなか上を向いてくれないんですよ。

今日、和歌山方面にお花見に行って来ましたよ。
写真の整理が出来たらUPするのでまた見てくださいね~。

2013/03/30 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさん、和歌山までお花見行かれてたんですね!
実は我が家も今日は和歌山でお花見でした。
満開でしたね~
記事楽しみにしています。

2013/03/30 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

我が家は今日、和歌山でお花見を楽しんできましたよ~。
関東地方は寒かったんですか!?
和歌山はポカポカでしたよ~。
明日は雨の予報ですね。
なんとか明日、お花見記事アップ出来たらと思います。
見に来てね~。^^

2013/03/30 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

すもものママ★  

こんばんは★

桜綺麗ですね(*^_^*)

こっちは、先週から桜満開ですよ★
私も先週吉祥寺に行ってきましたよ~人がいっぱいでした!

でも今日は、冬みたいに寒いです(*_*)
明日は、雨なので桜も散っちゃいますね。。。

桜の枝の下でのルビーちゃんいい感じだね~なかなか、カメラ目線してくれないですよね!!



2013/03/30 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

桜並木素敵ですね♪
今日は暖かかったので満開でしょうね。

桜を求めて和歌山へ行かれたんですね
ルビーちゃんも楽しめたのね♪
UP楽しみにしてます(^^)

そうそう~~桜の木が高くてワンちゃんとのコラボ難しいですよね(^^;
私も時々低い所のお花と一緒に写すのですが
連も倫も上を見なくて、油断するとサラダバーしています

家の近くのサクラは3分咲が多い様な。。。
所々(どんな関係か?です)で5分咲も

2013/03/30 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
和歌山でお花見してノートルココエさん!(笑)
料理は丁寧で綺麗だけど量がねぇ
満腹にはほど遠かったです
私、大食漢ではないけど、それでもね

2013/03/30 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

すももちゃんのママさんへ

関東は満開になるのが早かったですね!
大阪は、この週末が見頃です♪

吉祥寺は、良い雰囲気でしょうね~。
やっぱりお花見シーズンは混み合いますよね。

関東は、今日は寒かったんですね~。
お出掛け先の和歌山はポカポカ陽気でしたよ。^^
明日は雨で桜散っちゃうかな。
こちらは来週いっぱい位は見頃が続きそうです。

2013/03/30 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

浜寺公園も、この週末は満開で人も多いと思います~。
そんな時は避けて(笑)前日にルビーとお花見散歩に行ってきたんですよ。

今日は和歌山でお花見でした♪
お天気も良く満開でしたよ~。

そちらはまだこれからなんですね!
ドコにお花見行こうか迷いますよね~。

2013/03/30 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ノートルココエさん、そう言えば量少な目だったかしら。
前回私は丼のランチにしたのでお腹一杯になった気がします。
でも、最近のカフェって、控えめな盛りつけが目立ちますね~。
パパさんは大食漢ですが(爆)全然足らなくて、食事のあと別の店でスイーツ食べるときに、
一人だけカレーとか頼んでるコトもあります。

2013/03/30 (Sat) 22:35 | REPLY |   

Post a comment