Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

折り紙deハロウィン&イワシ団子のルビご飯

Category - ルビご飯
ハロウィン折り紙

ネットでハロウィン飾りの折り紙の折り方が紹介されていたので
作ってみました~。
白い幽霊がカクカク(角が)してるけど・・・。
雰囲気出てるよね~~~( *´艸`)



イワシ団子入り

久々にルビご飯ネタ♪

先週くらいだったかな?
肌寒くなってきたのでイワシ団子入りのリゾット作りました。
今回は、イワシのたたき身に、炊き込みにグーの具材とひじきを混ぜて、リゾットのほうに、
生協さんで見つけたかぼちゃとさつまいもとジャガイモのサイコロカットの冷凍を使い、トマトとブロッコリーも入れました。
玄米パフとハトムギシリアル入りですよー。(白ご飯も入ってます)




イワシ団子のリゾット

サプリメントを振りかけてできあがり~




食べさせてほちいな

耳出しシュシュとエプロン付けたらテンション下がっちゃったけど?
食べさせてほちいの?



スプーンで

ルビーの好きなイワシ団子ですからねー。
食べないワケありません。




なかなかイケましゅね

下唇にご飯ついてますけど?



器の縁をペロリ

スプーンから食べた後、器の縁もペロペロ。
自分で食べてくれない?



耳出しシュシュ

なんでしょか?このボーゼンとした顔は・・・?
やっぱりスプーンを強要され・・・。最後まで食べさせましたよ。



ごちそうさま

ごちそうさま~~~~。
ベロ、どないなってんの?(笑)




今は茹で鶏の雑炊ごはんですが、自分から食べてます。
日によって食べさせてほしい時があるのか、メニューによって違うのか、
ルビーの気分次第なのか?
我がままなのでしょうか?
でも、食べさせてあげるのも、嫌いではないルビままです。( *´艸`)


■ルビまま今日のつぶやき■
ルビー、ますます丸くなってきた気がします~。
ワンコは運動で体重を減らそうとすると、かなりの運動量が必要なんですって。
やっぱり食事を見直すしかないのでしょうね~。
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

6 Comments

ショーン  

ショーンです
えっ、ルビーちゃん、スプーンで
食べさせてもらうの?
もう、甘えん坊なんだから
これもツンデレの一環ですかね

2015/10/17 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

可愛い♪
最近はハロウィンがメジャーになってきましたね。
息子が小さい頃は近所の方とハロウィンイベントしましたよ。
折り紙でこんな可愛いのが出来るなんて♡

ルビたん。お上品!
きなこは無理です(ちーん)

2015/10/18 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> えっ、ルビーちゃん、スプーンで
> 食べさせてもらうの?
> もう、甘えん坊なんだから
> これもツンデレの一環ですかね

わがままでしょうねぇ、たぶん。
甘えてるのもあるのかな?
今日の鶏むね入りのおじやは、すっ飛んできて
これからエプロン付けるっちゅうのにフライングしそうになってましたよ。
なんなんでしょ?気まぐれ?

2015/10/18 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめ

> 可愛い♪
> 最近はハロウィンがメジャーになってきましたね。
> 息子が小さい頃は近所の方とハロウィンイベントしましたよ。
> 折り紙でこんな可愛いのが出来るなんて♡

本当ですよね~~~!
最近ハロウィンの市場(しじょう)がクリスマス市場を上回ったとテレビで言ってましたよ。
今年はハロウィンオフも予定してるの~。
盛り上がって行こうぜー(≧▽≦)

> ルビたん。お上品!
> きなこは無理です(ちーん)

お上品なんだか、女優だから演技してるんだと思うわ~。
私はそれに踊らされてるのね。( *´艸`)デモイイノ

2015/10/18 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

可愛いー!
スプーンですか。いいですね(笑)
私は昔手のひらに乗せてあげていました。
食べなかった頃を思い出します~。

美味しかったのベロン、いいんだけど舌が魔物になってる(笑)
でもどんな顔したって可愛いですよね。

うちもワンパターンになってきたので少し手をくわえようと思いつつ
ついいつものラクチンご飯になっています。

ルビーちゃん大好きないわしで良かったね!

2015/10/19 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛いー!
> スプーンですか。いいですね(笑)
> 私は昔手のひらに乗せてあげていました。
> 食べなかった頃を思い出します~。

もうね、しつけとか、わがままとか、全部度外視!(笑)
ルビーがしてほしいと思ってるんだったらしてあげようかな?くらいな感じです。

> 美味しかったのベロン、いいんだけど舌が魔物になってる(笑)
> でもどんな顔したって可愛いですよね。

ね~、舌、こんなに長いの?って思うよねー。

> うちもワンパターンになってきたので少し手をくわえようと思いつつ
> ついいつものラクチンご飯になっています。

うちは時々メニューを変えないと飽きそうでコワイ。
今は胸肉のゆで汁を使った雑炊っぽいご飯だけど、自分でがっついて食べてます。
ルビーには、ローテはやっぱり必要なのかなぁと思ってます。。
>
> ルビーちゃん大好きないわしで良かったね!

2015/10/19 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment