Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

SW信州旅行 八ヶ岳 富士見高原創造の森へ♪

Category - 旅行
北軽井沢に一泊の後、諏訪塩嶺(すわえんれい)のコテージにもう一泊した今回の旅行です。
帰路につく時間ぎりぎりまで遊びつくした信州旅行を思い出しながらUPしますね~。


SW信州・軽井沢旅行の前半 軽井沢編はコチラ(長いよーっ)遡って読んでね。

後半 信州諏訪編↓
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)コテージ&夕食編♪
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)早朝散歩&朝食編♪
SW信州旅行 諏訪湖畔を散策編♪
八ヶ岳編 ↓
SW信州旅行 八ヶ岳 富士見高原リゾート花の里へ♪




花の里を楽しんだ後、フリーパスを見せてリフトに乗り山頂へ。


リフトで山頂へ

ルビーは私が抱っこで。^^



鼻戸屋展望台看板

彫刻公園、鼻戸屋展望台の案内板とパチリ



木陰をお散歩

展望台に向かいますよ~。

後ろに写ってるのは、天空の遊覧カート。
最初に入り口で勘違いしていたのはこのカートです。(天空の遊覧カート)
こちら山頂にある創造の森に来るまでに、景色を楽しめるというカートです。
このカートで上ったら、山を下りるときもカートを使わなければなりません。
(往復料金の設定なのでリフトで下りるのはNG)



パノラマ

展望台からの眺めをパノラマで撮影
実際見た景色は大パノラマでしたよ~。



展望台から見える山々の紹介

ここから見える山々の案内図がありました。
富士山も見えましたが、写真ではわかりにくいですね~~。


展望台にて

ルビーを抱っこで記念撮影♪



鐘

これは展望台の横にあった「天空の鐘」



ベンチで休憩♪

山の上、標高1420mというのに、お天気が良すぎるせいか
長袖シャツ1枚くらいでちょうど良い気候でした。
ルビーはベンチで休憩ー。
(私も厚着し過ぎて暑い暑い>_<)


森のテーブル
想像の森にて
彫刻2

ルビーをパパさんに見てもらってちょっと撮影♪
安らぎの広場にはテーブルがたくさん並んでいて、私たちが山を下りる頃にはお弁当を広げる人も多かったです。
白樺の木、黄色い花、いろんな彫刻がありました。



彫刻

いろんなところに彫刻が点在しています。



東屋で休憩

やっぱり暑い~~~。
ルビーと東屋に移動。しばしの休憩。。。



創造の森看板

リフトに戻る途中で見つけた案内板。
展望台があと2つもあって、創造の森はまだまだ広いんだけど、
ここでリフトを下りることに。



リフトの横の花壇

リフト乗り場の横に百日草の花壇がありました。
花の里のりも標高が高いからか、色も鮮やかでちょうど見ごろ♪



リフト横の花壇にて

ちょっとだけ撮影してリフト乗り場にーー。



芝生のゲレンデ

下の方に駐車場が見えました。

このあとランチに向かいます(^_-)-☆



■ルビまま今日のつぶやき■
山の上だから寒いだろうと思ってたけど、暑かったー。
長袖ハイネックしか持って行ってなかったし、半袖なんて1枚も持って行ってなかったよ。
創造の森はもっと時間をかけてゆっくり見たい場所だったけど、ニット・・・厚すぎ>_< 
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

6 Comments

親まめ  

リフトだ♪
気持ちよさそう~
でも、降りる時つんのめりそうになる親まめです。

ルビたんも少しお疲れかな?
うふふふっ。

2015/10/10 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> リフトだ♪
> 気持ちよさそう~
> でも、降りる時つんのめりそうになる親まめです。

私はね~、足がぶらぶらするところ、ちょっと苦手なのよねー。
ルビーを抱っこして座ったら、荷物が多いせいでちゃんと荷物が置けなかったのね。
片手抱っこだし、手がふさがって、どうしようもないから膝をむずむず動かして、なんとか整えたわ~~。
そうそう、降りるときつんのめりそうになる!
小走りに2,3歩出ちゃうよねー。( *´艸`)

> ルビたんも少しお疲れかな?
> うふふふっ。

ちょっと厚くてねー、バテ気味。
疲れも出たのかなー。
次のランチ場所でまったりして、元気回復しましたよー。

2015/10/10 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

前回はちゃんと記事読んでなかったみたいですみません^^;
あれれ?とは思ったものの思い込みって怖いですね…

ワンコとカートやリフトで移動なんて楽しそう!
お天気も良くて暑かったのですね~。
ルビーちゃんもいい笑顔してるしモザイクだけどママさんもきっと笑顔全開のことでしょうーー!

彫刻とかって面白いですよね。
景色に溶け込んでるけど意味があるのかなって思います。

しかし随分写真撮りましたね~(笑)
それだけ見どころ沢山で楽しかったのでしょうね。いいなー!

続きはランチですか?
じゃあ食べた後にみないとメシテロになりますので…は冗談です。
楽しみにしています。

2015/10/10 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

標高1420メートルで暑かったとは・・・
普通、着こむ判断するよね~^m^

わんこと一緒にリフトっていいな♫
我が家の場合だと 
パパと両脇にかかえなければならないしぃ~
荷物もあるし、、、諦めるしかないね。
じゃ、カートなら?
大きそうだし、ハンドル操作もいらないみたいだしぃ~
でも、わんこの制限あるのかもね。

そうそう、
慌ててつけたシュシュに笑っちゃったけど
翌日には ちゃんとつけてもらえて良かったわ~ン(*^。^*)

2015/10/11 (Sun) 02:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 前回はちゃんと記事読んでなかったみたいですみません^^;
> あれれ?とは思ったものの思い込みって怖いですね…

いえいえ、私の言葉足らずでわかりにくかったと思います。
ごめんね~。

> ワンコとカートやリフトで移動なんて楽しそう!
> お天気も良くて暑かったのですね~。
> ルビーちゃんもいい笑顔してるしモザイクだけどママさんもきっと笑顔全開のことでしょうーー!

何か乗り物に乗るとウキウキするよね?
ルビーも最初は腰が引けてたけど、カートも平気になってました。

> 彫刻とかって面白いですよね。
> 景色に溶け込んでるけど意味があるのかなって思います。

変わった形の彫刻が、歩いてたら現れるの!
広くて時間があったらもっとゆっくり見て回りたかったわ。

> しかし随分写真撮りましたね~(笑)
> それだけ見どころ沢山で楽しかったのでしょうね。いいなー!

もうね、写真撮りまくり!
イチデジとコンデジと、あとはほとんど使える写真はなかったスマホの写真。。
いろんなところに行って楽しかったよー。
また行きたいっ!

> 続きはランチですか?
> じゃあ食べた後にみないとメシテロになりますので…は冗談です。
> 楽しみにしています。

ランチもおいしかったよ~。
あちらはどこもオサレなお店ばっかりね~。

2015/10/12 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 標高1420メートルで暑かったとは・・・
> 普通、着こむ判断するよね~^m^

私たちが旅行に行く数日前は寒かったらしいの。
雨が降ったりしたみたいで。。
実家の母にも電話でニット持って行きや~って言われたし、
半袖なんて眼中になかったんですもん。

> わんこと一緒にリフトっていいな♫
> 我が家の場合だと 
> パパと両脇にかかえなければならないしぃ~
> 荷物もあるし、、、諦めるしかないね。
> じゃ、カートなら?
> 大きそうだし、ハンドル操作もいらないみたいだしぃ~
> でも、わんこの制限あるのかもね。

そっか!多頭飼い、しかも4頭だとリフトはきけんね~。
天空のカートに乗ったって人の記事で、ワンコのカートごと乗せたって見た気がする。
チェーンで横を閉めるし、ストッパーしてると大丈夫かな?

> そうそう、
> 慌ててつけたシュシュに笑っちゃったけど
> 翌日には ちゃんとつけてもらえて良かったわ~ン(*^。^*)

慌ててつけたら輪っかが前に来ちゃってた(;・∀・)
たぶんパピラヴママと同じミス!?
でも、旅先でも役立ちました!ありがとう~~~!

2015/10/12 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment