Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

軽井沢2日目木漏れ日テラスで限定ランチ♪フランス料理「ル・ベルクール」

Category - 旅行
念願の信州・軽井沢へ♪出発編
軽井沢1日目ランチ編♪オープンしたての「ディレタント」さんへ
軽井沢1日目観光編♪石の教会へ
軽井沢1日目観光編♪鬼押し出し園へ
軽井沢1日目ペンション編♪豪華夕食~(*^▽^*)
軽井沢2日目ペンションのドッグラン&朝食編♪
軽井沢2日目観光編♪旧北軽井沢駅舎&白糸の滝
旧軽銀座で待ち合わせ♪アリスなドレスでデート編

今日から10月ですね~。信州・軽井沢旅行から帰って早や10日。
これからは秋本番!楽しいイベントも待っているので
旅行記UP頑張ります!
興味のある記事だけでも見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)




旧軽銀座を案内してもらったあとは、マック家と一緒に観光の予定でしたが、
なんせ買い物に夢中になりすぎたせいで時間が押しまして・・・
先にランチに向かうことに。



憧れの軽井沢でのランチ
まくまくさんが私の行ってみたいお店を予約しておいてくれました。
ありがとう~~~(*´▽`*)


ル・ベルクール看板

リクエストしたお店は『ル・ベルクール』さん。
フレンチレストランです。


ル・ベルクール外観

軽井沢の木立ちにたたずむお城のようなシックな外観です。


案内板

入り口にあった案内板


森の中のテラス

テラスに向かう入り口です。
森の中に迷い込んだような、グリーンいっぱいのテラスです。


赤いパラソル

広々としたテラスに配置されたテーブル席、
赤いパラソルが目を引きます。オシャレ~(*´▽`*)



ル・ベルクールテラス席

ルビーはちょっとお疲れ気味かな?
朝から歩いたもんね~
ここではおとなしくしててほしいから良かったかも。


ル・ベルクールテラスにて

軽井沢のレストランって、テラスが特等席なのではないでしょうか?
こちらのお庭は紅葉も楽しめるようですよ。


限定メニュー

まくまくさんに予約していただいた時に、1日10食限定のプレートランチをオーダー(予約)していました。


テラスで2ショット

待ち時間の間に撮影会~
木漏れ日が自然のスポットライト


木漏れ日テラス

ウトウトしそうなくらい気持ちいいテラス。^^
森の中のようなテラスには、アリスのワンピがピッタリかも( *´艸`)


限定ランチ

プレートランチが運ばれてきましたよ。
メインは和牛肉の赤ワイン煮込み、バターライス、信州野菜のサラダ、ポテトフライ


紅茶

ドリンクは紅茶を。

ライスが少なめですがお肉の食べ応え十分♪
柔らかくておいしかった~。^^
ペンションで朝食を食べてからそんなに時間が経ってないのでちょうど良かったです。



マック家といろんな話で盛り上がり(実はパパさん同士がお弁当男子だったとか( *´艸`)ムププ)
今まで行った旅行話では、我が家とプランを立てるときの役割が似ていたり、
楽しい時間を過ごしました。^^


ランチを早めに切り上げて、二家族初めて行く場所へ観光に出かけましたー。

続きます♪


■ルビまま今日のつぶやき■
お会計の時に店内&お手洗いに入りましたが、重厚感あるアンティークな雰囲気でものすごく素敵でした!
スタッフさんのサービスも行きとどいていて、到着時、ワン連れの私たちも、駐車場から出迎えてくださいました。
木道を通ってテラス席に行くときも、ガタゴトしますのでって、カートの前を持って引いて下さいました。(感謝!)
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

12 Comments

はるポン  

旧軽銀座で沢山お買い物したんだね~
美味しそうなものが沢山で、色々買いたくなっちゃうよね( *´艸`)

でも古き良きお店が減って、新しいお店が増えてるのが寂しいの~
(その代り何処にでもありそうなショップが多くなってたり)

レストランも予約して豪華なランチ!おいしそ~
行き当たりばったりな我が家とは正反対(爆)

ルビーちゃんの服に雰囲気ピッタリね
アリスルビーちゃんホント可愛いわ~( *´艸`)

ココ行ったことあったかな?あった気もするけど
店の名前は全然覚えてないな~(;´∀`)

まくまく家は千葉からだよね、軽井沢にお泊まりだったのかな?
次は何処かな

2015/10/02 (Fri) 11:07 | REPLY |   

フェンディママ  

素敵なお店ね~♪
和牛肉の赤ワイン煮込み・・・
めっちゃ美味しそう~♡~
プレートランチ!ということは
紅茶もついて 1.800円?
超~いいね、いいな~~☆~~

メニューを見たとき
ワンプレートランチなんて書いてあったから
これが、わんこメニュー!?!って、
おもわず、見入ってしまいましたよ~(笑)
紛らわしいから
「ワン」は いらないかと~(ー_ー)!!

2015/10/02 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ほんとですね~
木漏れ日の中でアリスのワンピは似合うわ!

それにしてもフレンチ♪
緑の中で美味しいものいただくって至福の時間ですよね
お天気にも恵まれて最高ですね

2015/10/02 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 旧軽銀座で沢山お買い物したんだね~
> 美味しそうなものが沢山で、色々買いたくなっちゃうよね( *´艸`)

初めて見る街並みが、素敵でした。^^
本当なら片っ端からお店に入ってみたかったけど、時間がなくてムリー。
ここだけは!ってお店を教えてもらってショッピング楽しんだよ~。

> でも古き良きお店が減って、新しいお店が増えてるのが寂しいの~
> (その代り何処にでもありそうなショップが多くなってたり)

時代の移り変わりなのかなぁ?
老舗のお店が少なくなっていくのは淋しいね。
新しいお店も、この町ならではの銘店になれば嬉しいね。

> レストランも予約して豪華なランチ!おいしそ~
> 行き当たりばったりな我が家とは正反対(爆)

カフェ巡りするためのアリス服なのよ。^^
ルビーお疲れちゃんでキチンと座ってる写真が少なすぎたけど。。

> ルビーちゃんの服に雰囲気ピッタリね
> アリスルビーちゃんホント可愛いわ~( *´艸`)

ありがとう~~~。
このお店にアリス服はピッタリでしょ?

> ココ行ったことあったかな?あった気もするけど
> 店の名前は全然覚えてないな~(;´∀`)

行ったことある?
お店の名前って覚えにくいよね。
私、最初アルファベットで書いてある店の名前、読めなかった・・・(汗)

> まくまく家は千葉からだよね、軽井沢にお泊まりだったのかな?
> 次は何処かな

まくまくさんちは早朝出発で強行日帰りなのよー。
すごいなーって、いつも感心しちゃう!

2015/10/02 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 素敵なお店ね~♪
> 和牛肉の赤ワイン煮込み・・・
> めっちゃ美味しそう~♡~
> プレートランチ!ということは
> 紅茶もついて 1.800円?
> 超~いいね、いいな~~☆~~

すごーく高級なイメージの、素敵なお店でしたよ~。
お祝いのときなどにみなさん行かれるらしいわ。
数量限定メニューはお得でしょ~。
雰囲気を楽しみながら話に花が咲いて、素敵な時間が過ごせました~。

> メニューを見たとき
> ワンプレートランチなんて書いてあったから
> これが、わんこメニュー!?!って、
> おもわず、見入ってしまいましたよ~(笑)
> 紛らわしいから
> 「ワン」は いらないかと~(ー_ー)!!

紛らわしいわねー!
ワン=犬、ワンコ!ワン飼いには当たり前にそう思っちゃうよね>_<

2015/10/02 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ほんとですね~
> 木漏れ日の中でアリスのワンピは似合うわ!

そうでしょ~~~。
物語に出てきそうな森の中のテラスだったよー。
アリス服、せっかく着てるのに、お疲れちゃんなもんで、
寝ちゃってる写真ばっかりだったの~。

> それにしてもフレンチ♪
> 緑の中で美味しいものいただくって至福の時間ですよね
> お天気にも恵まれて最高ですね

雰囲気抜群なランチタイムだったよーー。
ホント、お天気のおかげでもありますね。^^

2015/10/02 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

ここ、ほんとに素敵なレストランでしたよね♪
またひとつ、いいお店を開拓できました。
ルビーままさんありがとう♪
天気がよくて、木漏れ日がまぶしくて。
今の時期はほんとにテラス席が特等席ですね♪
ランチもお肉がやわらかくてとってもおいしかったー。
1日限定10食だから、私達が帰る頃には売り切れてましたね。
そうそう、内装もお手洗いもステキでしたね。
おしゃべりにも花が咲いて♪
とっても楽しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました。
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

2015/10/02 (Fri) 18:34 | REPLY |   

ルークねえ  

お昼からフレンチ!いいなー!
レストランも素敵だしお天気もいいしサイコーですね。
軽井沢久しぶりに行きたくなっちゃったです~。

美味しいと素敵があって羨ましいとルークが言っています(笑)

2015/10/02 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
季節とロケーションによってはテラス席が
店内より上席ってこともありますよね
テラス席はワンプレートだけでコース料理は
ダメって店もあるけど、配膳が大変だからですね
ここはさすが軽井沢ですね

2015/10/02 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ここ、ほんとに素敵なレストランでしたよね♪
> またひとつ、いいお店を開拓できました。
> ルビーままさんありがとう♪

こちらこそ、素敵なお店にご一緒できて嬉しかったです!
予約をしてくださってありがとうございました。m(__)m
お店の方の対応がとても気持ちよかったですね。

> 天気がよくて、木漏れ日がまぶしくて。
> 今の時期はほんとにテラス席が特等席ですね♪
> ランチもお肉がやわらかくてとってもおいしかったー。

テラスもゆっくりできる雰囲気で、お料理もおいしくいただきました~。

> 1日限定10食だから、私達が帰る頃には売り切れてましたね。

お昼になってお客さんが多く来られていましたもんね。

> そうそう、内装もお手洗いもステキでしたね。
> おしゃべりにも花が咲いて♪
> とっても楽しかったです♪
> 楽しい時間をありがとうございました。
> 続きも楽しみにしてます(*^_^*)

ゆっくりお話しできたのが、本当によかったです。^^
まくまくさんのご主人とご一緒させていただくのは、初めてのことでしたが、
とってもお優しくてユーモアもあって、ワンコ思いで、まくまくさんとお似合いのご夫婦ですね~。
ルビーもたくさんかわいがっていただきました。
お写真も撮ってくださってありがとうございました。^^

昨日、サプライズが届きました(≧▽≦)
メールさせていただいたけど、届いてるかな?
後日ブログにアップしますねー。いつもありがとう(´▽`)

2015/10/03 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お昼からフレンチ!いいなー!
> レストランも素敵だしお天気もいいしサイコーですね。
> 軽井沢久しぶりに行きたくなっちゃったです~。

お昼からフレンチなんて普段ならあり得ないよねー。
軽井沢だからこそかしら?おいしかったよー。
素敵なお店がたくさんあるから、カフェ(レストラン)巡りも楽しみにしてたの♪

> 美味しいと素敵があって羨ましいとルークが言っています(笑)

ルーク君、ルビーは食べてないんだけどねー。
でも、テラスの雰囲気も良くて、ルビーうとうとしてたみたい。

2015/10/03 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 季節とロケーションによってはテラス席が
> 店内より上席ってこともありますよね

本当にそうですね。
店内も素敵なお店だったけど、季節によってはテラスが楽しめますよね。

> テラス席はワンプレートだけでコース料理は
> ダメって店もあるけど、配膳が大変だからですね
> ここはさすが軽井沢ですね

さすがに接客が素晴らしいと思いましたよ。
軽井沢のお店は、テラス席なら当たり前にワンコOkな雰囲気がありました。
ドッグランがあるお店もありましたよ。

2015/10/03 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment