Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

軽井沢1日目観光編♪鬼押し出し園へ

Category - 旅行
念願の信州・軽井沢へ♪出発編
軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての「ディレタント」さんへ
軽井沢1日目観光編♪石の教会へ

楽しかった旅行の興奮冷めやらぬうちに、どんどんUPしていきますので、
興味のある記事だけでも見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)





中軽井沢を後にして、景色を楽しみながら鬼押しハイウェイをドライブ

こちらは有料道路となっています。


鬼押し出し園に到着
16:20分頃『鬼押出し園』に到着です~。

ここはパパさんが是非行ってみたかった場所なんですけど、入園時間4:30まで
営業終了時間5時までで時間ギリギリ~

他にもこれから入園される方が数組いらっしゃったので無事入園できました。^^
こちらはワンコも一緒に入園OK♪
(エチケットマナーは守りましょう)




鬼さんお出迎え

案内所では緑色の鬼さんがお出迎え~
ルビー、ちょっと怖ごわ。( *´艸`)



鬼押出し園(おにおしだしえん)は、天明3年(1783年)の浅間山の大噴火により生まれた、
溶岩の芸術です。火口で鬼があばれて岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、
この名前の由来となっています。


鬼押し出し園からの景色

入り口を入ってすぐ右手には北アルプス連峰や、谷川連峰、日光男体山などパノラマが広がっていました。

後ろを振り返ると大きく浅間山が!雲がかかってるけど、噴煙出てる感じでした。





お決まりの顔出しパネル

お決まりの顔出しパネル~





門

惣門(表門)をくぐって遊歩道を歩きます。




鬼押し出し園にて1

スマホで撮影
浅間山をバックに。




鬼押し出し園で記念撮影2

今度はルビーを抱っこしておNEWのコンデジで。




鬼押し出し園で記念撮影1

奇怪な岩をバックにパチリ。





鬼押し出し園にて2

さらに進むと東叡山寛永寺別院『浅間山観音堂』があります。

実は、パパさんが先を歩き、私はルビーとリードで引いて歩いてたんですけど、

観音堂に向かう道で、いきなりルビーが回れ右して走って元来た道を帰ろうとするんです。

パパさんとかなり離れてしまって、抱っこして追いかけました。

赤い橋のところからは、歩いてくれたけど、何か感じるものがあったのかしら?




展望所より

お堂にある展望所で記念撮影♪
いい眺めでしたよ~。





鬼押し出し園にて3

山々を眺めながら道を下ります。ルビーも頑張って良く歩きました。
鬼押し出し園、広くて見応えあったねぇ~~。



魔除け鬼

魔除け鬼のお店や、椎茸茶やがごめ昆布茶、唐辛子梅茶など売っているお店が
店じまいをせずに待っていてくれました。

お茶を飲みながら一服~~。
ルビーのことを「姫ねぇ~」と可愛がってくれたお茶屋さんで、
パパさん「がごめ昆布茶」を買ってました。( *´艸`)




縦の虹

駐車場に向かう途中縦に伸びた虹?(幻日というらしいです)が出ていました。



このあとこの日の宿泊先、北軽井沢のペンションに向かいまーす♪
豪華な夕食がお楽しみ♪




■ルビまま今日のつぶやき■
今回の長距離旅行から帰ってルビーはほぼ2日で体力回復♪
帰った当日はテンション高かったんですが、翌日殆どバタンキュー( ̄▽ ̄)
その後も雨だったりでお散歩にはまだ行ってませんが、23日にはシャンプーもし、
食欲は帰ってからずっといつも通り食べています。
ですのでご心配なく~~~。今日は久々にルビご飯作ったよん♪
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

8 Comments

ルークねえ  

あ、ここ二回ほど行ったことあります!
懐かしい。
しかしワンコOKだったのですね。
知らなかったです~。
ルビーちゃんもモデルスマイル最高ですね♪
なんて可愛いのー!

ルビーママさん続きも楽しみにしていますね。
ペンション楽しみ!!

2015/09/25 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

星野エリアも石の教会も行った事ない!
結構行ってないとこあるな~って見てたよ(≧▽≦)

うちは、いつも北軽方面がメインで、おに押し出し~白根山~志賀高原コースが好き
あとはアウトレットや旧軽銀ブラ、白糸の滝とかかな~

4時20分で入園ぎりだったのね
でも無事に散策出来て良かったね!
広いから散歩にも丁度イイし
ルビーちゃん、ご飯前のイイ運動になったね

ペンションはどこかな~楽しみ(≧▽≦)

2015/09/26 (Sat) 09:28 | REPLY |   

makipi  

SWは軽井沢だったのですね!
こちらから向かうとメチャ混みですけど、そちらからですと高速道路も空いているみたいですねぇ。

軽井沢は何度も行っていましたが、石の協会は初めて知りました。
ディレタントさんとの出会いも、ほんの少し違えば見つけられなかった訳ですから良かったですね!
「行ってみたいなぁ」って思いますが今の寿羅では無理なので、ルビーちゃん一家の旅行記を見て楽しませてもらいますね♪

軽井沢はワンコに優しい場所だから、行けばいくほど好きになる所です。
穴場もイッパイあるし、行く人によって場所が違って見ていて飽きないです。
たくさん満喫したのでしょうね、続きも楽しみにしています。

2015/09/26 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あ、ここ二回ほど行ったことあります!
> 懐かしい。
> しかしワンコOKだったのですね。
> 知らなかったです~。

ルークねえさん2階行ったことがあったの~?
ワンコOKだよ~。
パンフレットにも書いてあるし、張り紙もしてあったよ。

> ルビーちゃんもモデルスマイル最高ですね♪
> なんて可愛いのー!

もう~ルークねえさんいっつも嬉しいことばっかり( *´艸`)アリガトー

> ルビーママさん続きも楽しみにしていますね。
> ペンション楽しみ!!

先ほどアップしましたよー。
豪華夕食編(爆)見てねー。

2015/09/26 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 星野エリアも石の教会も行った事ない!
> 結構行ってないとこあるな~って見てたよ(≧▽≦)

あれ?そうだった~?
星野エリアは超人気スポットなんだって。
石の教会は素敵だったよ~~。
森の中にもう一つ協会があるんだけど、時間が合ったらそちらにも行ってみたかったなー。

> うちは、いつも北軽方面がメインで、おに押し出し~白根山~志賀高原コースが好き
> あとはアウトレットや旧軽銀ブラ、白糸の滝とかかな~

私、4連休もらってたから、目いっぱい遊んで帰ったのよー。
いろんなこと言ったから、是非見てね♪

> 4時20分で入園ぎりだったのね
> でも無事に散策出来て良かったね!
> 広いから散歩にも丁度イイし
> ルビーちゃん、ご飯前のイイ運動になったね

ギリギリだったけど、天気が良くて景色も楽しめたわ~~。
いいお散歩になったわ。^^

> ペンションはどこかな~楽しみ(≧▽≦)

北軽井沢のペンションに泊まったよー。
先ほどUPしました。^^ 見てね~

2015/09/26 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> SWは軽井沢だったのですね!
> こちらから向かうとメチャ混みですけど、そちらからですと高速道路も空いているみたいですねぇ。

そうなんです!
初軽井沢楽しんできましたよ~。
makipiさんのブログ記事も参考にさせていただきました。^^
行きは早朝に出発した成果、高速もまだ渋滞してなくて、早めに到着出来て良かったです。

> 軽井沢は何度も行っていましたが、石の協会は初めて知りました。
> ディレタントさんとの出会いも、ほんの少し違えば見つけられなかった訳ですから良かったですね!
> 「行ってみたいなぁ」って思いますが今の寿羅では無理なので、ルビーちゃん一家の旅行記を見て楽しませてもらいますね♪

ジュラちゃんは、素敵な軽井沢に何度も連れて行ってもらえて幸せなワンコですね~~~。
石の教会、とっても素敵な雰囲気でしたよ。
森の中には他にも協会があるようで、時間があったらそちらも行ってみたかったです。

> 軽井沢はワンコに優しい場所だから、行けばいくほど好きになる所です。
> 穴場もイッパイあるし、行く人によって場所が違って見ていて飽きないです。
> たくさん満喫したのでしょうね、続きも楽しみにしています。

本当に、時間がいくらあっても足りないくらい、素敵なところでした。^^
別荘が立ち並ぶところを車で通りながら、とってもうらやましく思いましたよ~。
旅行記楽しみに見てくださってありがとうございます。
出来るだけ記憶が新しいうちにアップするのでまた見に来てくださいね。^^

2015/09/26 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

軽井沢!!
そうそう、なじみの風景です
ほぼ毎年のように行っています
今年は無理かなぁと思ったけど
日帰りで行けました!
知らない新しいお店の情報嬉しいです
今度行ってみようかな
行くところ大体決まってきちゃっているから・・・
続きも楽しみにしています

2015/09/28 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> 軽井沢!!
> そうそう、なじみの風景です
> ほぼ毎年のように行っています
> 今年は無理かなぁと思ったけど
> 日帰りで行けました!

ブログ見てびっくりでしたよ~~!
ほぼニアミスでしたね。^^(日にち違ったけど)
関東の方が羨ましく思いましたよ~~~。
毎年のようにらい君とゆんちゃんは、軽井沢に行ってるんですね~~。(≧▽≦)

> 知らない新しいお店の情報嬉しいです
> 今度行ってみようかな
> 行くところ大体決まってきちゃっているから・・・
> 続きも楽しみにしています

ディレタントさん、オーナーさんも奥様もスタッフさんもみんないい方で
是非機会があったら行ってみてくださいね~。
お料理もおいしかったし雰囲気も抜群でした♪

2015/09/29 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment