Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

和歌山にお出かけ♪実は初めて和歌山城へ

『番所庭園』を散策して、雑賀崎の『Le Vogue 1008』でランチした後、

次の目的地へ向かいました。


何度も和歌山には来たことがあるのに、

実は初めて訪れたのは和歌山城。



和歌山城をバックに

お城をバックに記念撮影

残念ながら門から向こうはワンコNG



和歌山城にて1

ここにたどり着くまで結構歩いたのよー。

ルビーは楽しそうだったな~




石段

こんな低い石段でも、歩くと息が切れる・・・普段の運動不足を思い知る>_<




階段で

ルビーはルンルンみたい。





階段にて3

頑張って歩いてる姿って応援したくなるよね。
(・・・って私はすでに息が上がってたんだけど)




和歌山城

和歌山城案内図




和歌山城と1

桜の名所で春にはすごく賑わいます。




お城の石垣と







御橋廊下とお堀

リス

おじさんがリスにパンを与えてた( *´艸`)
1匹や2匹じゃなくて、4~5匹見たよー。




お城の動物園

和歌山城を下りたところに動物園があるんですけど、ワンコNGなので上から撮ってみた。




歴史観と和歌山城

今年で来たばかりの和歌山歴史館
そこから見える和歌山城




手まりのマンホール蓋

やっぱりお城っていいね。^^
ルビーも頑張って上って和歌山城とのコラボが撮れてよかったね(^_-)-☆





和歌山市内に来たら、ぜひ寄ってみたかったサンドイッチカフェがあったんだけど、
お店で聞いてみたらテラス席はワンコNG (泣)

新しいHPになる前からいつかオシャレなテラス席でルビーとランチしようと思って
何年も前からお気に入りに入れてたのに~
めっちゃショックでした~~。



サンドイッチ

ボリューム満点のサンドイッチ(クロワッサンサンドイッチのハムレタストマト入りと、ピタパンにポテトサラダと卵入りのミモザというサンドイッチ)
(パンの種類を選んで具材も選べるサンドイッチです。注文してから作ってくれます)


帰りの紀の川SAで食べました♪
とってもおいしかったよ~~。




久しぶりの和歌山、市内を巡った今回のお出かけ、
初めて尽くしでしたがとっても楽しめました。^^


また行こうね、ルビちゃん♪


■ルビまま今日のつぶやき■
和歌山城では、車にコンデジを忘れたので、パパさんがイチデジで、
私はスマホで撮影したけど、スマホ撮影難しい~~~
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

12 Comments

ショーン  

ショーンです
サクラ満開の時に和歌山城を訪れましたよ
見事でした、結構、楽しめましたね
入園NGのとこがちょっと多いですけど・・
サンドイッチ屋さんは残念でしたね

2015/10/16 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

和歌山城は外の公園しかダメなんだね~残念
お城の対応も色々だよね(+_+)

そうそう先日、旦那が和歌山に出張に行って
駅から和歌山城が見えたって言ってたわw

公園にリスさんが住み着いてるんだ、可愛いな
サンドイッチカフェのテラス
そんなにオサレだったんだ~こっちも残念だったね><

でもルビーちゃんが元気に沢山散歩する姿は、私も見てて嬉しいわ( *´艸`)

2015/10/17 (Sat) 08:41 | REPLY |   

秋花  

和歌山城って石垣の積み方がちょっと他と違うかな?。
大阪城も私見たけどあっちは大きな石を使った石垣だった。
お堀の橋も面白い~♪
リス、タイワンリスかな?うちの方に居るのと似てる。
タイワンリスだとワンワン言うんだよね。(⌒∇⌒)

2015/10/17 (Sat) 10:18 | REPLY |   

親まめ  

リスさんだーーー
かわいいね♪

石畳って本当に美しい!!!
若い頃はお城や時代を感じる建物なんぞには興味はなかったけど
永遠の二十歳も生き続けると古いものに興味が出てきます。
紅葉の季節にお城めぐりもいいねぇ

2015/10/17 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

まくまく  

ルビーままさん和歌山にお出かけしたんですね♪
私、和歌山県ってまだ1度しかいったことがなくて。
大阪からだと近くていいですね♪
番所庭園も初めて知りました。
ステキなカフェでランチもおいしそう。
そうそう和歌山には和歌山城があったんですね。
私も知らなかったわ。
ルビーちゃんとお城、とてもかっこよく写真撮れてますね♪
楽しいお出かけになってよかったですね♪

2015/10/17 (Sat) 18:22 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> サクラ満開の時に和歌山城を訪れましたよ
> 見事でした、結構、楽しめましたね

ショーンさんは桜の時期の和歌山城に来られたことがあるんですね!
私も一度見て見たいなと思います。

> 入園NGのとこがちょっと多いですけど・・
> サンドイッチ屋さんは残念でしたね

サンドイッチのお店、出来上がったものは売ってなくて、
予約しておいて取に行ってらっしゃる方もいました。
折角素敵なテラスがあるのに、ルビーとカフェタイム過ごしたかったなぁ~

2015/10/17 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 和歌山城は外の公園しかダメなんだね~残念
> お城の対応も色々だよね(+_+)

そうだったのよー。
あんまり予習もしていかなかったので行ってみて初めて知ったんだけど、
でも、外側だけでも結構歩いて楽しめてよかったよ。

> そうそう先日、旦那が和歌山に出張に行って
> 駅から和歌山城が見えたって言ってたわw

ご主人和歌山に出張だったんですねーーー。
そうそう、駅から見えるわね。^^

> 公園にリスさんが住み着いてるんだ、可愛いな
> サンドイッチカフェのテラス
> そんなにオサレだったんだ~こっちも残念だったね><

リスを間近で見たの久しぶりだったわ~~。
結構な数住みついてるのかも♪かわいかったよー。

> でもルビーちゃんが元気に沢山散歩する姿は、私も見てて嬉しいわ( *´艸`)

ありがとう~。^^
この日は歩く気マンマンで、本当に楽しそうに歩いてたなぁと思ったわ。
写真見てよくわかったわ~。

2015/10/17 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 和歌山城って石垣の積み方がちょっと他と違うかな?。
> 大阪城も私見たけどあっちは大きな石を使った石垣だった。
> お堀の橋も面白い~♪

石垣の大きさや積み方っていろいろだよね。
和歌山城のはそんなに大きな石じゃなかったな。
それぞれに特徴があって面白いよね。

> リス、タイワンリスかな?うちの方に居るのと似てる。
> タイワンリスだとワンワン言うんだよね。(⌒∇⌒)

やっぱりタイワンリス?
普通のリスと違うな~って思ってたの。
秋花産地の方にもいるんだね~。

2015/10/17 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> リスさんだーーー
> かわいいね♪

リスが目の前まで下りてきて、おじさんからパンをもらって食べて他の~。
可愛かったよ。^^

> 石畳って本当に美しい!!!
> 若い頃はお城や時代を感じる建物なんぞには興味はなかったけど
> 永遠の二十歳も生き続けると古いものに興味が出てきます。

同感、同感♪
永遠のハタチでも、なんだか和のものや、歴史を感じるものに興味がわくよねー。

> 紅葉の季節にお城めぐりもいいねぇ
ホントね♪しっとり紅葉を見ながら散策するのもいいね~。

2015/10/17 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビーままさん和歌山にお出かけしたんですね♪
> 私、和歌山県ってまだ1度しかいったことがなくて。
> 大阪からだと近くていいですね♪

まくまくさん、和歌山に来たことあったの?
知らなかったー。ずっと前なのかな?
大阪からは近いので、我が家は特に和歌山大好きだから良く行くんですよ。

> 番所庭園も初めて知りました。
> ステキなカフェでランチもおいしそう。
> そうそう和歌山には和歌山城があったんですね。
> 私も知らなかったわ。
> ルビーちゃんとお城、とてもかっこよく写真撮れてますね♪
> 楽しいお出かけになってよかったですね♪

何度も和歌山には言ってるのに、和歌山城は初めて行きました。
番所庭園もいいところでしたよー。
まくまくさん、もし和歌山に来られることになったら、おすすめの場所に案内しますよ~。
自然豊かでいいところですよー。

2015/10/17 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

お城っていいですよね~。
私も大好きですが和歌山城も行ったことないです。
結構広くてお散歩するのに良さそうですね。
ルビーちゃんも一生懸命歩いていて可愛いです。

あらら、ワンコNGでしたか。
残念ですよね。
でもテイクアウトも美味しそう!

タイワンリスかな?
こっちは鎌倉にも沢山いるし、うちの近所の電線や壁を歩いてますよ~。
どんだけ田舎なんだか(笑)
悪さするのであまり増えて欲しくはないですが会えると嬉しいと言う。

お出かけ楽しくて良かったですね!

2015/10/17 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お城っていいですよね~。
> 私も大好きですが和歌山城も行ったことないです。
> 結構広くてお散歩するのに良さそうですね。
> ルビーちゃんも一生懸命歩いていて可愛いです。
>
> あらら、ワンコNGでしたか。
> 残念ですよね。
> でもテイクアウトも美味しそう!
>
> タイワンリスかな?
> こっちは鎌倉にも沢山いるし、うちの近所の電線や壁を歩いてますよ~。
> どんだけ田舎なんだか(笑)
> 悪さするのであまり増えて欲しくはないですが会えると嬉しいと言う。
>
> お出かけ楽しくて良かったですね!

2015/10/18 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment