Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーが寝ながら発するこの音は?(動画)

Category - おうちでのこと
今日のこと。
お昼寝中に小さな音が聞こえたので振り返るとルビーのお腹あたりがヒクヒクなって
小さな音が聞こえてました。

以前にも同じようなことがあったのですが、カメラが近くになく、取りに行ってる間に起きるので
動画に撮れなかったの。

今日はちょうど手元にあったので動画で撮影できたけど、
カメラの気配がわかったのか、少ししたらすぐ音はしなくなったんですよね~。

知らんふりしてる時は、もう少し長く音がしています。






これはなに?
しゃっくり???

みんなもこんなふうになることありますか???



ルビー

■ルビまま今日のつぶやき■
以前寝言みたいなのも聞いたことあります~。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

10 Comments

ショーン  

ショーンです
分かりません
ふぅテンで寝てる間のこんな音は
聞いたことがありませんんので
気になられるようなら獣医さんに
動画をお見せになったらと思います

2015/10/18 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

秋花  

寝言と違うかな~?
ちなちゃんは時々寝言でルビーちゃんみたいな声してたよ。
咲貴君はうなされる夢を時々見ては飛び起きたりしてたし。(⌒_⌒;
起き抜けルビーちゃん時に変化なし?

2015/10/19 (Mon) 06:07 | REPLY |   

ルークねえ  

はて?しゃっくりっぽいですよね。
横隔膜が震えているのかな?そんな音ですよね。
ルークもしゃっくりしますが、人間がするような等間隔の音なので
一度動画を先生に診ていただいてはどうでしょう?

苦しくて呼吸が変とかだったらヤバイですがでも心配ですよね。
ルビーちゃんなんともないといいですね。

2015/10/19 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 分かりません
> ふぅテンで寝てる間のこんな音は
> 聞いたことがありませんんので
> 気になられるようなら獣医さんに
> 動画をお見せになったらと思います

体の具合で悪いところは無いので
病気という認識はないんですけど、しゃっくりかなぁ?
何かなぁ?と思って聞いてみました。
動画に撮れたので見てもらったらわかりやすいかなーと思って。

実は今日、ワクチン接種の日にちを早めて病院へ行ってきました。
なのに、、、カメラの用意までしたのに、忘れて行ってしまって(汗)
私の言葉で伝えただけですが、心配なものではないでしょうということでした。
小さい子にはよくあることらしくルビーの年齢では珍しいそうですが。。

2015/10/19 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 寝言と違うかな~?
> ちなちゃんは時々寝言でルビーちゃんみたいな声してたよ。
> 咲貴君はうなされる夢を時々見ては飛び起きたりしてたし。(⌒_⌒;
> 起き抜けルビーちゃん時に変化なし?

秋花さんも、寝言か何かだと思う?
私はしゃっくりかなにか、寝言に近いかもしれないなーと思ってました。
今までに、3回ほどはっきり聞いたことがあるんだけど、
動画に撮れたのは初めてです。
寝言かな?と思ったときは、本当に、何かしゃべってるみたいな声と、
笑ってるみたいな声がしたんですよ。

起きたときのルビーに変化はなくて、カメラで撮ってる気配を感じてから、(耳がちょっと動いたから、
起きてるとは思うけど)そのまましばらく普通に寝てました。
ご飯も普通に食べてるし、普段通り変わりないです。

実は今日、ワクチン接種の日にちを早めて、動画を見てもらおうと病院に行ったのに、カメラを忘れてしまったの>_<
先生は、しゃっくりとか、寝言とか、割と小さい子供のワンコにあるよって言ってました。
体が動いた様子も先生ちゃんとわかって説明してくれたから、間違いないと思うけど。
ルビーくらいの年齢では珍しいんだって。

2015/10/19 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> はて?しゃっくりっぽいですよね。
> 横隔膜が震えているのかな?そんな音ですよね。
> ルークもしゃっくりしますが、人間がするような等間隔の音なので
> 一度動画を先生に診ていただいてはどうでしょう?

ルーク君も、しゃっくりするんですね。
ルビーのは、寝てる時限定で、震度装とかそう言うのではなく、
気持ちよさそうに寝てる時なんです。

今日病院に行ったついでに動画を見てもらおうと準備してたのに、うっかりカメラわすれて行っちゃって
バカでしょ。。
でも、先生が説明を聞いて割と小さい子供の犬によくありますよって言ってました。
ルビーくらいの年齢の仔にはめずらしいらしいです。

> 苦しくて呼吸が変とかだったらヤバイですがでも心配ですよね。
> ルビーちゃんなんともないといいですね。

見た感じ苦しそうではなく、ほっといたらもう少しこんな感じが続くけど、
カメラの気配を感じた途端にやめちゃうということは、自分の意思で
出してる音なのかなぁ・・・?
みんなのワンちゃんはどうなんだろうという素朴な疑問からUPした動画なんですけどね~。

2015/10/19 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

動画見たよ~(*^-^*)

安心してください!
うちの坊も、同じようなイビキ?するから(≧▽≦)

坊は、もっと高い音でピッ!ピッ!ピッ!って感じw
お腹がピクピクするのも同じ~

やっぱり熟睡してる時だね
それも高い音だから、離れた部屋に居ても聞こえるよw

へ~小さい子が多いんだ?
うちは昔からだから、もう普通になってるけど
急に聞いたらビックリするかもね~

いつも動画に撮りたいと思いつつ
未だに撮れてないという(;・∀・)

しょっちゅうピッピッ言ってるから
その音聞くと、遊びすぎて疲れたのね~って思ってるよ(≧▽≦)

2015/10/19 (Mon) 14:08 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 動画見たよ~(*^-^*)
>
> 安心してください!
> うちの坊も、同じようなイビキ?するから(≧▽≦)

えーーー♪ホント!?ラッシュ君も一緒~?
いびきなのかしゃっくりなのか、寝言なのかわからないけど(≧▽≦)
安心したわ~~。うちだけじゃなかったってわかって。^^


> 坊は、もっと高い音でピッ!ピッ!ピッ!って感じw
> お腹がピクピクするのも同じ~
> やっぱり熟睡してる時だね
> それも高い音だから、離れた部屋に居ても聞こえるよw

やっぱり寝てる時?一緒ねー。
ラッシュ君の音はもっと高いのか~~~。
その仔によって違うんだねー。(そりゃそうか)

病気とかじゃないとは思ってたけど、
お友達もみんなしゃっくりって出てるのかなーと思って
気になったの。

ちなみにうちは、牛乳飲んだ後しばらくして、ゲップしてるよ~~。
でも、おならは未だに聞いたことがないかも。

> へ~小さい子が多いんだ?
> うちは昔からだから、もう普通になってるけど
> 急に聞いたらビックリするかもね~

先生はそう言ってたよ。
ラッシュ君は小さい時からずっとなのね。
ルビーは今までに3回くらい見たことがあるわ。

> いつも動画に撮りたいと思いつつ
> 未だに撮れてないという(;・∀・)

なかなか動画に撮れないよね~。
今回は偶然撮れたんだけど、ルビーが気づいたのか、
やめちゃったみたいなの。

> しょっちゅうピッピッ言ってるから
> その音聞くと、遊びすぎて疲れたのね~って思ってるよ(≧▽≦)

そうか~、遊び疲れたときとかに多いのかもね。

2015/10/19 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

りこまま  

こんばんは 
ルビーちゃんが寝てるときに発する音
うちのりぼん・小梅共に寝てるときに 結構頻繁に出しますよ
しゃっくりかな?なんて 単純に思ってました
小梅のほうが 音が大きいかな~

ゲップは聞いたことないけど
りぼんのおならの音を聞くようになりました
なんか ショックです
だって 若い時はしなかったもんね
でも 笑えることも・・・
それは 散歩の時歩きながら『プ~』って で、驚いて走り出すんです
「今のは りぼんの おならだよ~」って教えてます(笑)

2015/10/19 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りこままさんへ

> こんばんは 
> ルビーちゃんが寝てるときに発する音
> うちのりぼん・小梅共に寝てるときに 結構頻繁に出しますよ
> しゃっくりかな?なんて 単純に思ってました
> 小梅のほうが 音が大きいかな~

りこままさん、りぼんちゃんと小梅ちゃんも寝てる時に同じようにしゃっくりみたいなおとするんですね~~。
やっぱりしゃっくりでしょうね。
私もそう思いながら、めったにしないので、今回は動画に撮れて思わずUPしました。
ひょっとしたらうちだけ?と思ってみたり、他にもこの音なんだろう?って不思議に思ってる人がいるかもね~。

> ゲップは聞いたことないけど
> りぼんのおならの音を聞くようになりました
> なんか ショックです
> だって 若い時はしなかったもんね
> でも 笑えることも・・・
> それは 散歩の時歩きながら『プ~』って で、驚いて走り出すんです
> 「今のは りぼんの おならだよ~」って教えてます(笑)

おならは良くするって言う仔もいますよね。
うちはまだ聞いたことがないかなぁ。
お腹の音はたま~にグゥ~って聞こえるときがあるけど。。
りぼんちゃん、おしとやかなイメージだからおならが想像できないわ~~。

ルビーはゲップ、牛乳を飲んだ後、しばらくしてするんですよ。
またぁ~~~って笑えます。^^

2015/10/19 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment