Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての『ディレタント』さんへ

Category - 旅行
佐久平ハイウェイオアシスを出て、137号線を軽井沢方面に車を走らせます。

軽井沢にはテラス席ワンコOKなお店が多いと聞くので

数件調べていたお店に向かっていました。


ふと見ると、左手にカフェレストランのような建物発見!!

テラス席が見えました。

道路より奥まっていたので、一旦通り過ぎてしまったけど、

もう12時も過ぎてるし、お腹すいたし、戻って見に行ってみることに♪




ディレタントさん看板

看板を見ると『ディレタント』さんというお店。

今月(9月)8日にオープンしたばかりのようです。


聞いたことあるなぁ。
堺の上野芝にあったお店と同じ名前。
偶然~~と思いながら奥のほうに車を停めると
堺ナンバーのトラックが、停まっていて、カフェの隣が工事中でした。
パパさんと、こんなとこまで堺から工事に来るんやなぁ~ビックリ!なんて話していました。




木々に囲まれたディレタントさん

ディレタントさんの外観はこんな感じで、木々に囲まれて素敵な空間でした。




テラス席

正面のテラス席には、私たちが来たときワンちゃん連れのお客さんのグループが
いらっしゃったので、私たちは横の方のテラス席へ。



テラス席2

木々を眺めながら癒される雰囲気でしたよ。




ルビーもご機嫌♪

ルビーもめっちゃ笑顔♪




オーナーさんに撫でてもらいました

堺からですか?とオーナーさんが声をかけてくださって、
話しているうちに、以前上野芝でドッグカフェをされていた『ディレタント』さんであることが判明!

何と言う偶然!!
我が家はルビー(3歳の頃)と一緒に2度程ですが伺ったことがありました。

オーナーさんは、建築関係のお仕事をされていて、
上野芝のお店のほうは、建築業が忙しくなり閉店されたのだとか。


なぜ軽井沢にお店を?という質問に、
軽井沢でお客様の別荘を建築されたのがきっかけで、
軽井沢の地がとても好きになり、軽井沢に何度も通われてこちらにお店を出すことに決まったんだそうです。

オーナーさんご夫妻は、もともとワンちゃんを飼ってらっしゃる大のワンコ好き♪
ルビーにも言葉をかけてナデナデしてくださいました。^^



プードルのオブジェと

オーダーをお願いして、待ってる間にプードルのオブジェとパチリ




ディレタントさんにて2

テラスの前にあるこの大きな木に来月から工事が入り、ツリーハウスができるそうです。
中でお食事も出来るようになるようですよ。

ディレタントさんの店名は正しくは『ツリーハウス DILETANT 』となっています。
(諸事情で予定よりオープンが早まり、ツリーハウスがまだ出来ていないようです。)



パスタ

本日のパスタランチ・・・だったかな?
ベーコンとキノコのペペロンチーノでした。
パスタは太めでジューシーなベーコン。キノコも食感が残っていておいしかったです♪
ガーリックフランスもあつあつでおいしくいただきました~。




デザート

デザート付きです。
ミルクプリンのような感じ。おいしかったです♪



紅茶

セットドリンクは紅茶をチョイス♪
ホッと一息~




入り口前

ディレタントさんにて1

栗のイガイガ


ルビーとあちこちで撮影タイムしたあと、オーナーさんの奥様やスタッフの方も
声をかけに来てくださりルビーのことをかわいがってくださいましたよ~。



帰りがけにオーナーさんが、カフェの周りをぐるっと案内してくださいました。
隣に建設中の建物は、貸別荘としてオープンされるようです。
2組4人泊まれるお部屋になるようですよ。
まだ工事中なので写真は控えましたが、裏庭の木々がとても良く見えて、
ワンちゃん用のスロープもあって、自由にワンコが遊べる空間も出来るようです。



私たちが初軽井沢だとお話したら、軽井沢が気に入られたら、ぜひまた来てくださいと
言葉をかけてくださいました。


オーナーさま、奥様には、お気遣いいただきありがとうございました。
ぜひまた来たいと思います。
軽井沢が大好きになりましたから~。(^_-)-☆



フリーペーパー
地図

フリーペーパー『るるぶFREE』、『軽井沢Travel』にもお店が紹介されています。

軽井沢に行かれたときは、是非立ち寄ってみてくださいね。^^



ツリーカフェDILETANT(Facebook)→ 




このあと軽井沢1日目観光編に続きます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
こんな偶然ってあるんですね~。
佐久平でお昼を食べていたら、きっと立ち寄っていなかったし、
通り過ぎたままで気づかなかったと思います。
素敵な偶然に感謝☆
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

22 Comments

まくまく  

なんていう偶然♪
こんな素敵な巡り合いってあるんですね。
偶然にも大阪で通ったカフェが旅行先の軽井沢にあるなんて。
すご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
ルビーちゃんもかわいがってもらってよかったですね。
すっごい笑顔ですね♪
ツリーハウスもオープンするなんて、これは一度行って見たくなりました。
素敵な出会いに感謝ですね(*^_^*)

2015/09/23 (Wed) 13:06 | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは。
いいお天気になって良かったですね。
すがすがしい軽井沢の空気に素敵なカフェでいい感じ~。
ルビーちゃんも終始笑顔で楽しそうです。
私はドッグカフェは三度しか行った事がないのでブログで見て堪能しているのですが
ルビーママさんは素敵なカフェと縁があって羨ましいです。

私は軽井沢には何度行ったかな~?
三回かな?とてもいい所ですよね。
別荘がある人が羨ましいです(笑)

では続きも楽しみにしていますね。

2015/09/23 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> なんていう偶然♪
> こんな素敵な巡り合いってあるんですね。
> 偶然にも大阪で通ったカフェが旅行先の軽井沢にあるなんて。
> すご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は聞いたことがある名前だな・・・って思って、以前行ったことがあるカフェと同じ名前だと気が付いたんだけど、
まさか軽井沢にあるカフェとオーナーさんが一緒だなんて思わなくて、
同じ名前のお店だわ~って思ってました。
ルビーが3歳のときだから、9年前なんですよ~。

> ルビーちゃんもかわいがってもらってよかったですね。
> すっごい笑顔ですね♪
> ツリーハウスもオープンするなんて、これは一度行って見たくなりました。
> 素敵な出会いに感謝ですね(*^_^*)

素敵なお店だったので(トイレにもシャンデリアがあったよ♪)ぜひ行ってみてね♪

2015/09/23 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> いいお天気になって良かったですね。
> すがすがしい軽井沢の空気に素敵なカフェでいい感じ~。
> ルビーちゃんも終始笑顔で楽しそうです。

今年のシルバーウィークは、お天気続きで良かったです~~。
初軽井沢、とっても素敵で感激しっぱなしでしたよ。^^

> 私はドッグカフェは三度しか行った事がないのでブログで見て堪能しているのですが
> ルビーママさんは素敵なカフェと縁があって羨ましいです。

今回は本当に不思議な縁を感じましたよ~~。
きっとまた行けるよね?軽井沢~~~。

> 私は軽井沢には何度行ったかな~?
> 三回かな?とてもいい所ですよね。
> 別荘がある人が羨ましいです(笑)

関東に住んでらっしゃる方は、避暑といえば軽井沢ですよね~~。
別荘地も車で通りましたが、目を見張りました(爆)
「私も将来こんなところに別荘を持ち・・た・・い・・・」って最後はかすれる声で呟きましたぁ。

> では続きも楽しみにしていますね。

ありがとうございます♪
また覗いてくださいね。^^

2015/09/23 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

すごい偶然ですねー!ビックリ!
そんなコトってあるんですね~
お店もとてもステキだしお料理も美味しそう~

ウチが軽井沢に行ったのはかなり前だから、その頃と比べるとイロイロと変わっているだろうから続きも楽しみにしています~(*^^*)

メルティのコトは大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _"m)ペコリ
お蔭さまで順調に回復しています
来週初めには抜糸できそうです
全快までもう少し…頑張ります~

2015/09/23 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

秋花  

別の土地でこんな偶然すご~い!
ワンコネットワークかな?(笑
でも立ち寄って良かったね。
軽井沢で素敵な偶然と想い出と出会いといきなり起こったから。
もし次にまた軽井沢に行く時があったら立ち寄れるもの♪
続きはどうなるのかな?楽しみにしてます♪(⌒∇⌒)

2015/09/23 (Wed) 17:26 | REPLY |   

えるふママ  

お天気が良く楽しまれたようですね
良かったです
続きも楽しみにしています

実は、こちらのカフェ、私もチエックしていました
今年はオープンが間に合わず、伺えなかったのですが、いつも軽井沢でお泊りするところがこちらの近くなんです
来年はぜひぜひうかがおうと思っていました

先にルビーままさんのカフェレポが見せていただけて、ラッキーでした

次は、どちらかしら?
楽しみです

2015/09/23 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままこんばんは(゜▽゜)/
ご無沙汰してゴメンね~

軽井沢記事見にきたよ~♪
シルバーウィークあちこち渋滞だったけど
ルビまま達は朝早く出かけてラッキーだったのね

家も遠出の時は朝早く出ますよ~
せっかくだからいろいろ廻りたいもんね(笑)
カフェはオープンしたばかりでしかもお知り合いだったなんて
きっと縁があったのね~(*^o^*)

これからの軽井沢レポ楽しみにしています♪
いつか行きたいから~( ̄∀ ̄)ヘヘ

2015/09/23 (Wed) 20:39 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
へぇ~、そんなことってあるんですねぇ
堺でお馴染みのお店が軽井沢に展開されてたなんて
素敵な出逢いでしたね、運命だったのかな

2015/09/23 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわ~♪秋晴れっ!
秋を感じるお出掛けでしたね!
いいないいな~
きもちよさそう。
ランチもさることながらオーナーさまとの交流もホッコリ。
親まめも少し足を伸ばしてお出掛けしたいな。

2015/09/24 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

運命的な出会いって、
なんだかワクワクするよね~( ^)o(^ )

お料理も美味しそうだし、
木々に囲まれた空間って
和むよね。
ルビたんの笑顔からも
居心地の良さが伝わってくるわンe-276

貸別荘がオープンしたら
行ってみたいかも~♪

2015/09/24 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

シルバーウィークはホントに天気に恵まれたね!
やっぱり早く出た方が渋滞に巻き込まれなくていいね
我が家なじみの駒ケ岳にルビーちゃん!見慣れた風景も新鮮に見えるわ( *´艸`)

佐久平ハイウェイオアシスは行った事ない!
長野自動車道の方かな?うちは、いつも清里経由で行くからな~
今度そっち方面に行くときは寄ってみたいな


軽井沢に移住してカフェ経営なんて素敵だね~憧れるわ
素敵な店構えだし、きっと繁盛するね
最初から楽しい出会いがあって、旅行のテンションもアゲアゲになっただろうね( *´艸`)

2015/09/24 (Thu) 15:40 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> すごい偶然ですねー!ビックリ!
> そんなコトってあるんですね~
> お店もとてもステキだしお料理も美味しそう~

本当にびっくりしましたよ~~!
思いがけない偶然で、話が盛り上がってまた行きたい!って思いました。^^
お店も素敵な雰囲気でね、オーナーさんやスタッフさんも自然でソフトな接客で、カッコイイの~。^^

> ウチが軽井沢に行ったのはかなり前だから、その頃と比べるとイロイロと変わっているだろうから続きも楽しみにしています~(*^^*)

メルティちゃんと行かれたのかな~?
関東方面からは行きやすくていいなぁ~~~。
参考になるかどうかわからないけど、是非見てね(^_-)-☆

> メルティのコトは大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _"m)ペコリ
> お蔭さまで順調に回復しています
> 来週初めには抜糸できそうです
> 全快までもう少し…頑張ります~

ブログでメルティちゃんの笑顔に会えた時はジーーンとしちゃいました。
本当によく頑張ったね。^^
全快報告を心待ちにしています!

2015/09/24 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 別の土地でこんな偶然すご~い!
> ワンコネットワークかな?(笑
> でも立ち寄って良かったね。
> 軽井沢で素敵な偶然と想い出と出会いといきなり起こったから。
> もし次にまた軽井沢に行く時があったら立ち寄れるもの♪
> 続きはどうなるのかな?楽しみにしてます♪(⌒∇⌒)

すごい偶然と思ったよ~。
お昼を他で食べてたらそのまま通りすぎちゃうだろうし、
土曜日仕事が休めなかったらお昼頃の出発になってたし、
いろんな偶然が重なって巡り合えたのかなぁ。
とっても素敵なオーナーさんと奥さんでね、偶然を喜んでくださって、
ルビーのことも「堺のお店にも来てくれてたんだね~」ってナデナデしてくれたの。
軽井沢を楽しんでねって。^^
はじめからわくわくして旅行を楽しむきっかけになった気がします~~。

2015/09/24 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> お天気が良く楽しまれたようですね
> 良かったです
> 続きも楽しみにしています

今年のシルバーウイークは晴天続きでラッキーでした。^^
行きたいところがいっぱい過ぎて、時間がもっとほしかったです~。
近かったら通いたくなる場所ですね~。

> 実は、こちらのカフェ、私もチエックしていました
> 今年はオープンが間に合わず、伺えなかったのですが、いつも軽井沢でお泊りするところがこちらの近くなんです
> 来年はぜひぜひうかがおうと思っていました

ディレタントさんのお近くにいつも宿泊されてたんですね~。
我が家はまったく知らずに偶然入ってみたお店でした。
オーナーさんとも是非お話してみてくださいね。
とても親切で、素敵な方ですよ~。

> 先にルビーままさんのカフェレポが見せていただけて、ラッキーでした

まだオープンして間がないので、隣の貸別荘も建設中でしたが、
来年は、ツリーハウスも完成して、より素敵なお店になってるでしょうね♪
楽しみですね~~。

> 次は、どちらかしら?
> 楽しみです

えるふママさんおすすめの場所に行ってみましたよ♪
教えてくださってありがとうございました!

2015/09/24 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままこんばんは(゜▽゜)/
> ご無沙汰してゴメンね~

元気そうで安心したよ~~~。

> 軽井沢記事見にきたよ~♪
> シルバーウィークあちこち渋滞だったけど
> ルビまま達は朝早く出かけてラッキーだったのね

見に来てくれてありがとう~。
そうなの♪朝早く出たから渋滞に遭わずに済みましたよー。

> 家も遠出の時は朝早く出ますよ~
> せっかくだからいろいろ廻りたいもんね(笑)
> カフェはオープンしたばかりでしかもお知り合いだったなんて
> きっと縁があったのね~(*^o^*)

やっぱりいろいろまわりたいよね?
我が家もそう~。いろいろプラン立てても、なかなかその通りにはいかないけどね。
ディレタントさんには、堺にお店があったころ、ルビーまだ3歳くらいだったのよ~
アンティークなものを集めたお店だったんだけど、
軽井沢のお店は開放的でゴージャスな雰囲気だったよ~。
素敵な偶然に軽井沢が引き合わせてくれた縁かな~って思いました。^^

> これからの軽井沢レポ楽しみにしています♪
> いつか行きたいから~( ̄∀ ̄)ヘヘ

浜松からならもっと近いよーー。
参考になるかわからないけど、是非また見に来てね。^^

2015/09/24 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、そんなことってあるんですねぇ
> 堺でお馴染みのお店が軽井沢に展開されてたなんて
> 素敵な出逢いでしたね、運命だったのかな

堺のお店を閉められて、だいぶたつので、
お店の名前を見つけたときに、パッと思い浮かばず、
聞いたことがあるような・・・って感じだったんですよ。
素敵な偶然に、軽井沢がめぐり合わせてくれたんだなぁって思いましたよ~。
考えてみると軽井沢に来れたこと自体偶然のようなものですもんね。

2015/09/24 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~♪秋晴れっ!
> 秋を感じるお出掛けでしたね!
> いいないいな~
> きもちよさそう。

すごくいいお天気で、青空とぽっかり雲が秋らしく感じたわ~。

> ランチもさることながらオーナーさまとの交流もホッコリ。
> 親まめも少し足を伸ばしてお出掛けしたいな。

まさか軽井沢でこんな出会いがあるなんて想像もしなかったから
ビックリだったよ~~。
親まめさんも、時間ができたら、旅に出てみる?

2015/09/24 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 運命的な出会いって、
> なんだかワクワクするよね~( ^)o(^ )

思いがけない出会いだからか、なんだかすごくテンション上がっちゃったわ~。

> お料理も美味しそうだし、
> 木々に囲まれた空間って
> 和むよね。

木々に囲まれて癒されてきました~。
ツリーハウスも見て見たい~。

> ルビたんの笑顔からも
> 居心地の良さが伝わってくるわンe-276
>
> 貸別荘がオープンしたら
> 行ってみたいかも~♪

ルビーもかわいがってくれる人ってわかるみたいで、
嬉しそうだったよ♪
貸別荘って憧れる~~~。

2015/09/24 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> シルバーウィークはホントに天気に恵まれたね!
> やっぱり早く出た方が渋滞に巻き込まれなくていいね
> 我が家なじみの駒ケ岳にルビーちゃん!見慣れた風景も新鮮に見えるわ( *´艸`)

晴天続きでラッキーでした~~。
今回は早く出られて本当によかったわ。^^

> 佐久平ハイウェイオアシスは行った事ない!
> 長野自動車道の方かな?うちは、いつも清里経由で行くからな~
> 今度そっち方面に行くときは寄ってみたいな

そうそう、長野自動車道よ~
ドッグランがあったり、散策で着たり、花を楽しめたり、
いいところだったよ♪

> 軽井沢に移住してカフェ経営なんて素敵だね~憧れるわ
> 素敵な店構えだし、きっと繁盛するね
> 最初から楽しい出会いがあって、旅行のテンションもアゲアゲになっただろうね( *´艸`)

本当にそう~~~~・
幸先がイイっていうか、軽井沢をいろいろ楽しむきっかけになりました。^^

2015/09/24 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

軽井沢にご旅行だったのですね。
大阪で知っておられたカフェが
偶然にも軽井沢にあるなんてびっくりですね。
素敵な出会いがありよかったですね。
お天気もよく外でいただくランチはおいしそうですね。
ルビーちゃんの笑顔も最高ですね!!

2015/09/24 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 軽井沢にご旅行だったのですね。
> 大阪で知っておられたカフェが
> 偶然にも軽井沢にあるなんてびっくりですね。

我が家は初軽井沢でしたが、最初に嬉しい偶然の出会いがあり
とても素敵な旅行になりました。

> 素敵な出会いがありよかったですね。
> お天気もよく外でいただくランチはおいしそうですね。
> ルビーちゃんの笑顔も最高ですね!!

今年のシルバーウィークは、お天気に恵まれて本当にラッキーでした!
ルビーも久々の遠出でしたが、良く歩いてくれました~。

2015/09/24 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment