Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

SW信州旅行 諏訪湖畔を散策編♪

Category - 旅行
北軽井沢に一泊の後、諏訪塩嶺(すわえんれい)のコテージにもう一泊した今回の旅行です。
帰路につく時間ぎりぎりまで遊びつくした信州旅行を思い出しながらUPしますね~。


SW信州・軽井沢旅行の前半 軽井沢編はコチラ(長いよーっ)遡って読んでね。

後半 信州諏訪編↓
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)コテージ&夕食編♪
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)早朝散歩&朝食編♪




諏訪塩嶺コテージをチェックアウトした後、諏訪湖までドライブ。

諏訪湖畔を散策です。




諏訪湖に来たよ

諏訪湖に来たよーーー!
お天気が良くて清々しい諏訪湖畔♪



桟橋にスワンボート

桟橋にスワンボートが並んで見えます。^^



スワン&カメの船

スワンと親子カメさんの遊覧船がありましたー。



スワンの前で

早速記念撮影♪
ワンコも乗れるって情報をGETしていたんだけど、今回は乗らずに散歩だけです。



諏訪湖ダックツアーのバス

道路に水陸両用バスが通りかかったので思わずパチリ
ダックツアーだって。
お友達が山梨で水陸両用バスにワンコ同伴で乗っていたけど、これもワンコ乗れるのかな?

※調べたらワンコNGでした(>_<)


鴨

こちらは本物のダック(^◇^)
陸に上がってましたよ。水陸両用~~~( *´艸`)



日時計のモニュメント

青空に向かってそびえたつ日時計モニュメント。



日時計のモニュメントにて

真ん中をルビーと歩いてみる。
ルビーはちょっとへっぴり腰だったけど。



諏訪湖畔にて

諏訪湖畔公園のほんの一部だけど、楽しくお散歩できました。^^




諏訪湖畔



オリンピックのモニュメントなど

いろんなモニュメントを眺めながら歩いていたら

諏訪湖に浮かぶ鳥居

湖に浮かぶ鳥居の前に



諏訪湖をバックに

撮影スポット発見♪
諏訪湖に来た記念に撮影




このあと、早めに次の目的地に向かいました。



■ルビまま今日のつぶやき■
ブロ友さんに聞いていた『くらすわ』が、すぐ近くにあったのに、
あまりにもオシャレな建物で、うちのパパさんなびいてくれず・・・。
寄らずにそのまま次に行ってしまったのが残念っ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

12 Comments

ルークねえ  

すばらしく快晴ですね~。
旅行はお天気が一番!良かったですね。

天に向かうモニュメント面白いです。
ルビーちゃんキラキラしてちょっと怖かったのかな?
でも道端のお花や珍しい乗り物やオブジュを見ながら
知らない土地をお散歩するのって楽しそうですね~。
旅行っていいなあ~うちは旦那が無精ものなので山が限界ですかね(笑)

今日はお天気が良くてルークもお散歩楽しんでいました。
風が冷たくて寒くて着るものに困りますが明日は厚着で頑張ります。

ルビーママさんもご自愛下さいね。

2015/10/07 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

秋花  

諏訪湖だぁ!(⌒∇⌒)
数年前に行ったよ。
でも普段は諏訪は通り過ぎるのが多いんだけど、違う季節に見るとまた別の風景。
ルビーちゃんは鴨さんに吠えないのかな?
結構大きいものね。
楽しく散歩出来て良かったね。

2015/10/07 (Wed) 22:10 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

諏訪湖は、一時期兄夫婦が住んでいたのもあって
随分行っていたけれど
気が付けば20年も前でした・・・
随分変わりましたね~
でも、遊覧船は変わってなくて懐かしい

ルビーちゃんと一緒に沢山旅行できて羨ましいです♪
続き楽しみにしていますね

2015/10/07 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

諏訪湖♪開放感たっぷりな湖~
カモさんをみるときなこはハンターと化す。
ルビたんは?
それにしてもママさんってスリムでスタイルいいなぁ~

2015/10/08 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

諏訪湖、ボート乗らなかったんだね
時間掛かるもんね~

湖としてはキレイじゃないけど、散策するには気持ちいいから好き
くらすわ、私も入ったことないわ、ラッシュが居るとツイツイ面倒でw

こうして写真見てるとホントにお天気が良かったね^^
諏訪湖から行ったのは、もしかして清里かな?

2015/10/08 (Thu) 13:42 | REPLY |   

みけ  

信州旅行盛りだくさんだったんですね~
いつもながらちゃんと計画を立てて行動されるのは尊敬ですよ~
私は意外に行き当たりばったりタイプなのでいつもバタバタです(笑)
諏訪湖もいつも通りすぎるだけなのでちょっと新鮮な気持ちです(#^.^#)
マックさん達と行かれたメガネ橋行ってみたいな~と思いつつ旅行記眺めてます(笑)
あ~ルビーちゃんの強い女っぷりも楽しめました(笑)
マック君は優しい男子ですね(#^.^#)

2015/10/08 (Thu) 19:41 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> すばらしく快晴ですね~。
> 旅行はお天気が一番!良かったですね。

今回は本当にお天気に恵まれて、思い出に残る旅行になりました。^^
やっぱり秋晴れは気持ちいいですね~~。

> 天に向かうモニュメント面白いです。
> ルビーちゃんキラキラしてちょっと怖かったのかな?
> でも道端のお花や珍しい乗り物やオブジュを見ながら
> 知らない土地をお散歩するのって楽しそうですね~。
> 旅行っていいなあ~うちは旦那が無精ものなので山が限界ですかね(笑)

日時計のオブジェ、なんだかカッコよくそびえたってましたよ~。
足もとが少し滑るのか、ルビーへっぴり腰でした。
知らない土地で、初めての景色を見ながらお散歩って、気分が違いますね~。
ルビーも楽しんでくれたかな?

> 今日はお天気が良くてルークもお散歩楽しんでいました。
> 風が冷たくて寒くて着るものに困りますが明日は厚着で頑張ります。
>
> ルビーママさんもご自愛下さいね。

日中のお散歩が気持ちイイ頃ですもんね~。
うちは昨日お散歩行かなかったなー。
今日は健康診断で、パパさんと私お休みなので、終わったらお散歩行けるかな?

ルーク姉さんも体調に気を付けてね♪

2015/10/09 (Fri) 06:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 諏訪湖だぁ!(⌒∇⌒)
> 数年前に行ったよ。
> でも普段は諏訪は通り過ぎるのが多いんだけど、違う季節に見るとまた別の風景。

秋花さんは、諏訪湖に行ったことがあるのね~。
そうかぁ、お出かけのときなどに通り過ぎることが多い場所なのね。

> ルビーちゃんは鴨さんに吠えないのかな?
> 結構大きいものね。
> 楽しく散歩出来て良かったね。

ルビー、鳥さんにはあまり興味ないみたい。
鴨さんいるよ~って誘っても、我が道を行く!(爆)

2015/10/09 (Fri) 06:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> 諏訪湖は、一時期兄夫婦が住んでいたのもあって
> 随分行っていたけれど
> 気が付けば20年も前でした・・・
> 随分変わりましたね~
> でも、遊覧船は変わってなくて懐かしい

諏訪湖の周りは整備されて公園になってるんですね~。
道路の向こう側にはオシャレな建物、お店が並んでましたよ。
スワンの遊覧船は以前から変わらず、諏訪湖のシンボルなんですね~~~。

> ルビーちゃんと一緒に沢山旅行できて羨ましいです♪
> 続き楽しみにしていますね

今回は(も?)欲張っていろいろまわって楽しんできました♪
ルビーの体力が心配でしたが楽しめたようです。^^
関西に住んでると関東や信越方面の観光地を羨ましく見ているだけでしたが、
今回行ってみて本当によかったです。

2015/10/09 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 諏訪湖♪開放感たっぷりな湖~
> カモさんをみるときなこはハンターと化す。
> ルビたんは?
> それにしてもママさんってスリムでスタイルいいなぁ~

諏訪湖畔の朝んぽ気持ちよかったわぁ~~~。
きなちゃんはカモさんにロックオンなのね。( *´艸`)
ルビーはキニシナイ感じというか、眼中にないというか、お散歩中は我が道を行く!なんです~。

わたし、変な格好してますけど、めっちゃ寒いかなぁと思って上に羽織るもの
(ニット)持って行ってたの。
朝晩こそ肌寒かったけど、連休の間晴天だったでしょ、日中気温上がって暑いくらいだったのー。
半袖の人もいたくらい。。。私、半袖一枚も持って行ってなかった・・・。失敗~~~。。

2015/10/09 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 諏訪湖、ボート乗らなかったんだね
> 時間掛かるもんね~

乗れるのは知ってたんだけどね~。
乗って島とか行けるんだったら乗ってたかも。
でも、スワンちゃんの長いまつげ、しっかり見たわ~~~。

> 湖としてはキレイじゃないけど、散策するには気持ちいいから好き
> くらすわ、私も入ったことないわ、ラッシュが居るとツイツイ面倒でw

水草がいっぱいだったわ。
諏訪湖畔はお散歩するのにちょうどいいね。
でもなぜか途中まで歩いたら、ルビーダッシュで戻ろうとするの。
知らない場所だからかな?
先のほうをパパさん歩いてるのにー。

> こうして写真見てるとホントにお天気が良かったね^^
> 諏訪湖から行ったのは、もしかして清里かな?

今回はお天気に感謝したわ。
3日とも秋晴れですごく気持ちよかったもの。
諏訪湖の後は、いくつか候補があったんだけど、私の行きたい場所に行ってみたよ。
清里も行ける距離なの?
全然そういうことがわからなくて。。
高原ってあちこちにあるのね~~~。

2015/10/09 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 信州旅行盛りだくさんだったんですね~
> いつもながらちゃんと計画を立てて行動されるのは尊敬ですよ~
> 私は意外に行き当たりばったりタイプなのでいつもバタバタです(笑)

信州や軽井沢に旅行できるなんて夢のようでしたから~、
頑張ってプラン立てましたよ♪
でも、ワンコに優しい土地で本当によかったです。

> 諏訪湖もいつも通りすぎるだけなのでちょっと新鮮な気持ちです(#^.^#)
> マックさん達と行かれたメガネ橋行ってみたいな~と思いつつ旅行記眺めてます(笑)

諏訪湖は通過地点のことが多いのですね~~。
湖畔の朝んぽは、気持ちよかったですよ~。
軽井沢のめがね橋も、紅葉の時期はもっときれいだと思います~~。
めがね橋と紅葉のコラボも素敵だろうなぁ~。

> あ~ルビーちゃんの強い女っぷりも楽しめました(笑)
> マック君は優しい男子ですね(#^.^#)

なかなかお似合いのふたりかもしれませんね~~。
マック君はおちついた雰囲気の男の子ですよね。
笑顔が相変わらずかわいかったよ~~~。

2015/10/09 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment