Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

100均deハロウィンオフ準備~♪

Category - おうちでのこと
前々回の記事ルビーのしゃっくり(たぶん)と、前回の記事ワクチンに関して
参考になるコメントをたくさんいただきありがとうございました!
ワクチンは、来年から先生と相談して考えようと思います。





今年のハロウィンは南大阪美パピ倶楽部のメンバーと
盛り上がろうと楽しみにしていて、
100均で、飾りつけ&仮装グッズを集めてみました。

ハロウィングッズ出初めのときに3店舗回って買い占めてきましたよー。


グッズ1

デビルの羽、天使の羽、猫耳などのカチューシャ3種
天使の羽があまりにもちゃちぃので、植毛(?)しようと白い羽も購入~



グッズ2


三角のペーパーフラッグ2種類、モビール2種類、
カボチャ型の縦に繋がった飾り2種類、
ハロウィンマント(みんなでおそろい)



グッズとルビー

写真撮ってるとルビーがやってきてフレームイン。



ハロウィン飾り

チビチビハロウィンを折り紙で折ってたら、かわいくて飾りにしました。
こちらはお世話になってる接骨院で飾っていただくことに。



ビンゴプレゼント

これは、接骨院で先日3周年感謝祭があって、立食パーティをしてくださったんですけど、
ビンゴ大会で当たったもの。
かわいいスポンジとハンドクリーム。
接骨院の先生方にはヨガ友さんとお花をプレゼントしてきました。
和気あいあいと楽しい時間でした~~~。



■ルビまま今日のつぶやき■
今週末のハロウィンオフ、盛り上がるといいな~~~。
楽しみ(≧▽≦)
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

ショーン  

ショーンです
わぁ、すごい!
ハロウィンのオフ会ですか
あはは、買い占めちゃったんだ
どんなオフ会になるか楽しみですね

2015/10/20 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

今年もハロウィンパーティーをやるのね。
楽しそッ!!
若いお仲間だと 盛り上がるからいいわよね~(^^♪

ルビたん、耳だしスヌードやってくれているのね~
嬉しいわ~ン!!ありがとねッ♡

我が家では フェンディが「ヒク、ヒク」って・・・
寝言で文句いっているのかな~ってかんじ。
アクアとヴィアンは
papiruiママんとこと同じで 手足をピクピクって・・・
走ってる夢でもみてるのかな~ってかんじ。

それから、ワクチンのことだけど
我が家は全員 8種なのね。
これまでも異常がなかったから そのままなんだけど
年齢いったら 考えた方がいいのかしら・・・

2015/10/21 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ハロウィンパーティー♪(⌒∇⌒)
いいな~♪
んふふ、ワンコ達どんな仮装するのかな?
オヤツくれないといたずらしちゃうぞ~!かな?(笑
接骨院で感謝祭って珍しい~!
うち方はそういうの病院じゃしてない。
飲み会ばっかりじゃなく、そういう方がなんかホッとするね。

2015/10/21 (Wed) 06:06 | REPLY |   

はるポン  

ハロウィンパーティーいいね~(*^▽^*)
最近の100均はハロウィングッズも種類が増えて楽しいよね

うちも、毎年少しづづ替えて飾ってる
こんな楽しいグッズが揃ってたらオフ会盛り上がりそうだね!

動画の件、結構仲間が居て私も安心したわ~
長年慣れ過ぎて気にしたことなかっからw

ワクチンは少し副作用が出ちゃったかな?
でもスグ治まってよかったね

うちは5種を1年半以上空けて打ってるわ
ワクチンは種類が多いほど強くなるって言うから怖いね><

坊は川にも入らないし、ランも殆ど入らないし
5種だから、できるだけ汚そうな場所は歩かせないように気を付けてるよ~

2015/10/21 (Wed) 12:03 | REPLY |   

親まめ  

イマドキの100円ショップって凄いよね~
可愛いハロウィングッズ沢山でてます。
でも、呑気にしてるとあっという間に品薄に!
ワン用コスチュームも可愛いなぁ~

2015/10/21 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> わぁ、すごい!
> ハロウィンのオフ会ですか
> あはは、買い占めちゃったんだ
> どんなオフ会になるか楽しみですね

南大阪美パピ倶楽部の集まりは、イベント時が多いでしょ~~。
その方が盛り上がるし、楽しめますよね。
7月の七夕も手作りで盛り上がったから、
ハロウィンは、飾りつけを自分たちでする予定です。

2015/10/21 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 今年もハロウィンパーティーをやるのね。
> 楽しそッ!!
> 若いお仲間だと 盛り上がるからいいわよね~(^^♪

去年千葉のお友達が開いてくれたハロウィンパーティーが楽しくって♪
こっちでもやってみようと企画しましたよ~。

> ルビたん、耳だしスヌードやってくれているのね~
> 嬉しいわ~ン!!ありがとねッ♡

ルビーは被せられるの嫌がるので時々なんですけどやってますよ~
可愛いもんね♪

> 我が家では フェンディが「ヒク、ヒク」って・・・
> 寝言で文句いっているのかな~ってかんじ。
> アクアとヴィアンは
> papiruiママんとこと同じで 手足をピクピクって・・・
> 走ってる夢でもみてるのかな~ってかんじ。

フェンママんちのみんなは夢見ながら寝てるのね~~。
走ってる夢なんて、ヴィアンちゃんらしいね♪

> それから、ワクチンのことだけど
> 我が家は全員 8種なのね。
> これまでも異常がなかったから そのままなんだけど
> 年齢いったら 考えた方がいいのかしら・・・

家、7種って書いたけど、案内はがき見たら9種になってるの。
9種だったのかしら・・・?
やっぱり種類が多いと負担になるよね。

2015/10/21 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ハロウィンパーティー♪(⌒∇⌒)
> いいな~♪
> んふふ、ワンコ達どんな仮装するのかな?
> オヤツくれないといたずらしちゃうぞ~!かな?(笑

昨年千葉に行ったときに、お友達がハロウィンパーティ開いてくれてね、
すっごい楽しかったの~
こっちでも仲間でやってみようと企画してみたの。
こんなイベントがあったら、集まりやすいもんね~。

> 接骨院で感謝祭って珍しい~!
> うち方はそういうの病院じゃしてない。
> 飲み会ばっかりじゃなく、そういう方がなんかホッとするね。

ここの接骨院は、いろいろ患者さんが参加できるイベントがあるんですよ~。
来月(春と秋にあるみたい)は、歩くことを考えたイベントがあって、この日は私予定があって参加できないけど
みんなで紅葉見ながら歩くんだってー。
健康的でしょ?

2015/10/21 (Wed) 15:26 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ハロウィンパーティーいいね~(*^▽^*)
> 最近の100均はハロウィングッズも種類が増えて楽しいよね

100均見てるだけで楽しいよね~。
ハロウィングッズ、いっぱい揃ってたよ。

> うちも、毎年少しづづ替えて飾ってる
> こんな楽しいグッズが揃ってたらオフ会盛り上がりそうだね!

はるポンさんちはイベントごとに飾ってそうだね~。
いいなー。

> 動画の件、結構仲間が居て私も安心したわ~
> 長年慣れ過ぎて気にしたことなかっからw

ねー、なんか安心するよね。
ワンコも寝言いったり、しゃっくりしたりするのね。

> ワクチンは少し副作用が出ちゃったかな?
> でもスグ治まってよかったね
> うちは5種を1年半以上空けて打ってるわ
> ワクチンは種類が多いほど強くなるって言うから怖いね><

そうみたい>_<
やっぱりワクチンって種類が多いと副作用出るよね。
1年ごとでなくてもいいのね。

> 坊は川にも入らないし、ランも殆ど入らないし
> 5種だから、できるだけ汚そうな場所は歩かせないように気を付けてるよ~

うちもランにはほとんど行かないし、5種でもいいのかなぁと思ったわ。

2015/10/21 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> イマドキの100円ショップって凄いよね~
> 可愛いハロウィングッズ沢山でてます。
> でも、呑気にしてるとあっという間に品薄に!
> ワン用コスチュームも可愛いなぁ~

100均おそるべし!ですよね~~~。
ワンコ用のハロウィンマントは、一番下の棚にあって、見えてなかったから
見過ごすところだったよー。
今回は、出初めに買い占めたから、ぬかりなしよ!!(笑)

2015/10/21 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ハローウィン皆さんでするのですね!
可愛いグッズがいっぱい!
どんなふうに出来上がるのかすっごく楽しみです。
最近の100円ショップはいいものあるから見てるだけで楽しいです。

おっと、ルビーちゃんフレームイン?
何かお探しかな?(笑)
何が出来るかわくわくなのかな?

記事楽しみにしています。


PS
前回の記事で凄い誤字…すみません
「亡くなった」ではなく「無くなった」です><。




2015/10/21 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

ハロウィンオフ、いいですね~!
楽しみ~♪(≧∀≦)
今の100均て本当スゴイですよね~、なんでも売ってるもん!
私もひといずみんのハロウィン帽子買っちゃった!^^

↓ルビちゃんの寝言の動画ですが、
ひとしも同じ声だしますよ~!^^
初めて聞いた時は「呼吸困難!?」とすごくビックリしたけど
熟睡すると、出るみたい~(笑)

2015/10/21 (Wed) 19:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/21 (Wed) 23:09 | REPLY |   

まくまく  

ハロウィンパーティー楽しそうですね♪
いまは100均でも、こんなにたくさんグッズがでてるんですね。
変装アイテムはわんこ用?それともママさん用かな?
ぜひぜひ盛り上がってくださいね〜(*^_^*)

2015/10/22 (Thu) 12:42 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ハローウィン皆さんでするのですね!
> 可愛いグッズがいっぱい!
> どんなふうに出来上がるのかすっごく楽しみです。
> 最近の100円ショップはいいものあるから見てるだけで楽しいです。

今年は美パピ倶楽部のみんなとハロウィンパーティーで盛り上がろうと思います♪
100均いろいろありましたよ~。
100円だからって、いろいろ買い込んじゃいました。(≧▽≦)

> おっと、ルビーちゃんフレームイン?
> 何かお探しかな?(笑)
> 何が出来るかわくわくなのかな?

わくわく感が伝わったかな~?
ルビーもなんだか嬉しそうな顔してるでしょ?( *´艸`)

> 記事楽しみにしています。

ありがとうございます~!楽しんできますね。^^

> PS
> 前回の記事で凄い誤字…すみません
> 「亡くなった」ではなく「無くなった」です><。

いえいえ~、私も良くやらかしますよー。(>_<)
後で気づくんですよねーー。
わざわざ訂正のコメントありがとうです!

2015/10/22 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ハロウィンオフ、いいですね~!
> 楽しみ~♪(≧∀≦)
> 今の100均て本当スゴイですよね~、なんでも売ってるもん!
> 私もひといずみんのハロウィン帽子買っちゃった!^^

りかこさんも、ひとしくんといじゅみんのハロウィングッズ買いましたか~~!
あ、帽子わすれてた!
魔女役も必要ね~~。

> ↓ルビちゃんの寝言の動画ですが、
> ひとしも同じ声だしますよ~!^^
> 初めて聞いた時は「呼吸困難!?」とすごくビックリしたけど
> 熟睡すると、出るみたい~(笑)

えっ、ひとしく君も同じ声出しますか~~♪
仲間仲間~ヾ(@⌒ー⌒@)ノなんか嬉しい♪
そうそう、気持ちよさそうにぐっすり寝てる時に声(音?)が出ますね~

2015/10/22 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ちょうど満開のタイミングというのは、嬉しいですよね~。
自然のことなので、なかなかドンピシャに出会えないほうが多いですものね。

2015/10/22 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ハロウィンパーティー楽しそうですね♪
> いまは100均でも、こんなにたくさんグッズがでてるんですね。
> 変装アイテムはわんこ用?それともママさん用かな?
> ぜひぜひ盛り上がってくださいね〜(*^_^*)

最近の100均は、イベントグッズの品数豊富ですよね~~。
殆どワンコ用だけど、私たちも何か変装したら面白そうですよね~
お友達と楽しんできますね~。

2015/10/22 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

w(゜o゜)w オオー!着々と準備が!
Halloweenオフ、楽しみですね~(*^^)

マント…メルティも同じもの持ってます(*^m^*)
100均に行くとイロイロなモノがあってアレもコレもと買っちゃう(>▽<;; アセアセ
ダイ○ーで可愛い毛糸が売っていたので買っちゃった~
(編み物は苦手なのでしっぽエクステ用ですよ)


ルビーちゃんの体調はどうですか?
元気にHalloweenオフに参加できますように~

2015/10/22 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> w(゜o゜)w オオー!着々と準備が!
> Halloweenオフ、楽しみですね~(*^^)

やっぱり形から入らないとねー( *´艸`)
もうすぐなので楽しみなんです。^^

> マント…メルティも同じもの持ってます(*^m^*)
> 100均に行くとイロイロなモノがあってアレもコレもと買っちゃう(>▽<;; アセアセ
> ダイ○ーで可愛い毛糸が売っていたので買っちゃった~
> (編み物は苦手なのでしっぽエクステ用ですよ)

マント、メルティちゃんもオソロですか♪ヤッター
家を探したら、魔女の帽子もありました。
いつ買ったんだっけ?(笑)
そうそう、毛糸も特徴のあるのとか、いろいろありますよね~~。
しっぽエクステ用だったら、個性的なものができそうですね~。

> ルビーちゃんの体調はどうですか?
> 元気にHalloweenオフに参加できますように~

ルビー、もう大丈夫ですよ。
ご心配くださってありがとうございます。m(__)m

2015/10/22 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment