Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

軽井沢2日目ペンションのドッグラン&朝食編♪

Category - 旅行
念願の信州・軽井沢へ♪出発編
軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての「ディレタント」さんへ
軽井沢1日目観光編♪石の教会へ
軽井沢1日目観光編♪鬼押し出し園へ
軽井沢1日目ペンション編♪豪華夕食~(*^▽^*)


楽しかった旅行の興奮冷めやらぬうちに、どんどんUPしていきますので、
興味のある記事だけでも見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)





ペンションの朝食は、8:00~ということで、

早く起きた私たちは、近くにお散歩にいきました。(その様子は次回で♪)



改めてペンションエデンさんの外観です。



ペンションエデン(本館)外観

本館。横にも建物が続いています。

エデン別館外観

本館の斜め向かいに別館があります。
右端の階段がついた木の扉が玄関扉です。
真ん中にはスパのドアがあります。



散歩の後、ドッグランに行ってみましたよ。
最初の写真の左奥を進むとドッグランがあります。



ドッグラン

木々が周りに茂っていて気持ちよいランでしたよ。

正面に大きいほうのラン、右手には少し小さめのランもあります。




ランで1

朝なのに黄昏るルビー( *´艸`)
後ろのビーグルちゃんは1歳のライスちゃん♪

ライスちゃんとランで

ライスちゃん、めっちゃ人懐っこいカワイイ仔でした~。




ランで2

ルビーなにやらにらめっこ!?

お相手の可愛いチワワちゃんはまだ0歳のポコ太君。^^




ポコ太君とランで

ポコ太君の動きが赤ちゃんそのもので、飛び跳ねてかわいかった~。

ルビーのニオイをクンクンして、ず~っとくっついて歩いてました( *´艸`)




ドッグランにて

実はお散歩前にもランに来てみたんだけど、トレーニング中(遊びだったかも?)の中型犬2ワンちゃんがいただけで、
ルビーは小さいほうのランに入ったんだけど、動かず・・・。
散歩後に、ポコ太君とライスちゃんが大きいほうのランで遊んでいたので仲間に入れてもらったのでした~~。


ライスちゃん、ポコ太君、一緒に遊んでくれてありがとう~。
平和に遊べて良かったね(^_-)-☆




ルビーの足を洗ったあと、お部屋に戻り、荷物を車に積みこみました。
食後すぐに出られるようにね(^_-)-☆
(前もって朝食の時間を早めに変更の申し出をしたらNGでした。一斉に用意されるからとのこと)


そして朝食タイム~~~!




朝食は、焼き立てパン数種類と、ドリンク(ジュース、牛乳、紅茶、コーヒーなど)は、
セルフサービスで各自取りに行くスタイル。

コーヒーは、軽井沢の著名人に愛された「ミカド珈琲」が用意れています。
苦味があるけど酸味も程よくあり、バランスのよいおいしいコーヒーでした。^^


朝食 パンとサラダ ドリンク

朝食 オムレツ ハッシュドポテト ウインナー

サラダとフルーツ、オムレツとウインナー、ハッシュドポテトはテーブルに運んでくれます。
(ドレッシングは数種類から選びます)

朝食

日が差し込んで写真見にくいけど。。

焼き立てパン、おいしかった~~~。
食べ終わった後にも、焼き立てパン(まだ食べてなかったクルミパン!)をもってまわってきてくださったので
思わず1個ください~~と (≧▽≦) 焼き立てほかほか☆

朝からおなか一杯!!ごちそうさまでした~。



ペンション入り口で

ペンション玄関で記念撮影~

みなさんまだまだのんびり食堂でくつろいでらっしゃる方が多かったけど、
我が家は先を急ぐので早めにチェックアウト。


食堂で、パピヨンちゃん(カワイイ男の子キラ君)とトイプーちゃん(カワイイ男の子)お利口さん2ワン連れの方と
少しお話することができたんですけど、お食事中ということもあってお写真撮れませんでした。

ランでお会いしたかったなぁ~~~。
またどこかでお会いできるといいな。



ペンションエデンさん、おいしいお食事ごちそうさまでした。^^
お世話になりましたm(__)m



次回、2日目朝散歩&観光編に続きます♪



■ルビまま今日のつぶやき■
次回はいよいよ軽井沢怒涛の?観光編です~。
もっと時間が欲しかったなぁ~~。(*'▽')
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

8 Comments

まくまく  

赤い屋根がかわいい素敵なお宿ですね♪
朝食もボリュームがあっておいしそう。
パンが焼きたてだったり、珈琲がミカド珈琲だったり、ちょっとした気遣いが嬉しい宿ですね。
私もとまって見たくなりました。

ルビーちゃんもドッグランでお友達と遊べてよかったですね♪
ライス君にポコたくん、小さくてかわいいですね。
まだ子犬ちゃんなのね。
仲良く遊べてほんとよかった(*^o^*)

私も今日から軽井沢旅行の記事始めます。
よかったら遊びに来てくださいね♪
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

2015/09/28 (Mon) 11:59 | REPLY |   

秋花  

可愛らしいペンション♪
別館があるって事は規模が大きいのかな?
ドッグランも大小と分けてくれるのって嬉しいね。
今回は必要ないみたいだけど、大型犬と小型犬だとやっぱり一緒に遊んで心配な時あるし。
ミカド珈琲美味しいよね♪鎌倉にお店があって入ったことある。
やっぱりお値段は高めだったけど、それだけの味してた♪
次はどこへ行くのかな?(⌒∇⌒)

2015/09/28 (Mon) 20:21 | REPLY |   

papiruiママ  

こっちもランでランランしてるぅ~♪
ルビたん 落ち着いてランで楽しんでるね~♪
ルビたんはほかのワンコに平気なの?
羨ましいぜっ(笑)

パン美味しそう~~~!!!
あたしもおかわり絶対するっ!!!
ペンションエデン!!!
覚えておこう~♪

2015/09/28 (Mon) 22:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/29 (Tue) 01:04 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 赤い屋根がかわいい素敵なお宿ですね♪
> 朝食もボリュームがあっておいしそう。
> パンが焼きたてだったり、珈琲がミカド珈琲だったり、ちょっとした気遣いが嬉しい宿ですね。
> 私もとまって見たくなりました。

とにかくお食事の印象が強く残るペンションでしたよ~。
宿泊しているワンちゃんも、食堂にいても皆お利口で、吠えるワンコはいませんでしたよ。
朝食のパンはほかほかでいくつでも食べられちゃう感じでしたが、
お昼のためにこれ以上は自粛・・(爆)
まくまくさんちも機会があれば是非泊まってみてね。

> ルビーちゃんもドッグランでお友達と遊べてよかったですね♪
> ライス君にポコたくん、小さくてかわいいですね。
> まだ子犬ちゃんなのね。
> 仲良く遊べてほんとよかった(*^o^*)

どちらもまだまだお子ちゃまだから、動きがかわいくて
若いっていいなぁ~って思いましたよ~。(笑)
ルビーも、他のワンちゃんに吠えたりすることもあるんだけど、
怒ることなく和やかムードでした~。ホッ。。

> 私も今日から軽井沢旅行の記事始めます。
> よかったら遊びに来てくださいね♪
> 続きも楽しみにしてます(*^_^*)

ハーイ!楽しみにしています。^^
私も続き頑張ってアップしますね(^_-)-☆

2015/09/29 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 可愛らしいペンション♪
> 別館があるって事は規模が大きいのかな?

リピーターが多いみたいな印象を受けましたよ。
今回もたくさんのワンちゃん連れと、ワンちゃんナシの小さいお子さん連れのご家族も宿泊されていましたよ。

> ドッグランも大小と分けてくれるのって嬉しいね。
> 今回は必要ないみたいだけど、大型犬と小型犬だとやっぱり一緒に遊んで心配な時あるし。

そうですね~、旅先では特にトラブルは困るので、大小分かれているのは嬉しいです。^^
そうそう、ここのペンションの真ん前が動物病院でしたよー。
体調崩すようなことがあってもちょっと安心感。

> ミカド珈琲美味しいよね♪鎌倉にお店があって入ったことある。
> やっぱりお値段は高めだったけど、それだけの味してた♪
> 次はどこへ行くのかな?(⌒∇⌒)

ミカド珈琲初めて飲んだけど、おいしかった~。
私はお砂糖もみるくも入れる派なんですけどね。( ̄▽ ̄)

2015/09/29 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> こっちもランでランランしてるぅ~♪
> ルビたん 落ち着いてランで楽しんでるね~♪
> ルビたんはほかのワンコに平気なの?
> 羨ましいぜっ(笑)

え~~っと・・・正しくはランランしていません~~。(笑)
ポテポテしてるくらいかなぁ。(爆)
パピルイちゃんはランランしてたねー。
うちは大概のワンちゃんは平気なんだけど、大型犬には吠えることがあったり、
少し年下のワンちゃんには、何か文句言ってるような吠え方をするときがあります~~。

> パン美味しそう~~~!!!
> あたしもおかわり絶対するっ!!!
> ペンションエデン!!!
> 覚えておこう~♪

パンめっちゃおいしかったよ~~~!
食パンの厚切りの耳のトースト!これが絶品♪
耳を選んで食べたいくらいだった~。
くるみパンも超おいしかったよ!

2015/09/29 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます~~!
だいたい見当ついていましたよ♪
そちら方面にたくさんお友達いらっしゃるっておっしゃってましたものね。
記事を楽しみに待ってますね(^_-)-☆
こちらこそ、これからもよろしくです!

2015/09/29 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment