Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

SW信州旅行 最終回 八ヶ岳農場直売所&動物ふれあい広場へ♪

Category - 旅行
北軽井沢に一泊の後、諏訪塩嶺(すわえんれい)のコテージにもう一泊した今回の旅行です。
帰路につく時間ぎりぎりまで遊びつくした信州旅行を思い出しながらUPしますね~。


SW信州・軽井沢旅行の前半 軽井沢編はコチラ(長いよーっ)遡って読んでね。

後半 信州諏訪編↓
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)コテージ&夕食編♪
SW信州旅行 諏訪塩嶺(すわえんれい)早朝散歩&朝食編♪
SW信州旅行 諏訪湖畔を散策編♪
八ヶ岳編 ↓
SW信州旅行 八ヶ岳 富士見高原リゾート花の里へ♪
SW信州旅行 八ヶ岳 富士見高原創造の森へ♪ 』
SW信州旅行 八ヶ岳 「テラスレストラン チェスナット」でランチ♪



オサレなテラスレストランでランチのあとは、今回の旅行の最終目的地

八ヶ岳農場直売所』に立ち寄りました。


八ヶ岳農場直売所看板


こちらは八ヶ岳中央農業実践大学校直営の農場で、

農業を志す学生たちが作った野菜や乳製品を販売しています。


八ヶ岳中央農業実践大学校案内板


旅の情報サイトで行かれた方が絶賛されていたので行ってみたかったんです!




景色

まず駐車場からの景色が最高!
芝生が広がっています。

敷地内はワンコ同伴OKですが、直売所の建物内は連れて入ることはできません。



直売所建物

こちらが直売所の建物です。
雰囲気あるでしょう~。


高原の工房市

芝生の中庭で、高原の工房市が開かれていました。



ハロウィンかぼちゃ

ハロウィンのカボチャも並んでいましたよ。^^



リンゴの木

リンゴ

そばにはりんごの木があって、おいしそうなリンゴがたくさんなっていました。



うし

少し先に、牛がいるのが見えます。(望遠で撮影)



動物ふれあい広場

動物ふれあい広場もありますよ。



ヤギとルビー1

ヤギさんとご対面~
ルビー、なんだか構えてる様子。


ヤギとルビー2

パパさんが抱っこしてヤギさんと2ショット撮るも知らん顔され・・・。


羊とルビー1

今度はヒツジさんとご対面~
ヒツジさんはなんだか大人しい感じ。


羊とルビー2

ルビーめっちゃ見てるけど、ヒツジさん草を食べるのに余念がない様子。。



羊とルビー3

やっと2ショットが撮れました~。

馬もいたんだけど、子供たちに人気だったので、近づけず。。


ふれあい広場をお散歩

お散歩を楽しみながら直売所のほうに戻って少しお買い物。



ソフトクリーム

ソフトクリーム食べたかったの~!
右上はお金を払ってソフトクリームを出してくれるところ。
人の顔になってて遊び心ある~~~。
外にたくさん席があって、ウマウマ濃厚なソフトクリームを食べました。


近くに八ヶ岳自然文化園というのがあるようなので、時間が合ったら寄りたかったけど、
またの機会に。。。




このあと諏訪湖SAから、高速に乗り、渋滞に遭いながら無事帰り着きました。




おみやげいろいろ


たくさん素敵な思い出ができた信州・軽井沢の旅でした。
今回の旅行で出会ったすべての方々に感謝です。

そして念願だった軽井沢に連れて行ってくれたパパさんありがとう。<(_ _)>

今回の旅行では、初めての信州、初めての軽井沢だったので、
お友達からいろいろ情報を教えていただきました。
メールで詳しく連絡してくださったり、本当に助かりました。
マック家とは軽井沢でご一緒していただきとても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
軽井沢や原村、大好きになりました。
是非、また行けるといいなと思います。

最後に、長い長い記事を最後まで読んでくださった方に・・・ありがとうございました!



■ルビまま今日のつぶやき■
まだ記憶が新しいうちに書き終えることができました。
年一回でも旅行に行けるといいなぁ。
今日は久々にお出かけなので、昨日下書きをして今朝慌てて2部UPしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 旅行

18 Comments

まくまく  

ルビーままさん、旅行記お疲れさまでした。
毎日書くなんてすごい。
読んでいると、楽しくて、一緒に旅行した気分になりました♪
諏訪湖も八ヶ岳も両方楽しめてよかったですね。
私もまだ行ったことのないところばかりで、おでかけの参考になりました。
今回の旅行は自然を満喫できてよかったですね。
ルビーちゃんも楽しそうで♪
軽井沢ではありがとうございました。
ルビー家と一緒に観光できてとっても楽しかったです。
またどこかでご一緒しましょうね♪
次に会う日を楽しみにしてます(*^_^*)

2015/10/11 (Sun) 11:25 | REPLY |   

親まめ  

ソフトクリーム・・・美味しいに違いない!
たべたーーーい。

親まめの住む府中市の小学校と中学校は
市と提携しているので
八ヶ岳へ宿泊移動教室がありますよ

ルビたん。
動物さんたちとのショット・・・構えてますね♪

2015/10/11 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~☆
八ヶ岳も美味しいものが沢山でわんこに優しい場所が多くていいですよね☆
本当マックさんも書いておられるけど毎日こんな楽しそうに旅行記書かれているの見てたら行きたくなります(#^.^#)
大阪から軽井沢は遠いってイメージありますけどこんな素敵な場所なら頑張っていつか行ってみたいですね☆
ソフトクリームの出してくれる所遊び心満載で素敵!
ウマウマなソフトクリームるびたん欲しがらないですか?我が家は少しあげちゃうのでめっちゃ欲しがります(笑)
帰りは渋滞だったんですね、運転お疲れ様でした(#^.^#)

2015/10/11 (Sun) 12:36 | REPLY |   

えるふママ  

旅行記楽しませていただきました
原村も私も大好きです
カントリーキッチンさん、あまりこんでいないときにぜひぜひまたいらしてみてくださいね
ほかにもおすすめのカフェ、たくさんありますよ~
石窯パンは予約しておくとゲットできます
看板犬、私気がつかなかったです
最近来たのかしら?

ルビちゃんも、パパさんも信州きっと気に入られたと思います
運転すこし大変だけど、またパパさんにお願いしてみてください!!


2015/10/11 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

盛りだくさんの旅行記楽しませていただきました~♪
マックちゃん一家と軽井沢でデート♪いいなぁ~
旅行中のルビーちゃん、キラキラ笑顔。
すごく楽しかったんでしょうね。
パパさんママさんもずっとニコニコだったでしょ?
長い旅行記。。。お疲れ様でした~^^;

2015/10/11 (Sun) 21:21 | REPLY |   

papiruiママ  

ずーーっとずーーーっと読んでたよ~(*^^*)

ホントに楽しくて満喫出来た旅行だったね~♪
我が家も夏に信州に行った時
八ヶ岳方面も行きたいなぁ~って思ってたの!!
でも日帰りだったし・・・・・(;^ω^)
なのでルビーままさんの記事を参考にして
来年 行きたいなぁ~って思ったよ~(^O^)/

あぁ・・・・ソフト食べたくなって来た(笑)

2015/10/11 (Sun) 22:46 | REPLY |   

ルークねえ  

ああ、標準装備のソフトクリーム食べたい…
皆牧場とかに来ると食べてますよね~。
夜中で小腹がすきました(泣)

しかしルビーちゃんと羊さん近っ!!
ルビーちゃんて他の動物平気なのですね~。
違いすぎて平気なのかな??

楽しい旅行記でした~。
嬉しい楽しい素敵のそろった思い出良かったですね。
お疲れ様でしたー。

2015/10/11 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ヤギの目って横長の瞳孔ですよね
あの目が不気味で怖い私です
こどもの頃、一人で母の実家に泊まると
ヤギが納屋に居るんですよね
そのとき見た目が焼き付いてます

2015/10/11 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

旅行記、楽しく読ませて頂きました~☆^^
八ヶ岳、ワンコが行ける所がたくさんあるので
嬉しいですよね!
八ヶ岳農場直売所、初めて知りました!
緑がいっぱいでとても気持ち良さそう~♪
ルビちゃんも色んな動物さんにご挨拶できたね♪^^

パパさん、運転お疲れ様でした!

2015/10/12 (Mon) 13:43 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさん、旅行記お疲れさまでした。
> 毎日書くなんてすごい。
> 読んでいると、楽しくて、一緒に旅行した気分になりました♪

まくまくさん、最後まで読んでくださってありがとうございました。^^
長く書いてきたけど、それだけ充実して楽しかったってことです。
軽井沢は本当に素敵な街ですね。^^
そろそろ紅葉の時期ですよね。
紅葉した軽井沢の風景も、まくまくさんやみなさんの記事で楽しみたいなと思います。

> 諏訪湖も八ヶ岳も両方楽しめてよかったですね。
> 私もまだ行ったことのないところばかりで、おでかけの参考になりました。

折角行くんだからと、欲張りなプランだったかもしれないけど、
満足で素敵な思いでができました。^^

> 今回の旅行は自然を満喫できてよかったですね。
> ルビーちゃんも楽しそうで♪
> 軽井沢ではありがとうございました。
> ルビー家と一緒に観光できてとっても楽しかったです。
> またどこかでご一緒しましょうね♪
> 次に会う日を楽しみにしてます(*^_^*)

ルビーとマックさん、なかなかいいカップルだったよね。^^
また来年も、その次も、元気で一緒にお出かけを楽しめたらいいですね!
また是非ご一緒してください。楽しみにしています!

2015/10/12 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ソフトクリーム・・・美味しいに違いない!
> たべたーーーい。

め~~~っちゃおいしかったよー。
やっぱり牧場のソフトクリームは最高やね(^_-)-☆

> 親まめの住む府中市の小学校と中学校は
> 市と提携しているので
> 八ヶ岳へ宿泊移動教室がありますよ

へーー!いいな♪羨ましい!!
息子ちゃん、行ったのかな?いいなぁーーー。

> ルビたん。
> 動物さんたちとのショット・・・構えてますね♪

うふ♪めっちゃ足踏ん張ってるでしょ( *´艸`)
でも、八木さんやヒツジさん、気にも留めてなかった感じよ。

親まめさん、長い記事を最後まで読んでくださってありがとう~!
コメントもありがとうございました!

2015/10/12 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
> 八ヶ岳も美味しいものが沢山でわんこに優しい場所が多くていいですよね☆
> 本当マックさんも書いておられるけど毎日こんな楽しそうに旅行記書かれているの見てたら行きたくなります(#^.^#)
> 大阪から軽井沢は遠いってイメージありますけどこんな素敵な場所なら頑張っていつか行ってみたいですね☆

みけさん、長ーーい記事を最後まで読んでくださってありがとう~!
八ヶ岳や諏訪湖、軽井沢も、見どころがいっぱいで、とても時間が足りなかったけど
いっぱい素敵な思い出ができました。^^
私も、大阪から軽井沢なんて、夢のまた夢って思ってましたけど、早朝スタートなら混んでなかったし
休憩しながら無理なく行けた気がします。
(運転はパパさんですが・・・笑 でも、みけさんは運転おとくいだから、交代でいけますよね)

> ソフトクリームの出してくれる所遊び心満載で素敵!
> ウマウマなソフトクリームるびたん欲しがらないですか?我が家は少しあげちゃうのでめっちゃ欲しがります(笑)
> 帰りは渋滞だったんですね、運転お疲れ様でした(#^.^#)

ソフトクリームおいしかったですよ~~~。
うちは、基本ソフトクリームあげてないので欲しがらないけど、
他のおやつあげたりするかな?

2015/10/12 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 旅行記楽しませていただきました
> 原村も私も大好きです
> カントリーキッチンさん、あまりこんでいないときにぜひぜひまたいらしてみてくださいね
> ほかにもおすすめのカフェ、たくさんありますよ~
> 石窯パンは予約しておくとゲットできます

石窯パン、予約しようかとも思ったんですけど、八ヶ岳の他にも候補があったので
もし行けなくなったらって考えて、予約しなかったんです。
やっぱりスゴイ人気ですね!
他のおすすめのお店にもまた機会があったら行ってみたいです。

> 看板犬、私気がつかなかったです
> 最近来たのかしら?

もしかして、看板犬ではないのかな?
それにしては自由にウロウロしていてお客さんをびっくりさせては違う方に行ってました。
吠えたりしないんですけど、びっくりしました。

> ルビちゃんも、パパさんも信州きっと気に入られたと思います
> 運転すこし大変だけど、またパパさんにお願いしてみてください!!

信州大好きになりました!
山に雪があるときに、また行ってみたいなぁと思いました。
ワン連れに優しく、食べ物もおいしい素敵なところでした~。

えるふママさんには、旅行前からいろいろとお世話になりました!
おかげさまで初軽井沢と信州、楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

2015/10/12 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 盛りだくさんの旅行記楽しませていただきました~♪
> マックちゃん一家と軽井沢でデート♪いいなぁ~

軽井沢でデートなんて、なかなか出来ないことやってしまいました(笑)
軽井沢通ツウのまくまくさんに、いろいろ連れて行っていただけて
初軽井沢を楽しむことができましたよ~。

> 旅行中のルビーちゃん、キラキラ笑顔。
> すごく楽しかったんでしょうね。
> パパさんママさんもずっとニコニコだったでしょ?
> 長い旅行記。。。お疲れ様でした~^^;

初めて尽くしで超楽しかったです!
パパさん、ドライブが趣味でヨカッタ。。
また連れて行ってほしいです。

長ーーい旅行記、最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>

2015/10/12 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ずーーっとずーーーっと読んでたよ~(*^^*)

長い長ーーーい記事を最後まで読んでくれて本当にありがとう!

> ホントに楽しくて満喫出来た旅行だったね~♪

盛りだくさんでちょっとプラン盛りすぎ?って思うけど、それはいつものことだから(笑)
目いっぱい楽しんできました!

> 我が家も夏に信州に行った時
> 八ヶ岳方面も行きたいなぁ~って思ってたの!!
> でも日帰りだったし・・・・・(;^ω^)

そうそう、パピルイママさん、信州に日帰りしてるーーー!って
衝撃だったもん!日帰りでも頑張ったら行ける距離なのね。
超うらやましいです!

> なのでルビーままさんの記事を参考にして
> 来年 行きたいなぁ~って思ったよ~(^O^)/

私の記事で参考になったかな?
他にもまだまだいいところがいっぱいあるから、
しっかりプラン立てて行くのがいいと思うわーー。

> あぁ・・・・ソフト食べたくなって来た(笑)

超おいしかったよー。( *´艸`)

2015/10/12 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ああ、標準装備のソフトクリーム食べたい…
> 皆牧場とかに来ると食べてますよね~。
> 夜中で小腹がすきました(泣)

標準装備の?(笑)
牧場のソフトクリームは濃厚でおいしいよねー。
ミルク感ハンパない!

> しかしルビーちゃんと羊さん近っ!!
> ルビーちゃんて他の動物平気なのですね~。
> 違いすぎて平気なのかな??

なんかそうみたい。
こっちが大丈夫か~?って思っちゃうくらいだったけど、
向こうはあまり気にしてない感じだったよ。(笑)
ルビーも散歩中は猫がいても気づかないのにね。
きっと相手のことがわからないから大丈夫なのかな?

> 楽しい旅行記でした~。
> 嬉しい楽しい素敵のそろった思い出良かったですね。
> お疲れ様でしたー。

ルークねえさん、長い長い記事を根気よく(!)読んでくれてありがとう~!
コメントもつけてくれて嬉しかったです。

2015/10/12 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ヤギの目って横長の瞳孔ですよね
> あの目が不気味で怖い私です
> こどもの頃、一人で母の実家に泊まると
> ヤギが納屋に居るんですよね
> そのとき見た目が焼き付いてます

ショーンさん、長い記事を読んでくださってありがとうございました。

そうそう、ヤギの目ってちょっと怖い感じですよね。
幼いころの記憶が今でも怖いって思わせてるんですね~~。

2015/10/12 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ


> 旅行記、楽しく読ませて頂きました~☆^^
> 八ヶ岳、ワンコが行ける所がたくさんあるので
> 嬉しいですよね!

りかこさん、長い旅行記を読んでくださってありがとうございました!
八ヶ岳にもいろいろ見どころがありますね!
ワンコに優しいところがいっぱいで、また行きたいと思いましたよ。^^

> 八ヶ岳農場直売所、初めて知りました!
> 緑がいっぱいでとても気持ち良さそう~♪
> ルビちゃんも色んな動物さんにご挨拶できたね♪^^

ここは穴場なのかもしれません~。
野菜やチーズなども、お土産屋さんで買うより新鮮でお安いです。
ワンコもお散歩できて、動物とも触れ合えるので、今回は浅間山で牧場をプランに入れずに
軽井沢ではカフェ巡りができて、こちらで十分遊べたので良かったですよ~。

> パパさん、運転お疲れ様でした!
ありがとうございます!
また連れて行ってほしいです!!(←お気楽♪)

2015/10/12 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment