Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

旧軽銀座で待ち合わせ♪アリスなドレスでデート編

Category - 旅行
念願の信州・軽井沢へ♪出発編
軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての「ディレタント」さんへ
軽井沢1日目観光編♪石の教会へ
軽井沢1日目観光編♪鬼押し出し園へ
軽井沢1日目ペンション編♪豪華夕食~(*^▽^*)
軽井沢2日目ペンションのドッグラン&朝食編♪
軽井沢2日目観光編♪旧北軽井沢駅舎&白糸の滝

楽しかった旅行の興奮冷めやらぬうちに、どんどんUPしていきますので、
興味のある記事だけでも見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)





白糸の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は、

この日の一番のお楽しみ、旧軽銀座に向かいますよ~



旧軽井沢の駐車場に着くと、この日のためにオーダーした、アリスのエプロンワンピにお着替え~(≧▽≦)
(オーダーさせていただいたメルメルさんのブログはコチラ➡『MELTY*MANIA』)




今日は、ここ旧軽銀座で待ち合わせて、デートのお約束なんですのよ( *´艸`)



駐車場を出たところで待ち合わせ場所を電話で確認♪

なのに旧軽銀座の地図を車に置いてくるという・・・カッコ悪いミス


SOSの電話に、とりあえずメインどおりを人の流れに沿って歩いて来れば、

向こうからも歩いてきてくれるというので無事に合流することができました!



この日連休でゆっくりされたいでしょうにわざわざ会いに来てくれたのは、

マックのおでかけ日記』のまくまくさんファミリー♪

マック君とパパさん、ママさんに、通いなれた旧軽銀座を案内していただいちゃいました!


マック君

ナイスガイなマック君です(^_-)-☆

マック家とご一緒するのは、昨年GWマック家奈良旅行のとき、昨年の10月ルビー家千葉旅行のとき、
今年のGWマック大阪旅行のとき、そして今回のルビー家軽井沢旅行で4回目
千葉と大阪で住まいは離れているのにこの回数はスゴイよねっ


マック君とルビー1

マック君とルビー2

まずはブランコのようなベンチで2ショット

ちょっと緊張気味?


旧軽銀座

10時過ぎくらいだけどそこそこ賑わっていますよー。



旧軽銀座2

とんがり帽子のお店見っけ♪かわいいね(^_-)-☆



テニスコート前の通り

こちらはテニスコート前の通りです。
天皇 皇后両陛下のロマンスの場所で有名なテニスコートですね~。(テニスコートの写真撮り忘れ。観光案内ページにジャンプ)



お買い物

マック家おすすめのパン屋さん、ジャム屋さん、お菓子やビールなど買いましたよー。



お買い物待ち~

有名な腸詰屋さんでソーセージ・ベーコン・生ハムなどもお土産に♪

お買い物楽しい~(≧▽≦)


アリスのエプロンドレス


お買い物中は、ルビーとマック君はお利口に待っててくれましたよ。
マック君のパパさん、見ていてくださってありがとうございました。^^


私が買い物を楽しんでいる間に、旅行中に食べれるように♪って、フランスベーカリーの塩バターロールと
他にもぶどうのジュースをまくまくさんからお土産にいただきました。
いつの間にーーーっ!?って驚くくらい、細やかなお気遣い、嬉しかったです。^^
どうもありがとう!!

パンもジュースもマック家おすすめだけあって、とってもおいしかったです♪
(翌日の朝食にいただきました。その時の記事で改めてご紹介しますね)


赤い路線バス

私は買い物に集中して見れなかったんだけど・・・
こんな赤いボンネットバスが路線バスだなんてオシャレーー!



旧軽井沢駅舎

駅舎旧軽井沢まで戻ってきました。

ちょっとお買い物に時間使いすぎちゃった(≧◇≦)

この後の予定変更で、11時半頃だったけど、早めのランチに向かいます。


■ルビまま今日のつぶやき■
いろんなお店があって、とっても楽しめました♪
もっと時間欲しかったけど、またの機会に。。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

12 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
続々アップ中ですね(笑)
他の記事も読まなきゃ!!

軽井沢いいですね~。
お洒落な街並みでワンコも絵になるわ~。

親しい人と会って話が出来るって幸せですよね~。
続きも楽しみにしています。

2015/09/30 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
旧軽銀座ですか、私もたぶん独身の頃
歩いた気がしますが・・
ふぅを迎えてからはまったく。。
お友だちも出かけて出先で合流って
いいプランですね
ももっくまさん、誘ってみようかな

2015/09/30 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

ルビーままさん、この日はどうもありがとうございました。
ほんとに楽しかったです♪
また会うことができてとても嬉しかったです(o^^o)
大阪と千葉、住んでいる所は離れているけど、もう会うのは4回目なんですね。
すご〜い(*^o^*)
また来年も会えることを期待して、楽しみにしてます♪

ルビーちゃん、アリスのドレスがよく似合っていてかわいかった〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おっとりしておとなしくて、女の子ってかわいい♪
ルビーちゃんとマックさん、隣に並んでも吠えるわけでもなく、あれはあれでいい雰囲気だったのかな?

こちらこそ、大阪みやげをいただいてしまってすみません。
家に帰っておいしくいただきました♪
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

2015/10/01 (Thu) 11:45 | REPLY |   

親まめ  

ハムやソーセージも美味しいんですよね!!
親まめも買いたい!
っていうか食べたい!!
ソフトクリームも食べたいなぁ~
軽井沢銀座って美味しいものがいっぱい

2015/10/01 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 続々アップ中ですね(笑)
> 他の記事も読まなきゃ!!

旅行記絶賛UPちゅう~~(≧▽≦)
もう、頭が固くなってるから、記憶が新しいうちに書いてしまわないと
最終回まで書けるか怪しいので~~~(爆)

> 軽井沢いいですね~。
> お洒落な街並みでワンコも絵になるわ~。
>
> 親しい人と会って話が出来るって幸せですよね~。
> 続きも楽しみにしています。

ルークねえさんも、また是非ルーク君と行ってみてね~~~。
私もまた行きたいですー。

2015/10/01 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 旧軽銀座ですか、私もたぶん独身の頃
> 歩いた気がしますが・・
> ふぅを迎えてからはまったく。。

ショーンさん、独身の頃旧軽銀座歩かれたことありましたか~~。
私はまったく初めてで、おのぼりさん状態でしたよ~。

> お友だちも出かけて出先で合流って
> いいプランですね
> ももっくまさん、誘ってみようかな

今回のプランは、最初は我が家だけの旅行のつもりだったんですけど、
何度も軽井沢に訪れてらっしゃるお友達にブログを参考にさせてねって連絡したら
SWの予定はないからって、急きょ決まったんですよ。
現地で待ち合わせってワクワク感があっていいものでしたよ~~。

2015/10/01 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさん、この日はどうもありがとうございました。
> ほんとに楽しかったです♪
> また会うことができてとても嬉しかったです(o^^o)

こちらのほうこそ、軽井沢でまたお会いできるなんて、
とっても嬉しかったです。
軽井沢にお詳しいマック家にエスコートしていただいて
初めての軽井沢でも楽しい時間を過ごせました。^^

> 大阪と千葉、住んでいる所は離れているけど、もう会うのは4回目なんですね。
> すご〜い(*^o^*)
> また来年も会えることを期待して、楽しみにしてます♪

私も数えて見てびっくりでした。
というか、奈良が去年のことだったのがオドロキ(一昨年と思ってた)
来年はどこで会えるかな~?ワクワクしますね。^^

> ルビーちゃん、アリスのドレスがよく似合っていてかわいかった〜。
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> おっとりしておとなしくて、女の子ってかわいい♪
> ルビーちゃんとマックさん、隣に並んでも吠えるわけでもなく、あれはあれでいい雰囲気だったのかな?

軽井沢の町によく合ってましたねぇ~。
とってもいい思い出になりました。
マック君とルビーは、つかず離れず、吠えることもなく、穏やかなカンケイでしたね。

> こちらこそ、大阪みやげをいただいてしまってすみません。
> 家に帰っておいしくいただきました♪
> 続きも楽しみにしてます(*^_^*)

いえいえ~、シャレだけのお土産でお恥ずかしかったです。
次はいよいよランチ編ですよ~。
まくまくさんの記事も楽しみにしています。^^

2015/10/01 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ハムやソーセージも美味しいんですよね!!
> 親まめも買いたい!
> っていうか食べたい!!

腸詰屋さん、超人気店ですごい人が試食&お買い物してましたよー。
私も負けじと試食!!!(爆)

> ソフトクリームも食べたいなぁ~
> 軽井沢銀座って美味しいものがいっぱい

食べ歩きもいいよねーーー。
ほんとは片っ端からお店に入ってみたかったわ~。(´▽`)

2015/10/01 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

秋花  

一瞬誰のブログだっけ?って思っちゃった。
まくまくさんも軽井沢のブログUPしてたから、もしかして?って思ってたんだけどそうだったのね。(⌒∇⌒)
ひゃ~、離れて土地にそれぞれ住んでるのに軽井沢で会うなんてすごい~♪
ルビーちゃんもなれてるのかな?マック君と仲良くしてるね。
美味しい所を案内してもらえて良かったね。
ブログやってるとこう言う事が嬉しいね♪(⌒∇⌒)

2015/10/01 (Thu) 20:52 | REPLY |   

フェンディママ  

マック君って、凛々しいお顔!
ほんと、ナイスガイですよね~♡
ルビちゃんは
典型的なお嬢さまタイプだから
アリスのエプロンドレスがすごく似合っていますね。
頭に大きなおリボンつけれたら
完璧だったのにぃ~(*^。^*)

2015/10/02 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 一瞬誰のブログだっけ?って思っちゃった。

(≧▽≦)いきなりマック君登場だもんねーー。
驚かせてゴメン!

> まくまくさんも軽井沢のブログUPしてたから、もしかして?って思ってたんだけどそうだったのね。(⌒∇⌒)
> ひゃ~、離れて土地にそれぞれ住んでるのに軽井沢で会うなんてすごい~♪

我が家の初軽井沢旅行が決まった時に、良く軽井沢に行ってらっしゃるまくまくさんに、
ブログを参考にさせてね~ってメッセージ送ったら、SWまだ予定立ってないからって、ご一緒
してくださることになったの。

> ルビーちゃんもなれてるのかな?マック君と仲良くしてるね。
> 美味しい所を案内してもらえて良かったね。

やっぱり初めて行くと、あちこち目が行っちゃうけど、
そうすると時間が全然足らないでしょ?
まくまくさんとご主人に、見どころを教えていただいて
ショッピングも楽しめましたよ~。

> ブログやってるとこう言う事が嬉しいね♪(⌒∇⌒)

本当にそう思います。^^
今まで以上に親近感がわきましたよ~。

2015/10/02 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> マック君って、凛々しいお顔!
> ほんと、ナイスガイですよね~♡

マック君、ルビーやフェンディ君と同じ12歳なんですよ~~。
お散歩量も時間も半端ない、ホントのナイスガイなの~~~。

> ルビちゃんは
> 典型的なお嬢さまタイプだから
> アリスのエプロンドレスがすごく似合っていますね。
> 頭に大きなおリボンつけれたら
> 完璧だったのにぃ~(*^。^*)

軽井沢の雰囲気に、ぴったりなアリス服でしょ~。
実はあと1軒、別腹スイーツも食べ来行くからお楽しみに~~~。

2015/10/02 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment