Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

軽井沢1日目ペンション編♪豪華夕食~(*^▽^*)

Category - 旅行
念願の信州・軽井沢へ♪出発編
軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての「ディレタント」さんへ
軽井沢1日目観光編♪石の教会へ
軽井沢1日目観光編♪鬼押し出し園へ

楽しかった旅行の興奮冷めやらぬうちに、どんどんUPしていきますので、
興味のある記事だけでも見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)





鬼押し出し園を出て、この日の宿泊先、北軽井沢に向かいました♪

今回はシルバーウィークの旅行だというのに、決まったのが1か月前!

土日の2泊の日程ですが、こちらでは、なんとか土曜日の日だけ押さえることができました。


今回お世話になったのは、北軽井沢の『ペンション エデン』さん。

夕方6時少し前に到着しました。


本館に、フロントと食堂、家族風呂、上の階に客室があります。

私たちは向かいの別館でしたが、別館には、客室(バス・トイレ付)の他に、スパハウスや、

くつろげる談話室&インターネットのコーナーも整っていましたよ。


ペンションの部屋

別館のお部屋はこんな感じ。
ベッドもゆったりしていました。




ルビーお部屋で

ルビー、先にお食事しようとエプロンしたけど食べず。。

ここはドコ?状態だったのかも~




ペンションエデン外観(夜)

到着した時にすでに薄暗かったので、荷物を運んで夕食のときはもう真っ暗。

こちらが本館の玄関です。



夕食時間は19時~でした。
食堂へはワンコ同伴で行くことができますよ。


ルビーも食堂へ

なんか眠そうなお顔ですが、大人しくキャリーバッグのままイスに。


そうそう、パパさんのたっての希望で飲み放題のプランを選んでいました。


カンパイ!

パパさんはビール、私はオレンジジュースでカンパーイ!




ではではお待ちかねの夕食のご紹介~


ショートパスタミートソース

シェル型パスタと生ハムのミートソースがけ


サーモン

サーモンのマリネ


サラダも

サラダも新鮮お野菜たっぷり♪



スープ

魚介のチャウダー



ステーキ

ステーキ(≧▽≦)

どのお料理もボリュームがあって食べきれないかと思うくらい!

頑張って食べたけどパパさんにステーキ少し食べてもらいました。^^



デザート

別腹デザート~( *´艸`)

う~ん満足♪♪




この後私はお風呂に入って(パパさんは食事の前に入ってた)ルビーのご飯タイム。


お部屋でご飯

や~っとWAN-NAさんのご飯を食べてくれました。
(朝から飲まず食わずでした><)

そのあと真っ暗の中敷地内を散歩させて

お部屋へ。


折り畳み式のソフトケージを持って行ってたので、ベッドごとルビーを入れたら

ルビー落ち着かなくてカリカリカリカリ・・・。

クゥ~ンクゥ~ン(汗)

ベッドの上はダメだしなぁ。。(自宅のシーツも持ってきてなくて)

苦肉の策で、二つのベッドの間に挟む形でルビーの寝床を確保。

おやすみなさい

なんとか朝まで寝てくれました。

良かったぁ~~~。




二日目に続きます♪


■ルビまま今日のつぶやき■
ワンコは2頭まで無料という嬉しいお宿でしたよ。
大小ドッグランも完備♪翌日の朝はランで少し遊びました(*^▽^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

10 Comments

まくまく  

今回は連休直前に決まった旅行でしたが、宿がとれてよかったですね。
お部屋も清潔感にあふれ、ベッドもゆったりしてますね。
そしておいしそうなお料理。
とってもボリュームあって、食いしんぼうの私でも満足できそうです(*^o^*)
パパさんは飲み放題だったんですね。
はるばる大阪から運転お疲れさまでした。
ビール何倍飲んだのかな?
ルビーちゃんも最初は食べなかった食事を食べてくれてほっとしましたね。
寝る時はいつもと違うから、落ちつなかったのかな?
でもママさんとパパさんのベッドの間に移動したら落ち着いて寝れたみたいでよかったですね。
続きも楽しみにしてます♪
私も早く記事をUPしなくちゃ(*^_^*)

2015/09/26 (Sat) 18:21 | REPLY |   

秋花  

素敵な宿♪
ご飯もすご~い!(⌒∇⌒)
ルビーちゃんは知らない場所だし、他のワンコの匂いも感じたのかな?
お出掛けの時にご飯食べてくれないと心配よね。
私もちなちゃんとお泊りした時、寝る場所に困って一緒にソファで寝た。
(いつもは私のベッドで一緒に寝てたから)
知らないところは不安なんだよね~。

2015/09/27 (Sun) 09:04 | REPLY |   

はるポン  

部屋の写真見て、あっエデン?って思ったよ!
私もエデンさんで泊まったんだ~

色々泊まってるけど、記憶の薄い宿もあるのよ
でも、ここは食事のボリュームと飲み放題が気に入ったからヨク覚えてるw私はサワーを数杯飲んだかな~
ママさんは飲めなかったっけ?

ルビーちゃん、ケージじゃ落ち着かなかった?
旅行中、ラッシュは静かに寝るのが殆どなんだけど

たま~に、夜中に何回もウ~ンウ~ンっママ~って起きる時があるわ
うちは日頃から別々に寝てるから、何とかナダメてサークルで寝させるんだけど当然、私は寝不足になる(+_+)

ルビーちゃんは、真ん中で落ち着いてくれてよかったね!






2015/09/27 (Sun) 10:19 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 今回は連休直前に決まった旅行でしたが、宿がとれてよかったですね。

旅行前からいろいろ相談に乗ってもらってありがとうね。^^
宿が決まった時はホッとしましたよ~~~。
これで軽井沢に行ける♪ってね(≧▽≦)

> お部屋も清潔感にあふれ、ベッドもゆったりしてますね。
> そしておいしそうなお料理。
> とってもボリュームあって、食いしんぼうの私でも満足できそうです(*^o^*)
> パパさんは飲み放題だったんですね。

お料理がボリュームあっておいしいと評判のペンションだけあって、
すごいボリュームでおいしかったです。

> はるばる大阪から運転お疲れさまでした。
> ビール何倍飲んだのかな?

パパさんは生ビールとチューハイとか、全部で7杯くらい飲んでたかも!?
私はオレンジジュース1杯で精いっぱいだったわ~~~。

> ルビーちゃんも最初は食べなかった食事を食べてくれてほっとしましたね。
> 寝る時はいつもと違うから、落ちつなかったのかな?
> でもママさんとパパさんのベッドの間に移動したら落ち着いて寝れたみたいでよかったですね。
> 続きも楽しみにしてます♪
> 私も早く記事をUPしなくちゃ(*^_^*)

外出先ではなかなか食べてくれなくて苦労しますが、
寝る前に食べてくれて良かったです。
旅行先では、宿でお水よく飲んだんですよ~。
やっぱり信州のお水はおいしいのかな?

2015/09/27 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 素敵な宿♪
> ご飯もすご~い!(⌒∇⌒)
> ルビーちゃんは知らない場所だし、他のワンコの匂いも感じたのかな?

お料理のボリュームがすごかったよ~~。
どれもおいしくて満足♪
ルビーは家とは違う場所に緊張してたのかな?
落ち着かな方っと思うわ~。

> お出掛けの時にご飯食べてくれないと心配よね。
> 私もちなちゃんとお泊りした時、寝る場所に困って一緒にソファで寝た。
> (いつもは私のベッドで一緒に寝てたから)
> 知らないところは不安なんだよね~。

普段のお出かけのときでも、ご飯を食べてくれなかったろ、お水も飲んでくれないんだけど、
寝る前に食べてくれてホッとしたよ~。
それからお宿ではお水をよく飲んだの♪
信州のお水はやっぱりおいしいってことかなーー。

2015/09/27 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 部屋の写真見て、あっエデン?って思ったよ!
> 私もエデンさんで泊まったんだ~

はるポンさんもエデンさんに泊まったんだ~♪

> 色々泊まってるけど、記憶の薄い宿もあるのよ
> でも、ここは食事のボリュームと飲み放題が気に入ったからヨク覚えてるw私はサワーを数杯飲んだかな~
> ママさんは飲めなかったっけ?

お料理、レポで見ていた通りすごいボリュームでおいしかったわ~。
私はお酒飲めないのよー。
パパさんが私の分まで飲んだ感じ!?目つき悪いのなんのって!(爆)

> ルビーちゃん、ケージじゃ落ち着かなかった?
> 旅行中、ラッシュは静かに寝るのが殆どなんだけど
>
> たま~に、夜中に何回もウ~ンウ~ンっママ~って起きる時があるわ
> うちは日頃から別々に寝てるから、何とかナダメてサークルで寝させるんだけど当然、私は寝不足になる(+_+)
>
> ルビーちゃんは、真ん中で落ち着いてくれてよかったね!

うちはいつも私と一緒に寝てるけど、伊勢志摩でお泊りした時は、ケージの中でもお利口に寝てたから、
大丈夫かな~って思ったんだけど、年々甘えたんあってきてるのかダメだったわ。
上手く隙間に寝てくれて良かったわ~~。

2015/09/27 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

わあ!
美味しそうな料理に素敵なお部屋!
ワンコと宿泊出来るっていいなあ~。
料理が美味しいとビールも進みますが…ルビーママさんひょっとしてお酒ダメですか?
私はガンガン飲んで主人に怒られますよ~(笑)

ルビーちゃんパパとママのベットの間でぐっすり眠れたかな?
甘えてくるのってキューンとしますよね^^
続きは何かな~?楽しみにしていますね。

あ、追伸ですが。
うちの旦那さんつけなくていいですよ~(笑)
みんなに言ってるのでみんな呼び捨てです^^

2015/09/27 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんベッドとベッドの間のスペースで安心したのかな~
朝までぐっすり寝てくれてよかったですね(*^^*)

お料理…豪華~!
飲み放題プランがあるんですね~
いっぱい飲みたい人にはいいな~(*^^)

続きも楽しみにしています~

2015/09/27 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ!
> 美味しそうな料理に素敵なお部屋!
> ワンコと宿泊出来るっていいなあ~。

昨年の千葉旅行のときは、親戚のお家に泊めてもらったので、
ペンションなどお宿にルビーと宿泊したのは久しぶりです~。

> 料理が美味しいとビールも進みますが…ルビーママさんひょっとしてお酒ダメですか?
> 私はガンガン飲んで主人に怒られますよ~(笑)

飲み放題の時って、飲める人が羨ましくなっちゃうわ~~。(笑)
ルークねえさんはイケル口なんですねぇ~。

> ルビーちゃんパパとママのベットの間でぐっすり眠れたかな?
> 甘えてくるのってキューンとしますよね^^
> 続きは何かな~?楽しみにしていますね。

どうしようかと思ったけど、淋しい思いをさせてキュンキュン鳴くのもストレスだろうし、
鳴き声が大きくなったらお隣にも聞こえるかも~と思って
ベッドの間に置いて、私はベッドから手をのばして撫でてました。^^
疲れていたこともあったと思うけど、そのまま寝てくれて良かった~~。

> あ、追伸ですが。
> うちの旦那さんつけなくていいですよ~(笑)
> みんなに言ってるのでみんな呼び捨てです^^

え~~っ、なんなら師匠と呼ばせていただきたいくらいなのに??(笑)
ぷぷぷ、次回から、呼び捨て(ちゃんづけだけどね♪)させていただきますね~。

2015/09/28 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんベッドとベッドの間のスペースで安心したのかな~
> 朝までぐっすり寝てくれてよかったですね(*^^*)

そうなんですよ~。
うちの外泊で一番の心配事は、一人で寝てくれるかっていうことと、
普段からマーキング女王(散歩やランで)なので、お宿に粗相しないかってことでした。
チッコのほうは、家で使ってるトイレトレーを持ってきて、
最初にそこでさせて、覚えてくれたのでOKでした。
オムツも持って行ってたんですけどね~、使わなくて大丈夫でした。

> お料理…豪華~!
> 飲み放題プランがあるんですね~
> いっぱい飲みたい人にはいいな~(*^^)

お料理めっちゃ豪華で食べきれるか心配なくらいでしたよー。
うちはパパさんが残った分まで食べてくれるので心配ないけど(笑)
全員飲み放題プランみたいでしたよ~。
私もそうだったけど、オレンジジュース1杯しか飲めなかった~
(食事中飲み物あんまり飲まないほうなの~そのぶん食事に集中!爆)

> 続きも楽しみにしています~

ありがとうございます!
いよいよ2日目の記事になります~。

2015/09/28 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment