Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

軽井沢2日目観光編♪旧北軽井沢駅舎&白糸の滝

Category - 旅行
念願の信州・軽井沢へ♪出発編
軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての「ディレタント」さんへ
軽井沢1日目観光編♪石の教会へ
軽井沢1日目観光編♪鬼押し出し園へ
軽井沢1日目ペンション編♪豪華夕食~(*^▽^*)
軽井沢2日目ペンションのドッグラン&朝食編♪

楽しかった旅行の興奮冷めやらぬうちに、どんどんUPしていきますので、
興味のある記事だけでも見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)





ミラーに映る旧北軽井沢駅舎

ペンションで1泊して翌朝は早めの起床(≧▽≦) 旅行のときって早く目が覚めるよね~。

近くに旧北軽井沢駅舎が保存されているということを知り、散歩がてら行ってきましたよ。

こちらの朝は肌寒かったです。


旧軽井沢駅舎前交差点

旧北軽井沢駅舎前の交差点

旧北軽井沢駅舎

立派な駅舎ですね。

駅名板の前で

駅名版の前でお澄ましルビー( *´艸`)



北軽井沢旧駅舎にて1

北軽井沢旧駅舎にて2

駅のホームがそのまま残されていて、雰囲気写真も撮れます(≧▽≦)

鉄ちゃんのぱぱさんも、結構満足したお散歩だったんじゃないかな?


牧宮神社

ペンションに戻る道で『牧宮神社』の前を通りかかり、入ってみると立派な茅葺き屋根!
珍しくて写真撮ってきました。

『牧宮神社』には、北軽井沢開発の祖と言われる北白川宮能久親王が祀られているそうです。
北白川宮は、1882年(明治15年)に、現在の浅間牧場を含む広大な牧場開発に着手し、荒地を農場に変え、
北軽井沢の発展の基礎を築きあげました。
北軽井沢の人たちに大事に保存され、春祭りや秋祭りなども行われているようです。



ペンションに戻ってランで遊び、朝食を済ませてチェックアウトした後、

向かったのは『白糸の滝』

有名な観光名所ですよね~~~。


白糸の滝に続く道

駐車場からルビーもしっかり歩きましたよ(^_-)-☆


白糸の滝看板




白糸の滝

緑に囲まれたステキなスポットですね~~~。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。^^

白糸の滝にて抱っこで

朝から結構な人が集まってましたがなんとか記念撮影


白糸の滝にて

いい場所が一瞬空いて、奇跡的に撮れた一枚♪
ルビーなぜか舌チロ(≧▽≦)


白糸の滝にて

奥に場所を移して撮影~~~☆ 奥のほうにも滝があって、人が少なくて良かったかも。

ママ撮影中(白糸の滝)

パパさんが私の撮影してるところを隠し撮り。


白糸の滝帰り道

白糸の滝で自然を満喫して、帰り道も気持ちよく歩けましたよ~。




次はいよいよ旧軽銀座に向かいます♪
ルビーはオシャレしてあの仔とデート💛なの~( *´艸`)


■ルビまま今日のつぶやき■
軽井沢は自然がいっぱいでオシャレな街でもあり、
いろんな表情を持ってるのが魅力ですね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

14 Comments

フェンディママ  

記事、全部読んでいるけれど
ルビままのピッチにコメントがついていけず状態ですぅ~(>_<)
こんなに詳しい内容レポで
写真も沢山あるのに
なぜ こんなに早く更新していけるのか・・・(@_@;)
記憶力、洞察力、文章力、、、
ルビままの頭の良さ(回転)に \あっぱれ~/

軽井沢の白糸の滝って、
パノラマ撮りしたくなるような横広がりなんですね~
ルビたんも気分爽快!
たくさん歩けてよかったね!!
次は アリスのワンピでおDATEなんですね~
楽しみにしていますねン♪

2015/09/29 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

いいな~パパさん朝散歩に付き合ってくれて
うちは、いつもご飯ギリギリまで寝てるから
いつも一人で朝サンポよ~"(-""-)"

この駅にも行ったわ
北軽は静かでイイよね
ワンズが沢山泊まってて楽しかったね

白糸の滝は混んでたでしょ~
でも朝早いからマシだったかな

次はお友達とデートなのね
アリス姿のルビーちゃん楽しみ~( *´艸`)

2015/09/29 (Tue) 16:27 | REPLY |   

mayuyu  

今晩は☆
軽井沢憧れます♪
いつか行ってみたいなぁ〜っていいながら…
いつも強行スケジュールで行くのでのんびり足を運んでみたい場所です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

白糸の滝いいですね〜〜ルビーちゃんちゃっかり一人で撮れてツイテたね♪
や〜んオシャレしておデート(♡´艸`)
楽しみ~(✿˘艸˘✿)

2015/09/29 (Tue) 18:58 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 記事、全部読んでいるけれど
> ルビままのピッチにコメントがついていけず状態ですぅ~(>_<)
> こんなに詳しい内容レポで
> 写真も沢山あるのに
> なぜ こんなに早く更新していけるのか・・・(@_@;)
> 記憶力、洞察力、文章力、、、
> ルビままの頭の良さ(回転)に \あっぱれ~/

フェンママ~、そんな風に言ってくれて嬉しいけどね~、
コメントは気が向いた時だけでいいよ~。
前日の夜に、アップする分だけの画像を加工してブログのファイルにアップロードしておくの。
昨日はお友達とランチ&接骨院だったから何もできてないんだけど、これから出来るだけ頑張りますよー。
かなり長編になりそうだから、覚えてるうちに(感激が覚めないうちに)なるべく早めにUPしたいなーと思ってるの。

> 軽井沢の白糸の滝って、
> パノラマ撮りしたくなるような横広がりなんですね~
> ルビたんも気分爽快!
> たくさん歩けてよかったね!!

白糸の滝は、本当にパノラマで撮りたい感じ。
でも、ブログにアップしたら、パノラマってちっちゃくなっちゃうもんね>_<
ルビー、かなり歩いたよ~。

> 次は アリスのワンピでおDATEなんですね~
> 楽しみにしていますねン♪

そうなの♪
写真がなかなかうまく撮れなくて、それだけがちょっと残念だったなぁ~。

2015/09/30 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> いいな~パパさん朝散歩に付き合ってくれて
> うちは、いつもご飯ギリギリまで寝てるから
> いつも一人で朝サンポよ~"(-""-)"

はるポンさんちのパパさんは、朝はゆっくりなのね~。
きっと日ごろお疲れなのよ。
うちは、私より早かったりするわ。
私が起きたら、さっさと散歩に出かけちゃっていないときもあるくらい。
ルビーの散歩風景の撮影もしたいのに、待っててよ~って思うわ。

> この駅にも行ったわ
> 北軽は静かでイイよね
> ワンズが沢山泊まってて楽しかったね

ペンションは、ほとんど満室だったんじゃないかな?
10組くらいいた気がする。
ここ、なかなか楽しめたよー。
チェックアウトした後別荘村(?)の前も通ったけど、すごいねーー。
「わーすっごい!」「住みたい~」とかばっかり言ってたから、パパさん無言。。
ムッとしてたのかも( *´艸`)

> 白糸の滝は混んでたでしょ~
> でも朝早いからマシだったかな

チェックアウトしてすぐ向かったから、まだましだったけど、
下りるときに観光バス2台とすれ違ったわ~。
セーフ!って感じ?(笑)

> 次はお友達とデートなのね
> アリス姿のルビーちゃん楽しみ~( *´艸`)

旧軽銀座でお買い物楽しんだよ~~。
アリスのルビーも見てね♪

2015/09/30 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> 今晩は☆
> 軽井沢憧れます♪
> いつか行ってみたいなぁ〜っていいながら…
> いつも強行スケジュールで行くのでのんびり足を運んでみたい場所です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

やっぱり西に住んでると、軽井沢って憧れますよね~~。
私も行けると思ってなかったくらい憧れでした~。
今度ホッピー君、アイラちゃんとゆっくり軽井沢を散策してみて~。
我が家もまた行きたいなぁ~って思います。

> 白糸の滝いいですね〜〜ルビーちゃんちゃっかり一人で撮れてツイテたね♪

ひとがちょうど真ん中が掃けて、低い位置でのアングルなら、だれもいらず貸し切り状態みたいに撮れました!

> や〜んオシャレしておデート(♡´艸`)
> 楽しみ~(✿˘艸˘✿)

今回は旧軽銀座でおデートがメインだったの~。

2015/09/30 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

軽井沢満喫されてますね~
景色の素晴らしさと美味しいものが沢山ある軽井沢。
昔行ったけどかわったんだろうな~っと拝読しています。
白糸の滝も清々しい感じがお写真から伝わってきます。

2015/09/30 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

旧北軽井沢の駅舎、立派ですね。
写真撮影にぴったりです。
実は私も鉄道がちょっと好きなので、ここはぜひいって見たいです。

白糸の滝は爽やかですね。
ルビーちゃんもかわいく撮れてますね♪

続きはいよいよ、ですね♪
楽しみにしてまーす(*^_^*)

2015/09/30 (Wed) 12:40 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 軽井沢満喫されてますね~
> 景色の素晴らしさと美味しいものが沢山ある軽井沢。
> 昔行ったけどかわったんだろうな~っと拝読しています。
> 白糸の滝も清々しい感じがお写真から伝わってきます。

2泊3日だったわりにはいろんなところに行っておいしいものを食べてきましたよ~。
軽井沢のお店も、新しいお店がオープンしたり、どんどん変わって行ってるみたい。
初めてでも、何度行っても楽しめるところですね~~~。
白糸の滝、朝の空気が清々しかったです。

2015/09/30 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 旧北軽井沢の駅舎、立派ですね。
> 写真撮影にぴったりです。
> 実は私も鉄道がちょっと好きなので、ここはぜひいって見たいです。
駅舎が昔のまま残されていて、記念撮影するのにもってこいでしたよー。
実はパパさんは、19日のチェックインの前に少し時間があったので、
ここに立ち寄って私とルビーは車に待機して撮影を楽しんでたんですよ~。

> 白糸の滝は爽やかですね。
> ルビーちゃんもかわいく撮れてますね♪

朝に行ったのは正解だったかも。
とても清々しい空気感で、気持ちよかったです。^^
もう少し来るのが遅かったら、観光バス2台とかち合ってしまってたんです。
ギリギリセーフ!

> 続きはいよいよ、ですね♪
> 楽しみにしてまーす(*^_^*)

写真は選んで加工までしましたよー。
でも、なんかブレブレが多くて>_<
今晩アップできるように頑張りますね(^_-)-☆

2015/09/30 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

▼o・_・o▼コンニチワン♪
メルティにお祝メッセージをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
通院生活、長かった~(;´Д`A ```
これからもお世話になるので、病院が嫌いにならなくてほっとしています

白糸の滝…いつも混んでいるんですよねぇ。。。
早い時間に行って正解でしたね(*^^*)
ルビーちゃんの写真とっても可愛いです♡

鬼押し出しにはウチも行きましたけど、駅舎は行かなかったな~
機会があったら行ってみたいです

(*゜・゜)ンッ?ルビーちゃんデート!?
お相手は誰かな~?

2015/09/30 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

滝の近くって涼しくてひんやりして、空気も美味しいですよね。
ルビーちゃんもくつろいでて流石です!
モデルさん本当にいいこですね^^

軽井沢懐かしくなっちゃった。
私も誰かに案内してほしいかも(笑)

2015/09/30 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ▼o・_・o▼コンニチワン♪
> メルティにお祝メッセージをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
> 通院生活、長かった~(;´Д`A ```
> これからもお世話になるので、病院が嫌いにならなくてほっとしています

メルティちゃん全快おめでとうございます!
大きな病気したことがなくて、こんなに長く通院なんて初体験ですよね。
でも、ほんとによかった~。
これからも、メルちゃん☺いっぱい見せてね。^^

> 白糸の滝…いつも混んでいるんですよねぇ。。。
> 早い時間に行って正解でしたね(*^^*)
> ルビーちゃんの写真とっても可愛いです♡

チェックアウトしてすぐに向かって正解でした。
朝は清々しくて空気も爽やかでした!
帰りに観光バス2台とすれ違ったので、もうちょっと遅かったら、
混みこみで写真どころじゃなかったかも。ラッキーでした~。^^

> 鬼押し出しにはウチも行きましたけど、駅舎は行かなかったな~
> 機会があったら行ってみたいです

駅舎は自由に出はいりできて、撮影スポットにもってこいでしたよ~。
機会があったら是非立ち寄ってみてね。

> (*゜・゜)ンッ?ルビーちゃんデート!?
> お相手は誰かな~?

マック君とおデートでした~。( *´艸`)
初めは軽井沢旅行が決まって、良く行かれてるまくまくさんにブログを参考にさせてくださいねって
連絡入れさせていただいたんですが、SWの予定はまだ立てていないからと、
ご一緒できることになったんですよ~。

2015/10/01 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 滝の近くって涼しくてひんやりして、空気も美味しいですよね。
> ルビーちゃんもくつろいでて流石です!
> モデルさん本当にいいこですね^^

すごく清々しくて、朝の白糸の滝は最高でしたよー。
ルビー、なんだか落ち着いてますねぇ。
良く歩いて生き生きとしてましたよ。

> 軽井沢懐かしくなっちゃった。
> 私も誰かに案内してほしいかも(笑)

懐かしく思い出してるところですね~(*´▽`*)
いまは輝みたいですよ。
モチロン以前の良いところはそのままに。。。
軽井沢、いいところですよねぇ~~~。

2015/10/01 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment