Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

軽井沢1日目観光編♪石の教会へ

Category - 旅行
2泊3日の盛りだくさんな旅行記事、長編になる予感。。。
興味ある記事だけでも読んでみてね。^^

念願の信州・軽井沢へ♪出発編
軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての「ディレタント」さんへ




ルビー家初の軽井沢♪

観光も楽しみたい!


『ディレタント』さんを出発して、中軽井沢に向かいました。

星野エリア方面へ。

石の教会を見て見たくて立ち寄りました。




駐車場に車を停めたら、周遊バスに乗りました。

ワンコも抱っこでOKと、係りの方がおっしゃってたので

抱っこでラクチン♪



石の教会1

石の教会 内村鑑三記念堂

自然と共存したオーガニック建築は、生きている建築。




石の教会2

この日は結婚式が行われていたようで、

時間が制限され、ゆっくり見ることはできなかったけど、

オリジナリティー溢れるデザインに、落ち着いた石畳や石垣が

素敵な建物でした。




石の教会(扉)

ズームで撮影。

遠くから見るだけでしたが、結婚式がない時は、扉のところまで行けるのかな?




石の教会前で記念撮影

記念にスタッフの方が写真を撮ってくださいました。
恥ずかしい~けど、これもいい記念に。。




石の教会前でルビーと記念撮影

ルビーも、石垣には乗せたらダメだけど、正面に座らせてなら撮影OKいただきました。




石畳を行く

石畳の通路も歩きましたよ~




休憩所1

変わった空間~ 休憩所かな?




休憩所2

中はこんな風でした。

変わった形ですよね~~。




石垣石畳の通路

ここを進んで行くと、石の教会が見える場所があり、そこで花嫁さんが出ていらっしゃるのを待ってましたが

なかなか。。

プライベートな場面なので、撮影はご遠慮くださいとのことでした。





石の教会プレート前で記念撮影
最後にプレートの前で記念撮影♪




帰りも周遊バスにのって駐車場まで。



本当はもっとルビーと石の教会で雰囲気ある写真を撮りたかったんだけど、

人もそこそこ多いし、時間が限られていたのでちょっと残念でした。




このあとハルニレテラスも歩いてみたかったけど、ここだけすっごい人、人、人。。。

諦めて次の目的地に向かいました。




ドライブ

こんな道を通って気持ちよいドライブでした~。




つづく

■ルビまま今日のつぶやき■
スマホを含め、カメラ数台で撮影したため、画像整理に手間取ってます。。
観光編、次に続きます。m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

16 Comments

ルークねえ  

素敵な教会ですね。石で出来てるって珍しいし、風情があって素敵ー。
こういう時に結婚式に出くわすと嬉しい気持ちになりますが
撮影出来ないとブロガーの血が騒ぎませんか?(笑)
鎌倉も時々八幡様で結婚式やっています~。

ルビーちゃん素敵な場所にこれて良かったね。
これからどんどん続きます?
楽しみにしていますね。わくわくー♪

2015/09/24 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

石の教会、素敵ですね♪
他にはないデザインでオシャレ。
私まだ行ったことないんですよー。
これはぜひ行ってみなきゃね
(^_−)−☆
ハルニレテラス、連休ということもあって、すごい人でしたね。
駐車場も満車でとめられそうもなくて。
今度いらした時にぜひ訪れてみてくださいね。
続きも楽しみにしてます♪

2015/09/24 (Thu) 18:16 | REPLY |   

kao  

こんばんは♪

軽井沢まで来てたんですね!
軽井沢は人気の場所ですもんねー♪( ´▽`)
それにしてもパパさんお優しいー!
関西なら軽井沢って相当な距離なはず。。
我が家、海がない場所は連れて行ってくれないですよ(^◇^;)
友達がここの教会で式挙げたいらしいんだけど、いい日にちはもちろん空いてないそうで。
ルビちゃん長旅にも負けず元気そうで軽井沢満喫してる感じですね^ ^

2015/09/24 (Thu) 18:31 | REPLY |   

mieko  

石の教会、素敵ですよね。
私もマリモと行った時結婚式が行われていて、
でもちょうど外に出てきたスタッフさんが案内してくれて
写真撮ったりさせてもらいました。
スタッフさんの丁寧で親切な対応が嬉しいですよね。

ハルニレテラスはやっぱり混んでいましたか?!
この前軽井沢へ行った時空いていたら寄ってみようと思ったけど
土曜日だったので案の定激混みでした。
夏休みの時期を外せば平日は駐車場も全面的に無料なので
いつか機会があったら行ってみてください。
ワンちゃん連れの方も沢山見えてますよ。

2015/09/24 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵な教会ですね。石で出来てるって珍しいし、風情があって素敵ー。
> こういう時に結婚式に出くわすと嬉しい気持ちになりますが
> 撮影出来ないとブロガーの血が騒ぎませんか?(笑)
> 鎌倉も時々八幡様で結婚式やっています~。

素敵な石の教会でしたよ~~。
結婚式の花嫁さんと花婿さんとか、遠目にでも見たかったんですけどね~。
雰囲気写真だけでも撮ってみたかったな。

> ルビーちゃん素敵な場所にこれて良かったね。
> これからどんどん続きます?
> 楽しみにしていますね。わくわくー♪

ルビーも初めての場所で嬉しかったみたい。^^
今回の旅行では、良く歩いてくれたよ~。
旅行記は、まだ始まったばかり!まだまだ続きます~~~。

2015/09/24 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

軽井沢には数回行っていますが石の教会は始めて知りました。
教会のデザインも変わっていて、そして石畳が続きとても趣のある素敵な教会ですね。
こんなところで結婚式ってすてきですね~。

最後のドライブ風景の写真も素敵~。
これからの旅行の続きも楽しみにしていますね。

2015/09/24 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 石の教会、素敵ですね♪
> 他にはないデザインでオシャレ。
> 私まだ行ったことないんですよー。
> これはぜひ行ってみなきゃね
> (^_−)−☆

まくまくさん、石の教会へは行かれたことがなかったんですね。
軽井沢には他にも見どころがいっぱいですものね~。
とっても素敵な教会でしたよ。
中が拝見できないのが残念でしたが。。

> ハルニレテラス、連休ということもあって、すごい人でしたね。
> 駐車場も満車でとめられそうもなくて。
> 今度いらした時にぜひ訪れてみてくださいね。
> 続きも楽しみにしてます♪

ハルニレテラス、すごく混んでました>_<
早朝だったら空いてたのかな?
また行かなきゃねー。

2015/09/24 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> こんばんは♪
>
> 軽井沢まで来てたんですね!
> 軽井沢は人気の場所ですもんねー♪( ´▽`)

念願の軽井沢に行ってきました~~!
皆さんのブログ記事でよくお見かけしてた軽井沢♪
素敵なところですね~。

> それにしてもパパさんお優しいー!
> 関西なら軽井沢って相当な距離なはず。。
> 我が家、海がない場所は連れて行ってくれないですよ(^◇^;)

海があるところ、いいですね~~~。
鎌倉や横浜にも行きたかったなぁ~。

> 友達がここの教会で式挙げたいらしいんだけど、いい日にちはもちろん空いてないそうで。
> ルビちゃん長旅にも負けず元気そうで軽井沢満喫してる感じですね^ ^

こういうところで式をあげたらすごくいい記念になりますよね~~。
ルビー、今回は良く歩いてくれたんですよ。
旅行から帰って2日は良く寝てましたが食欲もあって元気ですよ~。

2015/09/24 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 石の教会、素敵ですよね。
> 私もマリモと行った時結婚式が行われていて、
> でもちょうど外に出てきたスタッフさんが案内してくれて
> 写真撮ったりさせてもらいました。
> スタッフさんの丁寧で親切な対応が嬉しいですよね。

miekoさんも、マリモちゃんと、石の教会に行かれたんですね~。
とても素敵な教会で、重厚感もあって石畳が素敵でした。
スタッフさん、親切でしたね~。

> ハルニレテラスはやっぱり混んでいましたか?!
> この前軽井沢へ行った時空いていたら寄ってみようと思ったけど
> 土曜日だったので案の定激混みでした。
> 夏休みの時期を外せば平日は駐車場も全面的に無料なので
> いつか機会があったら行ってみてください。
> ワンちゃん連れの方も沢山見えてますよ。

お友達ブログで、ハルニレテラスを見ていて、今回もぜひ行ってみたかったんですけど、
とても混雑していて、ワン連れでは迷惑になりそうなくらいでした。
空いてる時期に行ってみたいですね~。

2015/09/24 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 軽井沢には数回行っていますが石の教会は始めて知りました。
> 教会のデザインも変わっていて、そして石畳が続きとても趣のある素敵な教会ですね。
> こんなところで結婚式ってすてきですね~。

オレンジmamaさんのお宅は旅好きでいらっしゃいますもんね~。
数回軽井沢に旅行されてるんですね!羨ましい~~~。
石の教会、とっても素敵でしたよ。^^
次回行かれたときには、是非立ち寄ってみてくださいね。

> 最後のドライブ風景の写真も素敵~。
> これからの旅行の続きも楽しみにしていますね。

軽井沢は、両サイドに木が生い茂っていたり、別荘地があったり、
窓からの景色も楽しめました。^^
続きも是非見てくださいね。^^

2015/09/24 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
抱っこでラクチン♪をなんと・・
抱っこでワクチン♪って読み違えました
石の教会、マンマですね、
なんなんだろ、この建物たちって

2015/09/24 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

軽井沢いいなぁ~♪
憧れの地だわ~♪
我が家から6時間弱かかるの!!
行きたくてもなかなか・・・・
でもいつか絶対行きたい場所なの♪

ここここぉぉ~!!
石の教会!!!
ここに行きたかったの!!
ルビたんいいなぁ~~!!
パピルイにも見せてあげたいなぁ(*˘︶˘*)

2015/09/25 (Fri) 00:52 | REPLY |   

親まめ  

ここ行った事ありますぅ。
石の教会♪
軽井沢っていいですよね~
アウトレットモールもあるし行きたいなぁ~

2015/09/25 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 抱っこでラクチン♪をなんと・・
> 抱っこでワクチン♪って読み違えました

一文字違いで大違い~~~っ(≧◇≦)

> 石の教会、マンマですね、
> なんなんだろ、この建物たちって

写真で見た教会の中の雰囲気はとっても素敵でしたよ~。
ホテルや結婚式場よりこのような自然の中で印象的な式を挙げる方が
素敵な思い出になりますね~~。

2015/09/25 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> 軽井沢いいなぁ~♪
> 憧れの地だわ~♪
> 我が家から6時間弱かかるの!!
> 行きたくてもなかなか・・・・
> でもいつか絶対行きたい場所なの♪

私もずっと憧れていましたよ~~~。
関西からなんて、夢のまた夢と思っていました。
早朝に出発したら、時間はもっと縮まると思いますよー。
我が家からでも7時間(何度か休憩入れて)くらいでしたから。^^

> ここここぉぉ~!!
> 石の教会!!!
> ここに行きたかったの!!
> ルビたんいいなぁ~~!!
> パピルイにも見せてあげたいなぁ(*˘︶˘*)

素敵な教会でしたよ~~~。
軽井沢、素敵すぎて毎年行きたくなる気持ちわかったよーー。
papiruiママさんちも、ぜひ行ってみて♪
パピラヴママやフェンママと一緒にどうかしら~~?

2015/09/25 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ここ行った事ありますぅ。
> 石の教会♪

素敵な教会でしたねぇ~~。
中も見たかったなぁ~。

> 軽井沢っていいですよね~
> アウトレットモールもあるし行きたいなぁ~

見るもの全部楽しめて、ワクワクが止まらなかったです~~~。

2015/09/25 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment