Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)コテージ&夕食編♪

Category - 旅行
や~っと軽井沢編が終わっていよいよ次のステージ!(笑)

SW信州・軽井沢旅行の前半 軽井沢編はコチラ (長いよーっ)遡って読んでね。





鹿にも遭遇し、道に迷いながらやっとのことで到着した『ネイチャービレッジ諏訪塩嶺』の管理棟。

管理棟にはペットは連れて入れません、
こちらは管理棟でアメニティ各種置いてあり、欲しいだけビニール袋に入れてお部屋に持って行きます。
ペットシーツなどもありましたよ。

係りのおじさんに、お部屋ではワンコをケージに入れなければいけませんか?と聞くと
ワンコも一緒に泊まれるコテージだから、暴れたりしてモノを壊す心配などなかったら、
ケージなしでいいですよ~って。(*^-^*)
(持ってくるものの中に、ケージが入ってたので聞いてみたの)

説明を受けた後、キーと懐中電灯を渡されて、簡単な地図を頼りにコテージに。。。


真っ暗でここでもちょっと曲がるところを間違えたけど、なんとかコテージに到着!!


真っ暗けなので、外観などは翌日に撮影しました。(次の記事でUPしますね)



2DK.jpg

早速お部屋に入ります~。
キッチンとダイニング和室が2間(8畳、6畳)と、トイレ、お風呂
ベランダ

広々としたお部屋でしたよ~。



探検ルビー

ルビーも楽しそうに小走りで探検~
ブレブレ写真ばかりだったけど、めっちゃ嬉しそうに走ってたの~。
お部屋からダイニング、廊下も走ってトイレやお風呂までチェック( *´艸`)
ランでもこれくらい走ってくれたらなぁ。



トイレタイム

お部屋に入ってすぐに走り出したので、
粗相しないか気が気じゃなくて、トイレをすぐに用意して誘導~
(なんとかトイレ覚えてくれてここでも粗相せずに過ごせました)




食材とルビーチェック

ルビーがチェックしているのは?

到着が遅くなったので、夕食(焼肉でした)はお部屋に運んでくださってました。




肉

お肉~
これ、2人前!?!?食べきれるかな~?
(柔らかくて肉質良くおいしかったのでそんな心配いらんかった。笑)



野菜

野菜&タレ
おいしいタレだった~♪




お漬物やスープも

お漬物や春雨スープ、焼きおにぎりも!!

パパさんは食前にお風呂派なので、
お風呂に入ってる間にテーブルにセッティング♪



焼き焼き中

パパさんがお風呂から上がったら、早速焼き焼き~~~
あ、ルビーが見てる( *´艸`)




ルビー用焼肉のせご飯

ルビーにも鶏肉を焼き焼きしてルビご飯にのっけたよ。
こっそり見てるね~~~。




エプロンOK

エプロンOK
フェンママにいただいた耳出しシュシュ、慌ててつけたら間違っちゃった(≧◇≦)ゴメ~ン




ルビーお食事中

お肉を先に食べてます。マットが汚れるじゃんか!




焼き焼き中2

私たちも焼きおにぎりも焼き焼き~
信州みそかな?みそ焼きおにぎり、おいしかった!



おなかい~っぱい食べて、残ったのは焼きおにぎり2個のみ!
(パパさんが翌日の朝食べました)



食後お風呂に入って就寝~~~。

この日はルビーもすぐに眠りにつきました。





オマケ画像
ワンコグッズ

玄関入ったところに用意してあったワンコグッズ。
コロコロは持って行ってたけど、あると便利ですよね。^^




早朝散歩&朝食編に続きます♪
(コテージは夕食のみのプランだったので、軽井沢で購入したパンと、まくまくさんに戴いたパン&ジュースで
朝食をいただきましたよ)



■ルビまま今日のつぶやき■
軽井沢のペンションの時と、あまりにも対照的なルビーの態度(≧◇≦)
小さい子供みたいにキャピキャピ走り回っている様子を見ると、ここに決めて良かったなぁと思いましたよー。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

16 Comments

えるふママ  

軽井沢存分に楽しまれたようですね
アプトの道も、軽井沢の芽衣もいつか行こうと思っているところばかり
フレンチのランチもおいしそうでした~

諏訪のコテージの焼肉すごいボリュームですね
焼きおにぎりまで、、

ルビーちゃんも疲れが出ることなく、たのしんでいる様子
本当によかったですね

これで、軽井沢や信州が気に入られたのではないですか?

遠いけど行く価値あると思います
特にワンに優しいし

つづきも楽しみにしています

2015/10/05 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 軽井沢存分に楽しまれたようですね
> アプトの道も、軽井沢の芽衣もいつか行こうと思っているところばかり
> フレンチのランチもおいしそうでした~

ハイ♪思う存分楽しんできました!
それでもまだまだ行きたい場所がてんこ盛りで、
是非是非リベンジしたいです。
えるふママさんも、次回軽井沢に行かれるときは、是非立ち寄ってくださいね。^^


> 諏訪のコテージの焼肉すごいボリュームですね
> 焼きおにぎりまで、、

お肉、2人前じゃないでしょう~って思うくらいたくさんで
かなり食べましたよーー。

> ルビーちゃんも疲れが出ることなく、たのしんでいる様子
> 本当によかったですね

ありがとうございます!
それが一番うれしいことです♪

> これで、軽井沢や信州が気に入られたのではないですか?
>
> 遠いけど行く価値あると思います
> 特にワンに優しいし

本当にそうですよね~~。
一度行ったらまた行きたくなるって気持ちがわかりました!
えるふママさんちのように、毎年恒例のお出かけ場所にしたいです。

> つづきも楽しみにしています

旅行の前からいろいろと相談に乗ってくださりありがとうございましたm(__)m
3日目のお出かけも、見どころいっぱいなのでまた覗いてくださいね。

2015/10/05 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ  

楽しそう!

軽井沢、いろんな所をまわられて私もチャペルと一緒に
軽井沢には3回も行ってるのに、いつも行くところは
同じで、アウトレットか軽井沢銀座ばかり!

浅見光彦の家!ヽ(´▽`)/こんなのもあったなんて
知りませんでした(^^;
TVではサスペンス大好きなので、ずっとシリーズ見て
たんですよ(*^^)v
今度軽井沢に行ったら、寄ってみようっと!
石の教会、内村鑑三記念堂も行かれたんですね✩
中に入ると夏でも涼しいんですよ☆彡
結婚式がなかったら、ワンコはNGですけど、人間は
入れるので、ささっと見てこられると十字架の後ろが
ガラスになってて水が流れてて綺麗な教会です☆彡
ワンコもOKにしてくれたらいいですのにね(^_^;)

また、諏訪塩嶺のコテージも素敵ですね!
今年の夏に諏訪湖で泊まってるので、いい所を紹介
頂いて諏訪塩嶺にも行ってみたくなりました(*^^)v
コテージって落ち着いててゆっくり出来るのが良いです
よね!

ルビーちゃん、お利口さんですね!ちゃんとおトイレも
しっかり出来て......
チャペルはオシッコは大丈夫ですが、ウ〇チをよく失敗
するので、それだけがいつも困りものです(ーー;)

ルビーちゃん!楽しそうo(^▽^)o
この後の続きも気になりますねぇ~!
楽しみにしてますよん(*^^)v

2015/10/05 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

すてきー!
いいないいな!
夫婦プラスルビーちゃんでラブラブですね。
焼き肉か~。よだれでそうです。
そうそう最初は食べきれるか不安になりますよね。
でも入るという(笑)

軽井沢、また行ってみたくなりました。
素敵な旅行で良かったですね~。
続きは何かな?楽しみです。

2015/10/05 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
思いついて急に行かれたとは思えない軽井沢ですね
この宿も快適に過ごされたようですね
焼き肉、すごい量!

2015/10/05 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん探検すごいね。
気に入ったのかな?
家族だけいるコテージだから落ち着けるしね。
おトイレ偉いな~。
うちのめるるも見習って欲しい~。
未だに粗相だもん。(⌒_⌒;
ご飯も無事に食べれて良かったね。(⌒∇⌒)

2015/10/06 (Tue) 06:36 | REPLY |   

はるポン  

諏訪の山の中のコテージだったんだね~
ココは知らなかったわ
鹿に遭遇したんだ!運転中で怖かったね^^;

ルビーちゃんは、トイレ完璧なのね!羨ましいわ
うちは泊まりだと、外にワンツー行くって聞かないのよ><
山の中は真っ暗だから怖いのに

ちゃんと、いつも使ってるトイレトレー持参してるのにさ~
お漏らしするぐらい我慢させないと無理そう(爆)

お部屋で焼き肉ならルビーちゃんもマッタリできたね
味噌味の焼きおにぎりもオイシソ~ジュルル

諏訪から何処に寄ったのかな

2015/10/06 (Tue) 12:26 | REPLY |   

papiruiママ  

ひゃぁぁぁ~~!!
ルビたん コテージに泊まったのね~
私もいつかコテージに泊まりたいって考えてるの♪
コテージって憧れだよね~

焼肉だなんていいなぁ~
しかもそれ二人前?
ボリューミーで最高~!!!
我が家は たぶん二人で残さずペロリよ~
足りるかな?(笑)

ルビたん~
コテージだから誰にも気兼ねなく満喫出来たね~
よかったね~O(>▽<)O

2015/10/06 (Tue) 17:22 | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

> 軽井沢、いろんな所をまわられて私もチャペルと一緒に
> 軽井沢には3回も行ってるのに、いつも行くところは
> 同じで、アウトレットか軽井沢銀座ばかり!

チャペルちゃん、3回も軽井沢に来てるのね~~。
いいなぁ!
今回行って見て、もっと他にも行ってみたいところがあったし、全然時間足りない!

> 浅見光彦の家!ヽ(´▽`)/こんなのもあったなんて
> 知りませんでした(^^;
> TVではサスペンス大好きなので、ずっとシリーズ見て
> たんですよ(*^^)v
> 今度軽井沢に行ったら、寄ってみようっと!

私もドラマの見てたの~。
浅見光彦ファンクラブがあったんですねー。
ティーサロンのスコーン、おいしかったよ♪

> 石の教会、内村鑑三記念堂も行かれたんですね✩
> 中に入ると夏でも涼しいんですよ☆彡
> 結婚式がなかったら、ワンコはNGですけど、人間は
> 入れるので、ささっと見てこられると十字架の後ろが
> ガラスになってて水が流れてて綺麗な教会です☆彡
> ワンコもOKにしてくれたらいいですのにね(^_^;)

結婚式がなかったら、中に入れるんですね~。
そう言えば、撮影は禁止って何かで見た気がする。
中も見学してみたかったなぁ~。

> また、諏訪塩嶺のコテージも素敵ですね!
> 今年の夏に諏訪湖で泊まってるので、いい所を紹介
> 頂いて諏訪塩嶺にも行ってみたくなりました(*^^)v
> コテージって落ち着いててゆっくり出来るのが良いです
> よね!

諏訪塩嶺のコテージは、広々として良かったですよ。
階段を上らないとダメだけど、ワン連れの縛りがほとんどなくて
快適に過ごせましたよー。

> ルビーちゃん、お利口さんですね!ちゃんとおトイレも
> しっかり出来て......
> チャペルはオシッコは大丈夫ですが、ウ〇チをよく失敗
> するので、それだけがいつも困りものです(ーー;)

うちはマーキング女王だからねー、カフェとかでもクンクンしながら粗相しちゃうことがあるから
抱っこして下ろさないようにしてるの。
オムツも考えたんだけど、慣れてなくて固まっちゃうし、慣れない場所で快適に過ごせないだろうな~って
なるべく散歩に連れ出したりしようと思ってたの。
でも着いた日は真っ暗でしょ、散歩は無理だからトイレで済ませてくれてホッとしたわ。

> ルビーちゃん!楽しそうo(^▽^)o
> この後の続きも気になりますねぇ~!
> 楽しみにしてますよん(*^^)v

ありがとうございます~。
まだまだ続くよー(^◇^)

2015/10/06 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

うわあ、おいしそうな焼肉に焼きおむすび♪
思わずよだれが出てきそう。
この量で2人前ですかー?
すごい良心的な宿ですね。

ルビーちゃん、部屋の中を探検して楽しそう♪
こういうところって小さい子と変わらないですよね。
かわいいわあ(*^o^*)
続きもすぐに読ませてもらいまーす。

2015/10/06 (Tue) 18:54 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> すてきー!
> いいないいな!
> 夫婦プラスルビーちゃんでラブラブですね。
> 焼き肉か~。よだれでそうです。
> そうそう最初は食べきれるか不安になりますよね。
> でも入るという(笑)

お肉見た目すっごいボリュームでしょ?
でも入っちゃった(爆)
さすがにでかい焼きおにぎりは2個残りましたけどね~~~。

> 軽井沢、また行ってみたくなりました。
> 素敵な旅行で良かったですね~。
> 続きは何かな?楽しみです。

軽井沢、おしゃれと自然が融合した素敵な観光地でした~。
おいしいものもいっぱいで(^◇^)
もっと時間欲しかった~!

諏訪湖編も盛りだくさんよ~(^_-)-☆

2015/10/07 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 思いついて急に行かれたとは思えない軽井沢ですね
> この宿も快適に過ごされたようですね
> 焼き肉、すごい量!

SWの1か月前に決まって、行先はネットで調べたり、お友達ブログを参考にさせていただいたり、
それに私のオリジナル(?)の行ってみたかったところもプラスして盛りだくさんなプランになりましたよー。
諏訪塩嶺コテージも、快適に過ごせました。
焼肉すごくおいしかったです!

2015/10/07 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん探検すごいね。
> 気に入ったのかな?
> 家族だけいるコテージだから落ち着けるしね。

広かったのが嬉しかったのかな?
めっちゃ嬉しそうに走り回ってました~。
こんなルビー見たの久しぶりで嬉しかったけど、
粗相が心配で追いかけて走ってました(汗)

> おトイレ偉いな~。
> うちのめるるも見習って欲しい~。
> 未だに粗相だもん。(⌒_⌒;
> ご飯も無事に食べれて良かったね。(⌒∇⌒)

もう12歳なんだけどね~~~。(汗)
手作りご飯だとッコの量も多いし困るのよね~。
でも、チッコのタイミングはつかめてるから誘導出来て良かったよ~。
ご飯はお肉乗せてやっと食べてくれたのよ~。

2015/10/07 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 諏訪の山の中のコテージだったんだね~
> ココは知らなかったわ
> 鹿に遭遇したんだ!運転中で怖かったね^^;

諏訪湖から車でまだ30分かかるところだったよ~。
パパさん最寄りのIC間違ってちょっと遠回りしちゃったし。
鹿は有料道路に入る前だから、まだ諏訪の手前だったんだけど、
怖かったわ~~~。

> ルビーちゃんは、トイレ完璧なのね!羨ましいわ
> うちは泊まりだと、外にワンツー行くって聞かないのよ><
> 山の中は真っ暗だから怖いのに

いえいえ~、それが全然そうじゃないのよ。
以前宿で失敗したこともあるの。
パパさんが酔いつぶれて寝ちゃったし、夜の散歩しなかったのが原因なんだけど、
今回は寝る前にもちゃんとシートにしてくれてホッとしたわ。
ここも真っ暗で、おまけに木の階段を下りて行かなくちゃいけないから、夜の散歩は無理だわ~~。

> ちゃんと、いつも使ってるトイレトレー持参してるのにさ~
> お漏らしするぐらい我慢させないと無理そう(爆)

それぞれ癖ってあるもんね~。
オムツも考えたんだけど、慣れてないから固まっちゃって、ストレスよねーと思って、
トイレのタイミング見計らって誘導作戦でいったわ。

> お部屋で焼き肉ならルビーちゃんもマッタリできたね
> 味噌味の焼きおにぎりもオイシソ~ジュルル

早い時間だったら、管理棟の横に屋外のBBQコーナーがあるみたいなんだけど、
今回はお部屋でゆっくり焼肉食べれて良かったわ~。

> 諏訪から何処に寄ったのかな

ムフフ、イイトコロ( *´艸`)

2015/10/07 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> ひゃぁぁぁ~~!!
> ルビたん コテージに泊まったのね~
> 私もいつかコテージに泊まりたいって考えてるの♪
> コテージって憧れだよね~

コテージは気が楽でいいよね~~~。
何年前だったか伊勢志摩に旅行に行ったときに、初めてコテージに泊まったのよ。
その時は家族プラスルビーで行ったから、2棟だったんだけどね。

> 焼肉だなんていいなぁ~
> しかもそれ二人前?
> ボリューミーで最高~!!!
> 我が家は たぶん二人で残さずペロリよ~
> 足りるかな?(笑)

焼肉おいしかったよ~~!
ペロリと食べちゃったわ。
うちも大食い夫婦だから~

> ルビたん~
> コテージだから誰にも気兼ねなく満喫出来たね~
> よかったね~O(>▽<)O

ありがとう!
コテージは最高だよん♪

2015/10/07 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

全部の記事にコメントいただいてますよ~~!
ありがとうございます。m(__)m まとめてでいいですよ、。

> うわあ、おいしそうな焼肉に焼きおむすび♪
> 思わずよだれが出てきそう。
> この量で2人前ですかー?
> すごい良心的な宿ですね。

焼肉ボリュームたっぷりでしたよ~。
お肉めっちゃおいしかったです。

> ルビーちゃん、部屋の中を探検して楽しそう♪
> こういうところって小さい子と変わらないですよね。
> かわいいわあ(*^o^*)
> 続きもすぐに読ませてもらいまーす。

ルビーがこんな風に走り回ったの、久しぶりです。
(富田林 寺内町のワンコOkの雑貨屋さんでスキップしてるみたいに商品チェックしてました)
ランでは走らないもんね。

2015/10/07 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment