Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)早朝散歩&朝食編♪

Category - 旅行
北軽井沢に一泊の後、諏訪塩嶺(すわえんれい)のコテージにもう一泊した今回の旅行です。
帰路につく時間ぎりぎりまで遊びつくした信州旅行を思い出しながらUPしますね~。


SW信州・軽井沢旅行の前半 軽井沢編はコチラ (長いよーっ)遡って読んでね。

後半 信州諏訪編
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)コテージ&夕食編♪






旅行最終日の朝、5時ごろ起床。
この日もいいお天気♪

朝食用のパンとジュース

プランには朝食は付いていないので、旧軽銀座の『ASANOYA』さんで買ったパン
(パパさんはカレーパン、私はシナモンベーグルとブルーベリータルト♪)と
まくまくさんに戴いた『フランスベーカリー』の塩バターロールとぶどうジュース、巨峰のジュースで朝食にしました。

ある意味とっても贅沢な朝食ですよねー(^_-)-☆
まくまくさ~ん、ありがとう!とってもおいしくいただきました~。^^

写真には無いけど、パパさんは昨日の焼きおにぎりも食べましたよ。



ルビーも朝ごはん

この日はルビーも朝からWAN-NAさんのご飯食べられました。



ベランダ

部屋のベランダに出てみました。


ベランダからの眺め

ベランダからの景色。
緑がいっぱい!
昨日着いた時は真っ暗だったので、朝んぽがてら周りを探検しに行ってみよう~(^◇^)オー



コテージ外観

こちらがコテージの外観です。
目線がだいぶ上のほうでしょ?
コテージは二棟続きになっていて、お隣と向かい合わせの入り口ですが、
プライバシーは完全に守られていますよ。
夕べ部屋に入るとき、お隣のワンコの声が聞こえたけど
その時だけで、どんなワンコが泊まっていたのかなぁ?



駐車スペースとコテージに続く階段

コテージにはこんな階段を上って行きましたよ。
夕べ私、ルビーを抱っこして暗がりを歩いたのー。
パパさんが足元を懐中電灯で照らしながら(笑)
横には車を置くスペースがあります。



コテージ案内板

コテージの看板ですが、
紀州鉄道」って最初ネットで見たとき、紀州?和歌山の???って謎だったんだけど、
和歌山県御坊市に、御坊臨港鉄道株式会社を設立したのがはじまりで、別荘事業やオーナーズシステム(会員制)
トラベルサービスなど事業が拡大され、大阪を経て東京に本店を移転し、現在はリゾートホテル業も開業されています。

軽井沢にもコテージがあるのですが、生憎SW期間はいっぱいで予約が取れずに、
電話で問い合わせたときに、諏訪塩嶺のコテージが空いていたので
こちらに一泊することに決まったんです。


コテージをバックに

コテージをバックに♪



コテージ前階段にて

もう一枚♪
ルビちゃん、朝んぽ行こうか♪



早朝散歩1
野の花とお散歩ルビー
早朝散歩2

足もとの可愛い花を見ながら朝んぽ。^^

最初は歩くの嫌ーー!って頑張ってたルビーだけど、
私が先を歩いたら、頑張って付いてくるカワイイヤツ( *´艸`)



霧の中

霧が出て幻想的な雰囲気だったよ。

こんな山奥なのに(だから?)、別荘がたくさんあって、コテージも車が結構泊まってたの。
会員制コテージなんだけど、私たちみたいに会員以外でも泊まれるので利用客は多そうです。



萩

萩の花かな?可愛いピンク。
向こうの黄色い車が絵になってる♪




栗

栗の木もあった!


コテージ前の階段に帰ってきたよ

コテージ前の階段まで戻ってきたよ。



キノコ見っけ

足もとにキノコ見っけ!

このあとお部屋に戻って荷物を車に積め込み、

ちょっと早いけどチェックアウトしました。




諏訪湖に向かってドライブ~♪
続きます♪


■ルビまま今日のつぶやき■
いよいよ最終日、目いっぱい楽しむよーー!
ルビーも元気いっぱいでーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

12 Comments

まくまく  

すごい、コテージのまわりは自然がいっぱいなんですね。
いろいろな野の花が咲いていて、可愛らしいですね。
霧もでていてなんか幻想的。
だけど夜はさぞ暗かったでしょうね。
懐中電灯がないとあるけないですよね。
無事にお宿へたどりつけてほんとによかったです。
ずっと気になっていたのでほっとしました。

ぶどうジュースとパン、朝食に食べてくれたんですね♪
おいしかったですか?
こちらこそおみやげをありがとうございました。
たこやきまんじゅうにおせんべい、おいしくいただきましたよ〜。
その様子はブログで紹介させてくださいね。
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

2015/10/06 (Tue) 19:07 | REPLY |   

秋花  

パン美味しそう♪(〃∇〃)
私も塩パンハマり中なのw
コテージすごい所に建ってたのね。
ちょっと怖いかも・・・。(⌒_⌒;
でも高い所だから窓からの眺めはいいのかな?
自然いっぱいで気持ち良く散歩出来て良かったね♪(⌒∇⌒)

2015/10/06 (Tue) 20:54 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ふふふ、美味しそうな朝食ですね
私もシナモンベーグルとブルーベリータルトがいいな♪
いよいよ信州旅行も最終日ですね
まだまだ思い出いっぱい作れたかな

2015/10/06 (Tue) 23:31 | REPLY |   

メルメル  

ちょっぴり、ご無沙汰ですm(._.*)mペコッ
まとめて読ませて頂きました~
盛り沢山で楽しそうな様子が伝わってきます(^○^)

オシャレな軽井沢もいいけど、自然がいっぱいの諏訪もいいですね
ウチは諏訪には行ったことがないので続きも楽しみです

昨日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今日のブログでUP予定です☆

2015/10/07 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

朝霧が幻想的ですね。
美味しい空気吸って元気になりそう~

昔はシナモンって苦手だったのですが
今は大好き!
朝から美味しいパンを食べれるってし・あ・わ・せ♪

2015/10/07 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

緑が綺麗ですよね~。
空気が澄んでいて美味しそうかと思ったらパンですか。
いいなあいいなあ。
ルビーちゃんもお花や緑を見ながら朝のお散歩いいですね。

続きも楽しみにしています。
ルビーちゃん、楽しめて良かったね☆

2015/10/07 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

こちらの記事にもコメントありがとう~m(__)m

> すごい、コテージのまわりは自然がいっぱいなんですね。
> いろいろな野の花が咲いていて、可愛らしいですね。
> 霧もでていてなんか幻想的。

朝晩寒いくらいでしたが早朝のお散歩気持ちよかったです♪

> だけど夜はさぞ暗かったでしょうね。
> 懐中電灯がないとあるけないですよね。
> 無事にお宿へたどりつけてほんとによかったです。
> ずっと気になっていたのでほっとしました。

ご心配をおかけしました。m(__)m
街中ではまだ街灯があったりして明るい時間でも、山の中は真っ暗ですよね。
懐中電灯必須!ルビーを抱っこして階段上るの怖かったです。

> ぶどうジュースとパン、朝食に食べてくれたんですね♪
> おいしかったですか?
> こちらこそおみやげをありがとうございました。
> たこやきまんじゅうにおせんべい、おいしくいただきましたよ〜。
> その様子はブログで紹介させてくださいね。
> 続きも楽しみにしてます(*^_^*)

ぶどうジュースと巨峰のジュース、どちらも濃くておいしかったです。
ちゃんと違いがわかりました(^_-)-☆
大阪のお土産、本当に大したものじゃなくてごめんなさいm(__)m
大阪には真面目なお土産は売ってないんです。( *´艸`)ウソダケドー

続きも頑張ってアップしますね♪
また覗いてくださいね。^^

2015/10/07 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> パン美味しそう♪(〃∇〃)
> 私も塩パンハマり中なのw

秋花さんもパン好き~?
私もパン大好きで、塩バターロールめっちゃおいしかったよ。
最近塩パン良く見かけるよね。ブームなのかな?

> コテージすごい所に建ってたのね。
> ちょっと怖いかも・・・。(⌒_⌒;
> でも高い所だから窓からの眺めはいいのかな?
> 自然いっぱいで気持ち良く散歩出来て良かったね♪(⌒∇⌒)

そうなんですよ~~~。
ちょっと高いところに立ってるから、夜は真っ暗な中怖かったよー。
でも、朝は気持ちよくお散歩できたし、コテージも広くて静かで快適だったよ。

2015/10/07 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、美味しそうな朝食ですね
> 私もシナモンベーグルとブルーベリータルトがいいな♪

ショーンさんと好きな味が同じなのかも♪
シナモンのパンが好きで、これはずっしり食べ応えがあって大満足でしたよ。
ブルーベリータルトはお高いだけあってめっちゃおいしかったです。

> いよいよ信州旅行も最終日ですね
> まだまだ思い出いっぱい作れたかな

最終日も目いっぱい遊びましたよ。
まだまだこれからです~(^_-)-☆

2015/10/07 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ちょっぴり、ご無沙汰ですm(._.*)mペコッ
> まとめて読ませて頂きました~
> 盛り沢山で楽しそうな様子が伝わってきます(^○^)

軽井沢ではメルメルさんに作っていただいたアリスのエプロンワンピを着せました。^^
今回はカフェ巡りもプランにあったので、とってもいい思い出になりました。

> オシャレな軽井沢もいいけど、自然がいっぱいの諏訪もいいですね
> ウチは諏訪には行ったことがないので続きも楽しみです

我が家が泊まったのは、諏訪湖からまだ車で30分の山の中だったんですけど、
自然の中にいるという実感がしてとっても良かったです。

> 昨日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
> 今日のブログでUP予定です☆

こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m
これからもよろしくお願いします~。^^

2015/10/07 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 朝霧が幻想的ですね。
> 美味しい空気吸って元気になりそう~

同じ朝んぽでも、家の近所と全然違っておいしい空気を吸いながらの朝んぽは
やっぱりいいものですね~~~。

> 昔はシナモンって苦手だったのですが
> 今は大好き!
> 朝から美味しいパンを食べれるってし・あ・わ・せ♪

同じ同じ♪なんででしょうね?
シナモンたっぷりがイイ!
パン好きの朝食としては最高でしたよ。^^

2015/10/07 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 緑が綺麗ですよね~。
> 空気が澄んでいて美味しそうかと思ったらパンですか。
> いいなあいいなあ。
> ルビーちゃんもお花や緑を見ながら朝のお散歩いいですね。

朝の清々しい自然の中をお散歩、気持ちよかった~~。
最近早朝散歩してなかったしなぁ。
良い気持ちでした。

> 続きも楽しみにしています。
> ルビーちゃん、楽しめて良かったね☆

ありがとうございます。
最終日も楽しみましたよ~。

2015/10/07 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment