Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

SW信州旅行 八ヶ岳 富士見高原リゾート花の里へ♪

Category - 旅行
北軽井沢に一泊の後、諏訪塩嶺(すわえんれい)のコテージにもう一泊した今回の旅行です。
帰路につく時間ぎりぎりまで遊びつくした信州旅行を思い出しながらUPしますね~。


SW信州・軽井沢旅行の前半 軽井沢編はコチラ(長いよーっ)遡って読んでね。

後半 信州諏訪編↓
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)コテージ&夕食編♪
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)早朝散歩&朝食編♪
SW信州旅行 諏訪湖畔を散策編♪





諏訪湖畔を散策した後は、早めに次の目的地に向かいました。

富士見高原入り口

向かった先は八ヶ岳 富士見高原!

富士見高原リゾート花の里』に行ってみようとプランを立てました。




遊覧カート乗り場

駐車場に到着して、ふと見たら、『「花の里」入口はこちらではありません。』の看板が!!

どうやら入り口を間違えたようです。

でも、遊覧カート乗り場の矢印があります。


遊覧カート切符売り場

ワンコ同伴で乗れるカートに乗るつもりで来たので、
この列に並びました。

でも受付で聞いた驚愕(?)の事実!!


ネットで見たワンコも乗れる天空の周遊カートは、山からの景色を楽しむためのカートで
花の里にはいかないとのこと。(1台 2100円 上り25分 / 下り18分  ワンコOK)
花の里のお花畑を見たいのなら、別途入場料金が(季節で変わるが9月は大人一人1000円)必要とのこと。

あれ?お花畑を巡ってるカートの写真も見たのにな?

係りの人に、花の里にも行きたいと伝え、小型犬連れを申し出ると、
小型犬だと抱っこでリフトに乗れるから、お花畑の周りを巡る自動運転のカート(花の里周遊カート ワンコOK)
とリフトの両方何度でも乗れる入園券つきのフリーパス(大人一人1600円)が一番お得だと教えてもらいました。

結局花の里の方へ



花の里入り口

天空のカート乗り場からもうちょっと上った先にある花の里入り口に到着ー。

ドアを入って通り抜けると




花の里イベント看板
架設のようなチケット売り場があります。写真の黄色いのがそれです。

グリーンのネットの向こうは、パラグライダーの体験コーナーです。



周遊カート

これが花の里ロマンスエリアを自動で巡る周遊カート。




周遊カートに乗って

ワンコも一緒に乗れますよ♪




周遊カートから後ろ向き撮影

スタートのスイッチを入れるだけで、ハンドルさばきは不要です。
写真のように道に線が通っていて、そこをカートが通りますよ。




百日草の花壇
百日草

百日草を見ながら進みます♪
(百日草の見頃はちょっと過ぎていたような。。)

それでも花の里は、色彩豊かなお花畑です♪
標高は1250m。


花のアート

花のアートが見えますよ~。




ケイトウとブルーサルビア

黄色のケイトウと紫のサルビア。





お花畑を歩けます

遊具のところまで来たら、一旦カートを下りて、お花畑をお散歩しながら撮影~



花の里

気持ちいいお天気!!


青空とブルーサルビア

青空とブルーサルビア♪


ブルーサルビアと

ブルーサルビアと




お花畑にて2

赤いサルビアと

真っ赤なサルビアと




黄色いケイトウと

黄色いケイトウと




お花畑にて抱っこで

抱っこで~




花のアートをバックに

花のアートをバックに花の里ビューポイントにて

ビューポイントで。



お花畑にて

遊具のところまで戻ってまたまたカートに乗ってリフト乗り場まで。
(花のアートからは歩いても近いので、カートに乗らなくてもOKだけど、楽しくてまた乗っちゃいました)




次はリフトに乗って山頂へ



続きます♪



■ルビまま今日のつぶやき■
出だしは戸惑ったけど、ルビーとお花畑を楽しむことができました。
カートに乗るのも楽しかったですよ~。
それにしても今回のお天気に感謝!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

6 Comments

ルークねえ  

あれれ?NGだったのですね。
どなたのブログだったのか残念でしたね~。
でもお花の前のルビーちゃんめっちゃ笑顔でかわいいですね!
にっこにこだものよっぽど嬉しいんだなって分かります。
私もお花とルークを撮りたいから自撮り棒買おうかな…。

一面のお花ってなかなかお目にかかれないですよね…。
お出かけスポットじゃないとダメかな~?
本当に綺麗なお花畑!
自然の色がまた鮮やかで素敵です。

最近ブログさぼりまくりの私…
毎日アップするルビママさん偉いです!!
続きも楽しみにしています!!!

2015/10/09 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あれれ?NGだったのですね。
> どなたのブログだったのか残念でしたね~。

私の書き方がマズかったですね~。
すみません。。
天空のカートというのは、リフトに乗らずに山道からの景色を楽しみながら上ることができる乗り物で、
ワンコ同伴もOkなんですが、花の里にはいけないんです。
花の里には別のカートがあって、(お花畑を周遊するカート)こちらもワンコOkです。
二つのカートはまったくの別物で、ネットで見たときに、同じと勘違いしていたんです。(汗)
今回は、花の里で、周遊カートとリフトに乗ってきましたよ。

> でもお花の前のルビーちゃんめっちゃ笑顔でかわいいですね!
> にっこにこだものよっぽど嬉しいんだなって分かります。
> 私もお花とルークを撮りたいから自撮り棒買おうかな…。

お花とルビーのコラボはこのブログでは定番だもんね。
自然な感じで撮れてよかったなぁ~って思います。
自撮り棒、使い勝手どうかな~?

> 一面のお花ってなかなかお目にかかれないですよね…。
> お出かけスポットじゃないとダメかな~?
> 本当に綺麗なお花畑!
> 自然の色がまた鮮やかで素敵です。

折角のお出かけだから、やっぱりお花を見たかったんですけど、
ここは一面お花畑できれいでしたよ~。
でも、山の上でも天気良すぎて暑いくらいだった>_<

> 最近ブログさぼりまくりの私…
> 毎日アップするルビママさん偉いです!!
> 続きも楽しみにしています!!!

いえいえ、テンポよく更新しないとその時の興奮や感激が
薄れちゃうからねー。
もう忘れてることもあって、だんだん遅い更新になるかもです。
ルークねえさん、コメントいつもありがとうございます!

2015/10/09 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

秋花  

今回の山梨旅行のすぐ先にルビーママさんもいたのね。
お花の感じがハイジの村に似てる~♪
そちらもワンコに優しい所ね♪
うちの方なんかワンコはバッグやバリケンに入れてくださいって感じだもん~。
他の所を見習って欲しい~!
ルビーちゃんもすごい!満面の笑顔♪
ルビーちゃんの笑顔見てると癒される♪(⌒∇⌒)

2015/10/09 (Fri) 20:19 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ふ~む、こんなことってたまにありますよね
私も飛鳥で孫たちと石造物を見て回った時に
おおむね無料なのに有料のエリアがあり、
拝観料払って回り、次の目的地でえらい高い
入場料、聞けば明日中を回れるフリー券で
前の拝観料も含んじゃうとか、そこでも
買えたのに、とか・・腹立ってきましたよ

2015/10/09 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 今回の山梨旅行のすぐ先にルビーママさんもいたのね。
> お花の感じがハイジの村に似てる~♪
> そちらもワンコに優しい所ね♪

信州と山梨は近くだもんね~~。
なんだか不思議(´▽`)

> うちの方なんかワンコはバッグやバリケンに入れてくださいって感じだもん~。
> 他の所を見習って欲しい~!

やっぱり軽井沢や山梨や伊豆はワンコにやさっしい観光地だよね~。
ホントに羨ましいわ。

> ルビーちゃんもすごい!満面の笑顔♪
> ルビーちゃんの笑顔見てると癒される♪(⌒∇⌒)

ありがとう~。
暑かったって言うのもあるけど、一面のお花畑にうわぁ~って感激してるお顔だって
思ったよ。

2015/10/10 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふ~む、こんなことってたまにありますよね
> 私も飛鳥で孫たちと石造物を見て回った時に
> おおむね無料なのに有料のエリアがあり、
> 拝観料払って回り、次の目的地でえらい高い
> 入場料、聞けば明日中を回れるフリー券で
> 前の拝観料も含んじゃうとか、そこでも
> 買えたのに、とか・・腹立ってきましたよ

どこでもありますねぇ。そういうこと!
お客が得をする方法を教えてくれたら嬉しいし、それを聞かなくても分かるように掲示しておいてほしいですよね。
目立つように!

2015/10/10 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment